収穫祭 ありがとうございました!。

December 12 [Wed], 2012, 20:59
多くの方々に 足を運んでいただき 有難い収穫祭となりました。



大荒れの 前日 に 比べると 寒かったものの

風も穏やかで 良い天気に 恵まれました。

畑に こんなに多くの方が 集まるのは 初めてです。

年々 パワーアップ してます。



ブリの お刺身が 登場 しました〜!!!

アラは アラ汁に!!! 全て 有難く いただきました。

 来年は マグロか!!!

畑で 食べなくても・・・ と 思うかもしれませんが

自然に 負荷を かけないスタイルが 地下水汚染を防ぎ

海をきれいに するんですよ〜 というわけで 

 畑は 海に つながっています。 

田植え、稲刈りに来て下さった魚屋さんが ふるまってくださいました。

子供たちの前で 豪快に さばいていきました。

 



今年も 収穫祭の為に 腕をふるってくださいました。Tさん

サムゲタン コラーゲンたっぷり 

帰り際に 来年は・・・ 見せる 料理に 挑戦する!!!と

気合を 入れていました。 うれしいです。 いつも 応援してくださり

有難うございます。



出ました〜 もち米を ふかしてます〜。






今年のお餅も 美味しかったですよ

今年は 餅つきの ご指導なしで

現場にいる 皆様の お力で しっかりと つきあげることが出来ました

実力が ついてきてますよね。





お餅の 味付け や 連携プレーも ばっちりでした。




今年初の 正月飾り作り 盛り上がりましたね

皆さんの 真剣さが 伝わってきましたよ

今までにない 雰囲気でした。 

皆様の お正月を迎える 意気込みを 感じました。

家族の為に 気持ちを込めて 編んだ 稲藁には 神様が

ちゃんと いてくれるんじゃないかなぁ・・・って思いました。  



今年初もの 第二弾 羽釜でごはん!!!

感動がありました。 今回は 2升 でしたが、 来年は 3升イケるかも

ですよね。

 周囲の 皆様の アドバイス 聞きながら

炊き上げました。 大成功!!!

その他 にこにこ農園名物 焼き芋 

信州こだわり焼き リンゴ

焼きおにぎり

にこにこ味噌汁

にこにこクッキー(さしいれ〜)

いも焼酎(さしいれ〜)

焼き野菜・・・

などなど 多くの方々に 協力していただきながら

やり遂げることが出来ました。 



収穫祭も 無事に終わり 

片づけてましたら・・・

こんなオシャレな 家が・・・

だれが作ったのか

謎ですが・・・

楽しかったんだろうなぁ・・・

とりあえず いけるところまで 残しときます・・・。




第四回 収穫祭 多くの方々の ご協力により

無事に 終えることが出来ました。

ご協力くださった 地域の方々が

「たくさん 人が来てたよね・・・」

「盛り上がってましたね・・。

と 嬉しそうな顔で 伝えてくださいました。

応援してくださる気持ちを 力に 変えて いきたいです。


来年の 収穫祭に向けて 張り切って 

いきますので、 今回の 反省点や

来年の 企画など アイデアを いただけたら 有難いです。

ひそかに 野菜肉まん・・・ パエリア・・・ できたら 楽しそうですね。

子供たちの 遊び場 など 作れたら いいなぁ・・・


勝手に 思いが 膨らんでいますが

まずは 土づくりから 野菜作り  

 本当に 収穫体験 調理できる 環境を目指して

農と 生活が つながっている感じを もっと 出していきたいですね。

夢ですね。




有難うございました!!!!!!!
  • URL:http://yaplog.jp/mizuho_u_ki/archive/481
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にこにこ農園
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
農業4年目!
最新コメント
アイコン画像椎野 浩
» 稲刈り 無事に〜!!! (2013年03月10日)
アイコン画像内藤 幸久
» 稲刈り 無事に〜!!! (2012年10月06日)
アイコン画像北斗のポン
» いよいよ夏の香りが... (2012年07月11日)
アイコン画像にこにこ農園
» blog再開☆ (2012年05月30日)
アイコン画像ふぁんきー農園 たいら
» blog再開☆ (2012年05月29日)
アイコン画像ちばっち
» ありがとうございました!!! (2012年01月15日)
アイコン画像おめでとうございます!
» 副社長 誕生!!! (2011年11月22日)
アイコン画像わたの花一同
» 副社長 誕生!!! (2011年11月19日)
アイコン画像Sachi
» 稲刈りお疲れさまでしたパート1 (2011年10月05日)
アイコン画像わたの花staff
» 田植え ぇええ!!! (2011年06月30日)
P R