新支店誕生! 

March 01 [Sat], 2008, 1:02
ゆいずは〜と新支店完成しました!

こんどのサーバーはアメーバ様のブログサービスです。

新支店へはこちらからどうぞ!

ゆい

ふぇどらこあえいと(Fedora core8) その2 

November 19 [Mon], 2007, 0:48
ゆいです。
先日、やんややんややっててやっとDLしたFedoraCore8。

早速、

<自宅メインPC>
ペンD 3G
メモリ 1G
WinXPくんと同居生活。



学業用ノートPC
内仮想アパート(VMware荘w)に生息。
授業で必要な領域まで占領中w


起動して最初のレポは、


やった!テ○リス(←どうも商標の関係でだめらしく、「トリス」になってました)が入ってる!








・・・・え? それ以外?

・・・・・・・・・うーん。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・えへへっ・・・・ノーコメントで(てへっ!)


すいません。石だけは投げないでください。
投げるなら愛woってイタイヨー。
それはなげちゃだめですぅ。

・・・・・・まあ、与太話はこの辺で。

そのうち分かりだしたらアップしてみます。

では!


きりゅう ゆい

ふぇどらこあえいと(Fedora core8) 

November 11 [Sun], 2007, 1:39
先日公開されました、Fedoracore8をダウンロード中なのですが、99%まで行ったところで
フリーズ!(笑)

もう一回ダウンロード開始。

・・・・やっぱり最初からダウンロードしなおすのね(泣)

今回、FC8をダウンロードさせてもらってるミラーサーバーさまにも無駄なとらふぃっくを作っちゃったので申し訳ないです・・・・はい・・・。

てな訳で。

朝までメインパソコンには動いててもらいましょうw

おやすみなさい。

追伸:ちなみに私、八王子にあるK学園N専門学校の生徒です。

    私の本性が分かった方、ご一報を(笑)

VM ware関連とか 

October 21 [Sun], 2007, 1:44
やっほ。 ゆいです。

今後は、VMwareとかFedoracore6関連を深める予定です。

では。

綺柳 柚唯

Fishing 

May 03 [Thu], 2007, 23:12
詐欺じゃないよ。

釣果。

ブルーギル 2匹
(写真なしです。すみません)

ちなみに、フィッシング詐欺の正しいスペルは、「Phishing」だったような気がします。

あー。キーボード反応悪いな。

ていうかヴィスタが悪いのよ。

重すぎる。

EL-5000W 

May 02 [Wed], 2007, 22:18
周辺機器の紹介第一弾。

[EL-5000W]



Casio製のPCラベルプリンターです。
先日、筑波のパソコン工房さんで3000円で売ってました。
で、本体だけでも安いのですが、この商品にはとんでもない付属品が付いていました。

こちら。

えー、端から説明しますね。
すべて白地に黒字のテープカートリッジです。

12mm×5本
18mm×5本
9mm×10本
24mm×10本

計30本!

ちなみに、テープカートリッジ1本で、870円くらいします。
なので、870×30=26100円。

お得度高いと思いませんか?

で、使い勝手はなかなか。
でも、今ブログを打ってるパソコンがそうなんですが、
Windows Vista。
こいつ…いや、この子ががかなり面倒なんですよ。
ドライバーらしきのはあるのですが、実際印刷が実行できないので、
デュアルブートにあるXPじゃないと使えません。

不便。

総合評価。

価格 ★★★★★

利便性 ★★★

今度は、ラベルの作り方なんかもアップしてみたいと思います。


ブログ開設 

May 02 [Wed], 2007, 20:15
ブログ解説しました。

基本的に、パソコンの周辺機器を紹介するブログです。

一か月に一回はアップ予定です。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:綺柳 柚唯
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-主におとボクとはにはにを
    ・恋愛-する気なんてありませんw私は、瑞穂お姉さま一筋なのですよw
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 新支店誕生! (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 新支店誕生! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 新支店誕生! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新支店誕生! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 新支店誕生! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 新支店誕生! (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 新支店誕生! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 新支店誕生! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 新支店誕生! (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 新支店誕生! (2008年09月25日)
カテゴリアーカイブ