友達にはこのままでいてほしいですね

May 16 [Sat], 2015, 11:54
私の友達には今どういう感情なのか本当にわかりやすい友達がいます。
よく相手と直接会ってお話をしないと相手の表情がわからないし、
どう思っているのかもわからないという話を聞きますが、
私の友達の場合は電話越しでもどういう感情なのか本当にわかってしまいます。

というのも、電話をしている時にまず以上に声が高い時があります。
これはとにかく興奮しているのです。
どんな人でも興奮すると声が高くなる傾向にあるようなのですが、
友達はこの興奮を抑えようとしながら話をしてきます。
でも声だけは正直で高くなってしまっているので、
「今日は何があったの」と聞くと「なんでわかるの!」なんて言われてしまうくらいです。
他にも電話に出た時にものすごい低い声で話している時は
「あー何か怒ってるな」というのがわかります。

実はこの友達の感情のわかりやすさは私だけわかるというわけでもありません。
別の友達と話している時もあの子はわかりやすいよねという話をよくします。
それだけ感情が話している時に出てきているのです。
これだと隠し事をするのも一苦労しそうですね。
でも変に隠されるよりわかりやすい方が絶対良いと思います。
友達に至っては本当に自然にできているので何だか羨ましく見えます。
やはり裏表なくはっきりとした方が好感持てるような気がします。
友達にはこのままでいてほしいですね。

http://www.xn--n8jh6ho07ko8pdwf6sd.pw/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizkizaike
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mizkizaike/index1_0.rdf