。。。大殺界? 

2005年04月22日(金) 17時46分
あぁ、とうとう夫が入院した。

いつもの扁桃炎なんだけどさ。
つい先週も点滴付けの日々だったのに、ぶり返しちゃった。

だからあれほど切れ!!って言ったのに。

夫曰く、『手術怖いからやだ』

。。。これだから男は!!
どうしてこういうところは弱いんだか。

昨年もこれで2回も入院して、年越すときに
『らい年はお金のかからない年になるといいね』なんて
言ってたのになぁ。

この間次女も入院したし、夫もとうとう入院までいっちゃったしw

今年も大殺界のようだわ。

あータダで某有名な占い師に占ってもらいたいもんだ(笑)

ものは考えようなのね。 

2005年04月22日(金) 6時45分
この間、癒しについて書いたけど、
夫と話したら、ものは考えようなんだなぁと思った。

夫は仕事が終わって帰ってきて、娘と私が争うように
抱きついてきて、わーわーキャーキャーされるのが癒しらしい。

確かに、それって私にとっても癒しかもw


最近の長女は、夫とくっついていると、間に割り込んでくる。
それを阻止するのがおもしろいのよね。

私は何気ないこの普段の生活を忘れていたんだわ。
どこかに出かけるとか、何か新しい物を買って癒されるとか
そんなことばかり考えていた。


ものは考えよう。
さすが夫。私より5年多く生きてるだけあるわw

癒し。。。 

2005年04月18日(月) 21時35分
休みの前の日になると、ドッと疲れが出るのは
なぜだろう?

昨日休んだばかりなのになぁw


私には娘が年子で二人。1歳9ヶ月と7ヶ月の娘たち。
すごくかわいくて目に入れても痛くないっていうのは
本当だけど、ハッキリ言って癒しにはならない。

なぜなら、病院の託児所に預けているから、仕事以外は
ずーっと一緒だから。

夫は育児には協力的と言えば協力的だけど、
自分が休みの日は、二人をみようとはしない。

つまり夫は、自分の休みの日は自分のやりたいことができて、
休めているわけ。

でも、わたしは夫と休みが一緒になっても、朝から晩まで家事と
育児に追われる。


ハーーーーーーーーーーーッキリ言えば、家に帰ってきても
何も楽しいことがあるわけではなく、わたしの癒しは存在しない。

これってすっごく悲しいことだよねぇ。。。


何か癒しを見つけなければ。。。


壊れてしまう前に、なんとかしなきゃね。。。

ふぅ。。。 

2005年04月18日(月) 0時42分
今日は公休日。

でも、パパの具合が悪く、午前中から救命救急を受診。
夕べも行って、今日も、明日も受診。

点滴だってさ。

あたしたちって、二人して扁桃腺肥大。
二人とも切らなきゃいけない状態。

でも、10日も休んでいる暇はない。

1歳9ヶ月の娘と7ヶ月の娘がいるからね。

それにお互い仕事も忙しい。

なんてったって、自分は看護師。
休んでられないさ(笑)


健康には人一倍自信があったのになぁ。。。
人間の体って不思議だわ。

この仕事をするようになって、人体ってすげぇなぁって
ものすごく実感。

ミラクルですよ、ミラクル。

ミラクルが起きてほしい時も多々あるけどね。
そういうときほどミラクルが起きる確率は低いんだけどさ。


人の命を預かるって本当に大変。
でも、自分の選んだ仕事。やり通すしかない。

キツくて嫌になる時もあるけれど、でもやっぱり好きなんだよな〜。

娘たちは大きくなったら何になりたいっていうかな?w

いつまで続くことやら。。。w 

2005年04月16日(土) 21時14分
友達がかわいらしいブログで日記を書いていたから、
真似してみたw

いつまで続くかわからないけどw

ここ最近、ネットから離れてた。
忙しくて、これなかったんだけどね。

母になるってこういうことなんだなぁとつくづく実感。
自分が母にしてもらっていたことを
すべて娘たちにしてあげたいな。

多分とびとびの日記になると思うけど、ちょこちょこと
書いてみようと思う。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuki-airi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる