主婦と生活をやんわりと悲しむブログ

December 11 [Tue], 2012, 13:38
今年はクリスタルのトナカイかな?うちはあんまり変わってないけど、ちょっと新しい飾りがほしくなった。 クリスマスまで後4日。すでにプレゼントをあげたアレックスにも、サプライズのプレゼントを用意したけど、感動してくれるかな〜?
最新が届くのを待つのは嫌なので、いつも放送がすでに終わったものを選ぶのよ。回は、3つのドラマを1〜2本ずつ借りてきたで〜。ありがたいことです。まだまだビデオの季節は始まったばかり!うひょひょ、楽しみです〜!
私が里帰りから戻ったのが7月末で、じいちゃんには、その後2回会ったきり。帰ってすぐと、頼まれた買い物を届けた時だけ。 その時、ランチを一緒にした。 でもね、ばあちゃんがいないと会話が続かないの。自分の英語力のなさにつくづく嫌気がさしたよ。
気がつくと、もう4年半も帰ってへん。前に帰ったのは、確か、中学と高校の同窓会のあったお正月。その後両親がこっちに来てくれて、前の家のペンキ塗りを手伝ってもらった。それももう2年半前のこと。今年はどんなことがあっても帰ろうと、心に決めていた
ランチとお茶してる間に、いい具合に溶けてきた鯖に、Sea Saltをしっかり振って2時間放置。焼きたての鯖塩は、やっぱ美味しいねぇ〜〜。このところ、感謝祭の残り物(ディップだのターキーだの)を、必死で食べていたんで、こういうご飯が、めっちゃ美味しく感じられた。
それでも、同窓会に来れる人は、多分、みんな幸せなんだろうと思う。確かにしわや白髪は増えて、お互い年取った、変わったな、とは思うものの、話しているうちに、タイムスリップしたような不思議な感覚にとらわれる。
お天気がよくて、本当に気持ちのいい日だったねぇ〜。新しい仕事のために、駐車場の下見がしたかったので、、3人で出かけることに…。ランチを買って、おなかを満たしたら、元気になった。その後、本日の目的地ボランティアパークに…。
シュレッドチーズが足りなかったので、サンドイッチ用のチーズも刻んで足したけどね。 餃子の皮の中央に、タネを乗せ、回りを水でぬらし、半分にたたんで、フォークでしっかりくっつける。揚げ油でこんがりあげれば完成!!うましっ!餃子型より、平たい方がつまみっぽくていいかも。
在宅収入
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miztaz
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/miztaz/index1_0.rdf