楽しく疲れました。 

April 15 [Fri], 2011, 18:53

兼六園でお花見
毎年このときだけ兼六園にくるの
そしてお団子食べるの えへへ

今日はお昼前からオトンとデート なんでも昨日で結婚35周年を迎えたからオカンにプレゼントを買いたいらしくてね そういうところはマメなんだよなぁ
で いつもなぜかパジャマを贈るんだよね しかもウケ狙いのおかしな柄のやつを
今回はネコ柄を選択してました ふぅむ

あと兄嫁にもカワイイのを買ってワタシには普通に服を買ってもらい 一風堂でラーメン食べて帰りました

そして夕方からオット両親と子供達連れてお花見したってわけだよ

そしてあっという間に生意気に。 

April 05 [Tue], 2011, 18:54

内祝いを配ってきたのです
入学式も入園式もまだだけど制服で
王子が女の子に見えるのはナゼだ

来週で2歳になる次女がここ3日くらいで突然よくおしゃべりできるようになった 歌までうたうしね まぁ何の歌かはさっぱりわかんないけど

三番目ってほんとにほっといても勝手に育つわ
階段ももうひとりで昇り降りしてるもんなぁ

日にちがかぶらなければね。 

April 04 [Mon], 2011, 23:35

わが家の王子が年少さんになります
なわけで 幼稚園の制服の袖丈をつめてやりました
制服その他はもちろんすっちのおさがりです

早いものですっちは小学生に 王子は幼稚園になるのです まぁ王子は9月から未満児クラスに入ってるから慣れてるけどね 次女は4月産まれだから来年の春から幼稚園の未満児クラスに編入なの

つまり今年度は 小学校・幼稚園・保育園にそれぞれ通うってことよ
てことはよ 運動会は3つ行かなきゃならないのよねぇぇ

だから外車はイヤなんだ。 

April 02 [Sat], 2011, 15:16

ワタシの耳あてを後ろからつけた次女
ミッキーみたい かわゆす〜

マイカーの警告灯が点灯
半年前にも点灯したから修理にだして はっきりした原因もわからないままあちこち部品交換 で 115000円もかかったのよ
なのに それなのに また点灯ってどうなのよ ありえなさすぎる

とりあえずディーラー持ち込んでみましたが どうなることやら

ひたすら土を掘り起こすのです。 

April 01 [Fri], 2011, 13:12
わぁ 半年ぶりのブログ更新だ
今更ながらヤプログのアプリあることに気付きました 早速インストール
そしたらさぁ 絵文字とかも簡単に入力できるし こりゃ便利かも
文字入力も早くなったからねぇ

近況報告
すっち6歳 小学生になります
毎日ワタシと本気の口ゲンカです
王子3歳 でも身長体重が2歳児の平均値
幼稚園の年少さんになります
次女 もうすぐ魔の2歳児に
保育園の一歳児クラスに進級です
ワタシ 年末からバイト始めました
毎日Twitterでつぶやいてます
オット 相変わらず
秋からどんどん痩せてます…

春休みにつきバイト休んで子守り
これを機に放置してた庭を畑にします

基本的にめんどくさがりなもんで。 

October 01 [Fri], 2010, 20:08

だいぶご無沙汰してました
9月から幼稚園に入園して運動会に参加 そして出番が終わるとゴロゴロしていた王子
たった数日で3曲分の踊りを覚えててビックリしたよ

8月末にiPhoneに機種変したの そしたらさぁ 画像がうまくアップデートできないわ 文字入力に慣れないわ なかなか更新する気にならなかったとゆーわけさ
画像のほうはサイズを小さくするアプリ入れたし解決 さすがに入力も慣れたからまたぼちぼち日記つけるよん

まぁこれから引っ越しとかで忙しくなるんだけどね
あぁー 気が重い

33歳になると思ってたよ。 

August 23 [Mon], 2010, 10:46
久しぶりに実家でプール遊びのチビふたり
葦簀で日除けしてやったら快適そうだ
うらやましい

すっちは幼稚園だからまともに夏休みがあってね 毎日朝から晩まで子供3人と一緒ですよ 正直ウンザリ そんなわけで日記も夏休みです
でっかい花火見たりプール行ったり お盆があったり水族館に行ったり いろいろネタはあったんだけど なんだかねぇ フゥー

そんな夏を過ごしてるわけですが
気がつけばあさってが32歳の誕生日だよ

さすがにまだ無理だよ。 

July 31 [Sat], 2010, 15:32
アユをウナギだと言ったすっちと王子
飼うつもりだったらしく死んだら半泣き
でも焼いたら食べたでしょ 絶対に

実家の町内夏祭りにてアユの掴み取りがあったので参加 ヘタレなすっちには無理だと思ってたのに3匹も掴んできた 王子も1匹ゲット いけすに入って追いかけ回し ずぶ濡れのふたり このあとソッコー帰りました

そのとき次女は
何とか『いけす』に入ろうと
足をかけてはワタシに妨害されてました

やっちまったのだガネー。 

July 28 [Wed], 2010, 9:28
ちょんまげ次女
オットが 『3』みたいや だって
ドルドルの実は食べてないガネ

オットが昨日 トゥラコ(車)こすった そして自分が悪いのに超キレてた
そんなところに停めようとするからさ!バカめ!!
なーんて思ってたけど口には出さないよ

帰ってからと今朝と なんとか車についた塗料を落とそうとがんばってるみたい
車がキレイになってもこすった事実は消えません

でもつけないと暑くて寝れない。 

July 21 [Wed], 2010, 7:53
わかりづらいけど髪を結んだ次女
やっぱり3人中では一番の濃さだね

小学生は今日から夏休みだってね 今年はすっちをラジオ体操に参加させようと思ってたのに そのすっちはいま起きた どんだけ寝るのさ 明日から叩き起こして根性も叩き直してやるっ

しかし朝からだるい
クーラーつけっぱで寝ると肩凝るよね