駅チカ 

July 15 [Wed], 2009, 8:33


並びました
珍しく


普段並んでまで買ったり食べたりはしないんですが
並びました錦豊琳


いや〜かりんとう好きなんですわ
あと芋ケンピや黒棒とか

まだ全部は食べてませんか、美味しいですねコレ
一番の楽しみはネギ味噌なんですが、これは最後にしようかな、と




でも袋ちっちぇー
かりんとうなんてワシ掴みでボリボリいくもんなんやけどなぁ

ウメえ 

July 12 [Sun], 2009, 8:54
たまにゃパリジャン気分と思ったんですが、おいでやすでした


いつもビールや白ばかりやとつまらんので、今日はスパークリングです
イタリア・フランス・スペインあたりを探してたらふと目についた国産ワイン
やっぱ国産やろとテキトーに選びました



京都山城青谷産城州白梅
梅ワイン(スパークリング)…
ありゃりゃ梅?


キワモノかと思えばサッパリとした酸味が美味しくて、以外な拾いもの
飲んだ後、口の中にさらっと梅の香りが残るのが気に入りました

よく冷やすと梅の風味が際立って、改めて梅なんだな、と



美味けりゃいいのよ、美味けりゃね

キノコ 

July 05 [Sun], 2009, 16:32
ウチの近くには浄水場があり、噴水などがあって夏にはチビッコ達のプールと化しています
その向かいには公園があるのですが、その入口で見つけました



結構大きいキノコです
カサが150mmくらいありました
タンポポ生えてるような日当たりエエ場所なんですがね
何てキノコなんやろかな?



やだな、食べませんてば(笑)

王将 

June 29 [Mon], 2009, 21:45
紳助の「深イイ話」見てると王将の社長が出てました
出張ばっかの仕事は楽しいケド困る事も多々ありまして、
その一つが食事です

ホテル周辺といえば居酒屋にスナックばかり
昼ご飯はファミレスがほとんどな上に外食三昧

そんな私には王将が救いの主です
王将はイイですね

お昼も夕食もOK
ちなみに居酒屋行かずに王将で飲んだりもしてます(笑)
お手頃値段やから安くいけますし
定食メニューなんかは店によって全部違うしね


でも一番楽しかったんはアレですね
仕事仲間に誘われてやったアホ企画

「一万円分のギョーザってどんだけやろか」

7人のサムライが挑戦しました
一皿210円で47皿ちょいと
全部で300個ですわ
ノルマはクリアできたけど、その後一週間は餃子食べられませんでした
まあ、8日目には餃子定食食べてましたが(笑)



試してみる?

夜のお楽しみ 

June 28 [Sun], 2009, 0:38
普段テレビは観ません
せいぜいニュースか朝番くらいです

な私ですが、
たまに深夜番組なら観たりします
ちなみに土曜はシャキーン・ザ・ナイトです
あぁ〜なんてNHKはつまらんのやろうか
とか言うくせについ観てまうし
でもピタゴラスイッチのDVDは欲しいかも

空に少しだけ近付いて 

June 14 [Sun], 2009, 14:28
今日は谷町四丁目です
スカッと晴れていい感じです
こんな日は屋上に上り空に近付きましょう


谷町四丁目の「谷町空庭」に来ています
ビルの屋上を借りてのバーベキューです


自然もエエけど古いビル街もエエね
街中は慌ただしくても刻は同じく緩やかに流れてるんや


さて、そろそろ高崎に移動の時間です
も少しまったりしたかったな

room theater 

June 14 [Sat], 2008, 7:04
今泊まってるホテルにroom theaterというのがあります
要は有料の映画チャンネルです
と言うてもプログラムはなくて、ダウンロードして観ます
やからいつでも好きなん選んで観られます

昨夜は邦画を観ました
「無認可保育園 歌舞伎町ひよこ組」
たまにはコメディーもエエですね
普段洋画の方が多いんですが、たまにゃ、ね
でもコメディーは洋画より邦画やね
よう分からんジョークは観ててもつまらんし

アマゾン探してみよかな?

overdrive 

June 11 [Wed], 2008, 23:43
ただいま船橋に来ております
ホテルから会社まで歩いて20分くらいかかります

て思ってたら、
社内にある折り畳み自転車をメンテしてもらいました
いや〜楽チンです
たった10分で行けるかんね
しかし思ったより乗りやすいですね
折り畳みはタイヤ小さいから大変かな?って思ってたけどそうでないんやね
けどペダル小さいんだけは乗りにくいねぇ

大掃除 

June 10 [Tue], 2008, 7:10
何ヵ月ぶりやろか
水槽の大掃除、ていうかリセットしました
出張にかまけて手入れ一切なし
そんな状態で半年以上ほったらかしでした
水位は1/3になってクリプトも水上葉を出す始末
まいったね、こりゃ


というのも先日、娘が友達連れてきました
んで、水槽見ても良く見えなくて残念そうだったとか
すまん!直ぐになんとかするわ!

てなわけで



できました



手入れ優先でソイル止め、セラミックサンドにしました
化粧砂も薄くしてます
植え替えたクリプトも元気そうやし、ラスボラ(ヘテロモルファ)も泳ぎまくってます
さあ、これから出張です
帰ったときに崩壊してないか楽しみですわ

オレンジ 

June 08 [Sun], 2008, 21:17
今年はオレンジの花が届きました
今日は奥さんの誕生日、毎年花が届きます
去年まではもっと落ち着いたかんじやったのに、今年は元気な感じです



選ぶ人変わったんかな?
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこる3号
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像吉本
» ek-wagon (2007年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる