こんにちはみづほ有里です 

2005年06月24日(金) 21時14分
                9cc>ココにはエッセイ、コメント、
                 今までの経験や思いで皆様に寄せての
                 ポエム等、思いつくままに書いていきます
                 ので、楽しく読んでみて下さいね

 

おひさしぶりです 

2005年11月02日(水) 5時26分
今、神秘の世界のホームページの更新作業に苦戦中です何でとゆう奴は、こうもややこしいのか忙しいのと、思い通りに作業が進まない苛立ちを、旦那にぶつけて、解消してます。(^^;何を隠そう、今、流行りの鬼嫁なんでと言ってもドラマの方では無く、どちらかと言うとプロレスラーのジャガー横田や北斗晶の方ですが実は、私、かなり年季の入った女子プロファンで、今の一番の楽しみが彼女達をテレビで見る事で、嬉しいことが彼女達の活躍なんです。約、9年前に私が新宿から名古屋に越して来てから、殆ど会場にも行かれず、サムライTVでしか観れなく成っていた女子プロ、その後、ジャッキー・リトルちゃん・としマネ(松永)の相次ぐ不幸が重なっていた全女がついこの前の国マネ(ジミー加山)の死により壊滅状態…。他にも最近未来と言う若い選手の訃報も聞いたり、同じく若くして亡くなってしまった、プラム選手や育つ前に亡くなってしまった北斗の同期のマキちゃん、皆様のご冥福を御祈りすると共に、私の大好きな女子プロレスラー達に活躍して貰いたいと言う気持ちが膨らんで来ていて、そんな日々を過す中、私が結婚してからは一度電話で話したきり、逢うどころか連絡も取れなくなってしまっていた利美ちゃん(ジャガー横田)が、去年結婚して今、北斗の鬼嫁振りに負けず劣らずの大活躍で、私にとっては、こんなに嬉しいこと無いくらいの久しぶりの感動です。勿論、2人の最近のも買ってますこんなに感動できるのも、こんなに夢中になれるのも、私が彼女達の本当の魅力を前から気付いていたからで、皆、今頃気付いたのって感じでホントに彼女達は華やかそうでいて数々の苦労を乗り越えて来た、人としても奥さんとしても立派です今度はアジャ辺りが結婚して鬼嫁になってくれないかな飛鳥や神取でも良いかなんて、密かに願ってしまう私でした私の旦那も彼女達のファンなんで(だから結婚した)頑張って鬼嫁していきます今度は旦那と一緒に女子プロフリークして逢いにいこうとワクワクしながら燃えてます強く願えば叶わない夢なんてないと思ってますから皆様も頑張って夢を叶えて下さいね叶うまで諦めない事が大切ですよ

遅ればせながら新春のお喜びを申し上げます 

2006年01月25日(水) 6時42分
 昨年、11月末のことでした。夏の盛りに骨折で入院していた父代りの祖父が病院の誤診で亡くなり、11月の末には実父の訃報を聞かされました。
 それも父の債権者から相続放棄の手続きをなされないと法廷相続人である私に請求をしなければならないとの事情で…との事。

実は私が幼い頃両親の離婚によって父は遠い存在になってしまい、逢うことも出来ませんでした。理由は私の存在どころか父が再婚だとゆう事実すら実の妹、弟はまだ知らないから成人過ぎるまで待ってくれと言われていたのでいつか真実を知りまだ見ぬ弟と妹が尋ねて来てくれて私の知らない父の事を語り合えるかな?などと密かに夢を見ていたのですが、情けないのは債権者からの知らせの後も生前の様子や亡くなる時のことを聞きたいので私の存在を唯一知っている配偶者の方と電話で少しでもとお願いして頂いたのですが一切の関わりを否定されてしまいました。弟達も充分な年齢になっているのに、何の為に私の存在を隠したがるのかが解りません。私自身の生立ちも人間性も一方的に否定されなければならない理由が知りたいですし、存在すら否定されて父の御焼香すらさせてもらえないなんて、すごく納得出来ないけど、仕方なく書類の作成、取り寄せ、手続きに追われています。

 でも私は負けないです。会社の期日限定の書類やらホームページの更新やら2月中に片付けなくては成らない事が多いので、電話鑑定も無料鑑定も休みが多くて、ご迷惑掛けますが頑張ります。身体を壊さず乗り切れるように皆さんの応援しながら待ってて下さいね。

 今年の春から企画イベントも盛沢山で頑張ります。


                みづほ有里

2月3日は節分です 

2006年01月25日(水) 8時21分
 いつも私が鑑定時に節分までとか節分頃からとかと言うのはご存知の通り
旧暦の1月1日に値して、まさしく季節の分け目になるのですよ。
 
 節分と聞くと皆様は豆まきとか歳の数の豆を食べるくらいでしょうか?
陰陽道では昔からその年の干支に基づいて吉の方角を恵方と言います。
恵方にその年の福を司る歳徳神(としとくじん)がいると信じられていて、
古くは正月の神の訪れる方角とされていました。が、まるかぶり寿司は
ご存知ですか?2月3日の節分に恵方に向かって笑顔で太巻きを丸かじりするのですが、はしたない等と思わずに是非やって見て下さい。
 7種類の具を太巻きは7福神の福を巻き込み、切らずに丸ごとかぶりつくのは縁を切らないという意味があるのですよ。
今年の恵方は南南東です。皆、昔からの慣わしや良い風習等を見なおして
地球温暖化を防いでいきましょうね。地球を破壊していくのは人間でしかないから、地球の自然を復活させられるのも人間しかいないものね。
 
 私も将来地球の自然の復興や野生動物の保護に力を貸したいと
強く願っているけど、とりあえず節電とゴミ分別頑張らなくては^^;

                      みづほ有里
P R
■Profile■
■みづほ有里■
■占い師■
■神秘の世界へようこそ■
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 2月3日は節分です (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 2月3日は節分です (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 2月3日は節分です (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuho-yuuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる