海外ドラマ「ER] 

2005年10月29日(土) 10時04分
10日が経ちました、このブログを作ってから。
気になるニュースもいろいろありました。
とくに政治経済スポーツその他、話題の多い一週間半だったと思います。

しかし、まじめに文章を書いて自分の考えを載せようというのは難しく
いつまでたっても始められません。
とりあえず思ったまま何でも良いから書いていくことにしました。

好きなTV番組にアメリカのTVドラマ「ER]があります。
シリーズ5作目が再放送されているのを最近知り、
偶然見てしまったらもう、すっかりとりこです。

今から10年程前でしょうか、リアルタイムで1作目を見ていたのは。
副音声で見ていました。
医療用語はまったくわからなかったけれど
アメリカ社会の現実、医療現場の現実、人間関係、
私自身、仕事のストレスで一杯だった当時は
ときに涙を流しながら見ていました。

シリーズ3作目で内容の重たさに自分がついていけなくなり
見るのをやめました。
そして、アメリカの旅先のホテルで、最終シリーズを偶然見つけて・・・。
最終話の少し前のエピソードから終わりまで。
号泣したのを覚えています。

今回のシリーズ5作目には、最終シリーズへの伏線があり
楽しく見ています。 気持ちが沈むことも多いですが。
実は生まれ変わったら看護婦になりたいぐらい
看護婦さんを尊敬している自分です。
この作品に惹かれる理由の一つなのかも。














毎日がサボテン曜日 

2005年10月19日(水) 17時30分
とげが体中にあるサボテンの

どこか愛らしい姿が大好きで

砂漠に佇むサボテンのひとりごとは

日々感じたことを徒然なるままに。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizu-ohisama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる