入浴剤マニア 

2005年12月27日(火) 22時59分
最近の趣味は入浴剤です。
うち、「築何十年だよ!」ってかんじの、もんのすごいオンボロアパートで、玄関あけたら即お風呂☆(兼トイレ…)なんですよ。
ものっすごい寒いの。だって、玄関だもんね。
去年はお正月に3日間、実家に帰省して帰ってきたら、トイレにたまってる水が氷になってました…。
そんなユニットバスなんて横文字もそぐわないようなお風呂なので、あんなりゆっくりお風呂になんて入りたくないんですけどね…。
でもお風呂はゆっくり入りたいんですよ!
何!?この矛盾!!

まぁ、そんなこんなで、せめて気分だけでもゆっくりしたいので、いろんな入浴剤を集めてはお風呂に投入しています。
最近、やたらと「とろみ」のついた入浴剤が流行ってんのね。ずばり「あんかけ湯」なんてものあるし。
が!あれ、お風呂に成分がねっとりついて困ります!
洗うの大変よー(泣)
最近肌荒れがヒドイので、今日はkuyuraの入浴剤を買ってきました。
さて、お風呂入ってこよーっと。

ひきこもりの3日間 

2005年12月25日(日) 18時44分
yoshieちゃんの日記を見たら、おいしそうなお汁粉を作っていたので、私も食べたくなって作ってみたよ。
かぼちゃなんて、久々に食べたなー。
おいしかったわ〜♪
最近、人に影響されすぎだな〜
特に食べ物ね…(^_^;



グラデーションがきれいなキャンドル。
溶けたロウが表面張力になってる!
しばらくぼーっと眺めてしまいました…。
キャンドルはいいですね。気持ちが落ち着きます。
しばらく作っていないけど、またキャンドル作りしたくなってきたな〜

師走だなー! 

2005年12月24日(土) 20時36分
この3連休、内職とごろ寝で家に閉じこもりっぱなしですけど、何か…?
出かけたくない&貧乏なんで、3日分の豚汁とおにぎりを作って食いつないでますけど、なにか…?

いやー。ほんとに、いろんな意味で師走ですねー。
今までの人生で、こんなに怒濤の年末を過ごしたことはありません。
せめて…、せめてお金がもうちょっとでもあれば、少しは心温まる過ごし方が出来たのかもしれません…。
毎年多少なりともしていた とある寄付も、今年は出来ませんでした…(泣)
「お金が無くても心が豊かなら幸せなのよ!」という話もありますが、無いにも限度があるってもんですね。
「心が豊かで、懐もちょびっと豊か」なのが丁度いいかもしれません(笑)

今年は本当に「人生の転機」と思えるような事が、良くも悪くもたくさんありました。
すてきな手作り作家さんにもたくさん出会えたし、すてきな陶芸の師にも巡りあえました。
念願だった家での仕事ももらえるようになりました。
いっぱいイヤな思いをしたり、変な病気になったり、辛くて大変な事もあったけど、ここを乗り越えたら来年はちょっと道が開けているんじゃないかと思います。 否、思いたい! 否、そうなるにちげぇねぇ!

来年は、来年こそは、借金を返しきってクリアにするぞ!
そして再来年は、やりたいことを思う存分出来るようにがんばるぞ!
好きな音楽のCDぐらいはためらわず買えるように。
好きなお芝居を我慢しないで見に行けるぐらいの余裕を持てるように。
海を隔てた大事なお友達のところへ会いに行けるぐらいの余裕をもてるように。
お金を気にせず、陶芸作品をたくさん作れるように。(作品作ると結構な材料代がかかるから…)
それが、ここ2年の目標です。

いやー、先長いなー…(^_^;

クリスマスのお花 

2005年12月21日(水) 13時21分
昨日、材料をもらって生けたクリスマスのお花。
んー。あんまりクリスマスってカンジしないよね、このチョイス…(^^;
でも、もらったもんだから文句は言いません。

みんな家にお持ち帰りしたんだけど、私の部屋は日当たり悪いし、極寒だし、お花を飾れるような状況ではない(足の踏み場がない)ので、職場に置くことにしました。
職場ので少しでもみんなに見られた方が、お花も本望でしょう。

が、朝突然置いてあったもんだからみんな「爆弾か!?」「誰への恨みだ!」などと、違う意味で盛り上がっていました…(笑)
ま、多少なりとも話題を提供できたということで…。

それにしても…。
お花やさんのyoshieちゃんはすごいなぁと思いました。
お花をきれいに飾るのってむづかしいのねー!(^^;

ツリーだ! 

2005年12月20日(火) 14時13分

社員さん数名が、紙で出来た組み立てツリーを買ってきました。
さっきみんなで寄ってたかって組み立てました。
ちょっとなごむねー☆

つる首一輪挿し 

2005年12月20日(火) 12時35分
昨日削り終えた「つる首一輪挿し」。
なんか、ハクション大魔王が出て来そうだ…。
多分…確実に家では使わないから、実家行きだな…。
んー。何色にしよう。
渋い色だと、ほんっとにジミーになりそうだからなぁ…。
思い切って黒マットなんかも良いかもしれないなぁ…。
こないだ作ったどんぶりも、すっかり乾燥していた。
前からでっかいどんぶりが欲しかったので、焼き上がるのが楽しみだわ〜


ついでに、先週活けたお花。
先生の活けたのを、いったんバラしてからマネして活けるんだけど、いざ活けようと思うとどうなっていたのかまったく思い出せないんだよね…。
最近、いまさっきやったことも忘れていて「あれ?やりましたっけ?」と言ってあきれられる…。
記憶障害かっ!
今日はクリスマスのお花を生けて、しかももらって帰れるんだって!
うれしいなっ!

週末のまとめ 

2005年12月19日(月) 13時47分
今週末はゆっくりできたなー。
土曜は夕方から陶芸に出かけて、「つる首一輪挿し」を作りました。
下が丸くて上が細くなってる、アレです。
11項目ある基礎コースの6個目。やっと折り返しです。
ふぅー。長いなー(^^;
でも、作る物がだんだん複雑になってくるので、作る楽しさも増してきてます。
前の教室では全く教わらなかった技がたくさんあって、なんだかすごく上達した気分です(気分だけですから・笑)。
今日の会社帰りに、一輪挿しの削りをしてきます。楽しみ〜。

日曜日は岩盤浴☆初体験!

ライブ2連チャン 

2005年12月13日(火) 2時55分
まず。
土曜日の小林賢太郎ソロライブ「ポツネン」。
もう、圧巻!すばらしいです!!
彼は本当に大天才だと思い知らされました。
知識と、身のこなしと、計算高さと、ルックス、すべてが商品なんだなーと実感。
「芸を売る」とはこういう事かーっ!
最近の勢いだけの芸人たちに、彼のツメの垢でも飲ましてやりたいっす。
しかし!!朝か生理で体調が悪くって、あろうことか、公演の最後の最後「あと5分!」って床で、腹痛に耐えられず退席…。
もう、「死ねばいいのに、自分」ってカンジです…_| ̄|○ il||li
おかげで、ものすごく美しかったらしいエンディングをみれませんでした…。
戻ってきた頃には拍手喝采の嵐で、一応申し訳ないので、鳴りやむまで外で待っていて、カーテンコールだけはみれました…。

日曜。
札幌ドームでミスチルライブ。奇跡のアリーナ席、前から3列目!!
会場に行って初めて席を知ったので、びっくりしましたわ。
この広い会場で、この席はあり得ない。すべての運をここで使ってしまったのね…。
ミスチルライブはしばらく行っていなかったんだけど、桜井くんはすごいねー。
声量というか、声にすごく訴えるものがあったよ。
めちゃくちゃ大好きな「くるみ」を歌ってくれて、もうもう、泣きそうでしたわ。
音楽のライブなんて、ほんと1年以上行っていなかったのでなんだか不安だったけど、すごく楽しかった〜。

佳境です 

2005年12月13日(火) 2時55分
内職が佳境です。
CGIの設定やらなんやら、わかんないことだらけで、パニックですっ!
が、なんとか一件目が一段落しました。
後は先方さんの細かい直しとか、かな…。
もう一件も進めてくれとメールが来てるんだけど、今日は手が回らなかったよ…

これで、だいたい一通りの作業がわかってきた。
次はもっと要領よく出来るといいなー

やったーーー 

2005年12月07日(水) 20時09分
今日提出の仕事。
先方の都合で変更等が入るため、それが固まるまで納品が延期になりもうした。
「とりあえず、休めるときに休んでください」というメールが来たので、今日はさっさと寝ます。
変更は面倒だけど、とりあえず今日のところは良かった。

平井堅の「歌バカ」を聞きながら絶唱してみたり。
「Strawberry Sex」はいい歌だ。
最新コメント
アイコン画像mizu
» ひきこもりの3日間 (2005年12月26日)
アイコン画像yoshie
» ひきこもりの3日間 (2005年12月26日)
アイコン画像mizu
» ひきこもりの3日間 (2005年12月26日)
アイコン画像ちよみ
» ひきこもりの3日間 (2005年12月26日)
アイコン画像mizu
» ひきこもりの3日間 (2005年12月25日)
アイコン画像yoshie
» ひきこもりの3日間 (2005年12月25日)
アイコン画像mizu
» 師走だなー! (2005年12月25日)
アイコン画像とものん
» 師走だなー! (2005年12月25日)
アイコン画像ちよみ
» 師走だなー! (2005年12月25日)
アイコン画像mizu
» クリスマスのお花 (2005年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizugoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる