………、……。 

April 16 [Sun], 2006, 10:51

(もう俺は何も言わないぞ。自分の責任だからな)
また久しぶりの日記になってしまったが、今日は俺手塚が務めさせて貰うぞ。


ユカ、小島有希さん、穂波枝菜さん、蒼緋侑吏さん、大分遅れてしまったしまとめてしまって申し訳ないんだが…誕生日おめでとう。ユカには久しく会っていないな、次に会った時には今度こそテニスが出来ることを期待させてもらう。小島、穂波、どちらも会った事はないが君達にとって今年がいい年になることを願っている。(穂波、会った事もないのにこういうのも何だが…無理はするなよ、自分のペースでな)蒼緋には寮で会ったな、これからも宜しく頼むぞ。(遅れてしまったが寮のレス、返しておいた。すまんな)

輝陽学園が300日を突破したみたいだな。今日で319日か…俺も随分長くこの学園に居るものだ、と改めて思ったが。とにかくめでたいことだ、学園長…こう言うのもどうかと思いますが、これからも頑張って下さい。…学園の仲間には、これからもよろしくな。   

もう、本当に。 

March 24 [Fri], 2006, 12:39

……や、本当。全然日記書いてなくてすみません。大分前から決意はしてたのに。
とりあえず今日からは短くても毎日書けるように努力します、これは本当。
さすがにもう嘘吐くようなことはしたくないので、ね。よし頑張る。

ダンスパーティーに行ってます、勿論パートナーはユカ。
まぁまだ踊り始めてはいないんだけど、リードするから安心してね。
まだ俺とユカ2人しかいないので、早く他の人たちも来て欲しいと思ってます。
2人きりっていうのも嬉しいけど、やっぱり折角のパーティーですからね。

短く、だから今日はこれで。手塚さん、明日出来ればお願いします。

Complicated. 

March 07 [Tue], 2006, 19:04

郭から大分日数が空いてしまったな。……申し訳ない。
と、新たな日記を頑張るという新たな決意をした今日の担当は
俺手塚国光だ。……と言っても、前回の俺のときと同じく
あまり話題が無かったりするんだが、まぁ、とにかく書いていくか。

最近は色々あった気がする。(気だけではなく、実際にあったんだが)
まぁ本人にも伝えたんだが、ユカ本当におめでとう。
ユカには伝えていなかったから敢えてこの場で言わせてもらった。
(郭と同じ日記で伝えるのも変だと思ったんだが…な)
郭もユカも、どちらも色々悩んでいたみたいだったからな、とても嬉しく思う。
これからは2人で幸せに、共に歩んでいくんだな。本当に、おめでとう。

…そう言えば、ダンスパーティーが開催されるみたいだな。
行くかは決めていないんだが、行くとしても相手が…悩む。
共に行ってくれる者がいるのかが不安なところだな。
まぁ行けなかったら誰か行ったものに話を聞こう。

不二華星さん、誕生日おめでとう。
大分日にちが過ぎてしまって申し訳ないが、どうしても言いたかった。
これからの1年、来年の誕生日まで2人が幸せなことを祈っているぞ。

それとユカに私信だ(PLから、反転してくれ)
本当に遅れてしまったんですが、PL掲示板にお返事致しましたので目を通して頂けると嬉しいです!本当にごめんなさい!

Just it has love simply. 

February 26 [Sun], 2006, 19:26

えぇと…今回の日記は、ちょっと皆さんにご報告。
相手が既に日記で書いてますから、知ってる方も多いと思いますが。
俺も、とにかく自分から伝えたい…といいますか。
……もう何を書いて良いのやら分からないので、本題へ。

俺、郭英士が時枝ユカさんと付き合う…ことになりました。
……俺も、ユカと同じで。恋とか恋愛とかに悩んでたことがあって。
何が好きという感情なのか、俺は一体誰を好きだと言えるのか。
考えて、それで今俺はユカガ好きなんだって気がついた。
こう言ってしまうと悪いと思うけれど、俺は結構昔から
恋愛事とかを馬鹿にしてた…っていうのかな。そんな部分が
あって。だから、ユカが好きなんだって最初に気付いた時も
正直、戸惑った。結局またそれに気がつかないって振りして、
自分に嘘吐いてた事もあった。それで最初から考え直しっだって、
気持ちじゃなくて、自分の考え方をリセットしようとした時もあって。
――でも、また学園が再校してユカに会ったら、
「俺ってやっぱりユカが好きなんだ」って直感的に思ったっていうか。
恋愛って理論じゃないんだって改めて気がついた。
……と、それで今こういう風に至ったという訳です。
(もう何がなんだか分からない文面ですみません)

タイトルの意味も今回のことにリンクさせたものです。
「ただ愛するだけ」って…こんな言葉、使うなんて
昔の俺は思ってもみなかったんだろうなと思うと、
なんだか笑えてくるんだけど。とりあえず今は、
ユカが傍にいてくれて俺は幸せです。


今日の日記はここまで。報告だけ、ですけど。

出歩くと、決意。 

February 21 [Tue], 2006, 16:52

先日は瑞希の誕生日だったな。別に本人にはもう言ったからここでおめでとうとは言わないが。今年の誕生日はあれだな、いつになく自分の誕生日に対しての感心が全く無かった。他の年は忘れてはいなかったみたいだが、今年は俺たちにおめでとうを言われてからやっと気が付いたというなんとも間が抜けている結果(?)だった。今年はオルゴールをプレゼントした。アンティークオルゴール…とまではいかないが、結構それに近い感じのもの。ヨーロッパが好きな瑞希だからな、喜んでいた。

…と、どうでも良い余談は置いておこう。今していることと言えば、矢野とメールくらいだな。恐らく一緒に校外に出かけることになると思う。校内もあまり出歩いていないから、校外なんてもっと行っていない。この機会に校外にもよく出歩いていけるように…したいな。だがまずは先に校内か。

そうだな、後で資料室に行ってみようと思う。ちょうど探したい資料もあったところだし、なにより校内を周れていないしな。誰か見つけたら声でも掛けてくれたら嬉しい。

今日の日記も短くなってしまったが、今日はこれで。
…ところで、何故この日記のスキン変更権は独立したはずの瑞希がまだ持っているんだ…?郭、理由知っているのなら教えてくれ。



この日記のスキン、言わずとも分かる者はいると思うが。覚えているだろうか、これをあの者が使っていたことを



Per quanto riguarda tutto quei venenti importanti 

February 17 [Fri], 2006, 21:14

今回の担当も俺、郭英士が務めさせていただきます。
そして同様に今回のタイトルもイタリア語。これもやはり瑞希さんの影響で、瑞希さんが言っていた言葉。意味は「全ては尊きもの」…意味だけでも深く考えられることができるな、と。よく命は尊いものだと言うけれど、この言葉は全てが尊きものだと言っている。誰が考えたんだろう。と疑問を持ちながらも、素敵な言葉だと思う自分がここにいる。もう俺の時は全部イタリア語でタイトル書いてしまおうか…(笑)あともう1つ「È momentaneo, esso viene e la cosa si transforma in in cuore della persona,」――儚きは人の心なり。なにかで聞いたことのあるものを(手伝ってもらいながらだけれども一応)自力で翻訳してみた。疲れたけれど、楽しかったしなんとも言えない達成感が良いな。

ここからは学園でのこと(ていうか日記というものは、学園のことを書くためにあるのに最近は全然してないじゃないか、駄目だよな。もっとしっかりしていかないと。無駄な前置きが長くならないように気を付けていこうと決意を込めてここに記す)

屋上では相変わらず、依紅と話してる。やっぱりなんか似ている性格だと、つくづく思ったりも。あと人の価値観はそれぞれだってこと、改めて学んだような。依紅のイメージ、俺は落ち着いてるって思ったけど、他の人には騒がしいって言われたって言っていたから、価値観やものの見方っていうのはやっぱり違うんだなと実感。
初めて行った資料室では一ノ瀬さんと話してます。面白い子、かな。なんか気が付いたら観察のように見られてたから、自分もと思って観返してた時も面白い子って思った。なんかクルクル動作が変わって、こう言っちゃいけないと思うんだけれど、見ていて飽きない。一緒にいて楽しいと思えるな。

次あたりは手塚さんに書いてもらいたい・・なんて思うんですが、どうでしょう手塚さん?(話題無いときはまた俺が何とか書かせてもらいますけど)―俺ももう少し色々なところ、回ってみたい気もする、余裕があればの話だけど。
それではまた次の機会に。arrivederci!

