申し訳ないです<(__;) > 

2007年03月05日(月) 20時26分
このところずっと考えていたんですが、このヤプログをやめようと思います。

辞める理由として、このサイトだと私の知らない方もみることが出来るし、最近コメントがなく、ただ見てるだけの人が多く、ちょっと寂しい気持ちになってしまったので辞めることにしました。
このブログを通して仲良くなった方々とメールのやりとりができなくなるのは寂しいですが、以前からやってるミクシィに移転します

このヤプログをやめても、また桜羽や私を気にして日記を見たい方は私から個別にミクシィの私の日記がみられるように招待状を送るので連絡してください


今まで仲良くしてくれてありがとうございました( p_q)

一歳一ヶ月 

2007年02月25日(日) 13時56分
23日で桜羽は一歳一ヶ月になりました(・o・)ゞ

最近の変化は…

行動編

*「アッ!」っと言って指さしが始まりました

*絵本に興味が出てきて、自分の読んでもらいたい本を私のところへ持ってきます

*ママチャリデビューしてからよく靴をはいてでかけるようになりました

*公園の滑り台や砂場にも挑戦しました

*この頃ハイハイをしなくなり歩いて動くようになりました

*ぬいぐるみのキティ・しまじろう・大きなクマのぬいぐるみが大好きでよくハグをしています

*お昼寝はだいたい午前に一回、午後に一回します


食事編

離乳食も完了期にはいり、牛乳もそのまま飲めるようになりました。昨日は初めてカレーに挑戦しましま(カレーに牛乳を混ぜてミルクカレーにしました)

スプーンに食べ物をのせてあげて手に渡すと自分で口まで運べるようになりました。

てずかみ食べを最近始めました

公園で遊んだよ 

2007年02月21日(水) 18時12分
今日は天気もよく、気温も13度ぐらいで春の陽気だったので、いつも行っている支援センター(みんなの原っぱ)の隣にある公園でお友達の陸くんと一緒に砂遊びや遊具で遊びました


砂場にはひいお祖母ちゃんがくれたお砂場セットを持って行き、スコップやシャベルを持たせてみましたが使い方が分からず砂をペチペチ叩いてました( 」´0`)」オーイ

こうやって使うんだよっと教えてあげたら、ちょっとたけ使えるようになりました(笑)
でも時々口に砂を持って行くので要注意なんです

遊具は滑り台やうんていがあって、今日は桜羽と一緒に滑り台にチャレンジしました(もちろん最初は一緒に滑りました(笑))

久しぶりに滑り、ちょっと童心にかえっちゃった。


一通り遊んで、桜羽も疲れが見えてきたので公園をあとにして買い物をして帰って来ました。

その後桜羽は爆睡です。

いつも1時間ぐらいで起きるのに今日は4時から2時間以上寝ています(笑)

よっぽど楽しかったんだね♪
ママも体力使うけどまた行こうね

幸せの黄色い鳥(笑) 

2007年02月20日(火) 19時54分
我が家に幸せの黄色い鳥がやって来ました


この鳥さんは家の中をハイハイではなく、トコトコ歩いています


最近ではお祖母ちゃんに買ってもらった赤い靴がお気に入りでお出掛けするときは履いて行きます

この頃指差しが始まり、あっ!っといっています


それから絵本に興味が出てきたようで毎日同じ本を何回も持って来るので、わたしは本を見なくてもセリフをだいたい覚えてしまいました



そんな感じです

HAPPY♪バレンタイン 

2007年02月14日(水) 16時28分
今日はバレンタインですねぇ〜

今年は手作りにしようか、美味しいちょっと高めの市販チョコにしようか迷いましたが、頑張って手作りにしました(^^)v


作ったのは「ブラウニー」♪

ブラウニーをハートにくり抜いて今日のお弁当に入れときました('-'*)エヘ
かえったら美味しかったか聞かなきゃ(≧∇≦)

(くり抜いてその周りは私が3日に分けておやつに食べちゃったv(^o^)太りそう〜)

桜羽は只今風邪引き中で咳と鼻水が〜(;¬_¬)


夜とお昼寝の時に咳こんでてちょっとかわいそうなんです(>_<)

早くよくなってお散歩いきたいねぇ〜

ママチャリ&公園デビュー 

2007年02月07日(水) 17時41分
先週の土曜にママチャリを買って、
今日はらっぱにママチャリデビューしました(^-^)

なんでママチャリを買ったかというと、最近桜羽が長い間ベビーカーに乗ることをかなり嫌がり、必ず抱っこになることと近所の買い物に車をわざわざだすのはガソリン代がもったいない
などの理由で買いました。桜羽は自転車に乗せても全然泣かないいい子なんですよ


ただ…
今の時期ちょっと風が冷たいのがかわいそうなんです


今日はママチャリにのってはらっぱのとなりにある公園に行きました


桜羽を砂場に降ろしてみたら



動かない



意外です。絶対口に砂を入れようとすると思ったのに


今日は風がちょっとあったので少し(5分)遊んで部屋へ入って遊びました

血液型検査 

2007年02月06日(火) 21時49分
今日は桜羽の血液型を知るために(私の病院は桜羽の血液型検査をしてくれないところでした)
いつも行っている小児科に行ってきました


血液は手の甲から取りました。結果は9日以降に出るそう

私はO、パパはA
さぁどっちか楽しみだわ

一昨日、パパの実家でちょっと遅い桜羽の誕生日会をしましたd=(^o^)=b

ジイジとバァバからは
帽子と手袋とピンクの長靴を貰い
従姉妹の心菜ちゃんパパ・ママからは絵本を2冊とぐるぐるどかぁん!!のDVDを3枚録画したものを貰いました

桜羽はたくさんのプレゼントを手当たり次第にさわってました

それからバァバが桜羽のためにケーキを焼いてくれました

桜羽は市販のケーキは食べようとしなかったのに、バァバのケーキはちょっとスポンジの所をあげるとうれしそうに食べていました

来年もまたみんなでお祝いしようね♪

節分 

2007年02月03日(土) 22時15分
今日は節分ですね〜
昼間は私の実家に桜羽と二人で遊びに行っていたんですが、夕方かえってきて桜羽と二人で豆まきをしました(^^)vでも桜羽はなかなか豆を握ってくれなかったので私が2回ほど外へ投げてやると、それを見てケラケラ笑ってました


でも、知らないひとが聞いてたら大人一人豆まきしてる風に聞こえたのかなぁ(^。^;)
ちょっと恥ずかしい[壁]_-) チラッ

やっと回復 

2007年01月30日(火) 23時30分
誕生日の次の日(24日〜27日)まで突発性発疹という病気のため(風邪)38度から40度の熱を出していた桜羽ですが、熱が出ているわりに機嫌がよく、いつもとあまり変わらない感じでしたがかまってあげないとグズっていたので、この3日間は大変でした(+_+)
そして27日の夜に発疹が体中にできて熱も下がり、今日から外へでてもいいと病院の先生に言われたので、桜羽を連れて西松屋へ(子ども服の専門店)車でお買い物に行ってきました


最近桜羽はお店のカートにじっと乗ってくれなくて直ぐに降りたいコールをします=泣きます

そして…今日は抱っこをして見ていたんですが、また降りたいコールが(^^;)
えーっ?だって靴履いてないのに?!と思いながらもういいや、と思って少し降ろしてみた時の写真がこれ

「今日はどれにしようかな?」


「桜羽ちゃん、そんなに買えませんよ」

ていう感じで

今日はスカート2枚と冬物のいないいないばぁっ!のパジャマと桜羽が自分で食べやすいスプーンとフォークを買いました(^^)v


今日は寝る前に
「みーたん、ねんねの時間だからお布団に入ろうね〜」

「今はいっぱいねんねして、また明日いっぱいあそぼうね」

とわたしが言うと…


桜羽が「ねんね・ねんね?」って聞き返してきたのでびっくりしたけど、ちょっと可笑しいくて何度もねんねだよというと桜羽も何度もねんねって言って二人で笑ってました

HAPPY BIRTHDAY&=?iso-2022-jp?B?GyRCPWkkYSRGJE4kKkcuGyhC?= 

2007年01月26日(金) 8時39分
娘も23日で1才になりましたo(^-^)o
去年の今頃は10ヵ月の間お腹にいた赤ちゃんをこの手で抱いた瞬間の幸せとこれからの生活に不安もあってちょっと困惑していたけど、一年経ってみてやっぱり大変だと思った(^^;)でもその大変さより家族3人大した病気もせず(ノロウイルスはかかったけどね)無事に誕生日を迎えられてよかった♪


と思っていたのもつかの間


24日の朝、娘の平熱がいつもより高いなぁ〜と思いながらいたら…
夜に38.2℃のお熱が出ちゃった\(~o~)/
今まで37.3℃を越えたことがなかったから数字を見た時は驚いたけど
食欲もあるし、牛乳飲めたし、機嫌もソコソコいい
しかも遊ぼうとしてる

とりあえず昨日病院で診てもらってるし薬(鼻水止め)様子を診て明日になっても下がらなかったら病院にいこう〜(m~-~)m


25日
病院にいったら冬の風邪と言われた
熱は朝38.3℃!
これはかなりやばそう…と思っていたら
夜に40.0℃になっちゃった(;_;)
娘は寝苦しいそうだし、とりあえず私にしてあげられることは全てやって、ずっとそばにいたら安心して寝てくれた。
明日にはお熱下がるといいな〜(m~-~)m
☆★☆Profile☆★☆




★3人で楽しく愉快な家庭を目指します★


あやたんの好きなもの☆

キャラクター
リラックマKITTYミッフィー
カラー
ピンク・黒
フルーツ
いちごメロン
アーティスト
Mr.ChildrenEvery Little Thing
行動
ショッピング・美容院(お金ないけど(つД`))・ドライブ(あんまり上手じゃないけど(ё∀ё;))
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像(ここでも)とんすけ
» 申し訳ないです<(__;) > (2007年03月09日)
アイコン画像旧むらた。
» 申し訳ないです<(__;) > (2007年03月08日)
アイコン画像かなやん
» 申し訳ないです<(__;) > (2007年03月07日)
アイコン画像SILK
» 申し訳ないです<(__;) > (2007年03月07日)
アイコン画像ララさんへ
» 幸せの黄色い鳥(笑) (2007年02月21日)
アイコン画像ララ
» 幸せの黄色い鳥(笑) (2007年02月21日)
アイコン画像SILKさんへ
» ママチャリ&公園デビュー (2007年02月07日)
アイコン画像SILK
» ママチャリ&公園デビュー (2007年02月07日)
アイコン画像かなやんさんへ
» 歯磨き (2007年01月28日)
アイコン画像SILKさんへ
» HAPPY BIRTHDAY&=?iso-2022-jp?B?GyRCPWkkYSRGJE4kKkcuGyhC?= (2007年01月28日)
http://yaplog.jp/miyuu123/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あやたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる