手作りお菓子シリーズ

September 20 [Wed], 2017, 18:50






第3弾はドーナツ






シャインマスカットケーキのときのタカナシをオン



以上、五目ラーメン食べながらお送りしました
ここ来るといつも五目ラーメン!
コショウたっぷり入れて。


ではでは、バレー行ってきまーす!



シャインマスカットのケーキ★敬老の日

September 18 [Mon], 2017, 17:29






AOKIで田中さんちのシャインマスカット買って、





いっちゃんとケーキ作り
いつもお世話になっているじいじとばあばへ。






AOKIのカフェのメロンソーダ

ここのソフトクリーム美味しくて
コーヒーフロートなんかも絶品です!





today's look

September 17 [Sun], 2017, 22:51






母さん試合の間、
お父さんとイオンで6時間も遊んでたtoday's look

無印のロンT、スカートは去年までよく着ていたgapの赤い(胸から上はグレーの)ワンピースのリメイク、
お靴はKEEN

またお靴を忘れてしまって、車の中にあったKEEN





お父さんと6時間いて、
母さんと合流してからも3時間いたという

とくに本屋が長くて、
何度、温泉行こうと誘ってもダメでした…





ドラちゃん塗り塗り(ココス)で晩ごはん食べて帰宅ー

いっちゃん髪の毛切ってから直虎みたいだな←おかっぱの絵文字がない



さて、母さんの試合のほうは、

2試合目の2セット目3セット目がとにかく楽しかった!!

フルセットで結局負けたんだけどね…


わたし、クイックで、自分より先にボールが相手コートに落ちてくのが大好きで、

誰もいないとこに落ちてくボールの軌道を見るのがたまらなく快感で


今日はセッターだったお姉さまと、
このお姉さまとっても厳しいんだけど、

ばっちりタイミング合って、
ハイタッチしながら震えちゃうほどの充足感でした


また違うお姉さまには「いつも優しい○○と○○(わたしと同い年のチームメイト)がすっげー怖い顔して線審に文句言ってて」と、

うちらの気の強さが試合中に露呈するというハプニングもあり。


っていうか、眩しくて見えない(先の線)??
よくわかんないけど、明らかインをアウトにすること3回よ。キレちゃうでしょー

明らかインなので、副審はイン判定。


そして、お姉さまたちはさすが大人。
わたしたちの気の強さを線審に、ごめんね見えないんだよねーとフォローしてた


気が強いのが露呈するのってちょっとおとなげなくて恥ずかしい…、

そんな体験と、クイックの快感も含めて、


わたしの人生においてまだまだこういう体験が残ってたんだなーと、
なんだかニンマリしながらの帰り道でした
(線審さん気が強くてごめんなさい)


これからのリーグ戦も楽しみ。




recovery★

September 16 [Sat], 2017, 21:28



今日もテキパキよく働いた母
(自分で言う)


メディキュットして小豆のあったかいやつ肩に載せて、
ボディクリーム塗って、

しじゅうのリカバリータイム


テキパキしまくったのち家に帰ると、
いっちゃんが、たったったー!と走ってきて、
「ママー!会いたかったよー!」って抱きついてきたりして、

かわええのぅと癒やされた


でもさっきは眠いのに寝れなくて、
「いっちゃんわかんなくなっちゃったー」
(眠り方がわからなかったらしい。)

と、ひとさわぎ。
それでも20時半には寝てくれて。



明日はバレーの大会です。

隣の隣の町のスーパーが主催!
ママさんバレーならではでしょうか
スーパーの名前がつく杯。おもしろいよねー

勝ち進みたいな
グラチャン観たあとだから、やる気もみなぎる!
台風気になるけど。



写真ないと寂しいので、
七五三のいっちゃんの着物の候補1






いっちゃんは淡い色より、
ハッキリしたカラーのほうが似合う気がする昔から。

そして赤よりも青系。
しかしこれ↑お被布思いっきり赤だな



socks

September 15 [Fri], 2017, 21:22






今日はいっちゃんとピザ食べてきたよ

わー!ピザーー





でも熱くてすぐ食べられないんでしょ??


といった感じ









自分で靴を選んだ日から、
靴下を履いてくれるようになった

これまで靴下きらいでねぇ。
でもベビザラスの店員さんに説得されて?
履くように。

ちゃんと説明して、納得すれば、
行動が伴うようになった、ということに母もまだ慣れていなくて、

なあなあにしちゃってることまだありそうだな。






今日はミッキーのワンピース。
靴下はNB





手の焦げっぷりが職業病の母は、
アディダスとBaby-Gが、new









幼稚園バスにシルバニアちゃんたちめちゃ乗ってるな




はじめてのクッキー作り★

September 14 [Thu], 2017, 21:37






ハロウィンクッキー

最近のいっちゃんはおばけがこわい。
リクライニングの椅子がおばけに見えるからお布団で隠してとかいうし、
(肘を置くとこが、おばけの手に見えるらしい


どこそこで見るハロウィンの装飾も好きじゃないみたいで、
寝る前にしくしくと泣きながら、
「かぼちゃのおばけこわい」なんて言ってたので、

ハロウィンはいっちゃんを怖がらせてるわけじゃなくて、
むしろ楽しいおまつりで、
いっちゃんもおばけの格好すれば、お菓子もらえたりするんだよ!…で、


すっかりハロウィンが待ち遠しくなった様子


今日は散歩途中のダイソーでおばけのクッキーの型を見つけ、

「これでクッキー作る!!」



ノンタンたちがクッキー作るDVDよく見てたもんで、

ハイテンションで踊りながら、まぜまぜ。
こねて、伸ばして、型とって、干しぶどうで目をつけて、

オーブンで焼いてる間もすごく楽しそうでおもしろかった



もうこういうこと楽しめるお年頃になったので、
これからもたくさんやってあげよ。

ま、母さんこれ以上(クッキー以上)は、
全く自信ないんだけどさ




夕方は、ばあばと3人で呉服屋さんのはしご。
七五三の着物選び。

古典的な柄より、モダンな柄に惹かれてしまうわ
今も画像見てたところ。楽しくてたまらん!


母さんも訪問着を着る予定





荷車引いて

September 13 [Wed], 2017, 17:59






昨日は虎の日だったので、
スタンバイしてた新しいお財布おろしました

これをshopbopで買ってから、
お仕事のほうで小さいお財布があると便利ってことに気付き、
プラダの小さいの購入

それは次の虎の日待って、お仕事の日にも持って行きますー

シンプルでお気に入り!







ミズホの水
さっきヘアサロンで貰ったよ。

今日はイルミナカラーとカットとトリートメント。
めっちゃ短くして、これから練習試合に向かいますー。

その前に薬取りに行って(18時までなんだけど、間に合う気がしない…おい。一応処方箋fax済)、
図書館の本返して。






母は、いっちゃんがハマってくれる本を探しています。
じゃないとまた今夜もねずみさんのお買い物エンドレス…


もう母も娘も完コピだよ。
母なんて完コピどころか、脳内侵略されている…

というのも、
昨日お偉いさんと運送会社の話をしてて、
その運送会社が創業100年とかで、
お偉いさんが、100年前にできたって言ったって、
その頃にどんなふうに運んでたんだかってブヒブヒ言うので、


「荷車引いて、ガラガラごっとんガラガラごっとんの世界ですかね??」なんて、


ねずみさんのお買い物の一節言っちゃたっていう。
頭の中ではみんながフルーツ屋さんやらパン屋さんやら運んでるとこ再生されてたっていう。


お偉いさんも「そういうことになるよな!」とか言っちゃって、
いやいや、母さんねずみの話してますみたいな。


ということで、新しくハマってくれる本、
近々出逢えますように。。





はじめてのヘアカット(前髪以外)

September 08 [Fri], 2017, 15:14







よいしょっと!

じゃーん!






髪の毛切りました








すっきり!


筆を申込みたいんだけども、
ぎゅっと束ねて8mm必要なんだって。

足りん…




moonstar★minnie

September 07 [Thu], 2017, 19:07



今日は、3歳児検診へ

相変わらず内診がキライで困ったちゃんだったけど、
検診はすべて問題なし!
知能は高すぎるくらいです。なんつって


しかし母さんは行く途中でいっちゃんの靴を忘れたことに気付き、
でももう一足あると楽だなぁって何回か思っていたところだったので、
ベビザラス寄って、購入ー


はじめていっちゃんが選んだ靴!





ミニーちゃんにする!
って、母さんが選んだNBを試着すらしてくれませんでした

このときがきた、、、

こういうの履かせるときがきた、、、


母さんスニーカー好きだから、
いっちゃんもずっとNB とかNIKEとかアディダスとかプーマとか履いててほしかったな。

でも本人はあかーん!ってことで。


喜んで走り回ってたので、これもまた良し!
moonstarなら足にも安心だしね



長い検診が終わったら、
そのまま懐かしの保育園へ。
砂場でたっぷり遊んできたよ

仲良しだったyくんはこの9月から満3歳で幼稚園に入園したし、
いっちゃんもここにくるの最後かな、


とってもお世話になったな、
どの支援センターよりも好きだったな、
先生の紹介でバレーにも入れたし。

縁に感謝して、楽しかった思い出に浸る時間となりました


いっちゃんもみんなと遊んで大満足。
帰りに寝んね。おつかれ!3歳児!



中ジョッキ

September 04 [Mon], 2017, 20:04





puhhaー!!

あこちんとバイバイして、
でもまだ名残惜しくて、、ぷっはーー!!

不良ママ


所長から5日間のお仕事打診。
どうしよっかなー

あこちんと一緒なら即答なんだけどな



yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅
    ・音楽-桜井さんlove★
    ・ショッピング- 大好き
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ 月別アーカイブ ★