今日から 

June 09 [Fri], 2006, 13:58
今まで家族との日常を書いてきましたが、これから手作りのことを主に載せていきます。

前夜祭 

May 02 [Tue], 2006, 23:03
2ヶ月もほったらかしにしてました〜 わはは〜〜
久しぶりにカキコです。

今日は、浜松まつり・町内の前夜祭でした。
実は、お兄ちゃんが日曜日から熱を出して寝込んでいたんです。今日は、何とか熱も下がりましたがまだなんとも言えず。お兄ちゃんは、前夜祭に行く気マンマン!パパも渋りながらも、行って来い!と言ってくれ行ってきましたよ〜
後ろの方で大人しくしてました。帰りにお菓子をたくさん貰ってきました。みゆも一緒に行く〜〜と言って聞かないので連れて行って、お菓子を貰いました。
明日に備えて早く(いつもと同じ時間ですが)子供達は寝ました。

さ〜いよいよ明日から浜松まつりだ〜
初子のお宅に行って、練り歩きご馳走をいただきましょ〜

当たった〜 

March 01 [Wed], 2006, 16:37
「ピンポーン〜」っと、チャイムが鳴り宅急便屋さんが。生地を注文してあったけど昨日、振り込んだばかりだし来るわけないよね〜 じゃ〜なんだろ?と考えながら出てみました。
すると、「がんばれ!ニッポン!キャンペーン」と書いてある箱を持ってました。
おお〜〜。こ、これは、当たった〜〜〜 やった〜 
前回、のキャンペーンのときは、さっぱり当たらずだったのに。
さて、次のキャンペーンの景品ってなんだろ〜?また、飲んで応募するぞ〜

遊びに 

February 23 [Thu], 2006, 22:07
今日お兄ちゃんが学校から帰ってくるなり、Sくんと遊ぶ約束をしたよ、と言い出した。
てっきりYちゃんかと思ったら・・・ いつも女の子としか遊ばないから、たまには男の子と遊んでみたら?と何日か前に、言ってみたんです。そしたら約束してきたと。早速Sくんのお家にTEL。ほんとに遊びに行っても大丈夫?いいよ〜 で、下のも連れてお宅へ。Sくんとは幼稚園から一緒だったけど、いっぺんも遊びにいったことがないな。近所なのに。
Sくんとこでゲーム、みゆはお人形を貸してもらって遊びました。
1時間半遊んで、家に帰りました。 やっぱりSくんもあまり約束とかしないみたい。まだ1年生だしみんな遊ぶ約束ってしないのかな〜?それとも習い事に行ってるから約束しないのかしら?
う”〜ん

スキー行ってきました! 

February 12 [Sun], 2006, 23:29
今日、朝起きてみゆの具合をみてあまり鼻水が出てないな〜と思ったら一発クシャミをして、鼻水ドバァ〜っと出ちゃいました。でもま〜大丈夫でしょ〜となり、行くことに。パパの友達Gくんも一緒です。
今回も茶臼山です。お兄ちゃんとパパとGくんでリフトに乗って上から滑りに行きました。みゆは、ソリをやりたがらなくてポップコーン食べたいと言い出しました。言い出したら利かないのでお店に入ってポップコーンを買って食べました。しばらくするとお兄ちゃん達が上から、滑ってきました。
が、お兄ちゃん全然だめです。しばらく練習したんですけどなかなか思うようにはいきません。
パパとGくんは、滑ってくるよと。お兄ちゃんは、五平餅が食べたいと言い出したので買って食べることに。次にポップコーンが食べたいと言い出し、時計をみると3時過ぎてたのでお兄ちゃんに、ソリ滑りしようよ〜と誘い出しました。1回滑ったら、スキー履いて滑りたいと言い出したので滑らすことに。
が、なかなか思うように板にブーツを合わせることが出来ずもたついてました。さ〜滑るか〜となったんだけどうまくいかず。パパにを掛けて来てもらい、私とバトンタッチ。
何とか滑ることが出来ました ちゃんと止まる事も出来るようになってましたよ。何回か滑ってましたけど、まだまだ曲がることが出来ません。今回は、時間がなくなってしまったので今度は曲がる練習かな。って、行く日あるかな〜 ちなみに今回もみゆは、プラスチックのスキーを履いて滑りました。 お兄ちゃんは、滑るのが楽しかったみたいです 今度行く時、あるかどうか分からないけど私もスキーの板持って行って滑るぞ〜 

お買い物 

February 11 [Sat], 2006, 23:09
お兄ちゃんとみゆは、昨日の夕方にじいじのところへお泊り。
今日はパパ会社お休みだったので、2人とも朝はゆっくり寝てました。
私の車のガソリンと灯油がなくなりそうなのと、お兄ちゃんのスキーの板を買いに行こうとなり、お昼を食べてからお買い物。
シトロのジャスコのスポーツ用品店で見たんだけどちょうどお兄ちゃんに合う板がなくて、市野のジャスコにはありますとお店で教えてもらいました。
ベイシアに行き食品を買い、ガススタへ。ガソリンと灯油を入れ一度自宅に戻りました。
そして再度、車を走らせまずシラトリに行ったけど良いのが無く次にゼビオへ。ここは値段が高いしあまり商品がありませんでした。仕方なく、市野のジャスコヘ。
そしたら、お兄ちゃんが欲しがっていた商品がありました。板、ポール、ブーツ、ゴーグル、帽子を購入しました。そして自宅へ帰り夕飯を食べました。
パパの友達が来て、飲みました。

さて、明日スキーに行くことが出来るかな〜?と言うのも、みゆがちょっと風邪気味で鼻水がでるのよね。大丈夫かな〜

お兄ちゃん、熱下がる。 

January 26 [Thu], 2006, 21:13
今日の朝、お兄ちゃんの熱を測ったら36.4℃。平熱に戻ってました〜
良かったよ。学校は大事を取って、お休みしました。
インフルエンザでなくてよかった〜 学校ではインフルエンザ流行ってるからまだ油断ならないよ。
帰ってきたら手洗い、うがいをさせなくちゃ。

お兄ちゃん、熱でる。 

January 25 [Wed], 2006, 23:13
今日朝、お兄ちゃんを起こしに子供部屋に行くと珍しく起きてました。
すると、体温計どこ?と言ってくるし、ひーひー言い出すしで何か様子がおかしい。頭痛い,気持ち悪いとまで言うし・・・
居間に行って熱を測ってみたら、なんと38.9℃もあったよ
とにかく今日は、学校はお休みしました。学校では、インフルエンザが流行っているしお兄ちゃんのクラスでは、先週11人も休んでました。
もしかして、インフルエンザかも〜ひぃ〜〜〜 ばあばに来てもらってみゆを見ててもらい、お兄ちゃんを病院へ連れて行きました。
待合室ではかなり待ちました。その間、熱があるのにもかかわらずべらべらとしゃべりまくりました。
インフルエンザの検査をしてもらったけど、マイナスでした。熱が出てからそんなにたってないので反応が鈍ってるみたい。明日朝、熱があったら来るように言われてただの風邪薬と解熱剤をもらって帰りました。たぶんインフルエンザだと思うんだけどな〜
さて、みゆはと言うとお兄ちゃんと同じことがしたくて、水枕に額に冷えピタ貼ってお布団にもぐりこんでました。とっても元気なのにね
明日の朝熱、下がってますよ〜に・・・

雪遊び! 

January 22 [Sun], 2006, 23:28
ついに行ってきました、雪遊び〜
朝起きたのは、8時。響鬼を見ながらパパと行くか、行かないかの相談。
お兄ちゃんが起きてきて、雪遊び今日行くんでしょと聞いて来たよ。
行きますかとなって急いでみゆを起こし、朝ご飯。
仕度をしてるとき、パパは友達に、友達も行くことに。
家を出たのが10時前。友達を迎えに行き、いざ出発〜
途中コンビニに寄って、お昼の調達。4分の一くらい着たときにお兄ちゃんが、まだ〜?と言い出した。
みんなで、まだだよ〜 それからまだ?まだ?攻撃炸裂。
12時にやっと着きました。茶臼山。車の中でお昼を食べて、着替えていざ、ゲレンデへ
パパと友達は、スキーの短いやつ(名前忘れちゃった。)履いて滑りに。
私とお兄ちゃんとみゆで、ソリ遊び。
何回も滑ったら急にみゆが、パパは と言い出した。他のところで滑ってるよ〜だからママとソリやろ〜よ。と、言っても「パパと滑るの〜」と言って聞かなくなった。
パパが来たので一緒にソリを楽しみました。
途中みゆもスキーやりたいと言い出したので車からスキー板(子供用のプラスチックで、出来たのですが)を持ってきてもらい、履いて滑りました。と言っても足をずりずりしただけのことですが。
またみゆは、ソリをパパと一緒に滑りました。
途中、寒くなってきて、みゆはわぁ〜わぁ〜と泣き始めぐずりだしたので暖かなところで一休みすることにしました。パパと友達は、もうひとすべりしてくると言って滑りに行ってしまいました。
私達は、お土産を買ってパパを待っていたんだけど、なかなか来ない。もう終わりの時間なので、車のところまで行くことに。しか〜し、車のところまで行くに斜面を登っていかないといけなくて、子供2人に何とか歩いてもらったよ。パパは何してるんだ〜 と思いながら車まで行きました。そしたら、パパが鳴らしたけどでないし、挙句に電源切れるしで連絡つかなかったぞ!と言われ何で自分の持ってないんだよ!!と怒られるわでちょっとむっときた。実は、車の中に自分の携帯を忘れてパパのを借りてたんだけど、パパは友達の携帯から掛けててその友達の携帯が電池切れだったの。
忘れたのも悪いけどさ〜ぶつぶつ・・・
それがなければ、とっても楽しい雪遊びでした。子供達も喜んだし。また行きたいな〜

パパ、新年会。 

January 21 [Sat], 2006, 23:45
今日は、パパ会社。子供達は、じいじのお家にお泊りで朝から居ません。
ゆっくり、縫い縫いが出来るよ〜
さて、お昼を過ぎてもばあばからがこない。おっ、いつまでもゆっくり出来るかな〜なんて思っていたら、が鳴りました。ばあばからでした。
暇になったので、何処かお出かけしないとお誘いの言葉。もちろん子供達も連れてだけど、と。久しぶりに一緒に買い物に行きました。
ゆーとうにあるお店に行ったんですが、子供達を降ろそうとしたら2人ともぐずりだしたよ。
お兄ちゃんは、アイス食べに行く〜 みゆは、眠たいぎゃぁ〜ぎゃぁ〜
どうにもこうにもちぃっともお店の中に見に行くことが出来ない。じゃ〜アイス食べに行くよと、車に乗り込んだらみゆが、お店の中見に行く〜と言う始末。仕方が無いので、お店の中へ。
気が済んで、次のお店へ。
アイスを食べて、食品売り場でお買い物。そしてガススタへ。
まったくとんだ買い物でした。

さて、パパが会社から帰ってきて仕度をし、町まで送っていきました。みゆは、パパと一緒にいく〜
と、わがまま。何とか説得、そしたら私の実家に行く〜と言い出した。行かないと手のつけようがなくなるので行きました。お兄ちゃんは、眠くてしょうがなくて家に帰りたいよ〜と言ってました。
それに明日は、雪遊びに行く予定。パパは、飲んでくるし大丈夫なの 
パパのお迎えコールが来たので子供達連れて、実家を後に。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆゆん
» 誕生日&潮干狩 (2005年08月25日)
アイコン画像みゆゆん
» 誕生日&潮干狩 (2005年08月25日)
アイコン画像カリユ
» 誕生日&潮干狩 (2005年08月23日)
アイコン画像花まる
» 誕生日&潮干狩 (2005年08月23日)
アイコン画像花まる
» トイレトレーニング (2005年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuyun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる