いってらっしゃい。

April 10 [Tue], 2012, 21:32
小学生になりました

登校2日目。
初日の昨日は、不運にも旗当番(←交通整理の当番)で、
こどもたちが、出発する時間より先に母は出発。
しかも、我が子たちのルートには立てないもので、
初日の雄姿を見送ることもできず
しかも、例によって寝坊したため、支度も途中のままでM嬢に後をまかせることに。

トメさんの話では、M嬢がそれはそれは立派だったそうで。
ハンカチは?テイッシュは?(←ちなみに、母は忘れておりました)
と、キチンと世話をやいていたそうな。
ありがとう・・・M嬢

本日もそれは同様で・・・・・
母より魔法の言葉を使うんだよね・・・・。
「早く」とか言わないんだよな。
「りこ、次、靴下はいたら?」みたいな風にね・・・・穏やかで、優しい。
予想もしてなかったM嬢の大活躍。妹の入学がウレシイよう。

着陸。

April 08 [Sun], 2012, 23:07
入学式には間に合わなかったけど、やっと入学準備ほぼ完了。
年末から、なんだかずっと何かに追われてたけど、やっと、やっと
着陸した感。

買ってしまおうか・・・と葛藤したけど、M嬢にも作ったしね、
ここは平等に!?↓がんばりました。

卒園。

March 14 [Wed], 2012, 15:33
バタバタしてるうちに、新年を迎え・・・・←いつの話!?
幼稚園の発表会が2回、ピアノのコンクールに、発表会×2。
マラソン大会だの、参観だの・・・感謝の会だの数々こなし、
インフルエンザAもBも上陸し・・・・
そして、なんといってもバレエの発表会に向けて、さまざまなミッションをこなす毎日
その合間に、よくばってよくばってスノーボード(苦笑)

そして、本日・・・・あっという間に卒園式を迎えました。
M嬢の時より泣けました。
なんというか・・・・自分も卒業するようなかんじというか・・・・
もうココに来ないんだなぁ・・・って思うとね。いい先生ばかりだったし。
とはいえ・・・・明日からも、しばらくは預かり保育で行く予定。
そのせいなのか、号泣する子もいる中、本人はいたってケロっとしておりました。

夜・・・「はいっ、これ〜〜っ!」とおもむろに、投げるように渡してきたのが↓コレ。
茶封筒で作ったお雛様??裏には↓こんなメッセージが。

ビックリ

マラソン大会。

December 14 [Wed], 2011, 22:45
12位でした。

練習では10位もあったので、本人はいまいちな表情だったけど、
いやいや・・・・スゴイよ〜〜〜〜。
55人くらいはいるもんね。
よくがんばったヨ。

はじめて続き。

December 10 [Sat], 2011, 22:44
昨日は、はじめてお友達と映画へ。
楽しかったようで、なにより。良かったね。

そして今日は、市のイベントの「こどものまち」に参加。
キッザニアの手作り版。
一人でも行く!と言い張るもので、一人で会場へ置き去りに。

閉会後、迎えに行くと、目はランラン、大興奮状態。
相当楽しかったそうで・・・・・。
カフェで働いて稼いだ・・・だの、ネイルがやりたかったけど、明日学校だしさ〜〜〜〜だの、
これ、買った!!だの・・・・・メロンパン食べた!!!!だの
とにかくとにかく大興奮状態。

時間が全然足りなかったらしく・・・・・来年は朝一で2日間とも参加できるようにしたいね。
とにかく、スゴイ楽しかったようです。
こんなにステキな企画をしてくれた市に感謝。

1時間。

December 07 [Wed], 2011, 22:43
ピアノでした。
コンクールを来月に控え・・・・・・
「練習、どのくらいしてる?」と先生。
「ん〜〜〜〜っ」とニソニソなM嬢。
「まさか、分・・・とか、そんな単位じゃないよねぇ。」と先生。
そして・・・・「1時間とか、2時間・・・とか、そういう風にこたえてほしいなぁ。」なんぞと

30分とか、論外らしいっす。
最低1時間やれと命じられました。

い、1時間・・・・・・ねぇ

発表会。

December 03 [Sat], 2011, 22:55
幼稚園の発表会。
相変わらず、どんなことをするのか謎なまま今日を迎え・・・・
今を生きてる・・・というか、ほんと、出来事の解説・・・はナイお人。
何聞いても、うやむや〜〜へ?な説明なんだよね。
ただ、着物を着るとは・・・聞いてはいた。

そして、仰天。
かなりしっとり系な踊りでした。色っぽいほど!?上手でしたヨ。
↓傘回してるしっっ。これも、聞いてない・・・。花もしなり、しなり・・・とふりまわして?おりました。

アラ還忘年会。

December 02 [Fri], 2011, 22:49
会社の忘年会に参加。
昨年と同じ、創作和食?のお店。
チーズが、今年も激ウマでした。
食べすぎました。

今年は盛り上がったのか・・・・初めて、二次会まで行くハメに。
↓”スナック紀子”っす

レトロすぎるカラオケスナックでした。

化け物講習会。

November 27 [Sun], 2011, 21:44
メイクの勉強に行きました。舞台のです。
有料っす
いろんなしがらみ?もあり、渋々・・・・参加。
ま、でも、目からウロコ。それなりな収穫はあったかと。

逃げるサンタ。

November 23 [Wed], 2011, 21:46
パパ休。イルミネーション出しました。
毎年、飾り付けの日は外でこんな遊びしてるような・・・・・。
↓脚立の穴に、草をつっこみ・・・・・

滑り台。R嬢、滑る際、おもいっきりおでこを脚立にぶつけた。
絶対やる・・・と思ってみてたら、ホントにそーなっちゃうんだもんな・・・・

ツリーも出しました。今年は、なぜかいつもよりステキに飾れたような・・・・。
P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像mizrico
» 追われる。 (2011年09月17日)
アイコン画像双子ママ
» 追われる。 (2011年09月16日)
アイコン画像双子ママ
» はじめての。 (2010年08月17日)
アイコン画像mizrico
» 連休初日。 (2010年08月01日)
アイコン画像ゆずママ
» 連休初日。 (2010年07月31日)
アイコン画像mizrico
» 班長業で興奮。 (2010年04月21日)
アイコン画像双子ママ
» 班長業で興奮。 (2010年04月20日)
アイコン画像mizrico
» かつての二人。 (2010年02月18日)
アイコン画像ぴーこ
» かつての二人。 (2010年02月17日)
アイコン画像mizrico
» 実家でHB。 (2010年02月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mizrico
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
http://yaplog.jp/mizrico/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる