幸せの定義? 

September 18 [Mon], 2006, 15:49

友達に「好きなのに別れを選択する時って努力が諦めに変わった時で、相手の幸せの為って納得させただけで、そんなのいい訳じゃないかな…」っていう言葉をもらった。

たしかに、取り方によっては、そうかもです(´ヘ`;)
でも、自分は、そういうふうには思っていません。
ここからは、自分の考えとか、色々です‥スイマセン。。

好きな人と付き合って一緒に居たり、お互いをわかり合えること…
好きな人と一緒にいることで人それぞれ色んな幸せが生まれると思います。
それは、お互いに大切で必要なものになっていく。
ずっと好きな人と一緒にいれることは、すごく幸せ…。

ただ、それだけが幸せではない時もある気がします‥。

それぞれが幸せな時間を過ごしていれば、たとえ別れてしまって、
お互いが違う好きな人が側にいたとしても、幸せは感じられるはずです。
これは、自分の気持ちの中だけのことかもしれません。。

たしかに好きなのに別れを選択する時っていうのは、それまでの努力が
諦めに変わった時に、選択すること…もあるかもしれません。

でも…お互いが好きなのに別れなければいけない事や別れたほうが良い選択だ
…というものがあると思います。

それは、自分がそんなふうに思っていなくても選択しなければならない時があります…。
たしかに少し、自分に納得させているかもしれないけど。。

離れることで幸せになれるのなら、良い事だってある気がします(^^)

確かに…一緒にずっと居て幸せになれなかったのは、悲しいけど…
それでも別々の場所に居たとしても、もう会えなくても…お互いが別の方法で
幸せになれるなら良いと思って、別れのほうを選択する場合もあります。

抽象的な書き方になっているけど。。

別れを選択したときに今まで人前で涙なんて流したことがなかったけど、
初めて流したのが、あの時でした。
あの日のことを忘れていないです。

たしかに失ったもの、つらかったこと、離れたこと、たくさんあったけど。
後から考えるとまた、別の選択もあったようにも思うけど、その時、
選んだことが一番良かった気がします。
過ぎたことだけど、これでよかったって思えるまで月日がかかるかもしれないし、
もしかしたら一生、そんなふうに思えないかもしれない。

ただ、出会い、別れ、幸せとか…それぞれ、一つの選択、一つの答えではない
気がする今日、この頃☆

皆さんは、どう思いますか…?

恋愛偏差値 

August 26 [Sat], 2006, 16:44
以前に少しやってことがあった「恋愛偏差値」をしてみました

総合評価
恋愛レベル
「恋愛ドラマ級」 (18段階中 3位)
恋愛タイプ 「人気沸騰型」

・恋愛タイプについて

ルックスも良く好感度の高い行動をするかずみさんは、短い期間で多くの人を虜にする「人気沸騰型」と言えるでしょう。人道に反しますが、望めば二股三股も叶うでしょう。恋愛を謳歌できる羨ましがられるタイプです。

・総評

全体として大変良い成績でした。学年に100人いれば、成績は10位前後でしょうか。考え方も、行動も問題はありません。きっと多くの女性を魅了しているのでしょう。 また「向上心」の成績が最も良かったようです。かずみさんにとって「向上心」はただの自己満足なのかもしれませんが、長い目で見ても明るいものが感じられます。現状でもかなりモテると考えられますが、年を重ねるごとに、より魅力的になる傾向があります。どうかその調子で。

この結果は、ホント〜!?
うそっぽい。。
最近は、出会いが無いっすよぉ・・。

ファッション♪ 

July 26 [Wed], 2006, 23:36
ファッション♪
好きなファッションブランドは、メンズでポールスミス、タケオキクチ、MKオム、abx、トランスコンチネンツとかです。

メンズだけではなく、例えば、彼女と一緒にショッピングに行ったりしたら、よく一緒に選んだり、見たりしています。
あまり、男の人は、女性の洋服のショップに一緒にズカズカと行かない人が多いですが。。

年代は、いくつになっても自分がしたいと思うファッっションをするのが一番ですよね。
もちろん自分自身に合うかどうかとか、その人のキャラクターもありますが年代によって、女性でも男性でも似合う年代の洋服ってものが存在する気がします。
海外では、歳相応のファッションが良いそうです。それが基本だととのこと。

高級ブランド品を見につけるのは、お金を持っている本当の大人のお方だとか。

じゃあ、今、現在、似合うファッションってなんだぁって想ってみました。
今だからって着られるファッション、だからこそ20代の今、似合うファションをしようというのがあります。
今の自分だからこそ似合うスタイルを意識してみてはって思うけど、なかなか難しいですよね。

歳より大人っぽいスタイルだったり、逆に歳より可愛いスタイル☆
でもそれはそれで良くて、歳相応だと決めて選んで楽しむファッションも良いのかも(≧▽≦)ノ。
今の歳だからこそ似合うファッションを楽しみながら、未来のカッコ良いオトナになった(これからも(;´▽`lllA``)自分が似合うファッションを創っていけたら、すごーく楽しいです♪

それから、洋服好きな方、男女関係なくお友達になって下さい(≧▽≦)ノ 
なんて。。。

「イイ男、イイ女の条件って‥」 

July 25 [Tue], 2006, 13:33
「イイ男、イイ女の条件って‥」

何ナノかな〜って、ふと考えました。
こんなふうに考えてみたのは、自分だけかな(;・∀・)。。
むかーし、友達にも聞いてみたけど、参考にならない答えが返って
きたので、却下(ノ ゚Д゚)ノ 
じゃあ、女性から見てイイ男って、なんだろう‥。
最近は、男に幸せにしてもらおうってな考えの女の人は
減ってきているみたいで。
そんなのは、時代錯誤みたいなものかな(^^)

いろいろなタイプの人とつきあい、自分に本当に合う人を選ぶ
人もいたり、男も女も、いい出会いを見つけるのも、ひとつの
才能‥??なのかもしれない。

いまの恋愛に確信が持てなかったり、自分は恋人に何を
求めているのか分からないとか‥人によって、それぞれ
いろいろあるかもしれないけど。。

本当に自分の過去と向き合い、今の自分は理想の
恋人に何をのぞんでいるのかを具体的に考えてみること
のも良いのかな(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・。

でも、恋愛は、お互いが育ってきた環境も価値観も違うのに
出会えて、好きになる。
それで、どれだけ分かり合えるか‥とか
恋をすることで自分でも気づかない違う一面を発見したりする。
傷つくことを恐れずに、ありのままの自分をどれくらい出せる
ってのが一番だと思う。

一対一で、何でも話し合える、しっかりとした人が
「いい男」だし、「いい女」なのかな( -人-).。oO(・・・・・・)
違うかな(笑)。。。。
 
これもわからない。。(笑)

隣のお客さん 

July 22 [Sat], 2006, 17:31
この前、美容室で、隣のお客さん(女の子)と美容師さんの話を聞いてたら‥
今年の(もう半年前だね。。)バレンタインデーのお返しでホワイトデーに彼氏から
お返しをもらって、そこに「愛してる」って書いてあったんだって。
普通、あんまり言わないよね、とか、その女の子と美容師さんが色々話していた。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・。

付き合い始めて1ヶ月くらいで、彼氏や彼女に愛してるっていわれたら、ちょっと引く
かもしれないけど‥人によるんだろうなぁって。。

人に対して、「好き」とか「愛してる」とかいっぱい伝える表現があるけど、「好き」という
気持ちは「恋」なのかなぁ。

「恋」とは、それを自分のものにしたいと願うこと?かな。
「愛する」とは、いとおしく感じ大切にしたいと思う気持ちだと思う。。
恋した相手と向き合って想い合えたら幸せですけどね(*^^*)

この前に映画「きみに読む物語」を観て、なんだか、そんなことをよく思ったりする。
映画は、映像がきれいで、ジーナ・ローランズが出演している♪
ラストシーンがすごく印象的だったぁ‥。
あんなふうに一人の人をお互いの弱いところも見せ合ったり、ずっと、その人の
ことを想っているのが、すごく感動。。
それが、愛してるってことなのかなぁ‥。

わからない(笑)
最近、恋愛とか考えるの多いかも。。

 

最後の夜‥( ´-`) 

July 21 [Fri], 2006, 17:44
ケミストリー(ASAYAN超男子。。。知っている人いるのかな。。)をクルマで
帰りながら聞いてました☆
「最後の夜」って曲が、悲しいけど、歌詞が好きです。 

恋愛で色々思い出すけど…過去も現在も未来もぜんぶ受け止めていかない
といけないんだよなぁって、いつも思います。
なんでこんな曲を聴いちゃうんだろう。。
‥って色々あったからかぁ。。

あの時の選択が正しかったのか、正しくなかったのかなんて、わかんなくて。
優しさだけだった気がする。
今は、強くて優しくなれてる自分がいる気がする。
 
次に人を好きになったら、その人をずっと支えてあげたいなって思います。

マーサ・ミーツ・ボーイズ 

July 20 [Thu], 2006, 19:33
イギリス映画で日本では、「マーサ・ミーツ・ボーイズ」って映画。
昔、友達に勧められてレンタルビデオを見たのがキッカケでした。
そして、今、DVDで探しているんですけど、無いです。。(´・ェ・`)。。

以前にあったのを見かけて。。その時は、手持ちが無くて買わなかった(笑)‥
ら無くなっちゃってました。。
この映画の結末は、すごくオシャレな結末です♪
自分だけかもしれないけど‥結構、こういう映画好きです♪

そんなになんてことはないけれど、ラブコメとかロマンティックコメディみたいなもの
は結末がわかっちゃうんだけど、映画の最初から中盤までは、何がなんだか
あんまりわかんない感じで。。
でも最後のほうになって「はぁ〜そうだったんだぁ・・・」という感じで。

でもこの映画観た当時、その時に彼女がいなかったから‥なんだか、
ちょっと恋をしたくなりました☆

今度、DVD探してみようかな

とうとう。。(・∀・;) 

July 14 [Fri], 2006, 7:15
とうとう、29歳になった。。
なんか20代があっというまだったなぁ。。
まだ20代終わっていないけど(;・∀・)

恋愛も仕事も色々、たくさんあった気がします。
仕事は、今は、もう今の仕事をしたいって思って6年‥いつの間にか、重要な会議にも絶対、出席!みたいな存在になってきました。
恋愛は、どうだろう。。


20代前半は、まだまだ子供だった気がします。
相手の気持ちをわかっているつもりで、お互いの気持ちを思って言った言葉が実は、ただ傷つけあったりだけだったり‥。


初めて本当に人を好きになって、恋愛をして‥一人で初めて悲しくて、後悔と泣いたのも初めてでした。
それから付き合った人や好きになってくれた人もいたけど‥色々あって、別れてしまった。。
今は、自分をちゃんと見つめられる。
相手のことをもっと想ってあげれる。


好きになった人が自分といることで優しく安心できる存在って思えてくれたら、
それだけでも幸せな気がする☆

ナラタージュ? 

July 13 [Thu], 2006, 21:42
壊れるまでに張りつめた気持ち。そらすこともできない二十歳の恋
大学二年の春、片思いし続けていた葉山先生から電話がかかってくる。泉はときめくと同時に、卒業前に打ち明けられた先生の過去の秘密を思い出す。

2005年上半期1位の小説みたいで、ちょっと気になった☆

いっぱい読んだ人のレビューを見てみたら
「すごく切なくて、リアルだった。切な過ぎてつい読み進めて
いくのをためらってしまったことなんて、今までなかった気がする。
私は島本さんと同じ年なのですが、この小説は少しも背伸びをしている
という印象は受けないのに、とても「大人の小説」なのだと感じた。
そして、登場人物の一人一人がすごく素敵。この小説に出逢えてよかった。また、作者自身の成長に驚いた!!いろいろな年代の人に読んでほしいと思います。おもしろすぎて一気に読んでしまいました。 」
とか、
「少女マンガの典型的なハッピーエンドに慣れた10代の女の子にはお薦めしがたいです。しかしながら、これはひとりの少女の恋。悲しい、悔しい、それよりもただ静かに切ない・・・胸を締め付けられる覚悟をもってページを開いてみてください。 」
って書いてあった。

今度、読んでみようかな☆

前向きな‥ 

July 12 [Wed], 2006, 20:40
最近…というか、ずっとかもしれないけど、自分の気持ちの中で一番好きなことは、前向きにと…あとは変わっていくことです☆
毎日いろいろな事に悩んだり、苦しんだり、時には泣きそうになったりする時もあります。

変わりたいと思っていければ、変わっていく自分のことをそのまま、受け入れていくことができるのかなって思います。
でも今までの自分も好きです。
変わっていく自分は、もっと好きになっていく。
そうやって思っていけたら、変わりたいと思った事も、自分の中に全部受け入れていけるはず。

☆恋愛で大切だと思うこと☆

世の中には、いっぱい人がいるのに、その中で好きな人に出会えて、恋愛をして…お互い好きになって…いつも嬉しく思います☆
当たり前のようで難しいことだなぁって思います。
何気ない言葉や何気なく同じ時間を過ごしていること。
同じ風景を見て感動したり、手をつないで公園をお散歩したり。
もし、何かの偶然が重なって出会えなかったとしたなら…もしここにいなかったら、出会えなかったかもしれないから。
そんなふうに思うと今、そばにいて付き合って、一緒にいる人を大切に思います。
優しい気持ちになります。

二人の時間が当たり前に思ってしまうときは、そんなふうに、一緒にいる時間の大切さを思い出します。
ここで、こうして、いっぱい人がいるのに…その中で好きな人に出会えて、幸せです。

不安を感じたり、自信がなくなっても、この気持ちを大切にしていければ、大丈夫って思います。

☆離れること☆

一緒になれなかったのも…選択肢の一つだったなんて、あの時は思いませんでした。
ツラかったけど、離れることでお互い自分を見つめなおせた。
離れたほうが幸せな時もあるのかもしれない…って今は思う。
一緒にいて幸せになれなかったのは、悲しかったけど、お互い別々に生きていて、幸せになれたなら、それも幸せなんだろうなぁって思います。
一緒に居れた時間を想い出に大切にすればいい…そばにいなくても、たとえお互い、違う好きな人がいても、どこかで元気に笑顔で幸せなら、嬉しいです☆
つらかった分、お互い、それぞれ幸せになれたらいいなって思います☆
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あやこ
» 最後の夜‥( ´-`) (2006年09月11日)
アイコン画像あや
» 最後の夜‥( ´-`) (2006年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizukama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる