不定期スクープ! 

December 11 [Tue], 2007, 20:07


東京は浅草・浅草寺の境内でタヌキを目撃したよ!
トラ柄のノラネコと一緒にいた。
シッポのシマシマがなかったから、アライグマではないハズ。
首輪もしていなかったけど、まさか野生ってことはないだろうな。
あ〜びっくりした。

一応写真撮ってみたけど、ケータイ&夜&ズームの三重苦でなんだかわかんなくなっちゃったよ。

ちなみに手前がノラネコ。柵の向こう側にいるのがノラタヌキなんだけど、わかる?

ナニゴトデスカ?? 

November 16 [Fri], 2007, 12:22
なんだかここ数日、
隠居の身であるこの日記のアクセス数がものすごく増えています。

驚くほどです。

マメに更新していたときを超える勢いです。

なぜなんでしょう?

P★リーグなどの影響で、ボウリングブームが再来したのか?
度を越した●谷●宏批判によって、どこかの組織からマークされたのか??

いやぁ〜不思議不思議。
いったい何が起こっているんだ??





感想はと問われればのような気分
by墨田区の工事現場の壁に貼ってあった意味不明のお言葉より

こっそり… 

November 06 [Tue], 2007, 18:10
どーも、おひさしぶりで〜す…
って、読んでる人、いねぇだろうなぁ…終わってるしねぇ…





下がり続けるアベレージ&モチベーション、減り続ける練習量。
大きくなるのは不安要素だけという状況でしたが、

昨年の屈辱を晴らすべく、11月1日からハタスポーツセンターで開催された第31回ABSジャパンオープンボウリング選手権に出場してきたよ。
打てなかったダブルス戦では、同じボックスだった原昭彦プロに無言で背中を叩いて慰められ、
チーム戦では偶然にも山下昌吾プロ率いるKEGEL KIDSチーム(←チーム優勝!おめでとう)と同じボックスになり圧倒され…
ともかく緊張感を持ちつつもノビノビ投げられました。

4の字をやらない
中●彰●には絶対勝つ!(←特に意味はないんだけどね〜。なんとなくね〜)
という2大目標は見事クリア。←目標小っさ!!!
まあ、昨年よりは打てたし、よかったよかったの2日間でした。

大師匠、あんちゃん、YOSHIさん、来年も出場するようだったら誘ってね。

あーあ、更新の仕方すら忘れてしまった…
またなんかあったら更新するとかしないとか…

最終回! 

July 11 [Wed], 2007, 15:56

突然ではありますが、諸般の事情により、
本日をもってboomer日記の更新を終了させていただきます。
2年半にわたりご愛顧いただき誠にありがとうございました。

小学生、中学生時代を振り返っても、こんなに長く日記を書き続けたことはありませんでした。
これもひとえに皆さまからいただいたコメントのおかげです。

ほんの気まぐれではじめた日記でしたが、想像もしていなかったほど大勢の方々から、想像もしていなかったほどさまざまなお言葉をいただいたおかげで、途中何度か穴を空けながらも続けることができたんだと思います。

実際にお会いできた方はもちろん、お会いできなかった方々とも、ボウリングを通じてまるで友人のような感覚でお付き合いできたことは、私にとってたいへん貴重な体験になりました。

皆さんからいただいたコメントは私の宝です。

皆さんの今後の華々しいご活躍を心よりお祈りいたします。







未知との遭遇!! 

July 03 [Tue], 2007, 16:20
日曜日の夕方
いむじー君の学生時代の友人とその一行がセンターにやってきた。
何でも、同級生の職場にやってきた台湾の男性がボウリング好きなんだと。
そして、同級生との飲み会をすっぽかすほどボウリングにはまっているいむじー君とぜひ対戦させたいんだと。
台湾だって。どんなボール投げるんだろうね。
なんて、挑戦を受けた日に2人で話していた。
で当日。
いつも大会で使っているフロアは、夜の大会に備えてメンテ中のため使えない。
別のフロアで皆さんが到着する前に練習したいむじー君
あれ?全然ボールが動かない…
どこから投げても動かない…
後でスタッフのMちゃんに聞いたら、レーンが遅いという会員からの指摘により、北村プロがメンテを変えたんだって。
攻略法としては、3枚目真っ直ぐ
そんなことできる会員いないだろ??
それを知らないいむじー君は、対戦相手が来る前に青くなっていた。
5枚目あたりを真っ直ぐ投げても10ピンまで真っ直ぐ行っちゃうんだから青くもなるわな…

で、同級生一行が到着した。
同級生の女子男子、女子の職場の同僚台湾からの刺客の4名。
刺客は180くらいの長身で、ややロン毛、黒いTシャツに身を包んだイケメン風だった。
オレは参加してなくて、プロショップでボウリングマガジンを読んでいた。
途中で気になって見学に行ってみると
あれ?刺客はキティちゃんボール投げてんの?
お?アプローチに立った、歩いた、大きなバックスイングから投げた!
おぉ!?すっげー横回転!!これぞまさしくUFOボールだっ!!
やや右下がりの強烈な横回転で、真っ直ぐレーンを滑っていく。
ポッケ付近に行けばピンが思い切りかき回される。
驚いたのはそのスピードだった。
UFOボールというとなぜかスピードが遅いという先入観があったんだけど、彼の投げる球は剛速球だった。
初めて見たよ、本格的なというか、説得力のあるUFOボール
慣れないハウスボール&ハウスシューズということもあり点数こそ伸びなかったみたいだが、いいものを見させてもらた。
いむじー君は驚きのロースコアでマイボウラーの面目丸つぶれ。

その後、飲み屋でちょっと合流し話を聞いた。
彼の住む台北は、数年前まで100軒あったボウリング場が現在では2軒だけになっちゃったんだって。
で、台湾ではUFOボールが一般的なんだって。
それから、彼も家ではブランズウィックライノをはじめ3つのボールを所有しているんだって。
重さは11〜12ポンド。
UFOボールの投げ方を説明してもらったんだけど、手首にかなり負担がかかりそう。それを考えると軽いボールじゃないと駄目なんだろうな。
ボウリングを肴に盛り上がったよ。
ボウ馬鹿に国境はないね。


boomer軍団台北支部は彼に任せた!


※ご注意
本日の日記は、
いむじー君が日曜日のマンスリー王者決定戦で優勝して楽●地月間王者になった!
これから1ヵ月、無料で大会に参加できるなんてすごい!ってことを書こうと思ってたんだけど、
驚きの出来事に遭遇したため、予定の内容と変更してお送りいたしました。

すっげーデビュー戦で優勝!! 

July 02 [Mon], 2007, 13:41
週末はなんか大会あったんだっけ?
と会社で日本プロボウリング協会のサイトを見たら、
いきなり見慣れた名前が目に飛び込んできた!!

2007宮崎プロアマオープン 優勝 池田美葉だって!!

おぉ、あの美葉プロじゃないか!!
優勝!?まじ!?優勝しちゃったの!?
美葉プロ、初優勝おめでとう!!!
しかも、デビュー戦Vは史上初めてなんだって。
すっげー、ド派手に決めちゃったねー

会社だということも忘れ、思わず
おぉ〜
って声が出てしまった
いやあ〜めでたい。うれしい。
すごいすごい。
立派!
う〜ん、どう書けばいいのかわかんねぇや。

決勝トーナメントでは、姫路麗、金田恵子、関根直子、中島政江と有名どころを撃破しちゃってんだもんなぁ〜
ホントにすげぇや。今度握手してもらお!!

それにしても今年は、2月の関西オープンラウンドロビンで鷲塚志麻プロがパーフェクトを達成するし、
美葉プロは優勝するし、お世話になったプロが結果を出しているなぁ〜
次は誰の番だろう? やっぱりそろそろ昌吾プロかな。



美葉プロ、遠い存在にならないで、これからもよろしくお願いしますね。



※ご注意
本日の日記は、
いむじー君が昨日のマンスリー王者決定戦で優勝し、
楽●地月間王者になったことを書こうと思ってたんだけど、
うれしい速報が入ったため、予定の内容と変更してお送りいたしました。

調子は悪いが… 

June 22 [Fri], 2007, 19:38
昨晩は先週無念の欠場したトリオリーグの日。
点数より何よりとにかく投げたいだけ。
無理やり仕事を片付けて、センターに着いたときには
すでに練習投球が終了していた。
あぶねぇ〜
対戦相手は、欠席まーちゃん、今期から新登場のルーキーさん女性)、あんちゃんチーム。
オレの対戦相手はあんちゃんだ。先週は750ぐらい打ったみたいで、調子よさそうだね。

練習もなしに試合開始。
そっと投げて表と裏のダブルでスタートしたが、体が温まって来ると同時にあっちに行ったりこっちに行ったりで、やっとの思いの181で★
1ゲーム目の終盤、いい感じだったので2ゲーム目はいけるかな?と思ったが、いきなり割れた。その後は10ピン地獄…しかも1回ミスして190台。だが☆
3ゲーム目、そうそう、例のあれに注意しなくっちゃと思い出していたらあっさり170台。でもハンデ差で☆
トータル545凹凹凹。これもハンデ差で☆で3勝1敗だった。

が、テル君いむじー君も大きく負け越し。
チームとしては大敗だったよ。

よし、次週は投球順を変更して勝ちに行くぞっ!!



そういえば、試合後つっちーがやってきて、
これ、やる!
オレモーリッチオーサムフィニッシュを手渡していった。
よっぽど合わなかったのか、もう使う気がしないんだって。
ありがとう!トリオリーグのエースにするよ。
これで打てちゃったらごめんねぇ〜

欲球不満の日々 

June 20 [Wed], 2007, 16:56
さて日記でも書こうかなと思ったんだけど、書くことないんだよねぇ最近。

土日は別に何もしなかったし、というか、日曜日の夜の大会はボロボロだった。
1週間ぶりじゃしょうがねぇや
と無理やり自分を納得させた。

月曜日は京都へ出張したけど、日帰り。
京都駅から現地までタクシー。
帰りも現地から京都駅までタクシー。
京都らしい思い出は皆無だった…

日曜日には晩飯を作ったけど、
料理に関する日記はいむじー君から禁止令が出たので詳しくは書かない。
何でなんだろうねぇ〜?きっと自分が料理サボリ気味っていうのがばれちゃうからイヤなんだろうねぇ〜

昨日は夜中まで仕事。
今日も思いのほかはかどらないからたぶん遅くなるだろうな…

明日のトリオリーグは無理やりにでも参加しなければならないが、やる気とは反比例して調子は悪い。
当分はしょうがないにせよ、とにかく練習したいんだよなぁ〜
シャドウやイメトレだけじゃ全然駄目なんだよなぁ〜愚痴愚痴…
はぁ〜、欲球不満だ。

恨み節 

June 15 [Fri], 2007, 13:36
昨日のことだった…

朝から夜のトリオリーグを楽しみにしていた。
新チームは打てても打てなくてもなかなか楽しい。
しかも、土曜日の青戸のプロチャレでもらったアドバイスを試すことができる機会だ。
日曜日に4ゲーム練習してから投げてないし、チームメイトのテル君、いむじー君には申し訳ないが、しばらくは練習気分で投げさせてもらうつもりだった。

もうやる気満々で仕事もノリノリ。
順調順調、バッチグーよぉ〜ん時効警察の杉本彩風
が、8時を過ぎ、そろそろ向かおうかと思った頃にアクシデント発生。
そのままどっぷり会社に軟禁状態となってしまった。

何をやっているんだよ!ふざけんな!!

それでも
練習投球中には着けるかな
と目論見んでいたが
1ゲームはあきらめても何とか2ゲーム目から参加しよう
に変わり、ついには
無理だ…行けない……
あきらめた…
結局家に帰り着いたら2時近くになっていた。

細かい雨が結構激しく降っていた真夜中、
傘を左手に持って、怒りのシャドウボウリングをしながら黙々と歩いたさ…

オレのトリオリーグを返せ!!!バーカバーカ!!!

いつもならオレが深夜に帰宅しても普通に寝ているいむじー君が、プラスした興奮で眠れずに待っていた。
夜食を食っている間、そして床についてからも散々自慢されちゃったよ…



▲魔太郎風。確かに暗いね…


自分の計画通りにコトが運ばなくなるようなアクシデントやら提案があると、簡単にイライラのスイッチが入ってしまうboomerでした。反省。

最近のこんなものを食っている 

June 13 [Wed], 2007, 15:48
日曜日
そば(乾麺)で朝食 めんつゆはいむじー君
あじさい祭りを見物に、文京区の白山神社までサイクリング。会場で味がよく染みた玉コンニャクコロッケ、山盛りおでんスーパードライ1本の昼食
谷中にある乱歩という喫茶店でブレンドコーヒー一杯
帰宅して、入谷の石窯パン工房で買ってきたきのこのパンごぼうのパン明太子パスタのパンでおやつ
そして、
シーフードとアサツキのパスタほんのりイカの塩辛風味)を作って晩飯に。
スーパーオオゼキで購入した生のイカ、アサリ、エビなどが刻んであるシーフードを炒め、そこに北海道で買ってきた社長の塩辛を大さじ2杯加えてさらに炒め、終盤アサツキを加える。そこにゆでたパスタを絡めれば出来上がり。
なかなか美味だったぞ。

月曜日
前日の残りのパンで朝食
大阪・千里の阪急ホテルにある鉄板焼きの店でスズキとホタテの貝柱とエビなど焼いた海鮮ランチ
帰宅すると、いむじー君不在。
新ジャガ5個を焼いて食う。
※皮をむいて、細く細く切ったジャガイモガーリックバターで炒め、塩コショウと少々の醤油で味付け。ジャガイモに火が通ったところでタマゴを加えて絡ませる。フライパンにふたをして、ちょっと蒸らしたら出来上がり。
いけるいける。でも5個は多かったな。
このイモと食ってる最中に帰宅したいむじー君が購入してきたゴーヤチャンプルごぼうサラダで充実のディナー。

火曜日
残り物のまんじゅうで朝食
昼はコンビニおにぎり寂しい
帰宅後、イカと水菜のトマトソースパスタうずらのタマゴフライ一口ヒレカツでディナー
※パスタは、バター焼き用のイカガーリックバターで炒め、そこに舞茸、生トマト、水菜を加える。火が通ったところでトマトジュースを入れて煮る。にゃんこ先生土産の泡盛を少々加えると風味がよくなる。
が、ちょっと味が薄かったかな。

ま、最近はこんなものを作って食っております。
パスタ率が高くなっているが、すぐできるから簡単でいいよね。
いつの間にか、パスタ担当がオレになっていることに今気付いた。
豚肉とチンゲンサイのカレー風味パスタイカの塩辛パスタ豚キムチパスタ、何でも適当に混ぜて作っちゃうけど、どれも結構うまいんだな。

みなさん、おいしいアイデアパスタがあれば作り方を教えてくださいね〜

って、何の日記だ???

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像boomer
» 不定期スクープ! (2007年12月13日)
アイコン画像torokakke
» 不定期スクープ! (2007年12月13日)
アイコン画像ホンダ
» 不定期スクープ! (2007年12月13日)
アイコン画像boomer
» ナニゴトデスカ?? (2007年11月26日)
アイコン画像torokakke
» ナニゴトデスカ?? (2007年11月25日)
アイコン画像boomer
» こっそり… (2007年11月08日)
アイコン画像かくれ2
» こっそり… (2007年11月08日)
アイコン画像boomer
» こっそり… (2007年11月08日)
アイコン画像かくれぶーまーファン
» こっそり… (2007年11月07日)
アイコン画像ホンダ
» こっそり… (2007年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boomer
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
この日記の更新は終了しましたが、
相変わらずボウリングは続けていますよ!!
愚痴を吐き出す場がなくなって、イライラがたまってきたら、そのときは密かに再開するかもしれません。
そのときはお知らせしますんで、どうぞヨロシク!!