お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ! (今日のテーマ) 

October 31 [Sun], 2010, 16:26
BlogPet 今日のテーマ お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!
「ハロウィンに仮装するなら、どんな格好をしてみたいですか?」
あ、すっかり忘れていました。
もちろん、魔女です。黒マントを羽織って、三角の帽子を被って。
実際は、お菓子を食べて、かぼちゃの料理を作り、晩酌します。
いや〜、この頃、毎日、15ml、ハーブ酒を飲んでいます。これがちょびっとだからか?、美味しいんです。

お部屋の雰囲気が変わる (今日のテーマ) 

October 26 [Tue], 2010, 19:57
BlogPet 今日のテーマ お部屋の雰囲気が変わる
「あなたの自宅(お部屋)のカーテンは何色ですか?」
う〜、寒いです。

グリーン系が大好きなので、黄緑色に葉っぱの柄のカーテンです。ただ、冬は寒い感じがします。

健康のために! (今日のテーマ) 

October 11 [Mon], 2010, 23:58
BlogPet 今日のテーマ 健康のために!
「定期的に運動をしていますか?」
健康の為、毎日、ウォーキングを最低2キロはするようにしていますが、体調が良い日が少ないので、この頃は週3〜4日程度になっています。他、筋トレを少ししています。

本当はマラソン大会に出場してみたいです。はじめは5キロ程度のに。

連休のおすすめスポット (今日のテーマ) 

October 08 [Fri], 2010, 18:24
BlogPet 今日のテーマ 連休のおすすめスポット
「最近行って楽しかったレジャースポットはありますか?」
この間、9月の地元走ろう会の合宿で「城ヶ崎海岸」に行き、私は遊覧船に乗りました。城ヶ崎海岸は撮影に良く使われている「つり橋」があり、ハイキングコースにもなっています。天気が良ければ大島が見えます。景色、良いですよ。

他、焼津は、新鮮お魚が美味しいです。絶景のハイキングコースが何箇所もあるので、焼津市のホームページ参照です。

秋冬支度 (今日のテーマ) 

October 01 [Fri], 2010, 23:39
BlogPet 今日のテーマ 秋冬支度
「衣替えはしましたか?」
はい、昨日、洋服ケースから全部出し、整理しました。ゆっくりやっていたら、3時間ぐらい掛かってしまいビックリしました。

秋分の日 (今日のテーマ) 

September 23 [Thu], 2010, 23:55
BlogPet 今日のテーマ 秋分の日
「季節を意識するのはどんなときですか?」
空の様子や太陽が沈む時間やイベントをする時です。
9月はお月見。昨日は団子を作り、夜、公園に行って空を見ながら食べました。ま、月は出ていませんでしたが、夜6時頃、見たので、それで良しとしました。
10月は、ハロウィンと毎月、なんだかんだとデザートを作って、食べています。
今日は秋分の日なので、紅茶入り杏仁豆腐を作り、夕飯の後、食べました。イベントは何でもOKなのです。何か作って、美味しく食べられればね。

十五夜お月さん (今日のテーマ) 

September 22 [Wed], 2010, 15:32
BlogPet 今日のテーマ 十五夜お月さん
「月の模様、あなたにはどう見えますか?」
子供の頃から「お月様にはうさぎさんがいて、餅つきをしているんだよ」と言われて育ったので、「うさぎさんが餅つきをしている」ようにしか見えませんね。
ただ世界では色々な見方があって、「面白いな」と思います。
今日はお団子でも食べましょうか?。

「○○の秋」 (今日のテーマ) 

September 16 [Thu], 2010, 17:40
BlogPet 今日のテーマ 「○○の秋」
「今年の秋はあなたにとってどんな秋ですか?」
読書、食欲、手芸、ネット、散歩の秋ですかね。
景色の良いところへ行き、紅葉を見たいです。
今日は涼しいを通り越して、寒いぐらいです。
暑くないので、編み物をしようかと思えます。

これだけはやめて! (今日のテーマ) 

September 11 [Sat], 2010, 23:02
BlogPet 今日のテーマ これだけはやめて!
「電車内での迷惑行為、一番気になるものは何ですか?」
一番嫌だったのは、隣に座った20歳代の男性がカロリーメイトを食べ始め、ポロポロと膝の上にこぼれそれをパパッとはらって私の膝にかかった事です。知らん顔されました。
次に、隣に座った女性がいきなり爪を切り出して、切った爪が色々な所に飛びまくった事です。これも、知らん顔してました。
他は、他の人が書いているイヤホンからの音漏れや、おばさんが大声で携帯で話している事、子供が車両を走り回って色々な人にぶつかり放題だった事など、「嫌だな」と感じました。

定番は大根おろし (今日のテーマ) 

September 10 [Fri], 2010, 22:44
BlogPet 今日のテーマ 定番は大根おろし
「サンマの塩焼き、何を添えて食べますか?」
いつも大根おろしです。しょうゆをちょこっとたらして、ほぐしたさんまの上にのせてパクッと食べますね。お魚好きなので、美味しいです。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» つけすぎにはご注意を。 (今日のテーマ) (2010年06月17日)
アイコン画像nogenusi
» イメージ調査 福岡編 (今日のテーマ) (2008年06月24日)
アイコン画像スミレ
» 環境の日 (今日のテーマ) (2008年06月07日)
アイコン画像鈴木琢朗
» 「空中ブランコ」と「しろのあお」 (2006年05月13日)
アイコン画像tomim@
» 埼玉県の「栗まん月」 (2006年04月18日)
アイコン画像かいまま
» 「メンデ 奴隷にされた少女」 (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuu2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる