わりと音楽好きな人に100の質問 その2 

March 25 [Tue], 2008, 9:40
配布元:Just100%


51 十八番の曲は何ですか?
矢井田さん「靴音」「一人ジェンガ」「My sweer darlin'」、
YUIさん「Rolling star」「Namidairo」。

52 カラオケは好きですか?
すっきーw

53 人が歌っているのを聴きますか?
聴きますw

54 どういう関係の人達とよく行きますか?
歌ウマな人、ギター練習仲間、そして家族。

55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?
秘密ですw24Hカラオケで1度夜が明けました(蹴
↑家族で。

56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?
え…っと?

57 一番好きなアーティストは?
YUIさんー

58 どこに惚れましたか?
歌詞と独特の発音、(イ、とかウ、とか。)、サウンド。

59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
シングル、アルバム、DVD全て。

60 そのアーティストの一番好きなCDは?
アルバム「CAN'T BUY MY LOVE」。
「I LOVED YESTERDAY」楽しみですー

61 そのアーティストの一番好きな曲は?
上記アルバムの「How crazy」。

62 ファン歴何年ですか?
大体3年?

63 そのアーティストのライブによく行きますか?
1度だけね;
Spring&jumpのねb

64 ファンクラブに入っていますか?
今年入ったばかりですw

65 抱かれてもいいですか?
Σえぇ? でもホラ相手女の人ですし
ウチも女ですし

66 そのアーティストに応援メッセージを。
まっすぐな歌詞大好きです!!!

67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?
知りませんよー

68 SMAPで誰が一番好きですか?
誰でもいいじゃないすか?

69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。
ムク…あ!
Rockですね?

70 少し息抜きをして下さい。
ふぁー

71 あ、今何時?
9:44−

72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
土日は危ないかな。3時くらいまで楽器触ってるし(近所迷惑

73 貯金はしてる?
貯金しても流れていきますー

74 余計なお世話ですか?
ですねん

75 自分テーマソングは何ですか?
ちょっと分かりません;

76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
YUIさんの「Rolling star」。

77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
ある喫茶で流れた「てんやわんやですよ」とか?
古いんだろうけど頭から離れません。

78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
なんだろ…たくさんありすぎて ((


79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
ドライなんで無いっすね;そういうこと。

80 一番好きなCDジャケットは何ですか?
基本的に持ってるCDすべてw

81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。
探してみたいですよね。

82 よくCDのケースを壊しますか?
めったに壊さないです。
確か1度だけやったことがありますねー

83 中身が間違って入っていたりしますか?
ないですないです

84 ジャケ買いをしますか?
どうなの?
特定アーティストが好きなのであまりしないかな?

85 声が好きなアーティストは?
YUIさん。

86 メロディーが好きなアーティストは?
9mmかな。

87 楽曲が好きなアーティストは?
沢山いるし…;

88 歌詞が好きなアーティストは?
矢井田瞳さん。

89 ルックスが好きなアーテイストは?
えーっと…

90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?
歌詞・声、メロディーの順。歌詞が一番大事でしょうw

91 生き返ってほしいアーティストは?
いあいあ、逝ってないですって

92 清原がK−1に参戦した時の入場曲はズバリ!
えー・・

93 パパにしたいアーティストは?
平井さんとか?

94 音楽について語り合える友達は居ますか?
ついてきてくれない人が多いです。

95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?
音の無い世界。最悪やん。

96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?
異常なほどその歌手のことを知ってたり、この曲が出来たきっかけみたいなのを知ってるとき。

97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?
泣き叫びますよ?v

98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?
矢井田瞳さん、YUIさん。

99 あなたにとって音楽とは?
かけがえの無いもんです!

100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!
だーぁぁぁ


わりと音楽好きな人に100の質問 その1 

March 25 [Tue], 2008, 9:11
配布元:Just 100%

1 あなたのHNは?
ネラです^^

2 その由来を教えて下さい。
本名に似てたかr(ry

3 性別・誕生日・血液型は?
♀、11月16日、A型っす   

4 性格を一言で言うと?
気難しい。最悪ネ

5 趣味は何ですか?
音楽鑑賞・ギター(アコ) か な

6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?
あー さっぱりな塩で。

7 わりと面食いですか?
Σ な…っ

8 どんな感じの音楽が好きですか?
ロックとかー

9 苦手な音楽は?
ヒップホップかなあ

10 アナログ派?デジタル派?
デジタル派!!!

11 好きなアーティストは?(何人でも)
YUIさん、ミシェル ブランチさん、矢井田瞳さん!

12 今注目しているアーティストは?(何人でも)
YUIさん。デビュー当時から応援してたから余計に((
矢井田瞳さん。今さっき美瞳の宣伝してて初見で驚いた!嬉しかったのさ!
…そんだけw

13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?
Walkmanでいうと15〜の音量。結構大きいかな。

14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)
満足っす。スピーカーだけに1万円以上使ってますs(飛蹴

15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?
120枚超。

16 どんなジャンルが多いですか?
J-POP。

17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?
まあ出る月と出ない月があるし…月1かな、ひどいとき(悪い意味で)は2ヶ月に2,3枚。

18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?
そのときによる。基本的には日本盤ですが、無いときは輸入盤かしら。

19 中古CDはよく買いますか?
ぜんぜん買わない。今まで買ったことは…無かったかも。
キズキズは嫌いです;

20 CDレンタルなどよくしますか?
流行の曲をとるときだけに活用。
シングル、アルバム関係なく買うねー(←レンタルしない

21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?
Walkman、IPod(nano、Touch)

22 旅行の時、CDを持って行きますか?
持ってかないですね。携帯プレーヤーのみ。

23 よく見る音楽番組は?
Mステ、僕らの音楽、Music Lovers まだまだありますけどね。

24 よく読む音楽雑誌は?
オリスタ、JAPAN、Newsmaker いろいろ。
Go Go Guitarも好き。

25 よく行く音楽系のサイトは?
MUSICO、Mora、Q23で答えたサイトのチェック。
YUIさん、矢井田瞳さんのサイト。

26 よく行くCDショップは?
タワレコとツタヤですw

27 よく聴くラジオは?
SOLこと、School of Lock!

28 これは良い!、という情報源は何ですか?
なんだろ…基本的には雑誌とオトモダチとの会話から。

29 わりと頑張ってるほうですか?
な、何を?

30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
小6から。

31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
矢井田瞳さん!ライヴ行って最高だったなあ!

32 両親の影響はあると思いますか?
YUIさんに関しては多分ゼロ。
矢井田さんは買ってきてもらったアルバムから。
親は平井さん、B'zさんとか好きですねー

33 友達の影響はあると思いますか?
無いですね;

34 初めて買ったCD(レコード)は?
矢井田瞳さんの「Single collection」。

35 今でも持っていますか?
もち!

36 何か楽器が弾けますか?
ギターさんを少々。

37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
ギター、ギター、ギター、ギター…(蹴
ギター、ボーカル、ドラム、ベースかなー

38 好きな楽器は何ですか?
ギターさん。

39 この人が一番、と思うボーカリストは?
YUIさん!

40 この人が一番、と思うギタリストは?
B'zさん!

41 この人が一番、と思うベーシストは?
分かりません;

42 この人が一番、と思うドラマーは?
分かりません;

43 最強のバンドは?
んー…刺激っつー意味では9mm とか?
(↑略。本当は9mm Parabellum Bullet。)

44 紅白の小林幸子と美川憲一、どう思いますか?
…えー

45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
足でトントン。

46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
滅茶苦茶。常にって感じ。

47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
踊りは嫌いなんでー

48 着メロは何ですか?
YUIさんの「Laugh away」。

49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?
DL派。

50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?
月3くらい。

*次の記事に続きます。

すっきり。 

March 24 [Mon], 2008, 20:23
スキン変えてみた。
大好きな青+Photoで落ち着くなあ。

明日からは新しいノートでブログを書くことに!
楽しみだあ

何かねー 

March 24 [Mon], 2008, 19:17
何か激写してみたくなりました。
ウチのマイギター。

かれこれ1年は経ってるんだけど音も良いし…うん。
お友達のとは違って、ツルツルです^^
(↑手入れ魔)

F&B系統以外は何とかいけました。
Bm…考えたくねぇぇ

Non title 

March 23 [Sun], 2008, 16:48
過ぎ去っていく今、頭に残る過去。
それを追憶する頭は、未来の事を考えてばかり。

ああ、矛盾とか逆の意味の言葉って使い分けがアレなんですね。
…複雑。

もうちょっと自分の語彙とか増えてくれると嬉しいんだけど。
説明が上手く出来なくて悔しい事が多いんですね。だから余計草感じるのかも知れない。
それに言葉って傷つけ、傷つけられるもんですしね。
気をつけないと…ネ

●校行くわけですし、新しい事から色々と吸収していけるといいな。

ひさしぶり。 

March 23 [Sun], 2008, 16:18
本当に久しぶり。
受験だからとブログ放棄してから早3ヶ月経過してたみたいです。

ほんと、月日って流れるのが早いですネ。
そしてウチも卒業+入学。
ああ、早い時の流れに負けんようにしなあかんなあ、と思うばかりです。
時は平等面して流れていきますし…
その時間を上手く活用するのがヒトなんですよね、きっと。
こうやってブログ書いてている間に、勉強とかしてたらもっと良いのかもしれませんネ
もしくはギターの練習とか。

ああ、ギターが出て思い出しましたが、最近指の先が硬くなってきている。しかも左だけ。
あれだ、タコっぽくなってきちゃってるんだよ、きっと。
これでFとか押さえられたらいいんですけどね、まだ必死に押さえないと弾けない状態。少悲。
セーハ…絶対に好きになれないよ。
変な音が出るばかり…ああ、コレも勉強と同じ積み重ねなんだろうか?

贅沢。 

December 08 [Sat], 2007, 14:20
久々更新ですね。多分リヴリーの名前の結果発表以来でしょうか。

最近は贅沢な音に漬かっております。

アレですね…念願のイヤホンが買えたわけでして//

audio-technica社のヤツなんですよ、b
(…気になる方居るようでしたら↑のリンクへ。)

最近はAIが宣伝してたような覚えも薄らありますねー

あ、で、ウチの買ったのは↓のです。製品番号はATH-CK7だそうで。
インナーイヤー型ですb


それにしても高かったわ…下手したら一万円くらいしてましたし(小

まあ、その分凄く音は良いですねv

しかも前(sony社)のとは比べ物にならない位重い。そして丈夫い。
(sony様すみません…;)

だからといって、audio-technica社は全て高い、って訳ではありませんので^^

結構ピンキリですしね…安いのは安いs((
その分丈夫さは欠けるんですが(蹴


あまり買い替えしたくなくて、長い間使えるヤツが欲しい、少し高めでも出せる、と思う方は是非。

…そういえば、皆さんはイヤホン、インナー型か耳掛け型とか色々ありますけど、何を使ってるんでしょう…むぅ、気になる。


こういうことしてるから、テストとか悪点なんだろうなぁ

ということで。失礼しました。

日付変わりましたし。 

December 01 [Sat], 2007, 1:18
なので、↓の件の結果発表と行きましょうかv
…といっても、日付感覚のないウチは、31日と記載してました。
詳しく書けば1日ですね。誤報すんません。

というわけで!
結果としては物凄い投票のため、落ちる人も続出してたりしました。
嬉しかったのはお気遣いの言葉、あとはフランス語をわざわざ調べてくれたこととか。
とにかく、
落ちても怒らないでください、ただひとつの条件です。勿論条件を飲んでくれることを願います><

あ、あとですね。
かなり多数の意見をもらった為、集計結果はかけません;ごめんなさい。
まあウチの見解からして、クロバナピ、ホタルあたりが投稿率高めでした。


…で、賞金は 優秀賞(200dd+名前採用)・銀賞(100dd)・特別賞(50dd)
です。
ちょっと追加してみましたv
特別賞は各項目ではなく、全体で1人にしました。
では 追記へGO!

名前募集しています。 

November 25 [Sun], 2007, 13:46
恐らくココを覗く方は、アノ宣伝を見たからだと思います。
…なので説明はハショっていこうかとb(駄目

まあ、吾リヴリーのミニリヴやアイテムやムシクイ達に名前をつけてもらおう!
という、なんとまぁ在り来りな企画でございます。

ちなみに、賞金抜きで管理人のLOVEだけお受け取りください(ヤメテ
賞金あり!っす。
詳しくはココの『コメント』にて。

●まず投稿から。
投稿はココのコメント欄でお願いします。
それ以外は受け付けません。

●名前ですが。
名前は漢字、英字(言語は何でもOK)のみです。
ひらがなの名前は不可とします。

●募集するのは。
クロバナナピール、
クーストース、
ゲンジボタル、(双子設定で、2匹います。投稿の際は蛍A、Bと記載してください。)
ムシクイ(通常)、
シロムシクイ、
バンドビーシュリンプ、
(檻の中の)パラフィン、
(檻の中の)タルク
でございます。

●参考にしていただけると。
もう名前の付けているヤツらの名前を紹介します。
参考にでもなればと^^
クロモリ…noir
アカモリ…jujube
いずれも仏(フランス)語です。

●投稿用紙はこちら。
島名:
飼い主名:
リヴ名:
考えた名前:(何の名前なのかご明記の上。明記されていない場合無効です。
ちなみに、複数投稿可です。【例:クーストースの名前:***
                    バンドビーシュリンプの名前:***】など。

最後に一言。:



●結果発表。

31日に結果発表します。
結果発表はココ+各当選された方の島に書き込みますので、
あらかじめ掲示板を立てておくか、BBSをクモリン設定するなど、書き込める状態を作っておいてください。


では…!GOOD LUCK!

アイテム宝くじの番号。 

November 24 [Sat], 2007, 17:10
コレがウチが買いましたクジの組数です。
さすがに番号を載せる勇気はなかったです。すみません><
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nera(ネラ)/akanera
  • アイコン画像 誕生日:11月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
基本的に2つのHNで活動中。
亀足更新はサクラ咲いた今でも進行しそう。

好…リヴリー、竜、ギター

苦手…騒音、面倒事、Fコード、アルペジオ

趣味…読書、ギター

尊敬  崇拝…
・著者→秦 建日子、石田 衣良
・歌手→矢井田瞳、YUI
(いずれも敬称抜き)
・ネット関係→あめ子様、Porte様、白狼様…まだまだ沢山。

最近…ギターを頻繁に弾くため指が痛い。
指ダコはかなりの速さで進行ing。
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» わりと音楽好きな人に100の質問 その2 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» わりと音楽好きな人に100の質問 その2 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» わりと音楽好きな人に100の質問 その2 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» わりと音楽好きな人に100の質問 その2 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» わりと音楽好きな人に100の質問 その2 (2008年09月30日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» わりと音楽好きな人に100の質問 その2 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» わりと音楽好きな人に100の質問 その2 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» わりと音楽好きな人に100の質問 その2 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» わりと音楽好きな人に100の質問 その2 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» わりと音楽好きな人に100の質問 その2 (2008年09月22日)