お終い。 

February 20 [Sun], 2005, 16:29


BLOG終了・・・
いきなりなんですが、BLOGを止めようと思います・・・。
理由は「最近描けなくなってきたから」。
絵日記のつもりで始めましたが、HPのPBBSのりかえようと思います。

すぐ消すわけではありませんが・・・。
時間の問題になりそうです。

バレンタインw 

February 14 [Mon], 2005, 16:11

↑本当はもっと大きかったんだけど、重すぎて小さい版・・・。(泣)

●バレンタイン
今日はバレンタインですね〜
でも家の学校は持ち物検査有るので持っていけません・・・。
なのでほとんどの人は土曜日に渡しちゃいました。本命含め。(爆)

木の実をかなり入れたので、嫌いな人は嫌いなんだろうな〜なチョコレートです
みんな!嫌いだったらごめんね!!

なんか、義理であげた男の子が今日になってかなり優しくなったような・・・(大汗)
勘違い?

・・・まぁ、いいや。(コラ)

あーモトとかかなり貰ってるんだろうなぁ・・・。
でももしかしたら今年は奥さんに貰ったのしか食べなかったり
もしくは貰わなかったり・・・!!(妄想しすぎ)
でもどっちにしても本山さんって優しそうだからチョコ嫌いでも食べるんだろうな〜。
でもあの人はチョコ大好きだから大喜びか
なんかかわいいなぁ・・・チョコ大好きな男の人って。
あ!!イナとかも好きそうだよね。うん、絶対そうだ。(決めつけるな)

北朝鮮戦レポート 

February 13 [Sun], 2005, 16:58


●またですか、レポート。
今日はかなり書いてる気がする・・・。気だけじゃないか。うん。
毎度のことなんだけど、2000字には苦労させられてますよ・・・。
っていうか、普通に見て2000字とか分かりませんからー!!残念!!!みたいな・・・。
はたよーく、なんか偉そうでイヤなヤツだと思ってたら結構普通の人だったんだね。すいません。

2005.02.09 W杯アジア地区最終予選第一節 対北朝鮮
●得点●
□日本
前半4分:小笠原満男
後半45分:大黒将志

■北朝鮮
後半16分:ナム ソンチョル


●判断が正しかったか否か。
最近国内組が頑張っているからか、今日もジーコさんは国内組を主に持ってきています。スタメンは全員国内組。ベンチには高原と俊が待機。
国外組はたしかこの二人だけだったと思います。
(今回本山さんは控えには入れませんでした・・・。ショック。)
そして気になる今日のセンターバックは宮本キャプテン。

試合を終えて。
まず最初に思ったのは「なんでそこまで国内組にこだわることがあるのだろうか」、ということで。まぁ、国内にだってすばらしい選手はいくらでもいる。でもやっぱり国外からいちいち招集しなくちゃいけないとしても確実に勝利することが一番大切なんじゃないでしょうか。
やっぱり、世界で闘っている選手達ですから。

まぁ、これからジーコがどういうチーム作りをしていくかによって変わっていくのだろうけど。
「国内組だけで闘えるチームにしたい」っていうのも悪い訳じゃないし、「国外組が居なくちゃ勝てない」チームになるよりずっといいと思います。
まぁ、これからもジーコの動きを見ていくしか有りませんね。

北朝鮮戦レポート 

February 13 [Sun], 2005, 16:57
●一点目
北朝鮮からのキックオフ。
試合見ていて思ったんですが、なんか・・・向こうに走らされてる?
故意にやっているのかどうかは分かりませんが、故意だったとしたらかなりタチ悪いなぁ・・・。
最近大活躍の小笠原は今日もトップ下でスタメン起用。その満男さんがプレスかけますが、パスワークで勝る北朝鮮。やっぱり追いつけません。
「北朝鮮は後半に強い」とは聞いていましたが、「後半に強い」のはもしかしたら「前半に力をセーブしておく」というか・・・。
とにかく何やら「余裕」そうな雰囲気なんですよ。

ですが北朝鮮は「後半に強い」ですが日本は「前半の得点能力が高い」ことをわすれちゃいけません。
ほとんどの得点が前半、しかもかなり早い時間帯での得点です。「後からじわじわ」の北朝鮮と「さっさと点取ってさっさと勝つ」日本。
最初の得点は日本でした。
三都主がDFの要リ・ミョンサムに倒されFKを得ます。ちなみにこのは次の最終予選は出場停止となります。
そしてFKは勿論この人小笠原満男!!思い切り振り抜いた足から放たれたボールはキーパーのグローブの先を行き、キレイにゴール右隅に吸い込まれました。

あぁ、もうこの人最高だよ・・・

最近は大活躍ですねぇ、小笠原選手。2日も決めてたよね。流石。
この人本気だもんな。そりゃ頑張ってれば結果だって着いてくる!!!そうだよね、そうだよね。(何だ)だから本山だってあんなに頑張ってるんだからいつかネットを揺らせる日が来るよね!!!(妄想モード)
っと、日本お決まりのセットプレーからの得点でした。

北朝鮮戦レポート 

February 13 [Sun], 2005, 16:56
●サイドスナイパー
といったらやっぱり彼でしょう、加地亮
今日もこの人は絶好調。いつも思うんですけど、「居て欲しい」所に必ず居るんですよ。それがカウンター時にかなり大事なんですよ。大体、見てる余裕有りませんから。そうなるとどうしてもミスキックが出る。そこで奪われたら北朝鮮はガンガン来ちゃいますが、ボールが零れた先には必ず彼が居るんです。
クロスの精度も良いし、一人でキープしてタメを作ることもできる。
彼の代わりになれる選手がいるんでしょうか?
きっと居ないでしょうね。それだけ彼を大事にしなくては。

●前半は
前半4分に先制してからは日本、我慢の時間帯が続きます。
「セーブ型」の北朝鮮がマジになったから。
変なところで向こうボールにしちゃったら最後、お得意のパスバシバシつないでお終いにはゴールしちゃいますよ。油断できない。
残りの前半もひやっとする場面は結構あったけれど、キーパー川口や中澤のおかげで何とか無失点で終了です。

北朝鮮戦レポート 

February 13 [Sun], 2005, 16:56
●後半戦
後半・・・思いつきでいきなり絵を描き出してしまったのでちら見っすよ。(アホ)
鈴木が頑張ってましたね、3人に囲まれて手もキープできるんだからすごい。本当にすごい。
最後にセンタリングこそはできなかったものの、良く粘った。あそこであげてたらもしかしたら誰か入れたかもしれないな。鈴木がタメ作ってたから、上がって来れたはずだし、鈴木一人に三枚着いてるって事は数的優位に立てる。惜しかったぁ。
でもどうも攻め切れていないのは事実。最後のフィニッシュまでもってけないんだよ。
そんなとき、また恐ろしいことが起こったYO。(おぃ)
早いリスタートからぐいぐい攻め上がった北朝鮮がいきなりクロスあげていきなりヘディング!!でも一回バウンドして、川口がしっかりはたいた。でも焦ったよ〜。やばいと思った。

いま思うと、きっとここら辺から北朝鮮の本領が発揮されてきていたんだ・・・。

マコさまもイエローを取り、次の試合は出場停止。福ちゃんのミドルシュートもDFに当たって跳ね返される。
ジュビロ・・・、なんか呪われてるんですか?だとしたら次は川口さん・・・?
まさかね〜なんて言ってたら本当になってしまいました。
運命の後半16分。ついに北朝鮮の底力発揮です。お得意の連係プレーから。バシバシパスをつないで最後には左サイドからズドン。見事です。
キレイに決まりました。や、キレイに決められたくなんてないけどさ。

その後立て続けに高原・俊・大黒の3人が投入されます。
高原は結果こそ出せませんでしたが、前で良い動きをしていました。

北朝鮮戦レポート 

February 13 [Sun], 2005, 16:54



俊は残念ながら消えている時間が長かった。これじゃ入れた意味無いよ・・・。小笠原とポジションがかぶるからかどうか知らないけど、どうも目立った働きがないままでした。残念。
それに三都主にもイエローカードが出され、彼まで出場停止
でもいいや、これで小笠原の出る確率(本山の出る確率)があがったもん・・・。
残り時間も少なくなってきて、だんだんみんなが焦り始める。ボールがつながらない。こういうときにこそ繋げなくちゃいけないのに・・・でもそんなもんだよね。
でも神様は日本を見捨てなかった。
後半終了間際の45分、途中出場の大黒がやってくれました。
小笠原がなかに入れて、三都主があげて最後に誰からうって零れたところを振り抜いて追加点ゲット!!!
すごいすごいよ大黒!!代表2試合目で初ゴールなんて。やっぱりすごい人なんだなぁ。まぐれじゃ無いんだもん。話し方も堂々としてて、自信に満ちあふれているような感じ。本当に良かったね!!

そしてそのままゲームセット。

本当に危ない試合だった。いつ点を取られるかとびくびくしたもの。
本当はこんなゲームじゃいけないんだよねぇ。見てる人が安心できるような試合をしなくちゃ。けどそんなのじゃ面白くないか。(爆)
ま、取りあえず勝って良かったです。次は3月。

FIGHT NIPPON!!!

「・・・・・。(不機嫌)」 

February 09 [Wed], 2005, 17:27


●世の中は冷たい・・・
聞いてくださいよ!!!(何だよ)
今日学校行ったらクラスの男の子がみんな北朝鮮戦のこと言ってきたんですけど。
まぁ、そこまではいいわけですよ。
でもみんな最後には

「本山は出してもらえそうにないよね、大事な試合だし。」

な・・・ななななな!!!
なんて事を言うんですか!!!(怒りに手が震える)
なんでみんなしてそんなこというのさ・・・。
ジュビロユースの人は笑顔で「だって、小笠原の方が有名になっちゃったしねぇ」と言いました。

・・・・・・・。

放っとけぇぇぇぇぇい!!!(大泣)

なんなんでしょう・・・。
本山好きっていう男の子に会ったことがありません・・・。
女の子も居ないんだけどね・・・。(悲)
なんでだろ、あんなに格好良くって頑張ってる人ってあんまり見ないよ?
っていうか、顔も好きなんだけど。本山さんって、なんかこう、頑張ってるなってのが分かるから、応援したくなりませんか???少なくともあのプレーをみたら私は応援したくなる。ぎゃは。

なので人になんと言われようが!!
今日の夜は本山フィーバーで。

またレポートも書きます〜

明日は・・・ 

February 08 [Tue], 2005, 18:20


●っと・・・。
自分で書いておいて、あんなくだらない記事を一番上に置いておくのは微妙だと思ったので、また書いちゃいます。

いよいよ明日に迫ったW杯アジア地区最終予選!!
北朝鮮は練習も公開してないし・・・この前聞いたんだけど、背番号がない・・・?らしい。
練習試合のときだけど・・・
「周りに金が無くても選手には肉を食わせる」、らしいです。(ひょえ〜ッ

全然素性が分からないから何とも言えないんだけど・・・。
取りあえず私は日本人なので!!!
やっぱりFIGHT!NIPPON!!!ですけどね

もとは出るかしら・・・。

教師について考えた(キレた?) 

February 08 [Tue], 2005, 18:15
昨日、いろいろあってcomo7さんからのコメントのお返ししかできませんでした・・・。
昨日は本当心身共に疲れ切ってしまってですねぇ・・・。(老)
だって!!うちの担任が二学期ぐらいからグレだして、大変なんですよ・・・。
生活の栞(日記帳のようなものです)を「オレだって見るの面倒だしお前等だって書くの面倒だろ、それなら出さなくて良いだろ。オレも楽だし。」とかなんとか言っておいて昨日は「学級を良くしていこうとしているヤツはこの中で三人だけだ」とか言うんです。女の子3人(内一人学級委員)が粘って出していたんですが・・・。

そうくるかよクソジジイって感じですよ全く。
私なんて言われた次の日から出すのやめました。だっていいじゃん、本人がそう言ってるんだから。
それに付け加えて「お前等オレが言ったことは素直に聞くのか」とか言うんです。
「聞かなかったらまだ怒るでしょ」って感じ。
挙げ句の果てには

「言葉の裏に隠された意味を読め」

だそうです。
知るかそんなもん。
最後には「あーもうお前等さっさと部活いけ」とか言ったんですけど、やっぱりそう言う雰囲気の中で行くのはみんな恐かったんでしょうね。でもヤツが「サッカー部荷物持ってさっさと行け。先生恐いだろ」とか言うんですが、サッカー部は顔見合わせて突っ立って、次に呼ばれた野球部も棒立ち。
(いつも散々いばっておいて男って言うのは結構小心者なんだと思った・・・;)
で、なぜか3番目は「女子卓球部」だったんですよ。私がすごい顔してたからかな。あは。
うちのクラスの女子卓球部は私を入れて2人しか居ないんです。あやかちゃんというすごい面白い子で(でもキれやすい・・・)席が隣だったので、二人して先生とか立ってる男とか無視してバーンって閉めて出てってやった。(笑)
そしたらみんなかなり驚いてたけど、私たちが出て行ってからはみんな帰りだしたらしいです。
こういうところで人間本性が出るって言うよね、あははは。
本当に後期でも学級委員やらなくてよかったよ・・・。こんなヤツの相手なんてしてられねぇ。

ま、そんなこんなで書けませんでした;
水上でした!!!(苦)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像水上 仁
» お終い。 (2005年02月21日)
アイコン画像como7
» お終い。 (2005年02月21日)
アイコン画像水上 仁
» バレンタインw (2005年02月16日)
アイコン画像como7
» バレンタインw (2005年02月16日)
アイコン画像como7
» バレンタインw (2005年02月16日)
アイコン画像水上 仁
» 北朝鮮戦レポート (2005年02月14日)
アイコン画像como7
» 北朝鮮戦レポート (2005年02月14日)
アイコン画像水上 仁
» シリア戦レポート (2005年02月07日)
アイコン画像como7
» シリア戦レポート (2005年02月07日)
アイコン画像水上 仁
» シリア戦レポート (2005年02月06日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizukami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる