最終日(T_T) 

2006年04月14日(金) 7時57分
かなりご無沙汰になってました。
ママちんは、臨時で役所の事務をしてましたが今日で最終日。
ずっと引き継ぎなどで残業したりして忙しかったデス。でも、産後の仕事で不安だったけど頑張れたかなと思う。
お疲れ様!(自分で褒めておこうっと)
パパちんも念願の教育現場で働き始めました。
かなり、二人とも疲労が溜まってます。
パパちん「海外旅行行きたい」
ママちん「...えっ?!」
家にはお金なしい、ヒナ連れて行ける自信ないし(>_<)たぶん、パパちんも休憩が欲しいんだろうなぁ。
ママちんも、マンガ喫茶行って一日こもりたい!!
はぁ〜元気なのはヒナだけだ(笑)
5月病にならない様にしないとね♪

お嫁に行けない...( ̄▽ ̄;) 

2006年03月11日(土) 15時14分
今日は土曜日。天気も良いし、のんびり朝ごはん。ヒナもご機嫌で食べてました。
髪の毛が伸びて食べにくそうだったので二つに結んであげました。せっかく可愛いくなかったから写メールしてあげたら...ピースV(^0^)Vはいいんだけど顔がねぇ〜(*_*)
確かに最近にらめっこ気に入ってるのは分かるよ。
わかるけど...
ヤバすぎ!!
嫁に行けないよ、ヒナ。っていうか、彼氏にだけは見せてはいけないよ。
な〜んてブログに載せてるけどね(゜▽゜)

ひな祭り(2) 

2006年03月06日(月) 10時52分
3月4日は千葉県勝浦市で行われる、ひな祭りに行ってきました。
町中がひな祭りで、至るところにお雛様が飾ってありました。
お散歩がてら各お雛様会場を見てまわりました。
ヒナはお雛様も「綺麗ね〜」と言うもののひな祭りに行くまでの電車が楽しかったみたいデス(^^ゞ
で、大人が運動不足解消に歩いて楽しみました。
今度は勝浦の朝市に行ってみようと思いマス。
夜はみんなで疲れて9時に寝てしまいました(笑)

ひな祭り 

2006年03月04日(土) 22時28分
我が家もひな祭りデス。節分の後にお雛様を出したのですが・・・
ヒナは触りたくて仕方がない様子。気付けば小物が破損(T_T)
「ヒナの大事」と教えて何とか本番になりました。
雛あられを食べながら何とか写真を撮りました( ̄▽ ̄;)

ヒナと仲間達♪♪ 

2006年02月25日(土) 22時56分
ヒナには仲間が増えました。
メロ(正しくはメル)ちゃんとしまじろうデス。
出かける時はメロを連れて行き、帰って来るとお留守番していたしまじろうを探します。
そして、ぱぱとみんなで遊ぶのが日課なヒナです。
でもね、ママからひとつお願い。ご飯の時はメロを抱っこして食べないで欲しいなぁ。メロ汚れるし、ヒナも食べずらいよ(笑)

お友達が遂に!! 

2006年02月17日(金) 12時36分
遂に我が家にも届きましたo(><)o
し・ま・じ・ろ・う☆
ちょっと早いけど、ママ&パパからのプレゼントです。
ヒナもしまじろうパペットに大喜び!
しまじろうのお試しビデオを何回も見てたから、それを思い出して遊んでました。
ところで、卒乳ですが...
ばあば「ママのぱいぱいはもう飲まなくても寝れるをだよね。」
ヒナ「ナナね、ママぱいぱいちょっと飲む」
えっ?飲むんですか(笑)結局、夕べはママの布団を占領してぱいぱいを飲んで寝たヒナでした。
卒乳出来るかな〜っ( ̄▽ ̄;)

初めての親(子)離れ?! 

2006年02月14日(火) 8時09分
もうすぐ2歳になるヒナ。でも、実はまだ卒乳してないんです(>_<)
まぁ、ママちんも「そのうち嫌になるだろう」くらいの感じで欲しがるままにあげてました。
ところが最近、たまたまお風呂から出て来た時におっぱいがタラリ〜ンと垂れたのです。ヒナは白いばっちぃーものが出たと思い、「パイパイいらない」と言い出しました。
これは、チャンス!
でも、いざ眠くなるとパイパイ飲みたいのに飲めない葛藤で毎晩大泣き(T_T)
ママちんもやや寝不足です(´〜`;)
でも、ヒナも頑張っているのでママちんも頑張って2歳の誕生日までには卒乳しよーねp(^^)q
今夜は何時に寝れるかな〜(∪o∪)。。。

いざ、横浜(^O^)/ 

2006年02月13日(月) 12時33分
土曜日は朝からお天気よかったデス。三人でゆっくり朝食を食べてから急遽横浜に行く事にしました。車で金谷港まで行き、フェリーに乗って久里浜港まで。久里浜からは京急に乗って横浜経由でみなとみらいまで行って来ました。
ヒナには船も電車も楽しかったけど、1番楽しかったのはエスカレーター!!初めて自分で乗り降りして大興奮(*_*)何度も乗り降りしてました。
ママは三人で初めて撮ったプリクラに大興奮(*_*)今のって落書きがいっぱい出来て楽しい〜o(><)o
パパはお目当ての洋服が無くて残念(T_T)リベンジにまた三人でお出かけしようねっ、パパ(^0^)/

楽しみなトイレ☆ 

2006年02月09日(木) 8時08分
この間、雑貨を見ていた時にステッチの雑貨を発見!!可愛さのあまり衝動買いしてしまった(>_<)
家に戻り早速付けてみました。トイレのタンクに付いている水の出るとこに、ステッチをはめ込むと水を流した時にステッチの口がぱくぱくするのです。
それがっ!!音がすごくて、ぱくぱくと言うよりガッガッガッガッガーって感じ。
○○○をして気が抜けたまま水を流そうものなら大変(*_*)
だけど、ヒナはその音がすると喜んで来るんだよねー(笑)そして自分も口をぱくぱく真似るのねーっ。
うるさいけど、しばらくは外せないアイテムです。

節分 

2006年02月06日(月) 7時36分
ここ何日かまた寒さが戻ってきた気がするけど、暦の上では春になるんですよね〜。
という訳で、節分です。みんなで恵方巻きを南々東を向いて食べた後、豆まきやりました。
ヒナは鬼のお面が恐かったけど、豆をまくとパパ鬼が苦しむので何度も豆まきしちゃいました。
豆もしっかり歳の数だけ食べました。段々、まだ食べるの〜?と思ってしまう年齢になってしまったデス(>_<)
ちなみにヒナのお面と豆まき様の箱は体験保育園に行ってもらいました☆
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Hafa Adai
» 最終日(T_T) (2006年04月21日)
アイコン画像nori
» 最終日(T_T) (2006年04月20日)
アイコン画像nori
» さんぽ☆散歩 (2005年11月23日)
アイコン画像nori
» 大会観戦!? (2005年10月30日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 大会観戦!? (2005年10月26日)
アイコン画像nori
» 祭りだワッショイo(><)o (2005年10月10日)
アイコン画像nori
» いっ痛い(ノ_・。) (2005年10月10日)
アイコン画像nori
» ブログ新装開店(祝) (2005年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miz1111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる