周期14日目 

August 05 [Fri], 2005, 22:21
周期14日目 基礎体温 36.18℃

今日、クロミッドを飲み始めてから、初めて病院に行ってきました。
私の場合、排卵が遅く排卵日をつかめないために飲み始めたので、
14日目は良いタイミングだろうと思ってたけど、卵ちゃんの成長は
まだまだだったようです
来週9日頃からLHの検査をして、それから陽性になれば・・・
ところでクロミッドってお薬は、子宮内膜の育ちがあまりよくないと
先生が言っていたけど、どうしてなんだろ・・
卵も育って、内膜も分厚くなれば申し分もないのにな〜
それにしても、エコーってやつは良くできてる!!
内膜や卵の大きさがバッチリ映ってる
赤ちゃんができたら、子宮内膜のところに穴のように見えるんやろうな〜。
いつの日なんやろ・・・
早くその感動を味わいたいよ〜!!

周期10日目 

August 01 [Mon], 2005, 21:33
周期10日目 基礎体温・・・計測し忘れ

またまたご無沙汰してます
先月は4日しか、ブログしてなかった・・・
三日坊主はしなかったけど、3ヶ月坊主のようですね。
今日から8月だし、もう一度気持ち入れ替えて頑張ろう〜っと

ところで、今周期からクロミッドを飲み始めました。
不妊に関する色んなサイトを見てると、『周期3日目から一日2錠』や
私のように『周期5日目から5日間一日1錠』や『周期5日目から5日間一日2錠』の人もいたり。。。
これって、何の違いなんやろ・・・
私の主治医が、私にとって、適量と判断して処方してくださってるんやろうけど、少し気になりました。

高温期 13日目 

July 21 [Thu], 2005, 23:06
高温期13日目 36.36℃

かなりご無沙汰してます・・・
体温を見ても明らかですが、確実に明日にはリセットします。
先日、高温期6日目に黄体ホルモンの数値を計る為、採血をしました。
もちろん、結果は×
なので、この体温になっても無理はありません。
もうすでに、“座布団”引いて準備万端で〜す!!

昨日、久々に6ヶ月ぶりに友達に会って来ました
その彼女は、昨年女の子を出産したママです。
前に会った頃は、首も座ってなくて、不安定でしたが、
今はハイハイしてるのには、少し感動ものですね。
赤ちゃんはすごくかわいかったなぁ。。。 
友達には、まだ不妊治療をしている事を話してませんでした。
絶対、私の赤ちゃんの話題になるだろうな〜って思ってたら、案の定です。
「きっ、きっ、きたぁぁぁ〜!!」って感じで。
でも、いい機会?!だから、正直話ました。
どんな治療してるのか興味津々で、「こうしてあ〜してるんよ・・・」
って話してる中で、少し驚いた事があるんです。
彼女は、全く妊娠の成り立ちを知らなかったんです。
私も、治療をし始めてから、ネットで勉強したりしてるんですが、
言葉は悪いかもしれないけど、悩むことなく簡単に妊娠した友達は、
まったく知りませんでした。
「すご〜い!!」「へぇ〜」の繰り返し。
これには驚きました!!
こんな彼女でも、子供を産んでるんですよね・・・

周期27日目 

July 11 [Mon], 2005, 22:17
周期27日目 36.37℃(高温期3日目)
周期26日目 36.57℃(高温期2日目)
周期25日目 36.51℃(高温期1日目)

今朝、“珍”事件が起きました!!
起きてすぐトイレに向かった私は、ある異変に気がついたのです。
事を済ませている最中、私はパジャマのズボンを履いてない事に!!
お腹を冷やさないようにと思って、毛糸のパンツを中に履き、その上からズボンを、
昨晩、絶対私は履いて寝たんです!!
なのになんでだい
布団の傍らには、脱いだ後のようなクシュクシュとなったズボンがあるじゃありませんかぁ!!
この脱ぎっぷりは、絶対起きあがって立って脱いだ痕跡・・・・
こんな事は、初めて・・・・
無意識だったんやろうけど、これって怖いよな〜。。。。
 

周期24日目 

July 08 [Fri], 2005, 21:59
周期24日目 36.31℃
周期23日目 計測し忘れ
周期22日目 36.26℃
周期21日目 36.27℃
周期20日目 36.37℃

今日もいい天気でしたね。
明日からまた雨みたい・・・
仕事のある日に晴れて、休みの日に雨になるなんて・・・
布団をめ〜いっぱいお日様に当てて、干したいなぁ〜。

昨夜、寝しなにポンタ君と衝突?!しちゃいました。
話の発端はなんだったか忘れてしまったけど、
私が「不妊治療って、女の人しかしないよね・・」
ポンタ君「じゃあ俺は何をしたらいいん??」
私は言葉につまってしまいました。
それから、ポロポロ涙が出てきて・・・
私の基礎体温を見てもわかるけど、もう20日以上も経ってるのに、
なかなか体温が上がってません。
先週末からLH検査を自宅でして、微妙ながら反応してるんです。
排卵痛らしきものも、日曜ぐらいにあったし、排卵してるんだと思ってたのに、
なかなか上がりませんでした。
今週期からセキソビットと いうお薬を飲み始めてのですが、その効果が
あらわれてないようです。
朝は基礎体温計って、病院行ってエコーで見て・・・
不妊治療始めたらすぐに赤ちゃんを授かるものだと思ってました。
しまいめには、生理の周期が40日以上もかかるようになって。
思ったものとは全然違って、なんか空回りしてる気分でした。
それで昨晩の出来事・・・
まだまだ治療始めたばかりなのにな〜。

先日病院に行ったときに、先生は高温期7日目ぐらいに来てくださいと
言ったけど、今日、先生に相談に行きました。
ひょっとして、無排卵なのかと思って・・・
体温が上がらない事を告げてから、エコーで卵チェック。
じゃ〜大きな卵がコロッて画面に映ってました。
内膜も13ミリもあって、頸管粘液もばっちりとの事。
先生は、「大丈夫ですよ〜。ちゃんと卵がいますからね〜。」って。
それで、排卵を促す注射を打ってきました。
どうやら私は少し、卵ちゃんが育つのが遅いみたいです・・・
(クロミッドって薬にした方がいいのかもって先生が言ってました。)
話は戻りますが、今晩と明日、頑張ってくださいとの事。
でも、またまたポンタ君は今晩も飲み会でいないのでありんす・・・
今日は金曜だし、確実にポンタ君は午前様間違い!!  よね・・・

周期19日目 

July 03 [Sun], 2005, 22:09
周期19日目 36.27℃  
周期18日目 36.17℃  
周期17日目 36.25℃  
周期16日目 36.27℃ 
周期15日目 36.17℃ 
 
最近少しさぼってました・・・
5日ぶりのブログです。

ところで、昨日は私の誕生日でした!!
20代最後です! 「王手っ!!」
ポンタ君が、夕食西宮・苦楽園にあるフレンチレストランを予約してくれてた
んだけど、初めてだったので、ちょっぴり緊張しました。。。
お店の感じも、お料理もサイコー!!でした。
最後のデザートが出てくる時に、お店の明かりが消えて、
私のところにピンスポットで明かりが灯って、お店の人達がフランス語で
「ハッピバースデー」の歌を唄ってくれて、ポンタ君からお花のプレゼント
を貰いました〜!!
ポンタ君にはいっつも驚かされてるな。
チョ〜感動でした!!     
昨日の昼間は、10ヶ月になる姪っ子が実家に来てて、会いに行ってきました!!
もうまん丸にポチャポチャで、めっちゃかわいかったな〜
姪っ子でこんなに可愛かったら、我が子はどれほど可愛いんだろう・・・
日本一!!いや世界一なんやろね〜。
20代のうちに、赤ちゃんが欲しいです!!
この一年はどんな年になるのかな〜。

ポンタ君、いつもありがとぉ!!
これからも、ヨロシク!!  一緒に頑張ろうね!!




周期14日目 

June 28 [Tue], 2005, 21:17
周期14日目 36.27℃  

今日久々に病院に行ってきました。
卵ちゃんチェックです。
内膜10.8ミリ 卵ちゃんは・・・
先生がグルグル探すも見つからないというのです・・・
っど、ど、ど、どういう事ぉ〜???
先生が苦し紛れに「これかな〜?」って言った卵ちゃんは、
今12ミリだそうです。
ひょっとかしたら、内膜も分厚くなってるし、排卵が終わってるかも
しれないって。
その苦し紛れに言った、12ミリの卵ちゃんを信じようかな・・。
それだと、3日後ぐらいから排卵検査薬を使うとのこと。
明日、体温が上がってなければ、まだ排卵してないって事だもんね!!
最近、周期もメチャクチャだし、排卵日はもちろんバラバラだし、
ワケがわからん!!
まだ、排卵してませんように・・・

周期13日目 

June 27 [Mon], 2005, 20:12
周期13日目 36.35℃   
周期12日目 36.29℃   
周期11日目 36.24℃   

今朝、寝冷えをしたのか体がだるく、間接が痛いので会社休んじゃいました。
病欠は久しぶりです。
今日大阪地方は、気温33度まで上がったみたい・・・
でも、今日の私にはちょうど良い感じでした。
風も吹いてたし、それほど暑くは感じなかったかな〜。

ところで、夕方のニュースを見てビックリ!!
ヤワラちゃんこと、田村亮子さんが妊娠3ヶ月だって!!
来年2月に出産予定とか。
ヤワラちゃん夫婦と我が家は確か、結婚した時期が近かったような・・・
先越されたっちゃったな〜。 少し複雑かも・・・
でも〜、こればっかりはね!!
比べたらあかん!! 競争じゃないんやし!!  
自分の意志じゃどうにもこうにも出来ない事だもんね〜。
ヤワラちゃんには、元気な赤ちゃんを産んでもらいたいな〜

周期10日目 

June 24 [Fri], 2005, 22:44
周期9日目  36.29℃  
周期10日目 36.35℃  

今日でお薬飲み終わりました。
28日に卵ちゃんのチェックに行ってこようと思います。
ちゃんと育ってくれてるかな〜??
エコーで見るたんびに、一喜一憂していっつも少し疲れる。
まだまだ育ってないとか、内膜の厚さとか・・・
先周期なんか、1検査薬や先生の言葉から、タイミングバッチリやと思ったのに、なかなか体温も上がらず・・・
周期47日もかかっちゃったよ。

今週期はいったいどうなんかな・・・
不妊治療を始めてから5ヶ月。
28日〜30日周期でちゃんと生理がきてた頃に戻って欲しいわ・・・

周期8日目 

June 22 [Wed], 2005, 23:28
周期8日目 36.18℃  
周期7日目 36.26℃  
周期6日目 36.09℃  
周期5日目 36.28℃  

不妊治療を始めてから、いろんな方のサイトやブログを見て、
自分の体温と見比べると、私の体温は低めに思うな。
これって、今話題の低体温症ってやつなんやろか??
高温期時に37℃以上超えている人がいるけど、私は一度もないわ〜。
風邪で熱もあんまり出さない私にとったら、37℃超えは一種発熱状態!!
普段の高温期で36.8℃越えをしたのは、1回ぐらいしかないもんね〜。
これで私が36.8℃以上の日が連日超えた日にゃ〜もう大騒ぎやわ!!
完璧『ご懐妊』って事じゃない〜?!
そんな日が早く来て欲しいな〜☆




2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
    ★☆プロフィール☆★               名前・・・みーよ             住んでるとこ・・・大阪         血液型・・・B型                      年齢・・・20代後半                   不妊治療・・・2005年2月から         家族・・・ダーリンと二人暮らし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuho72
読者になる
Yapme!一覧
読者になる