mixiに移動しました〜 

2006年02月11日(土) 0時08分

今、話題の?mixiに移動しました

名前は「水水」

こちらは更新がなくなるか、稀に更新する程度になりそうです。


ディズニーシーは、また新しい乗り物が作られているので、来年も行こうと思ってます^^

ああ、1回でいいから、年間パスポートを買って、行きまくりたいナァ〜

1時間チョイでいけるしね

毎回お土産をいっぱい買うから、破産しそうだけど・・

茶道部学園祭 

2005年11月16日(水) 12時33分

あわわ、更新がさっぱりですねー

遅くなりましたが、11月5日と6日に大学の学園祭がありました。
私たちの茶道部では、毎年お茶会を立礼で行っています。
今年は去年よりも茶道部の人数が倍近く増え、衣装も皆着物と浴衣で、先生を囲んで撮った写真は壮観でした

お菓子は御菓司越路さんの「光琳菊」という名前の練りきりでした。
ちょっとしたきっかけで、お頼みしたのですが、色々指定があって面倒だったでしょうに、当日大学まで配達もしていただき、本当に助かりました

今年から、お茶立ての体験コーナーもつくって、お子様やお手前を見てちょっと興味をもたれた方が御自分でたててみて、楽しまれていました

学園祭は、予定していた御菓子、250個が全部はけ、お茶会は大盛況のうちに終わりました。

そして、後夜祭では、茶道部というマイナーな部活にも関わらず、室内模擬店部門の1位を獲得しました

この茶道部は、特別養護老人ホームでボランティアをしたり、学園祭で1位になったり、大宗匠もこられた池上本門寺の献茶式のお運びを手伝ったりと、すごくHOTな茶道部だなぁと感じました

上の献茶式についてはまた、次回記事にしたいなぁと思います

ジブリの森美術館 

2005年09月12日(月) 1時58分
9月1日にジブリの森美術館に行ってまいりました
小中高校生は新学期の初日ですし、空いているだろうと思ったのに結構混んでました

今月のミニシアターで見れる映画は「コロの大散歩」という子犬のかわいらしいお話です
これは、ここでしか見れないオリジナルのジブリ映画だそうです。
ほんわかする物語でした。トトロに近いものを感じる(笑

美術館内は、ジブリ作品のステンドグラスがあちこちにあったり、アニメーションや映画の仕組みが小さい子どもにでもわかるように展示がされてました

原画とかが展示されているルームでは、最新映画だからか「ハウルの動く城」が多めでした。ハウルは絵が綺麗で好きなのですが、話はそこまで好きになれなかったのです

あとは、図書館でジブリ関係の本は読み放題とか、美術館のお土産屋よりどんぐり共和国(ジブリのディズニーストアみたいなチェーン店)の方が種類も豊富だろうとか、なぜか麦茶だけ80円で安いとか(オレンジジュースは300円)、ラピュタに出てくるロボットの立っている奥の方の道に行っても???だったとか、ネコバスは小学生までで遊べなかったとか色々です

写真はラピュタのロボット兵さんです。
壊れてる加減が良い感じ?

八景島シーパラダイス 

2005年08月25日(木) 22時08分
 うわー、本当にマイペースなブログだなぁ 前回より1ヶ月以上開いてますね・・。

 8月12日、初めて八景島シーパラダイスに行ってきました。
曇りで、雨が降りそうで降らない日だったので、とても過ごしやすかったし、空いていてラッキーでした
 乗り物の種類は少ないのですが、107メートルから垂直落下するブルーフォールがとても面白いです。調子にのって3回乗りました 
 綺麗な水族館やイルカやアザラシ、クジラのショーをゆっくり見ることができたのがとてもよかったです 水族館は、夕食前の7時くらいに入ったら、ほぼ貸切のような状態で、お勧めです
 また、八時半から花火があり、クラシック音楽と共に打ち上げられる花火がとても綺麗で感動しました
 一日開園から閉園までいても飽きることがなく、楽しむことができました
 小さい時に一人風邪で行くことができなく、それからなかなか行く機会がなかったのですが、来れてよかったと思いました
 
 あっ、今回の写真は八景島の「カメ」さんです 口からはみ出てるのは、彼らが必死に食べていた「キャベツ」だと思います(笑) 大きなカメ達が、飼育員さんが無心にちぎって落とすキャベツに群がる姿は見ものですよ

ニンテンドッグス 

2005年07月10日(日) 14時07分
更新さっぱりですねぇ(--;

一昨日、ニンテンドッグスというニンテンドーDSのソフトを購入いたしました
3つ種類があるらしいですが、パッケージが可愛かったので、「チワワドッグス」を購入。
しつけをして、利口になれば大会とかにも出れるそうです。
テスト近いのに、何をやっているのでしょうかね
でも、カワイイ子犬に癒されます

今は黒いチワワと戯れております。
名前は「チビ」。
チワワだから・・世界最小の犬だから・・(ネーミングセンスゼロ!!

そして、本物のお犬様は飼えないで在ろうことが発覚。
ゲームですらしつけが上手くできない


そういえば、明後日の12日、誕生日です。
ドラマの電車男みたいな誕生日だったらどうしよう

愛地球博に行ってまいりました。 

2005年06月14日(火) 22時24分
先日、1泊2日で今話題の?愛地球博へ行ってまいりました
大地の塔、長久手日本館、JRの超電導リニア館、グローバルハウス(マンモス)、三井&東芝館、バイオラング、ロボット展を見ました
グローバルコモン(海外のパビリオン)は、スイス、ニュージーランド、ロシア、イタリア、マレーシアを周りました
会場が広くて、人が多くて、移動手段の乗り物がほぼ30分待ちとかで、自分の足だけが頼りです

写真は、EXPOホール付近にいた、キッコロですモリゾーと一緒にいました
写真を一緒に撮ってもらえました。この日は32度近い真夏日でしたので、「ありがとう。」についつい同情が

地球博に行くみなさま。
水筒は持ち込みOKですが、ペットボトルは入園時に没収されてしまいます。入園して、企業パビリオン等の整理券を取った後、必ず自販機などで、ペットボトルを買うことをお勧めします。売店は数十分並びますし、ペットボトルより割高です。
ゴミ箱が少ないので、私は小さい300mlボトルを数回に分けて買い、いつも一つバッグに入れてました。
たくさん歩きますし、これからますます暑くなります
ので、水分補給はマメにした方がよいです。

駄文失礼いたしました。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» 茶道部学園祭 (2005年12月06日)
アイコン画像きみ
» 茶道部学園祭 (2005年12月06日)
アイコン画像(株)
» ジブリの森美術館 (2005年09月13日)
アイコン画像
» 八景島シーパラダイス (2005年09月09日)
アイコン画像(株)
» 八景島シーパラダイス (2005年09月04日)
アイコン画像
» ニンテンドッグス (2005年07月28日)
アイコン画像(株)
» ニンテンドッグス (2005年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizu777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる