グダグダ 

2006年03月30日(木) 15時38分
最近は寝る・食う・バイト・ゲームで構成されています。と言うわけで現在FF12をちまちま進めてます。でもFFレベル上げめんどいし金ないから装備も良いもの揃えられないし、なかなか進めません・・・。
今は幻妖の森を彷徨い歩いてるんですけど、どこ行けばいいんですか・・・・ゴルモア大森林じゃないよね、行っても何もなかったし・・・。
ヘネ魔石鉱ですか。ヘネ魔石鉱を進まないといけなのですか。
いやだーー!!敵のレベル10以上違ったよ!進めるわけねえよ!!!レベル足りないですか・・・。
ちなみに私のパーティはヴァン・バッシュ・アーシェで使ってない他3名はレベルがレギュラーの半分です。うう、レベル上げめんどいよう・・・。

遙かはあっくんだけ落としてそれきりです。とりあえず大まかなストーリー分かったからいいかなって思って。つうかFFの先が気になりすぎてストーリー分かった遙かは後回しにしているだけです。

分かんねえー 

2006年02月13日(月) 1時28分
ED後の妄想で、何とかルークもアッシュも生存の良い方法はないかなーと常に考えてるんですが、二人とも帰ってきちゃったらもしかしてまた大爆発起きちゃうかな。
そんなんシカトすりゃいいじゃん!妄想は自由だ!ともおもうのですが、どうも公式設定とかを無視することができません。公式設定を上手い具合に駆使して二人とも生存の道を見つけられたら最高に良いのですが。
うーんどうすればいいんだ・・・!

 大爆発の詳しい事情を知らないで一番最初に考えた妄想その1。
EDのレックス先生はルークで、アッシュはルークより先にみんなの所に帰って来てた、ってので、EDでナタリアが「ルークの成人の儀」と言ったのが妄想の始まりでして、ルークの成人の儀もアッシュの成人の儀もきっと一緒にやるだろうし少なくともナタリアがルークだけを指して言うわけが無い!つまりアッシュは既に帰って来てて、帰ってるならティアに対してアッシュのことまで言う必要はないだろー(かなりこじつけ)って思ったのでした。

ぐはっ 

2006年02月12日(日) 15時17分
と、

とま、止まったーーーーーー!!!!!
フリーズするのって「フルーツミックスの材料が少ない時にアニスがフルーツミックス作る」だって聞いてたのに!!材料の少なさなんか関係ヌェーーーーー!!!!材料満タンだったのに!満タンだからいいかーと思ってやったのに!!

orz

やる気なくしました・・・。どうせあと一時間もしない内にバイト行かなきゃいけないんだ・・・。今日はもうやらない。

でもスノースマイル(違)は無事取れました・・・。ハァハァカッコイイ(;´д`)
ガイ様の服は全部かっこよくて悔しいぞ!アビスオレンジすらかっこよく見える・・・。
ちなみにスノスマの歌詞はガイルク・・・と言うのは少し無理がありました。

DC 

2006年02月04日(土) 16時19分
はぁ・・・。本当に微塵も出ないのかな・・・。
ヴィンセントはルクレツィアだって分かってるけど・・・。

いなくなった人のこと、ときどきでいいから思い出してください。


つーかガンシューティングなんてやったことあったかどうか思い出せないくらいやらないんでかなり下手です・・・。なかなか進めないし!しかも一人ぼっちだから心細いよー
ヴィンセントはよく一人で平気だね・・・。

orz 

2006年02月03日(金) 0時20分
やっちまった・・・。orz

ベルケンドでガイ様が、アビスオレンジのままアビスシルバーの元から去ってしまいました・・・。称号変えるの忘れてたあああ!!!あーあーガイ様ったらアビスオレンジのままアラミス湧水洞でルークをお出迎えするのね・・・。良いシーンが台無しだぜガイ様。
ガイ様だけこんなふざけた格好なのも切ないので、急遽ルークとティアもアビスレッドとアビスブラックになってもらいました。
うーん、面白い絵面だ。

てかこの時のガイはよく賭け続行する気になったなあ・・・。もうガイの勝ちで終わりそうだけど。
ルークがあんな風に育った原因は自分にもあるからフェアじゃないとか思ったのかな。
それとももう勝つ気はなかったっつーか負けてもいいとか負けさせてくれとか思ってたのかな。
前者はガイ様カッコイイ。後者はガイルク萌。
てかこの賭けの勝ち負けがどうも曖昧なのですが。
結果的に勝ったのはルークだけど、作中で一度ガイが「賭けに勝たせてくれた」とか言いませんでしたっけ?見間違い?勘違い?


3周目は経験値2倍でやってるのでサクサク進むんですが、さすがに敵が弱いのもつまんないのでマニアでやってます。アンノウンは・・・無理だ・・・。私にアンノウンネビリムは絶対無理だと悟りました。

3周目! 

2006年01月31日(火) 21時59分
下の日記の内容で相当凹んでたのですが、気を取り直して3周目モリモリやってます。今やっとザオ遺跡。親善大使です。早く終わらせたいな親善大使。親善大使でルーク嫌いにはなりませんでしたがルークを擁護する気にもなりません。単に痛々しくて見てらんないんだよなー・・・。

とりあえず今度こそやりたいこと
・スマートスタイル
・アビスマン勝利セリフ
・アッシュとの一騎打ちで同じ技
・カルマをBGMに双子が追いかけっこ(・・・)
・料理マスター
・闘技場優勝(主にジェイド)
・アンノウンネビリム(多分やらない)


そういえば3月に藤くん作曲のアビスBGMのサントラ出るんですね!楽しみー。譜歌入るかな!出来ればゆかなの歌つきで・・・!!
譜歌は別に歌詞な訳じゃないんですね。いや歌詞と言えば歌詞だけど。ドレミで歌ってるようなもんだもんなぁ。

鬱・・・ 

2006年01月29日(日) 22時33分
大爆発関連のイベントの、ジェイドとディストの会話の
「・・・記憶は残るんですよ」「記憶しか残らないんです」(うろ覚え)
のが訳分かんなかったんですけど、つまり大爆発を起こしてレプリカを取り込んだオリジナルは、レプリカの記憶も併せ持ってるってことなんですよね?
てことはEDのレックス先生のセリフも、ルークの記憶を持ってるなら全然おかしいことはないってことか・・・。
マジで鬱だ・・・。二人とも帰ってきてハッピーエンドでいいじゃんかよ・・・。寧ろ二人とも無事生還でハッピーエンドが私の心のオフィシャルです。

ああもう・・・マジ泣きそう・・・。
つーか自分マジで頭悪いなあ・・・。某所の考察読んでやっと分かってきた・・・。

隠し秘奥義 

2006年01月27日(金) 12時14分
アニスの十六夜天舞とフィーバータイム見れました。フィーバータイムのカットイン可愛い。あとはティアとジェイドか・・・。でも出す条件はロストが一番面倒なんだよね・・・。HP赤にしなきゃいけないのが一番辛い。下手したら死ぬしさ!
あーもーなんでガイ様のないの・・・!サウンドテスト(?)に没った隠し秘奥義のボイスがあるとか聞いたんですが、どこよ・・・。攻略本買ってないんですが、何かガイとナタリアの隠し秘奥義用の未使用イラストが載ってるとか。今日買って来よう・・・。ついでに魔王立ち読みしてこよう・・・。

そういえば、パーティメンバーにルークとジェイドがいないときのアニスのセリフの変化は、秘奥義のときの「やろーてめーぶっ殺す!」と挑発の「ザコ共、来い来い」の他にも何かあるのかなー。

取れた。 

2006年01月26日(木) 13時32分
ナタリアの愛国姫取れました。情報が間違ってた・・・!バガボンド息子がバチカルで取れるんで、バチカルじゃないだろうと思った私が馬鹿でした。よかったーやっとナタリアのドレスが手に入ったよ・・・!
そして最近使用キャラをナタリアにしてます。楽しい。弓矢大好き。もっと技欲しかったなあ・・・。何で隠し秘奥義ないんだよ・・・!!
秘奥義といえば、秘奥義でトドメをさしたときのジェイドの「いけませんねえ。もっと命を大事にしては?」とか「手加減が欲しかったですか?それは失礼」と、ガイ様の「相手が俺とは、ついてなかったな」とか「俺の技に見惚れてたのかい?」のセリフが有り得ないくらい好きです。ハァハァする!他のキャラは秘奥義でトドメさす機会が少ないのか、全然印象に無いんですけど・・・。ガイ様の俺の技に〜云々は初めて聞いたとき思わずその通りです!って返事した。アホだ。

そういえばマルクトの星とロマンチェイサーって何かペアルックぽくていいね。むしろ髪の色のせいもあって兄妹みたい。萌!!

愛カプ 

2006年01月22日(日) 0時44分
アビスのカップリングは本当に節操ありません・・・!

 ホモ
ガイルク・アシュルクアシュ・ピオジェイ・ジェイディス・ヴァン←ルク・ジェイルク
 ノーマル
アシュナタ・ルクティア・マイナーな感じだとオリジナルイオン×アリエッタとかフローリアン×アニスとか好き。(イオン様は駄目なのか・・・)
※ちなみにさり気なく好きな順番になってます。

ルーク総受け・・・?や、そんなことないよね・・・、ルクアシュ好きだもん・・・!
それにしても、果たして自分はアシュルクとルクアシュがどっちがより好きなのかと小一時間悩んでみましたが答えが出ませんでした。一つだけ分かったことは、キモいくらいにアッシュが好きなルークが好きってこと。でもキモいアッシュも好き。
ここまでリバにハマるのは初めてな気がします。
あとガイルクにピオジェイがちょっかい出すとかひどく萌える。


・・・話逸れるけど、ピオニー陛下が羨ましいです。ガイラルディア、ってさらっと呼べるから。(なんだそりゃ)私もさらっとガイラルディアって言いたいー!でも無理。ガイ様でいっぱいいっぱい。
・・・自分でも何が言いたいんだか分かりません。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 日記が追いつかないんです。 (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizu_shima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる