ハナ 4さい

November 17 [Sun], 2013, 17:19
おひさしぶり
ハナさん少し早めですが誕生日パーティを週末にやりました。
じじとばばも遠くから来てくれて、興奮気味!

それもそのはず、欲しくて欲しくてたまらなかった
お風呂に入れるメルちゃんをもらえるからなのですw

最近おままごとが大好きなので余計にお世話できるメル(ちゃん抜きで呼んでます)
が欲しかったのかもしれせんねー

ちらし寿司とディアブルチキンとゆー全く脈絡のない組み合わせ。
だけどケーキは美味しかった!
ロウソクに4本たてて一人でふーってできるようになったんだなぁと
成長を感じた誕生日でありました。

 

2013夏

August 25 [Sun], 2013, 13:49
気がつけば夏休みも後半・・・ざっくりいってみよー

サーティワンでアイス買うのに並んでいたら同じクラスのナオちんが隣に
アイスを食べてから大型スーパーに行ったらここでもナオちんにw
次の日ママに聞いたら、私たちがスーパーに行くって話しているのを聞いて
ついてきたらしいwww
かわいいなぁ〜〜〜〜




久々のなっちゃんママも呼んでの飲み!
コハも参加してたんで並んで写真撮ったら、あらこの2人似てる・・・?
あっさり美人2人とも伸びやか。

高知からカツオのたたきも持ってきてくれたんで最高の飲み会でした。
まこちゃんいつもありがとー



学童のランチ作りに参加した帰り。
久々きーちゃんとデート(笑)
キャンプで使うものの買い出しに吉祥寺までいったので
お茶してきました。




8月に入りキーちゃんはキャンプに。
今年は3泊4日の全行程に参加です。
大きなリュックにフラフラしながらも元気に行ってきました。
あまりの暑さに体調を崩してしまう子もでたらしいのですが
無事に帰宅できたのでホントによかった!

そしてそして水疱瘡になってしまったハナさん
なんと1週間以上もお休みしてしまいました。
お盆で良かった・・・
予想外の夏休みになってしましましたよ。

栃木へもちょっこっと行ってきました。
いつも作ってる海南チキンライス、皿が違うと別物に見える・・・
じじばばにも好評でよかったでーす。



おひさしぶりぶりぶり

July 16 [Mon], 2012, 8:13
怖すぎて全く開いてなかったブログ・・・
やっぱりいかんなということで、書いてみました。

我が家のソファーはダンナが東京に出てきて
一緒に住み始めたころに買ったもの、
ソファーがある生活に憧れていたそう(笑)

かれこれ15年近く使っている・・・かなりボロだし汚れているし
ハナにボールペンでらくがきまでされていた(泣)

マジで2代目にしようとボーナスも出たんで買いにいくことに
2代目も無印良品のでってことで有楽町MUJIへ。

広いしベッドやらソファーがずらり。お試しお試しとばかりにゴロゴロするハナ
かーなーりー店内ではギャング化してました(泣)




無事に気にいったのも見つかり、店内をうろうろ。
石巻の小学生とワークショップをしたこんな展示がありました。

「コドモのチカラ展」
これがなんだか笑えるというかかわいらしいものが多くて素晴らしいのです。
展示室の一角に壁に落書きしていいスペースがあり、そこでかきかきするハナさん。
これがなんともかわいらしい感じになっていてたまらんかったです。



実はこのあときーちゃんも合流して書きまくってたんですが
写真を撮り忘れ・・・
ハナだけになってしまいました。

ではでは次回はいつになることでしょうか?なるべく早く書くように心がけますです。

2月とつにゅう

February 11 [Sat], 2012, 15:13
こんにちは。またもやお久しぶり。
ネタもあまりないんですがいってみよー

あけましての新年会で毎年恒例メンバー
ニシくんから、きーちゃんがいちばん嬉しいプレゼントをもらいました!
マリオ&ルイージの帽子!欲しいもの知ってるなんて、ニシくんエスパーなのかと思ったよ。

友達のみーちゃんが来たときにツーショットでパチリ☆




つぎは初詣、深大寺にGO
パパは厄年なんで厄払いも兼ねて行きましたよ。
今回のお蕎麦は山門前のお店で食べてみました。
相変わらずすごい人出。寒かったけど楽しかった〜
三が日過ぎればまぁ、混んでいるってもこんなものでした。






ハナさん自分コーデでパチリ☆
メガネ、ベスト(ちゃんちゃんこ)、帽子をセレクト。
そして謎ポーズ。。。おばあちゃんみたいと言われてますw





そして1月はさいたまスーパーアリーナにライブに行ってきました。
学生時代、社会人になってからもライブはよく行っていたんですが
なんせ、メジャー志向なかったもので・・・
小さいホールかライブハウスばっかしか行ったことない私。
こんな大きな会場!しかもアリーナとかって・・・という感じ。
しかし始まったらガンガン楽しんでおりました。
おかげで首が痛かったっす。

子供はおいてーの(パパさんくす)参戦で、久々に子無しでの夜飲み〜〜〜♡
久我山にある「器楽亭」でおなかペッコペコだったので
超がっつりいただいちゃいました。

超絶うましなこのディップ。あーまた食べたいっ!
こんどはいつ行けることやら・・・

あけましてひさしブリです。

January 14 [Sat], 2012, 11:17
ささ、もう久しぶりなのはわかってるからいってみよっ!

まずは年末最大のイベントクリスマス!
みずきさんは「星のカービィ」のソフト、ハナさんは「魔女の宅急便」DVDを
サンタさんからもらいました。
クリスマスパーティもじじばばと繰り広げ、今年はチキンレッグ4本焼きましたが
きれいになくなりやした!やった〜
ケーキは小田急で予約しておいたやつ。結構かわいいのだけど大人風味できーちゃんはギブアップ。
なんだかサクサクしたのが入っていてうまかったなぁ(表現方法勉強しようよ、あたしっ)

 

そしてそして25日にはもっちゃんちパーティに乱入させてもらい
すばらしいごちそうを堪能。
やっぱり、もっちゃんのごはんは最高〜

プレゼントも持参しなかったのに、大ビンゴ大会にも参加。
これ、超おもしろい!

みんなで持ち寄ったプレゼントをビンゴで当たった人が好きなのを選んで持っていくというスタイル。

アテスウェイのケーキの後には、もっちゃん秘蔵の素敵なカップでコーヒーまでいただいて感激。
カップ&ソーサーで飲むと心が豊かになるね。
マグカップも好きだけど、たまにはやろうと心に誓う私。

最終的にキャベツの煮込みやら、スジ煮込みやらヤマモリもらって帰った私・・・ありがたや。
筋煮込みのたれは次の日肉豆腐に変身させました!めっちゃうまかったよ〜







お腹も体重も重くなったまま年末休みにとつにゅー!



我が家でプチ忘年会。
ダンスバトル大会(大人メイン)開催〜

東方神起やAKB、モー娘。などで踊りまくり、お腹も満杯なくせに酔っぱらって「アイバンラーメン」へ。

美味しいんだけど、お腹が満腹過ぎて食べきれないという・・・
最後は半分押し込んで食べきりました。
調子に乗って行ってはいけませんな。
今度はリベンジしたいものです!



かけぬけた秋〜冬

December 13 [Tue], 2011, 23:18
こんばんは。
またまた久々更新・・・

BBQ辺りからの話題をどーんといってみよー!

まずはハナさん誕生日。当日の話題は後日アップ予定。
誕生日前にお休みを夫婦でいただき、ハナだけ連れて(平日だったので)
三鷹のジブリ美術館へ。




ここのところ「となりのトトロ」にはまっていたので
ちょうどよい機会だと思い連れて行きました。

いまは「ネコバスから見た風景」という展示をやっていて
そこに大人も入れるネコバスがあり!(常設のネコバスは子供のみ)
そこに座って窓の外を眺めたり、いろんな場所に座ってみたりと
もうそれだけで楽しいのです。

「千と千尋の神隠し」にでてくる屋台、そう!お父さんとお母さんが
豚になってしまうあの屋台のホンモノが出来上がっていて、感動!

ハナさんもいろいろ見たり触ったり・・・ステンドグラスの木漏れ日に見とれたり
なかなかよい時間を過ごせました。



はい、つぎ〜〜〜

きーちゃんの小学校で展覧会がありました。
が、しかしその週におたふくかぜになってしまい、本人欠席・・・
作品が出来上がっていた後だったので、私が見に行ってきましたよ。
しかし1年生ってだけでこんなにもレベルアップするもんですな〜

他のこどもたちのも見られて、なかなか楽しかったです。





はいつぎつぎ〜〜

いきなりすっ飛ばしてクリスマス。
住んでいるマンションのエントランスにツリーを飾るのですが
管理人さんに「よかったら手伝いにきてください」と言われて行くと
参加人数我が家以外は3年生の女の子1人・・・

通りがかる人を次々とつかまえては、少しずつ手伝ってもらい
最終的には1.2.3年生(みずき含む)と幼児2人、大人3人でなんとかなりました。
しかし小学生は集中力がないな(笑)
ほとんど私と管理人さんと幼児のお母さんでやったよ(笑)

できあがりはこんな!



しかしきーちゃんひどい顔・・・




クリスマス近いのね

December 04 [Sun], 2011, 21:02
気がつけばもう師走。
最近サボり気味のブログ〜〜

クリスマス仕様にしたので写真だけでもとアップ。
ツリーもハナさんが手伝いたいと邪魔しにくるので
適当にあしらいつつ、なんとか形に・・・

あとはトイレとドアをデコってできあがり。
ハナさんも手伝ってくれました。
いや、邪魔かなw

こどもがいるとゆったりとはいきませんが
季節感は感じたいですものね〜〜〜

適当に古い話題もアップしたいとおもっているので
気長にお付き合いくださいませ。

BBQ

November 19 [Sat], 2011, 17:07
京王多摩川にある「フラワーガーデンアンジェ」内にできたBBQランドに行ってきました!
ここ手ぶらでいけるとうたっているだけあり
完全手ぶら、そして飲み放題。

スタッフの制服もみんなかわいい!チャムスのをメインで着ているみたい。
まずは食材はこんなかんじ〜




トングも生肉用と焼けたもの用を分けてくださいね
と、かなり気を使っていてびっくり。

飲み放題はというと腕にバンドをつけてリユースカップを持って
自分でバーカウンターに行くというスタイル。
メニューもかなり豊富であります。

子供たちようにハンバーガーセットを頼んだけど、これもすごいボリュームでした。

子供たちも大はしゃぎ。
飽きると裏のバラ園で走り回ってました(笑)



大人たちはビール2杯くらいでワインにシフト。
氷を入れたやつ(名前失念)をみな頼みまくっておりやした。
やっぱ、ワインだよね♡

後ろにいたグループは全員コスプレをしていたり
となりはあきらかに合コンだったりと、マンウォッチングも楽しかったですが
飲み始めるとおしゃべりに花が咲き、あまり周りは気にしなくなるものです。

駅からも近いし、かなりリーズナブル。
BBQ気分を味わいたい人にはかなりオススメでありまーす。
春になったらまた行きたいね〜







お久しぶり。第2弾世田谷線の旅編

November 03 [Thu], 2011, 15:48
最近、ちょっと他のほうへかまけていて、こちらのブログさぼっていました・・・
ですんでまとめて、どん!いってみよー


まずは先月、世田谷線の旅。

一日乗車券を買い、まずは若林駅へ。
職場の人に教えてもらった「さくらベーカリー」へGO です。

お店の中には小さな子が遊べる机があっていい雰囲気。
いろんな種類がちょっとずつあって、それもいい。

お目当ての「ねこやき」は売り切れてましたが
いくつかパンを買ってお店の外に出ると、食パンマンさまが〜〜〜♡



時間もあるので、お隣の松陰神社までは歩いてみることに。
住宅街を抜けていきますが、さすが世田谷区。
一方通行やら、クランクになっている道だらけ。昔は農地だったのかしら〜?

松陰神社の駅前でラーメンを食べることに
なんだかおしゃれなカフェみたい〜
つけ麺、坦々麺を頼んでみましたが
つけ麺はなんだか変わっていたなぁ。乾燥した野菜が入っていたりして
麺も細いしねー
坦々麺はこんなかんじ




お腹も満たされ、次は散歩がてら駅の反対側まで・・・
松陰神社へと足をのばしました。
吉田松陰が祀られているいるここ。
女子一人できているひともいたりして「歴女」かねー?と噂していたら
この後行った豪徳寺でもばったりあったりしてw
歴史に詳しい人にはたまらないんでしょうね(私は超うといっす)





その後はずーーーっと行きたかった上町の「鹿港(ルーガン)」へ。
肉まんも食べたいけどマントウも食べたいっ!
3.4人並んでいた程度で買えてよかった〜
子供用にマントウもガッツリ買い、満足して豪徳寺に向かいました。

豪徳寺では招き猫グッズがいろいろあったりしましたが
お庭をざーっとみるだけに。
しっかし、素敵なお庭でした・・・
外人のお兄さんが写真をバシバシ撮っていたわ。

ハナと招き猫で記念撮影♡




最後はパパの目的、日本酒専門店がある「山下」で下車。
もう何度も行っているのでスイスイいけます。
お店では子供用に風船をくれるので
きーちゃんはそれ目的で行っているようですw

なぜか少しだけ置いあるビールの中にこんなもの発見。
お兄さんに「美味しいですか?」って聞くと
「ごーや!って感じだよ」ですって。
面白半分に購入してしまいました。

味は「ごーや!」でした。思ったより飲みやすかったw




最後に世田谷線をどーん

また行きたい奥深い沿線でありました。
次回は下調べばっちりで臨むぜ!





 

藤子不二雄ミュージアムに行ってきた!

October 10 [Mon], 2011, 22:59
おひさしぶりん。

かなり期間が開きましたが…

3連休最後の日に
藤子不二雄ミュージアムに行ってきました。(10/10の話です)

小田急線登戸駅を降りると、そこらじゅうドラえもんだらけ!





コミュニティバスのなかも!









入口のレンガからしてこんなにカワイイ







やっとこさ中に入れました!ラジオで聞いた裏技?
先にご飯を食べに行くことに。
レストランでは「小池さんのラーメン」や「あんきぱん」なんかが食べられるようですが・・・
な、なんと2時間待ち。

さらに裏技で聞いたテイクアウトできるカフェはすいている
というのを思い出しそちらに行くと席も空いてるじゃーないですか!

空揚げ、コロスケいナリ!、など買い込み食事〜
んー、ミュージアム価格といいますかかなりお高いので軽く食事をしていくことをお勧めします。

でもこんなにぱっけーじはかわいい♡





お腹も満たされ、屋上庭園にはなんとドラえもんの「空き地」が。




どこでもドアまで・・・(泣)
仕事で疲れた日などはいまだに「あーどこでもドアほしい」とつぶやいてしまうアラフォー・・・




そしてそして、これを見るために行ったといっても過言ではない
「きれいなジャイアン」

これ手動で水の中からでてくるんですよー




館内は撮影禁止ですが、唯一撮れる場所。
コエカタマリンを体験してみました(笑)

あー楽し・・・


P R
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mizu-mizu-mizu
» おんぶ (2011年09月15日)
アイコン画像mayumi
» おんぶ (2011年09月14日)
アイコン画像みずきまま
» 自転車の旅A (2011年08月16日)
アイコン画像みやー
» 自転車の旅A (2011年08月16日)
アイコン画像パパ
» 自転車の旅A (2011年08月15日)
アイコン画像mayumi
» 変顔コレクション (2011年08月09日)
アイコン画像mako
» レディハナ (2011年07月17日)
アイコン画像はなまま
» レディハナ (2011年07月16日)
アイコン画像みやー
» レディハナ (2011年07月16日)
アイコン画像みずきまま
» 七夕 (2011年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizu-mizu-mizu
読者になる
鉄道好きの7歳児と妹1歳との体力勝負の毎日を送っています