Tu sei cosi` speciale 

February 15 [Wed], 2006, 14:38

今日の日記のタイトル「Tu sei cosi` speciale」はイタリア語。
昨日瑞希さんが言ってたんです何回も。意味を聞いたら『あなたはこんなに特別だから』…らしいんですけど。とりあえずバレンタインの翌日だし、その余韻の残すためにも今日のタイトルに。(決してタイトルが思いつかなくていつの間にか覚えてたこの言葉にしたわけじゃなし(笑)
ちなみに発音は『トゥ セイ コズィ スペチャーレ』英語と発音が似てるのは同じラテン語からの派生だから。だから発音聞けばどんな意味かはある程度分かる。

初めて資料室に行きました。誰かに会ったって訳じゃないんだけど。
そこでもイタリア語の資料見つけました。……こうしてみるとやっぱり周りの人の影響って結構大きいし、凄いんだななんてことに気が付いたりして。語学の勉強なんて英語と日本語しかやってないけど、こうやって他の国の語学を勉強してみると結構面白い。これからもっと勉強したいなって思います、でも語学よりは歴史かな。フランスとかヨーロッパの歴史はどこも興味深くて面白いものがあるし。こうやって自分から興味・関心を持ちながら学ぼうとすると普通の勉強よりも捗るんだろうな。
……それにしても、流石は輝陽学園。資料室の中の資料の数や質が良いなって思った。よくこんなものがあるなって思うものも結構あったりで、イタリア語の資料見終わったら他の物も見てみようと意気込んでみたり出来る。

とまぁなんだか例の如く独り言が多くなってしまったけれど、今日はこれで。

ついにこの日がやってきた! 

February 14 [Tue], 2006, 17:51

英士君とか国光とか期待してた人、ごめんなさい!
…先に謝っておこうかと思いまして。だって今日はあの日なんですよ。
英士君ならまだしも国光にお願いすると困りそうだったから、さ。
……言い訳ですね、ごめんなさい。でも今日は私が書きたかったの。

Happy birthday 鳳君&日向君!!
鳳君とは前に音楽室で会ったことあるんだけど覚えてるかな?
日向君とは会ってないからお話もしていないんだけれど、
今度会ったときはお話してくれると嬉しいです。2人ともおめでとう。
来年のこの日も幸せであれるように祈りをささげて。

Happy Valentine !チョコあげる人は!?
今日はこの日なんだよね。でも、なんか普通の日常生活と
同じだったからここで大々的に言いたかったの。
私は友達なんかにあげるタイプです。家族の中では貰うけど。
毎年作ってるんだけど今までは全部友達と義理チョコ。
世に言う本命っていうのは作ったことない。好きな人できなかったからね。
まだ迷ってる。作ってあるんだけど…どうしようかな。
英士君と国光にもあげました。国光には毎年あげてるんだけど、英士君は初めて。…毎年あげる人がいると、チョコのバリエーションを考えなきゃいけないから(私の場合)結構たいへんだったりする。今年も頑張りましたよ、どれつくるか色々探して!(笑)

今日はこれまで。あと依紅ちゃん!コメントありがとう!私信はまた今度書かせてもらうね(ごめんなさい!)
そうそう、私この日記から独立します。このままでも良いんだけど、なんかまた1人で日記にチャレンジしたいなって思って。これがNow or never.で私が最後に書く日記です。これからもNow or never.を宜しく!新しい日記も宜しくお願いします。

正直にが難しい。 

February 05 [Sun], 2006, 17:46

2日連続で日記書けたの久し振りだな、なんて思いながら今日も
日記を綴っていきますのはワタクシ、月峰です
ていうか、私も国光と同じく話題が無いんですけど・・とにかく
書いていくしか、ないよね?うん、それしかないよね。
なんて自問自答してる私だけど、日記を書き進めていこうかな。

Happy birthday Iku Yoshimura!!
一日遅れちゃったし、まだ私は会ったことも無いんだけど、
吉村依紅ちゃんお誕生日おめでとう
依紅ちゃん(って呼ばせてもらちゃってごめんなさい)には
私たちと一緒に日記書いてる英士君とお話してるみたいで、
英士君から話は聞いてて、会って話したいなって思ってます。
会う機会が無かったら、凄い遅れてしまうかもしれないけど
その時にまたこのおめでとうの言葉が言えたら嬉しいな。

後はそうだな、中庭では引き続き跡部君と、保健室では
めぐちゃんこと一之瀬愛実ちゃんと、音楽室では
菅原ゆみちゃんとお話してます。めぐちゃん返事遅れてごめんね
中庭と保健室は初めてでした。中庭はやっぱりこの時期だから寒いし、
保健室は行かないほうが健康ってことで良いのかもしれないんだけど(笑)
跡部君とめぐちゃんに会えたし、行ってない所が減ったから良しとしましょう。

今日はこれまで。…と、追記には独り言。本当の本当に独り言。
興味無いって方は見ないことをお薦めします。自分の自己満足ですから。
では、今日はこれで。(っていうかこの日記、順番狂ってるよね…?)


初めは俺が。 

February 04 [Sat], 2006, 20:43

2月に入って最初の日記は3年、手塚国光が務めさせて貰う。
…と言っても、最近出歩いていないせいであまり話題がないんだが。
まぁそこは…なんとかするしかあるまいな……。

遅れてしまったが桜井みくさん、誕生日おめでとう。
1月28日からは大分日が過ぎてしまって申し訳ない。
確か新入生…だったはずだな。俺はまだ新入生に(というかまだ再会も
出来ていない者たちが多いんだが)会っていないから…
機会があったら是非話してみたいと思っている。
来年のこの日まで君が幸せで在れるように願って。

…やはり困ったか。話題が無いときは本当に困ると思う。
タイトルでも困るときがあるな。何を書けば良いのかが分からない。
まぁとにかく、瑞希に言われたとおりもっと社交性を持つべき
なのかとつくづく感じたりした。まだ無理だと思うが、もう少し
余裕が持てるようになったら…今よりは色々な場所に赴きたいな。
沢山の人たちと会いたいという気持ちもあるんだが、まだまだ
行った事の無い場所が多い。…もしかしたらほとんどかもしれん。
流石にこれはなんとかしたい。何処かで俺を見かけたりしたら
是非話しかけて欲しい。…まぁ話下手をよく言われるから、
あまり良い話し相手にはならないと思うが、よろしく頼む。

今日の日記は・・独り言が大半を占めてしまって申し訳ない。
今度書くときが来たら話題が…あると良いんだが。俺次第、だな。
ではまたの機会に。
最新コメント
アイコン画像吉村依紅
» 正直にが難しい。 (2006年02月08日)
 
What EISHI...?
▽漆黒、と言えるであろうほどの黒髪。サラサラとしていてくせが無い。サッカーの為に筋トレを欠かした事は無く、そのためか程よい筋肉がついている。指は結構長い方。
▼冷静で落ち着いており、少年らしくない性格。人をからかうことが楽しいのか、反応が面白い人をよくからかう。「意地悪」とよく他人に言われがち。
▽昔はただの顔見知りだったが、学園に入ってからは仲良くなった月峰は今では姉的存在。意地なのか、あまり頼りたくないと思うこともあるが最終的に頼ってしまうことも多々あり。口には出さないが、月峰のことは信頼しているらしい。
▼月峰と知り合った為、よく話すようになった手塚とは結構話が合い、兄のように慕っているところがある。月峰に言わない事を手塚に話しているところがあり、月峰と同じ様に信頼しているらしい。
 
EISHI FRIENDS

時枝ユカ=ユカ
「俺の一番大切で、愛して止まない人」
葉山ひまり=ひまり
「面白い、友達だけど一応後輩」
一ノ瀬愛実=愛実
「からかうと面白い、動きが女子らしい子」
真田一馬=一馬
「顔にすぐ出る大親友」
若菜結人=結人
「天真爛漫な大親友」
蒼緋侑吏=侑吏
「爽やか、明るいスポーツ少女」
吉村依紅=依紅
「俺と似ていたり、似ていなかったり」
水野竜也=水野
「落ち着いてる、けど穏やかな微笑」
三上亮=三上さん
「不器用だと思うけれど、優しい先輩」
姫条華奈=姫条先輩
「笑顔が似合う、ムードメーカー」
手塚国光=手塚さん
「頼りがいある兄的存在」
真白ゆず=ゆず先輩
「表情豊か、話しやすい先輩」
月峰瑞希=瑞希さん
「頼りにしてしまう姉的存在」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizu-dia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる