アンパンマンチョコ。 

2007年01月19日(金) 23時21分
うちの娘達・・・
アンパンマンチョコレートが大好きで
よく買ってあげていたんだけど、急に見かけなくなった。

・・・と思ったら・・・

あれって不二家のお菓子だったのね。((;OДO)))


不二家、賞味期限切れの牛乳を使ってたとか・・・
色々、品質管理の問題で大変な事になってるもんね。


今日も、お買い物に行くと
名雪がいつもの場所に「パンパン〜(アンパンマン)」と走っていき
一生懸命探してる姿、そして「ないね〜」っと切なげにつぶやく姿。

今後、世間の信用を取り戻すのは難しいだろうけど
またお菓子売って欲しいな〜。
あ、品質管理はしっかり


いつか、またアンパンマンチョコに会える日を
楽しみにしてます。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

4ヶ月健診!! 

2007年01月16日(火) 23時36分
今日は、つんちゃんの4ヶ月健診に行ってきました

子供3人分の準備に、結構手間取っちゃって
役所に着いたのは受付時間ギリギリ
いや〜 間に合って良かった。(^^;)

朝から、娘達と格闘して疲れたよ・・・。


役所についてから、
役所内にある無料の一時託児室に上の子達を預けてみた。
瑞希は、遊べるのが分かってるのか自分から部屋に入って行き
名雪は、お姉ちゃんに付いて入っていったが・・・
ママが入らないと分かった瞬間から大泣き

私も焦っていたら、役所の方が「大丈夫ですよ」というし、
託児室利用の方が、まだ後ろにつかえていたので
お任せして退室しました。

しばらくは、泣き声が聞こえてたけど
少しすると泣き止んだので一安心。

良いお天気! 

2007年01月14日(日) 19時41分
今日は天気が良いし予定もないので、
ちょっと散歩がてら歩いて大きな公園に行ってきました

大きいローラー滑り台が目的。(笑)
ローラーってさ・・・
滑ってると、だんだんお尻が痛くなっちゃうよね。(^^;)
ママは2回が限界でした。

なのに瑞希は4・5回乗っても
「まだ乗りたい!」コール。
名雪も「もっかい もっかい」コール。

瑞希1人だと、「一人で行ってこい!」って言えるけど・・・
名雪は、大人も一緒じゃないといけないから
結局付き合う事になる。

楽しいけど・・・
お尻が痛いよ〜。(((( ;゚Д゚)))

子供って、こういうの平気なのかしらね?


何にしても、お散歩&公園日和な1日でした

「ただいま」と「おかえり」 

2007年01月14日(日) 9時19分
先日、パパが上の子2人を連れて出かけて
帰って来たときの事。

瑞希「ただいま〜
その声に反応して

なゆきが
「おかえり〜」って言ってました(*´艸`*) ププ

そういうあなたも
「ただいま」でしょ(笑)


もう、夫婦で大笑い
可愛いな〜


でも、「ただいま」に対して「おかえり」を言うのが
ちゃんと分かってるんだな〜っと思うと
ちょっとビックリ

まったり!! 

2007年01月13日(土) 23時52分
今日は、パパが上の子2人を連れて出かけたので
私は、つんちゃんと2人でまったり&ラブラブして過ごしました

普段、下の子とまったり〜っていう時間がないので

とっても新鮮!!


毎週土曜日は、瑞希のレッスンの日で
毎回パパが上の子達を連れて行く事になったので
これから、毎週土曜日は下の子とのふれあいの日になりそうです

普段、上の子に手がかかってばかりで
ついつい一番下は、放置気味になってしまう・・・。

なので、この日だけは
たーくさんスキンシップをとろうと思います

今日は楽しかったな〜
来週も楽しみ(*´艸`*)

矛盾・・・ 

2007年01月12日(金) 1時19分
ふと思うときがある。
このまま時間が止まってしまえば良いのに・・・


今は、まだ小さい3人の娘達。

毎日毎日育児に追われて大変な日々だけど・・・

そのうち、何でも自分で出来るようになり
世界が広がり
そして、いつかこの家から出て行ってしまう。

この笑い声が、いつか消えてしまう。

そんな事を考えると、涙が出てくる。

子供の成長は嬉しい!!
でも、寂しい。
何だか矛盾してる。


母親って・・・よくばりなのかな〜。(^^;)

散歩。 

2007年01月11日(木) 2時40分
真夜中の散歩。

みんな寝静まってる深夜。

何だか寝付けない・・・

ちょっと外の空気が吸いたくなった。

ついでにジュースでも飲むか〜っと思い外に出た。



マンション内は、とても静か・・・。

でも、意外にも電気が付いてる家が多くてビックリ!!

やっぱ、こんな時間でも起きてる人っているのね!

ついでに、数日間開けてなかったポストに行ってみると

何枚か年賀状が来てた。(笑)

あと、こどもちゃれんじのDM。

瑞希は、やってるけど・・・

名雪や、つんちゃんにもやらせてあげようかな?

ちょっと考え中。


さて。。。
そろそろ寝ます。

おやすみなさい!!

双子!? 

2007年01月08日(月) 23時38分
最近、よく双子に間違われる上の姉妹ちゃん
実際には、2歳3ヶ月違い)

そりゃあ・・・ね。
同じ上着を着て、同じ髪型して、同じ背丈じゃね〜(笑)

こんな感じです



立っていれば、身長の差が多少あるんだけど・・・
座ってるとほとんど同じなんだよね

瑞希の足が長いのか・・・
名雪の座高が高いのか(笑)


さ〜て
どっちがどっちか分かるかな〜(*´艸`*) ププ

初詣!! 

2007年01月03日(水) 19時51分
今日は、家族で初詣に行ってきました
出店もいっぱい

しかし・・・3日目なのに、すごい込んでたよ。
名雪はベビーカーで熟睡。
つんちゃんは、パパの抱っこで熟睡。
瑞希は、頑張って歩いてました!!

そして、いよいよ本堂についた頃に名雪が起きたので
一緒にお賽銭を入れて祈願しました!

その後、楽しみにしてた「おみくじ」

結果・・・
ママ吉 瑞希末吉 パパ

凶!!(((( ;゚Д゚)))


凶なんて初めてみたよ・・・(^^;)
やっぱりあるのね・・・。
大凶っていうのも実際にあるのかな?

何か、微妙な年になりそうな予感。
パパ・・・体には気をつけてね


あ、ちなみに私は「安産」になってました!(笑)
まだ産めってか?(*´艸`*) ププ

愛着! 

2007年01月02日(火) 23時41分
最近、めっきりmixiでの日記ばかりでブログは放置気味。(^^;)

でも最近、かなり久しぶりにメロちゃん(ブログペット)と戯れていたら
愛着が復活してきたvv(笑)ので
成長させる為にも、ちょこちょこブログにも出没予定ですvv+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
メロン増やして家具とか揃えようっと♪
いつの間にか、メロメロパークの機能とかバージョンアップしてて
楽しくなってましたね!!

ただね・・・青いメロのさくらちゃん・・・
IDとパス忘れちゃってログイン出来ない状態です。(涙)

ではでは、こちらのブログでも
またまた宜しくね♪
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★プロフィール★
★なつきchan★(♀)
2006年8月28日生まれ!!
母乳大好き♪
我が家のニューフェイスvv
家族のアイドル的存在☆

★なゆきchan★(♀)
2004年12月17日生まれ!!
かなりのママっ子vv
しゃべれる単語(言葉)が増えたよ☆

★みずきchan★(♀)
2002年9月1日生まれ!!
アイスとチョコが大好きvv
お歌が得意!?

★かおりmama★(♀)
1982年4月7日生まれ!!
娘達を溺愛する親バカママvv
ただいま3姉妹育児奮闘中!!

★papa★(♂)
1977年5月16日生まれ!!
頑張って働く優しい?パパvv
娘LOVEvv(笑)




★ブログリスト★
Yapme!一覧
読者になる