リメイク缶

August 25 [Sat], 2012, 17:28
家で使用済みの空き缶に色を塗ったりデコったりして
2種類の寄せ植えを作ってみました。

まずは1つ目


好きな氷川丸をメインに夏らしく涼しげなもの



もうひとつはプリティーな感じに



メインのチワワエンシスという名の多肉ちゃん、赤いつめがとってもプリティ

多肉な毎日

August 22 [Wed], 2012, 10:06
本日から新たに『庭のこと』というカテゴリーを追加しました。

しばらくは主に多肉植物たちが登場するでしょう。

キッチンの窓辺に置く用の寄せ植えを作ってみました。


直射日光が苦手な子をメインに植えました。
寄せ植えと言うにはまだまだお粗末な出来具合ですが、
徐々に届く多肉で、これから隙間をうめていきたいと思います。


このアロエのような形のもの。

五百円硬貨ですっぽり隠れてしまうほどの小ささでかわいい



こちらはたくさん増えて、暑さ寒さにも強いといわれている子持ち蓮華。

この子ってカニに似ていると思うのはあたしだけでしょうか。



ブドウのようにおいしそうなつぶつぶの子たちを集めて、
フルーティーな寄せ植えを作りたいな、とか、
黒と銀や白の多肉を集めてシャープなのも作りたいとか、
あたしの多肉欲は始まったばかり。

さて、今日はリメイク缶に挑戦してみます。

元気です。

August 10 [Fri], 2012, 7:34
更新していないけど見に来てくださっている方がいるのがうれしいです。

今も進行形でお人形道を進まれている方々、すごいと思います。

あたしはというとまったく人形には触れずの毎日。。。
(気軽に出しておけるぬいぐるみは時々なでなでしていますが)

近頃はティンホイッスルという新たな趣味を見つけ、笛吹いたり踊ったり(体重が増えてきたのでダンササイズを少々)していましたが、
近頃また没頭できるものを見つけてしまい、今はどっぷりとハマリ中です。

yahooオークションではそれらは主にこんな感じで送られてきます。




この前日は半分に切った500mLのペットボトルに入って来ました。

それは、今まではどちらかというと好きではなかった多肉植物

人の好みって不思議だな。

今はショップやオークションから届くそれらを組み合わせた寄せ植えが日々の楽しみ。

完成したら、植え付け時の記録もかねて画像を載せたいと思います。

新学期

April 03 [Tue], 2012, 8:30
里子に出した9名のうち8名の新しいおうちが決まり旅立って行きました。

そしてわが家にも新しい子が。

ずっと憧れていてもお迎えする事は叶わなかった作家さまから生まれたアヒルちゃん。

実はまだお迎え気分に浸っていたくて
袋から出していません。

名前を付けて、あたしの4月からの励まし要員となっていただきます。

本日一部終了。

March 24 [Sat], 2012, 17:00
実際出品作業はなかなか大変なものでした。

身を削るような。

それでも彼や彼女たちを
今必要とする方々のもとへ旅立たせる事が出来ればうれしいです。

その子に一番似合うと思うアイやウィッグ、服も付けての出品です。

一大決心

March 17 [Sat], 2012, 15:21
やはり…………



何体かは残して
お人形を手放す事にしました。

このまま、顔を見ることもなく
黄変させてしまうのはかわいそうなので。

お洋服やウィッグもつける予定。

来週始めにはオークションに出品したいです。

ドラム叩いてました

March 03 [Sat], 2012, 16:47
素人なのに
ひと月足らずで4曲!!

睡眠時間も削って必死に練習して、おととい無事にライブも終えたので
自分へのごほうびにウサちゃんをお迎えしました。

存在感ありあり(≧∇≦)

指輪みっつ

January 23 [Mon], 2012, 4:27
久しぶりの投稿です。

あまりに久しぶり過ぎて
ログインのパスワードを忘れてしまい
変更したのにまた忘れるという…。

更新していない間も見に来てくださる方もいて
うれしいかぎりです。

人形は触れないどころか、顔も見れていない状況ですが、まぁ、そのうちにね。

年明けそうそう、
ちょっと頭にくることがあったので(-_-#)
お気に入りのアクセサリーショップで衝動買い。

方結びのピンクゴールドのものと、鳩モチーフ、黒猫ちゃん。

Merry Christmas

December 06 [Tue], 2011, 11:46
だいぶ早いですが、
自分へのクリスマスプレゼント第1段( ̄∀ ̄)

熊が出来上がりました。

ここはもうちょっと…なんて
思うところもありますが(鼻の頭、ハゲてるしね)

なかなかじゃないかなと自己満足。


もし今度また作る機会があったら
タレ目じゃなくしよう。

先に作った熊は極チビのお気に入りとなった。

”これで遊んで“と持ってきて
「ジロッ(・◇・)」っと勢いつけて熊を振り返らせると、笑いながら逃げる。

なので熊の名前はジロー。

あたしの熊の名前も考えよう。





研究の成果

November 28 [Mon], 2011, 4:39
最近は、なんとか時間を見つけてクマを作っています。


グラスアイを使いたいと思い
使っている方々の作品を見て試行錯誤。

こんなとぼけた感じの子が誕生しました。


でもこれは試作品。

これからまた型紙を直したり、次はもう少し小さなグラスアイを使ってみよう。

さて、この誕生した子はどうしよう。

生き物と同じ。生まれた子は、たとえ試作品でも失敗作でも捨てる訳にはいかなくて

こうしてどんどんたまっていくんだよなぁ…。