あまりにも・・・。

March 12 [Thu], 2009, 22:43
お久しぶりです。


THE ごぶさた〜ん。


そして、遅ればせながら


『明けましておめでとうございます』


ここまで来たらこんな挨拶いらんでしょうけどね・・・(*´ー`) フッ



年が明けてもこのご時世


携帯に頼らず某電話局に貢献している少数民族です。


そのうち川口ひろし探検隊がやって来ること間違いなし!





そして、相変わらずPCの方も調子が悪く写真をUP出来ないため



お弁当を作っているもののキャラ弁放棄という暴挙に出ている私です。



そんなお弁当も明日で最後。



そうです。次女卒園。



嬉しいような寂しいような・・・・・・。



そんな次女。先日ホットケーキを食べていたときの事。


旦那がホットケーキを食べようとしたとき、


次女がバターがない事に気づき、


『私が持ってきてあげる!マーガレット!』


マーガレット=マーガリン


いや、マーガレットでもマーガリンでもなくバターが欲しいのですよ。



それから数日たったある日の夜。


11時半頃寝ぼけて起きてきた次女。


片手にデニムの半ズボン。


それをおもむろに私に無言で差し出しその場でパジャマのズボンを脱ごうとする。


慌てる旦那&私。


なぜに半ズボン。しかもデニム。



そんな次女がもう小学生。


ためになったね〜ためになったよぉ〜


あっ、それは中学生かぁ。



そういえば、長女が寝言で(しかもかなりな大声)



『トーテムポール!!!』



と叫んだ事があったなぁ・・・・・・。



そんな長女ももう6年生。




まっ、そんなこんなでこれからもかなりの不定期で更新予定ですヽ(´▽`)/〜♪

姉さん事件です!

September 29 [Mon], 2008, 21:54
次女の足が臭います!





どうもすみません。






いや、ちょっとした事件?




もとい事故がありまして・・・・・・・。










『洗面台が外れ長女直撃!』








我が家の洗面台は鏡部分と蛇口が付いている部分とで



2パンツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2パーツに分かれており、鏡部分はネジで壁に固定されていたはずなんですが



まんまとネジがはずれ、



お風呂に入るべく服を脱ぎ始めた長女の頭上に落ちました。



幸い怪我も無く大事に至ることはありませんでした。



めでたしめでたし。




いや、めでたくはないんですが・・・・・。




旦那がすぐ大家に電話をし、次の日には修理完了。



あの時鏡が割れてたら『NEW洗面台に交換してくれたかも〜』



なんてエグイ事を考えていたのはヒミツです。



旦那に内緒でコートを買ったのもヒミツです。



我が家のレシピは企業秘密です。



企業秘密にするほど美味しくない事はもっとヒミツです。

なぁ〜にぃ〜! やっちまったなっ!

September 25 [Thu], 2008, 22:27
旦那がデジカメの画像全消去。




悲しかったりぃ〜落ち込んだりぃ〜ラジバンダリ〜!









まっそれはさておき




(これからキャラ弁とは全く関係の無い話が始まりますよ〜)






私7月に『Zepp SAPPORO』へライブを見に行ってきました!

















お笑いの。













この歳になって某お笑い芸人の単独ライブを見に行ってきましたよ。





特にその芸人には興味の無い妹を引き連れて。





初Zepp。初お笑いライブ。






会場はほぼ10代〜20代の女性。







いや、女の子。






ライブスタートと同時に黄色い声援が・・・・・・。




年齢のせいなのか初お笑いライブの不慣れさなのかノリについていけず・・・・・・・・。




心の中で声援を送る・・・・・・・・・。




いや、メッチャ『キャァ〜〜〜〇〇さぁ〜〜ん!』って言いたかったし!






双眼鏡を持参するも周りが誰一人として使っておらず、




ただの荷物に・・・・・・。




いや、メッチャ使いたかったし!






ライブ終盤、サイン入りタオルを投げるも、



年齢のせいか、



さも 『えっ?私は別に要りませんけど?』 的な顔で争奪戦に参加せず・・・・。



いや、ムッチャ欲しかったし!






種類は違えど最後に行ったライブは10数年前・・・。



どうしていいのか分からないんですけどオーラ出しまくり。




でもいい思い出が作れましたわ。というお話しでした。






♪おひさしぶ〜りぃ〜ね〜♪

September 22 [Mon], 2008, 22:29
♪ブログを書くなんて〜♪


                   (by 小柳ルミコ )



北京オリンピックも終わり、そろそろ私の出番かと・・・・・。



金は取りませんが、ホコリは取ります。



カビも取ります。



万人ウケはしませんが仲間内では笑いを取ります。










♪テッテッテテレ〜♪


『室井さん、どうして iPod に音楽が取り込めないんだ!』



                      (by 織田裕二ではなく山本高広)



USBが壊れてるからです。




私の「いい加減違う曲が聞きたい!」の気持ちに反して



今日もTRFがEZ DO DANCEを歌ってる・・・・・・・・・。






USBいまだ直らず。




なので相変わらずデジカメの写真も取り込めず・・・。



その間、



『となりのトトロ』



『ハウルの動く城』



『崖の上のポニョ』



など数々のキャラ弁と言う名の名作を作ってきましたが



残念ながらお見せする事は出来ません。



どうも宮崎駿です。







デジカメが取り込めず、自暴自棄になり



カット海苔で済ませてたなんて口が裂けても言えません。



カット海苔で手抜きをしてるにもかかわらず、



『お母さん今日のキャラ弁もかわいかった〜』



と喜ぶ次女が不憫でなりません。








そんな私&友人のマイブームは『ズッキーニ』



しかし、私の住む郊外には『ズッキーニ』を売ってる店が少ない・・・。



少ないというか無いに等しい。



なので毎週日曜日になると2手に分かれ



『ズッキーニ』探し。



母ではなく、



『ズッキーニをたずねて三千里』



きっと中々無いから食べたくなるんでしょうね。



雪が降り始めるまでこのブームは続きそうです。





久しぶりのブログがこんな内容なんて・・・・。



次女よりも私のほうが不憫かも・・・・・。

悲しい時〜

May 16 [Fri], 2008, 22:39
悲しい時〜



PCが壊れた時〜

(PCが壊れた時〜)




悲しい時〜

(悲しい時〜)




買い物袋の取っ手が突然ちぎれた時〜

(買い物袋の取っ手が突然ちぎれた時〜)




悲しい時〜

(悲しい時〜)





ちぎれた取っ手の買い物袋に入っていたタマゴが半分近く割れてた時〜

(ちぎれた取っ手の買い物袋に入っていたタマゴが半分近く割れてた時〜)





悲しい時〜

(悲しい時〜)




次女が一心不乱に『鳥居みゆき』の真似をしていた時〜

(次女が一心不乱に『鳥居みゆき』の真似をしていた時〜)





悲しい時〜

(悲しい時〜)




長女が無表情で『ワッキー』の「おばけのきゅうきゅうしゃ〜」を踊っていた時〜

(長女が無表情で『ワッキー』の「おばけのきゅうきゅうしゃ〜」を踊っていた時〜)





悲しい時〜

(悲しい時〜)





夕日が沈んだ時〜


(夕日が沈んだ時〜)







ネタ古っ!









PCが壊れたんですよ。


USO?UFO?UBU?USB?


の調子が悪くなって修理に出したんです・・・・・・・・・・が






直りませんでした。







デジカメの写真が取り込めません。







洗濯物は取り込みました。






お取り込み中は声を掛けないようにします。






なので、しばらくは私の小粋なトークのみになりそうです。




デーブスペクターのような爆笑ギャグで皆様を凍りつかせたいと思います。



は〜るの〜うら〜ら〜のぉ〜♪

April 18 [Fri], 2008, 9:33
皆様、ご無沙汰しております。


私の事を待っていた人もそうでない方もお久しぶりです。




この半年近くの間、




南の島へバカンスに・・・・・・・








ヒグマと一緒に冬眠を・・・・・・









韓国食べ歩きツアーを・・・・・・









冬の間24時間営業の『雪かき』の仕事が忙しく、


キャラ弁をサボり、市販のカット海苔をフル活用させ、


ブログに載せる写真が全くなかった『さくちゃん』です。



春になり、次女も年長さんになり、またキャラ弁を再開しました。


しかし、半年近くのブランクというのは恐ろしいもので


再開したキャラ弁が上手く作れない・・・・・・・・・・・・・・・・。


デーブスペクターの日本語よりもへたくそになってしまいました。


いや、もともと上手かったわけではないのですが、


ボビーオロゴンの日本語よりは上手かったと自負しております。




そんな月曜日のキャラ弁がこちら












アフロなファンキーモンチッチ。


そばかすなんて気にしないわ。




また初心に戻ってキャラ弁作りを始めたいと思います。




まずは精神を鍛える為に滝にでも打たれてこようかと・・・・・・






思いませんが、




がんばります!





がんばろうと思います!





がんばるよう心がけます!





がんばってみる気持ちはあります!






ガンバ大阪に勝ちます!




以上『がんば』の5段活用でした。






ブログのほうは毎日更新出来るかは分かりませんが、


時間を見つけて更新していきたいので


またよろしくお願いしますm(__)m

朗報

October 18 [Thu], 2007, 22:35
先日テレビを見ていて思わず叫んでしまいました。


来年の1月から始まるんですね。


あの、あの、




「ヤッターマン」が。



全国の女子高生のみなしゃ〜んも大喜びでしょうね。







来年まで待ちきれず、ネットでなぜか


「ヤットデタマン」


を見てしまいました。


タイムボカンシリーズ。懐かしいですね。


こういうものがネットで見られるなんて


驚き桃の木さんしょの木 ブリキにタヌキに洗濯機 やってこいこい大魔神 です。


最近の我が家の流行りは


「たまごた〜べたらタマゴン ホケ〜」


を歌う事です。


この歌知ってる方は居るんでしょうか?





そんな昨日のキャラ弁は


こちら







「おでんくん」ではありません。似ていますが彼の名前は


「オ・デンクン」です。


外国の方です。


テレビで見た「ダニエル・カール」に憧れ3ヶ月前に移住を決意し国を出る。


テレビで活躍できる日を夢見てスーパーの惣菜売り場で働いています。





これからも彼の活躍を見守って行きたいと思います。








あれ?

October 13 [Sat], 2007, 23:03
北海道はもう冬ですか?


という位寒いです。


同じアパートの友人は耐え切れずストーブに手を出したそうです。


甘いな。


我が家はペットボトルにお湯を入れた簡易湯たんぽで


まだがんばってます。


そんな事でがんばらんでもいい!とは思うんですけどね・・・・・。




昨日のお弁当はカット海苔でした。


最近毎週金曜日はカット海苔の日になりつつあります。


次女のお弁当はまだまだ続くので、


今のうちからキャラばかり作っていると持たないかなと・・・・。



しかし、これから冬本番を迎えると


きっと毎日がカット海苔になる可能性あり。


なぜなら雪が降ると本業が忙しくなるからです。


私の本業・・・・・・・






「雪かき」






「雪かき技能士3級」の私としては早朝から深夜まで忙しいのです。








先日面白い物を頂きました。



こちら




風船で出来た「りんご」です。


しかも、これを作ってくれた方は常備薬の点検に来るお兄さん。


目の前で作ってくれたのですが、全く作り方わからず。


作り方を聞いてみましたが、


「企業秘密」との事。


あの・・・・・常備薬会社の方ですよね?


この方にも別の本業がありそうです。


タリラリラ〜のこにゃにゃちわ〜

October 11 [Thu], 2007, 22:42
今日、キャラ弁は作らない予定でした。


ストライキを起こしてやろうとさえ思いました。


なぜなら先週の金曜と昨日、


次女がキャラ弁の「キャラ」のみを残してきたからです。


たかがキャラくらいとお思いでしょうが、


下手ながら「喜んでくれるといいな〜♪」などという思いの詰まったキャラなので、


そこだけ残されるとショックなんです。


なので、次女には「明日から普通のお弁当にするから〜!!」


と宣言したのです。




しかし、


作ってしまった・・・・。


ご飯の上に何も乗せずにはいられなかった・・・。



ストライキ半日で終了。



これぞ「半スト」。




そんな今日のキャラ弁は



こちら






「半スト」の名残でしょうか、


かなり雑です。


音符も逆です。


「〜」のつもりが、手のようになってます。



でも、次女は残さず食べてくれたので満足です。


そ〜なんです。そういうものなのです。


そ〜なんですよ。川崎さん。


A地点から B地点まで 行くあいだにすでに恋をしてたんです。


知らないだろうな〜↑こんな歌があったこと・・・・・

とうとう・・・・

October 10 [Wed], 2007, 22:36
寒さが日に日に厳しくなってきています。


なにやら今週辺り初雪の便りも届きそうな気配・・・・




「雪降るな 冬も私に 休養を」(五七五調)




これを残り少ない今年の標語にしたいと思います。





そんな今日のキャラ弁は


こちら







先日友人と共に訪れた大型スーパーの中にある


さんじゅういち・・・・・・


サーティーワンに飾ってあったポスターを見かけ


作ってみたいなぁと思い作った「ハロウィンキャラ弁」です。


キャラって程の物じゃありませんが・・・・。



ちなみに、サーティーワンで小さいスプーンでの味見はした事がありません。


なぜなら「味見させて欲しい」という勇気がないからです。


なのでいつも似たような味の物しか食べません。


冒険の出来ないタイプです。


石橋は叩いて壊してしまうタイプです。


買い置きしてあるのを忘れ、また同じ物を買ってしまうタイプです。


冷蔵庫を開け、なぜ開けたのか時々忘れるタイプです。


好みのタイプは坂口憲二です。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
10歳と5歳の女の子のママです
キャラ弁に奮闘中・・><
最新コメント
アイコン画像ぼよんぼん
» 姉さん事件です! (2008年10月01日)
アイコン画像さくちゃん
» なぁ〜にぃ〜! やっちまったなっ! (2008年09月27日)
アイコン画像ぼよんぼん
» なぁ〜にぃ〜! やっちまったなっ! (2008年09月27日)
アイコン画像さくちゃん
» ♪おひさしぶ〜りぃ〜ね〜♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ぼよんぼん
» ♪おひさしぶ〜りぃ〜ね〜♪ (2008年09月25日)
アイコン画像さくちゃん
» 悲しい時〜 (2008年09月22日)
アイコン画像さくちゃん
» 悲しい時〜 (2008年09月22日)
アイコン画像さくちゃん
» 悲しい時〜 (2008年09月22日)
アイコン画像ひよごんママ
» 悲しい時〜 (2008年05月23日)
アイコン画像ぼよんぼん
» 悲しい時〜 (2008年05月19日)