保育参観 

2005年06月20日(月) 10時15分
今日は月に1度の保育参観の日だった。
先月は幼稚園を休んだ為、見られなかったので4月以来2回目だ。
今回はビデオカメラを持参し、子の成長を記録してみました

親バカかもしれないけど息子の成長っぷりに感動してしまった。
あのじっと椅子に座っていられなかった息子が
ちゃんと座っている
集団が苦手で歌、手遊び、お遊戯を一切やらなかった息子が
楽しそうにやっている
何でも「ママやって〜」だった息子が素早くお弁当の用意が
できている
てな具合にいちいち感動の母なのでした

先生、ヘタレ息子をここまで成長させてくれて感謝します
そして息子よ。毎日、ママの見ていない所で努力してたんだね
これからも頑張れ

遠足 

2005年06月09日(木) 11時14分
今日は息子の幼稚園の遠足だった。
行き先は市内の植物公園。
この日の為に毎日、幼稚園で「歩く練習」をしていたらしい。
(「歩く練習」とはお友達と手を繋いで前のお友達に
ちゃんと着いて歩けるようにする練習だそうです。)

園庭に全園児集合した訳ですが、息子は人の多さに圧倒され
泣いて私にしがみつき離れようとしなかった
強引に引き離し送り出した。親同伴ではないので、すぐ退散
家に帰ってから、あの後泣き止んだのか、ちゃんと歩けているか
とても心配だった

お迎えに行った時、息子は疲労困ぱいの顔をしていたけど
お友達と仲良く手を繋いで、しっかり歩いて帰って来たので
少し安心した「バス乗ったの!」「サンドイッチ全部食べたよ!」
「遠足楽しかった!」という言葉が聞けたのでホッとした

が、しかーし後日先生から話しを聞いたところ色々大変だったらしい・・。
まず園からバスが停まっている所まで歩いた時、
「歩きたくない、先生抱っこ」と大泣きで、しかも息子は
1番先頭を歩いているにもかかわらず
グズグズ言っていた為、後が詰まってしまい・・・
バスに乗った途端、機嫌が直ったらしいけど、その後も
トイレに行きたくなくて泣いたり、また歩きたくないと言って泣いたり
息子よ、ほんとに楽しかったのか?ってかんじ

帰る頃は子供たちも疲れて愚図るし、あっちでもこっちでもおもらしで
先生はてんてこまいだったそう
3歳児の遠足の引率って大変だろうなぁ
考えただけで「ゲッ」ってかんじだもん・・。
先生ほんとにお疲れさまでした

ビデオ鑑賞 

2005年06月07日(火) 21時14分
冬ソナがブームになった時、全く韓国ドラマに関心がなかった私も
今となっては毎週欠かさず観る程ハマっている。
テレビだけでは飽き足らず、先日レンタルビデオで
韓国ドラマを借りてしまった。

「レディーゴー」というドラマ。
(本当は「バリでの出来事」を借りたかったけど2巻が貸し出し中で諦めた
これ何年前のドラマなんだろう?
出演者の服装、女優さんの眉の太さから多分10年位前なのかなぁ??
なんてったってポケベルの時代だもんね

ユン・ソナが韓国語をしゃべっているのは新鮮だったな〜。
あと、ウォン・ビンのファッションに釘付けになってしまった!
セーターの裾をズボンにINする、あの着こなし
当時、あんなの流行ってたっけ?
目にかかっている、うっとおしい前髪も相当気になった。。

内容は・・・
「次どうなるんだろう?ワクワク」みたいなかんじには
余りならなかったかなぁ

ショッピング 

2005年06月06日(月) 21時48分
今日は息子が幼稚園に行っている間、
姉と吉祥寺へ買い物に行った。
いや〜、子供の居ない買い物って最高
自分のペースでゆっくり見られるしぃー。
姉とは趣味が似ているので一緒に買い物に行くのは
とっても楽しい

それと姉は私が買うかどうか迷った時
サクッとアドバイスしてくれるので助かる。
コーディネート(特に小物使い)が上手で
いつも感心させられます
今日も帽子がカッコ良かったよ、お姉ちゃん

幼稚園のお迎えまでの限られた短い時間だったけど
すっごく楽しかった〜〜

ちなみに今日買った物
・かご(バック)
・スパッツ
・カーディガン
・マスカラ
買い物って私にとって最高のストレス解消法だわ

ひぇ〜〜〜〜〜〜 

2005年06月04日(土) 11時31分
最近、息子(3歳2ヶ月)が近所の子たちと良く遊ぶようになった。
うちの近所は子供が多く、幼稚園や小学校が終わってからや
土日は誰かしら外で遊んでいる。
その声を聞き付け息子も「お外で遊ぶ!」というので
私も同伴して遊ぶ。
その中に小学生の男の子が2人いるんだけど
今日はその子たちに散々いじめられた(私が)

どのようにいじめられたかというと・・・・
その子たち、な・なんとバケツに何匹もモンシロチョウの幼虫を集めていて、
それを手や棒に乗せて嫌がる私を追い掛けて見せに来たのだ
虫全般、特に青虫、毛虫、イモ虫系が大大大大大大嫌いで
見るのも嫌な私には拷問だった・・・・。
しかも私がキャーキャー逃げるのを面白がって余計追ってくる始末!
始めは笑って「やめて〜〜〜」なんて言っていた私も
だんだん「ほんとにやめてくれる?」と子供相手に
ムッとしてしまいました。ちょっと大人気なかったけど、
ほんとに嫌だったんだもーーーーーーん

今は小さい虫でも恐がってる息子だけど
そのうち訳のわからない虫を持って帰ってくるんだろうな
あーー、嫌だ嫌だ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizimiz1025
読者になる
Yapme!一覧
読者になる