我が家のお姫様♡美夢(みゆう)♡の日々の出来事や成長を書いています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 最近忙しくてコメントのお返事が出来ませんが足跡だけでも残してくれると嬉しいです♡→ܫ←♡



2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
MY FAMILY
 美夢(みゆう)
2004年9月25日 am 8:41
体重: 2660g  身長: 47.6cm
我が家のお姫様として生まれる☆
2歳になってさらにパワーアップ!笑
おしゃべりも上手で、英語も勉強中♪
毎日元気いっぱいだよ(✪ฺܫ✪ฺ)

 めぐ
22歳 パパと運命の出逢い
23歳 大好きなハワイで挙式
24歳 我が家のお姫様を出産
ママになってもおしゃれ大好き☆
可愛いモノ・新しいモノ・流行モノ
大好きな専業主婦♪
優しくて可愛いママが目標(★ゝω・)ノ゙
英語育児にも奮闘中(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 パパ
サッカー・野球・バスケ・テニス・・・と
スポーツ万能の優しい子煩悩パパ☆
仕事から疲れて帰ってきても、いつも
美夢といっぱい遊んでくれる
パパだよ(*´艸`*)
美夢もそんなパパが大好き♡
ANNIVERSARY



ARCHIVE
MATERIAL
P R
Yapme!一覧
読者になる
2007年09月23日(日)
七五三の前撮り ヵヮ。:+((*′艸`))+:。ёё
今日は七五三の写真を撮りに行ってきたよ 10時に予約してたんだけど、1番目だったねっ 衣装は、和装ドレスと持ち込んだ和装ドレスの計3着を着せるコトに あと、家族写真も撮ってもらったよ 和装は私が選んで、ドレスは美夢に選ばせたよ ピンクかイエロー系のショートドレスがいいなぁって思ってたんだけど、美夢が選んだのは水色のロングドレス ロングは考えてもなかったからびっくりしたんだけど、美夢が「プリンセスのドレスがいいっ」って言うから、ロングドレスにしたよ でも着せてみたらめっちゃ可愛くて、ロングを選んで正解だったかも
写真は、家族写真和装ドレス和装ドレスの順に撮ったんだけど、和装が終わった時にはもう飽きてきたみたいで、ドレスに着替えるのを嫌がってパンツ姿で逃げ回ってたよー でも何とかドレス姿も撮れて、あとは和装ドレスだけだったんだけど、持って行ったブーツを履かせてみたら「イタイ…」って… 何回お願いしても履いてくれなかったから、結局足が見えないように座ったまま撮ったよ せっかっくの和装ドレスなのに、座ってたら意味がないんだけどねぇ ま、たくさんお着替えして、たくさん写真撮ったら疲れたんだね… 美夢、お疲れ様
写真は家族写真+衣装3着分の計4枚+CDRを買うはずだったんだけど、1着に2ポーズずつぐらい撮ったから、結局写真が6枚になっちゃったぁ笑。 3万円の予算だったのに、約1.5万円オーバーでした でも、どの写真も可愛くて捨て難かったの〜苦笑。 出来上がりは10月9日だって めっちゃ楽しみ〜っ 美夢、頑張ったねっ
 
   
Posted at 23:30 /  MIYUU / PERMALINK
COMMENT(3)
2007年09月22日(土)
PRESENT FORヾ(●≧∀)ノ田゛ヽ(∀≦●)YOU☆
今日は美夢のお誕生日プレゼントを買いにマザーガーデンに行ったよ 前から欲しがってたうさももちゃん&うさももちゃんのベッドを買ってあげたよ ベッドは揺りかごみたいに揺らせれるのが気に入ったみたい ついでに、野いちごシリーズの3段チェストを買ったよ 美夢の髪の毛をくくるゴムとかヘアピンが増えてきたから、コレに入れて整理しようと思って たくさん入るし、とっても可愛くて買って良かったぁ 美夢も気に入ってくれたしねっ 美夢ちゃん、うさももちゃんを可愛がってあげてねーっ 晩ご飯は美夢リクエストで、美夢お気に入りのイタリアンブュッフェに行ったよ 夜に3人で外食なんて、久しぶりだねっ 美夢もだいぶ落ち着いて食べれるようになったかな 美夢の誕生日のおかげで、楽しい週末だったわぁ
 
   
Posted at 22:50 /  MIYUU / PERMALINK
COMMENT(0)
2007年09月19日(水)
人見知り ΣΣ(oД゚*)ノノ ェェェエエ!!!
今日は英語の日だったよ 今日から新しい先生だと思ってたんだけど、今朝Jasmineからメールがあって、今日もJasmineが教えてくれるって教えてくれたよ 2時〜のクラスに体験レッスンを受ける子が6人もいたから、ヘルプで来ることになったんだって レッスンは今日も順調で、最後に歌う"Good-bye Song"も笑顔で歌い終って帰ろうとした時に新しい先生が教室に入ってきたんだけど、新しい先生を見るなり美夢が号泣 今まで人見知りをしたことがない美夢が「こわい」って… 何がダメなの 髪の毛がアフロだったから 確かに、インパクト強かったけどねっ苦笑。 う〜ん・・・ 新しいお教室探さないとダメかも やっと幼稚園が決まって悩み事がなくなったと思ったら、今度は英会話教室探しに悩みそう〜 とりあえず、ちょっと様子見てみようかな さみしいな
 
   
Posted at 23:01 /  MIYUU / PERMALINK
COMMENT(0)
2007年09月03日(月)
早目のプレゼント ルン★ヽ(*'∀`*)ノルン☆
今日はじぃじ&あーちゃんが遊びに来てくれたよ 今月末は美夢のお誕生日だから…って一緒にプレゼントを選びにトイザらスに行ってきました 前から美夢は「お風呂と階段のあるが欲しいの〜」って言ってたから、すぐ決まるかなぁ〜って思ってたんだけど、全然決まらないっ シルバニアを見て「コレ欲しいっ」って言ったと思ったら、うちにはメルちゃんはいないのに「メルちゃんのが欲しいっ」って言うし、リカちゃんコーナーに行ったら「リカちゃんのが欲しいっ」って… 全部には変わりないんだけど、どれも捨てがたいらしくずっと悩んでたよー 結局、ママ&あーちゃんが勧めてシルバニアのに決定〜 お家と色々な小物がセットになったモノもあったんだけど、小物はすぐなくしちゃいそうだから別々に買うコトに 美夢が大きくなって「欲しい」って思った時に、小物を買い足せばいいもんねっ 今日はとりあえずベッドと・ピアノ・机がセットになったのをGET じぃじ・あーちゃん・愛美ちゃん、ありがとうね〜っ 大事に使わせますっ
 
   
Posted at 23:10 /  MIYUU / PERMALINK
COMMENT(0)
2007年09月02日(日)
◆・.。*†*。.入園説明会.。*†*。.・◆
今日はパパと一緒に、美夢が今週1で通ってる幼稚園の入園説明会に行ってきました 未就園児教室に通ってるし、今更とも思ったけど、美夢が通う幼稚園をパパにもちゃんと見てもらいたくて一緒に行ってきたよ 私は前にも園長先生のお話を聞いたコトがあったから、内容はほとんど一緒だったんだけど、やっぱりココに入れたいって思ったよ 幼稚園はいつもキレイだし、先生のお話を聞くといつも安心できるし、園の子ども達はちゃんと挨拶してるし、のびのび保育じゃなくプログラムがしっかりあって、私的にはずっとここがいいかなぁ〜って思ってたんだけど、玉にキズと言うか…引っかかってたのはなんだよねぇ 入園金は他の幼稚園は大体5万〜6万くらいなのに8万円もするし、お月謝もバス・給食代を入れて3万5千円くらいしてるし、何で??って感じだったの苦笑。 お月謝は月5千円〜7千円くらいしか違わないんだけど、でもその分習い事1つ多く出来るのになぁ…とか、めっちゃ悩んじゃって、悩み過ぎてストレスのせいかずっと頭が痛かったの でもパパが「いいやん、美夢が慣れてる幼稚園で」って言ってくれて、肩の荷が下りたって言うか、ホッとしちゃったわ 決めちゃったらすっごく気分が楽になっちゃったよ〜  今は美夢がどんな楽しい園生活を送ってくれるのか楽しみデス
今日の説明会は母子分離で、初めて離れるから心配だったんだけど最後まで楽しめたみたい 説明会の間、何人も何人も泣きながら先生に連れられてお母さんの元に戻ってたからちょっと心配だったんだけど、心配しなくて良かったみたいだねっ 「美夢、何してたの」って聞いたら、「アンパンマン(のお面)作ってぇ、アンパンマン(体操)踊ったの」だって ママは美夢がお利口さんに待っててくれて嬉しかったよー 美夢、よく頑張ったねっ 芝生にごろり
 
   
Posted at 23:55 /  MIYUU / PERMALINK
COMMENT(0)
2007年09月01日(土)
新しい絵本 ヾ((*≧∀≦))ノ゙
今朝、Amazonで注文してた絵本が届いたよ〜 今回買ったのはコレ   "What Makes a Raibow"は、仕掛け絵本になってて、ページを開くと虹の色が増えていくんだけど、その虹がリボンでできていてとってもキレイ 美夢もすぐ気に入ってくれて、今日だけで何回も読んだねっ
"10 Trick-or-Treaters"は、もうすぐハロウィンだし〜と思って買ってみたよ キレイな色遣いと絵本にたくさんcandyが載ってるからか「ママ、読んで〜」って言うんだけど、ghost, skeleton, witch, monster etc. が出てくるから、「ママ、怖い〜」だって苦笑。 でも、気に入ってくれたみたいで何回も読んだよ
Amazonでは久しぶりに買ったんだけど、他にも気になる絵本がたくさんあったよぉ 全部欲し〜いっ

今日の夕方頃公園で遊んでたら、また顔をかまれちゃったよ〜 今度は鼻のつけ根(?)…また目立つ場所だし どうか、お岩さんのように腫れませんようにっ
 
   
Posted at 22:00 /  MIYUU'S BOOKS / PERMALINK
COMMENT(1)
2007年08月31日(金)
Princess ヵヮ +。.:+.:゜(*′▽`*)゜:.+:.。+Ё☆
今日はパパがお休みを取ってたから、りんくうプレミアムアウトレットにお出かけしたよ パパの会社用のかばんを探しに来たんだけど、あんまりいいのがなかったみたい 美夢には、おもちゃのティアラを買ったよ もうすぐお誕生日だから、お誕生日にコレつけて写真撮ろうと思って 美夢も「わぁ〜 Princess」って言って、早速着けてたよ どう、似合う〜 色々見て回って、私もパパに秋冬物のお洋服買ってもらっちゃった パパ、ありがとうねっ

昨日の夜美夢はおしっこが出るところが痒かったみたいで引っ掻いちゃって、おしっこする度沁みて泣いてたの で、今朝から突然トイレがイヤになっちゃって…っていうより『トイレ=痛い』って思うようになたみたいで、自分から言ってくれなくなっちゃったよぉ 7月に突然自分で言ってくれるようになって、それから全然失敗するコトがなかっただけにめっちゃショック… トイレに誘っても、痛いのが怖いみたいで「おしっこないっ」ばっかり (今朝お漏らしした時には「痛い」って言わなかったから大丈夫なはずなんだけど…) 今日のお出かけ中は、こまめに誘って(めっちゃ嫌がられたけど)失敗せずに済んだけど、今までこまめに誘ったコトなかったら気疲れしたわぁ〜 今までが順調過ぎただけ 美夢ちゃん、また教えてくれるようになるよねっ ママとまた頑張ろうねっ
 
   
Posted at 23:10 /  MIYUU / PERMALINK
COMMENT(0)
2007年08月30日(木)
最後のプール♪(●ゝ艸・○)
今日はぴよぴよ教室の日だったよ 朝の挨拶英語で遊ぼう!のあとは、10月にある運動会でするパラバルーンの練習をしたよ 大きい円形のシートの端っこをみんなで持って、曲に合わせてパタパタしたねっ みんな下にもぐったりして楽しそうだったよー ママも結構楽しかったかも… これから運動会まで毎回練習するのかなぁ
パラパルーンの練習のあとはおやつを食べて、最後にプールに入ったよ この夏最後のプールだねっ お天気はだったけど暑かったし、気持ち良さそうだったよ〜 この夏は、みんなとたくさん入れて良かったねっ に帰って、涼しくなる夕方頃に2人で公園に遊びに行ったよ シーソーしたり、ブランコしたり…い〜っぱい遊んで楽しかったねっ
 
   
Posted at 23:15 /  MIYUU / PERMALINK
COMMENT(0)
2007年08月27日(月)
プレゼント☆(*uωu)由 アリガトゥ♪
今日なおちゃんから、突然プレゼントが届いたよ〜 (本当に突然だったから、びっくりしちゃった) 開けてみると・・・ 可愛い〜 うちの家族をイメージして作ってくたんだって 前なおちゃんのブログで編みぐるみがUPされてて、私が「可愛いー」って言ってたのを覚えてくれてて、わざわざ作ってくれたの〜 めっちゃ嬉しいよぉ しかも、これだけじゃなくて・・・ バッグ&美夢が持ってるくまチャンまで作ってくれたよ〜 (美夢が気に入って放してくれなかったから、ちゃんと写真撮れなかったよぉ) なおちゃん、忙しいのに本当ありがとうっ 大事に飾らせてもらうねっ
もうずっとなんだけど、ブログUPするのに精一杯で遊びに行っても読み逃げばっかりだけど、これからも仲良くしてね〜っ
 
   
Posted at 22:00 /  MIYUU / PERMALINK
COMMENT(1)
2007年08月22日(水)
Last Lesson? (´◇`;)エッ...
今日は英語の日だったんだけど、Jasmineが「もしかしたら今日が最後のレッスンかも…。」って え〜っ そんなのイヤだぁぁぁ 美夢もJasmineが大好きだから、寂しがるだろうな… 前から9月末まで…とは言ってたんだけど、でもでも寂しいよぉ でもJasmineが、「先生と生徒だと外で会えないけど、これからは会えるよ」って言ってくれて嬉しかったなぁ Jasmine忙しい人だからそんな頻繁には会えないんだろうけど、もう全く会えないわけじゃないから良かったー これからもkeep in touch出来るといいな
 
   
Posted at 23:45 /  MIYUU / PERMALINK
COMMENT(0)
MIYUU'S ALBUM
MEMORIES
2006年9月 美夢、1歳11ヶ月
初めての飛行機&海外旅行♪
MEROMERO PARK
BLOG PET
MY BLOG LIST

  |  


++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Canded+++
 
GMO MadiaHoldings, Inc.