ランチ 

July 12 [Sat], 2014, 16:30
今日は一年生のPTCの後、保育園からのお友達4世帯でランチしてきました。

ここ五年、会社で人間関係が上手く行ってない私は、お友達が増えていくのが本当に嬉しくて、ありがたくて仕方ない。

お兄ちゃんで役員をしてお友達が増え、そしたら必然的に次男の学年にも知人が増え、
今、スイミングに来ているのだけど、今まで気づかなかった知人が増え、
あちらこちらに知ってる人ができて、本当に嬉しい。

皆、私と普通に接してくらて、ありがたいです。

プラス、会社で同世代の女子で喋ることがないので、刺激がなく、服も何か買ったらいいのかわかんなくなってて、でも、今日友達見てると、やっぱり勉強になる。
ちゃんとオシャレしなきゃいけないなー。

よく肌がきれいと若い頃は言われてたけど、化粧品のランクは落ち、鏡を見る時間もなくなり、おばちゃんになってる。
だのに、今日、久々、肌がきれいねと。何かしてるの?と聞かれ。
まぢ?もうおばちゃん真っしぐらなのに。
やっぱり頑張らなきゃ。

これからは私からも声掛けて、ランチしよっかな。

神石牛でBBQ 

May 31 [Sat], 2014, 13:08
(私の)ばーちゃんからお肉を貰ったので、本日はBBQです。
ビールを飲むため、車で荷物を運び、旦那さんが一旦家に車を置きに帰って、自転車で来ます。

私はセッティングして、旦那待ち。
子供らはアスレチックで遊んでる。

帰りは歩き。
子供らが大きくなったから、少々の荷物持ちと歩きが大丈夫になったから出来るようになったね。

保育園最後の遠足 

March 08 [Sat], 2014, 10:39
保育園最後の遠足。
キャラ弁も最後かなと思いながらも、寸前まで何にするか決まらず。
次男は妖怪ウォッチが良いと言うのだけど、妖怪ウォッチ、広島では放送してない。
息子らは何故か妖怪ウォッチを知り、YouTubeで見ている。

むむ。
母としては最後のヒーローにしたい。
ということで仮面ライダーガイムにしてみたが、手抜きか?

朝、弁当を見せると、ガックリの次男。
妖怪ウォッチが良かったのにと。

キャラ弁が当たり前だと思ってんのよね。
大変なのよ。

前回は携帯カメラ故障中でアップできなかったんだけど、マリオでした。
マリオは良い出来だったんだけど、ガイム...手抜きし過ぎたかな。

一段落 

October 19 [Sat], 2013, 10:15
ここ二ヶ月、やらなくてはいけないことに終われていましたが、一段落しました。
ふぅ。

先週、酒まつりという大きなお祭りがあって、ここ数年旦那さんの会社関係の人が6〜7人来るのが恒例に。うち2人は県外から。

何人かうちに泊まるとかで、お義母さんの部屋に寝れるよう、ボロボロの障子を貼りかえたり、使ってない布団を、何度も干したり、庭掃除したり…年末の大掃除なみに準備に二ヶ月(笑)

それに加え、先週は会社の昇任試験。昇任したくないとはいえ、勉強しないわけにいかず、ずっと気掛かり。

三連休は2日酒まつりにつぶれ、3日目は近所のお祭りにつぶれ、ぐったりでした。

勉強より掃除、行事を優先したけど、ようやくどちらからも解放されました。

今週末は実家の祭りなので、夕方から実家に。

11月は3週続けて週末に発表会やPTCが入るけど、頑張らなきゃいけないのは息子たち。

私はほうけてやるわ。

次は年賀状か…。

誕生日 

August 04 [Sun], 2013, 15:27
写真は6月、旦那さんの誕生日を祝ったケーキですが…


明後日はもう二度と会えない?姪っ子の誕生日。

おめでとうと義妹ちゃんにメールしたいところだけど、するわけにはいかんのだろうな。

6月下旬に離婚することになると思うと弟から母に連絡があり、それからの経過を私は全く知らない。

正式に離婚したんだろうか。

まだ籍は入っているのだろうか。

私は直接連絡を受けていないので、知らん顔して義妹にメールをすることも可能だけど、

迷惑だよね。

娘に会ってくれるなと言われてるわけだから、もちろん姉の私や母とも縁が切りたいよね。

考え直してくれたら…なんて思ったりするけど、一度壊れた男女は、無理だよね。

4月半ばに会った義妹と姪っ子。
普通に話をして、一緒にご飯食べて、笑って…

夢だったのだろうか。
彼女の笑顔は、精一杯の作り笑いだったんだろうか。

姪っ子ちゃん。
二歳になるね。
おめでとう。

あなたのお父さんだけでなく、広島のおばあちゃんも、ひいおばあちゃんも、伯母の私も、お父さんのおばちゃんたちも、親戚中の皆が、あなたにまた会いたいと思ってます。

あなたの成長をずっと見て行きたかった。

いつかまた笑顔で会える日が来るなら良いのに…

脱赤ちゃん役 

July 27 [Sat], 2013, 9:57
子育てに余裕が出て来たからか、前以上に三人目のことを考えてしまう。

とはいえ、一番に経済的不安から養育費以前に、育休中の生活費を考えると無理。

二番目に人間関係が上手く行っていない今の職場で、育休取って、復帰する勇気はない。

そして、女の子が生まれるならほしいわけで、一番二番の不安を乗り越えてまで三男を迎える勇気もない。

しきりに私が赤ちゃんだの妹だの言ってるもんだから、どうやら次男は本当に赤ちゃんが来るんだと思っているようで、

「お母さん、お腹全然大きくならんじゃん」と言って来た。

かわいい(笑)

赤ちゃんが生まれたら、一緒にお家ごっこがしたいんだって。

3月末生まれの次男はクラスでも1番小さいので、保育園でいつも赤ちゃん役してて。

赤ちゃんが生まれたら、脱赤ちゃん役を狙ってるのね(笑)

整理券 

September 08 [Sat], 2012, 8:50
仮面ライダーウィザードのベルトの整理券を貰いに、只今並んでいます。

9時から配布、目が覚めたのが8時10分。
飛び起きて来ましたが、出遅れた。

10人目。
微妙だわ。
何枚あるのか。

昨年から、どうせベルト買うなら、早く買って、一年使った方がいいかなと思い、今年は放送開始前日の発売から狙っています。
しかし、先週はゲットならず。

とは言え、今年が最後かな。
次男も兄がいるから、ポケモンに移行中。

字が読めるようになって来たら、ポケモン図鑑を眺めてる方が楽しいのかも。

トイストーリー 

December 22 [Thu], 2011, 7:05
お絵かきや製作が大好きな長男。

いつも折り紙や画用紙、クレヨン、はさみを出して、何やら作っています。

昨夜も寝る前に、サラサラサラっと、バズ、ウッディ、ミスターポテトヘッドを描いていました。

よその子がどこまで描けるかわからないけど、親馬鹿なのか、何も見ずにここまで描けるのはスゴイと思ってしまうのです。このくらい描けるもんなのかな。

母の日等にスーパーに張り出された絵はたいしたことなかったけど…。

強行! 

October 29 [Sat], 2011, 13:32
今、スイミングに来ていますが…
会社が休みにくいので、午前中インフルエンザの予防接種して、午後からスイミング来ちゃいました。

私は激しい運動をすることと、水に入り熱が出やすい状況になることが気になるけど、
ダンナはばい菌が入るのが心配らしい。

一般的にはどっちが心配かいね?

あんなに顔付けが嫌だった長男は、顔付けに半年以上費やしたけど、今やどぶんどぶんと潜り、次男は着々と進級し、2年兄とブランクがあるのに、ひとつ下のクラスにいます。

先週は来年度入学の健診があり、小学校に行って来ました。いよいよ一年生なんだねぇ。
通ってる保育園は小学校の学区にあるので、同じ小学校に行く人が多く、お友達と嬉しそうにしてます。

六年生より100人多い今年の一年生は7クラス。来年は何クラスかなぁ。

3キロしか離れていない3つの小学校がマンモス校になっていて、今年、中学校が一つ増えました。残念ながら、我が子はその新しい中学校に通えない…。保育園の向かいにあるのに…。
家から徒歩10分の中学校なんですねぇ。

さ、今日はゴールドなんとかっていう、クリスマスツリーみたいな木を買って帰って、玄関をクリスマスにしようと思います♪

お義母様が帰って来ないので、こんな楽しみもできました♪

フォーゼ弁当 

October 07 [Fri], 2011, 11:03
本日、遠足のチビたち。

今回は仮面ライダー フォーゼのキャラ弁。

単純な顔でよかったわぁ。

オーズには苦労したけど。

おととい熱が出て、昨日も保育園休んだ長男は、まだあやしげな咳をしているけれど、せっかくの遠足行きたいもんね。

お天気もすこぶる良く、遠足日和です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizmix
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・裁縫 編み物
    ・韓国ドラマ鑑賞
読者になる
”断捨離”

会社・・人生初人間関係に悩む
同居・・堂々巡り
育児・・二人の息子にぶっ倒れそう!

ゆとりある生活を目指して
最新コメント
アイコン画像yuna
» 整理券 (2012年09月14日)
アイコン画像rika
» あふれるモノ (2011年09月11日)
アイコン画像rika
» ゴーカイジャー弁当 (2011年03月08日)
アイコン画像yumi
» 節分 (2011年02月03日)
アイコン画像つな
» ピアノ (2009年03月20日)
アイコン画像つな
» 入園準備 (2009年03月10日)
アイコン画像**yumiちゃんへ**
» 卵と小麦 (2008年11月07日)
アイコン画像yumi
» 卵と小麦 (2008年11月07日)
アイコン画像つな
» マタニティブルー (2008年04月19日)
アイコン画像ザッキー
» マタニティブルー (2008年04月17日)
カテゴリアーカイブ
MyClip
Yapme!一覧
読者になる