トイプードル 出産しましたぁ 

2006年04月10日(月) 15時19分
4/7夜にがんもチャンの陣痛がはじまり、予定日より3日も早かったけど

無事に出産しました♪

陣痛はとてもつらそうで、たまに痙攣しているようなしぐさが見られ

ただただ、そばで見ているしかできなかった。。。


3頭出産するのに5時間ぐらい。

産んでも世話をしない母犬もいると聞いていたけど

胎盤も羊膜もへその緒もすべて自分で処理して、食べて

次の陣痛までの間に、あかちゃんをなめて、キレイにして母乳もあげていました。


母犬らしく、しっかりあかちゃんの面倒をみている姿には感動



胎盤を食べ過ぎると下痢をするって聞いていたから心配だったけど

次の日にチェックしたら、すこ〜し柔らかめうんちだったけど

下痢していませんでした。(ホッ

でもありえないぐらいの、うんちの量でびっくり


きれいなレッドの子が3頭でした

出産が終わり、今日で生後4日目。

母犬がんもちゃん・子犬もやっと落ち着いてきて、子犬たちは

毎日母乳を飲みまくっては、寝て、元気みたい。

早く目が開かないかぁ〜

赤ちゃんの数、判明! 

2006年04月05日(水) 22時46分
4/4に動物病院に、再検査の為に
がんもちゃんを連れて行ったら
赤ちゃんは順調でした。

あと、嬉しいことがありました!!!

な・なんと1匹だと思っていたのに
「3匹はいるね。」と先生から一言。

バンザーイ

がんもちゃんの飼い主さんと、小躍りして喜んじゃいました

出産も一緒に立ち会う予定で、一緒に赤ちゃんのお世話をすることになった。

よ〜し、予定日は4/12頃。

今から猛勉強です!!

★交配大成功★ 

2006年03月24日(金) 22時24分
先日交配に成功しました
初めて同士でしたが、いつも遊んでいるせいか
がんもちゃん(メス)はわりとすんなりと、我が家のろっくんを受け入れてくれました


交配は、数秒で終わったようでその後は画像のように
20分ほどくっついていました。

交配の瞬間、がんもちゃんは、かわいそうなぐらいキャンキャンと鳴いていたので
見ている私達が、思わず離してしまいそうなぐらいでした
(ごめんね。がんもちゃん)
(それに引き換え、我が家のろっくんは、なんともスッキリした顔・・・

1ヶ月ほどたち、がんもちゃんの飼い主さんから
「最近、あのがんもが食欲がないの・・・」
と聞かされました。

たしかに、ガッツキ犬のがんもちゃんが食欲が無いなんて
おかしい・・・おかしすぎる。
「もしかして、つわりかも・・・?!」ってことで

急いで病院へ行くと、
な・なんと、オメデタでしたぁ
先生はエコーで見たところ、1匹かな??って言われ
お互いの家で1匹ずつ飼いたかった私達は、ちょっとがっかり

先生に交配日を伝えると、計算して
「じゃあ、4/4にまた連れてきてね」と言われました。
4/4にもう一度エコーで見て、きちんとした赤ちゃんの数やら調べるそうです。

とりあえず、その日まで楽しみにしていよう

飽きっぽい私。 

2006年03月10日(金) 22時54分
ブログの更新がじぇんじぇんできていない。

すぐに飽きてしまう私・・・(反省

☆交配に挑戦☆トイプードル 

2006年02月07日(火) 13時02分
我が家のろっくんが、いよいよ交配に挑戦します!

お相手は、友達でいいなずけのがんもちゃん(♀)

1週間程前から、出血していてもうそろそろのハズ・・・と連絡がありました

前回、気が付いた時にはシーズンがおわっちゃってたので

今度こそ、うまくいくといいな

フライトプラン 

2006年02月06日(月) 10時41分
フライトプラン観てきました

主演はジョディ・フォスター。航空設計士という設定。

娘と飛行機に乗ったはずが、上空1万メートルで突然娘が消えた!

しかし、誰も娘を見ていないと言う・・・

母、ジョディ・フォスターが娘を必死で探すが・・・

航空設計士だから、飛行機の作りに詳しすぎる!

そんな所も探すのかいっっ!て感じの話です。

後は、ネタバレになるので控えますが、

サスペンス好きの私としては、まぁ楽しめました

犯人が最後までなかなかわからなかったし、ドキドキでしたよ。







納豆トースト 

2006年02月04日(土) 9時42分
納豆トースト
友人に教えてもらった一品。

トースト
バター
のり
マヨネーズ
納豆
チーズ

この順番に乗せて、トースターでこんがり焼く。

納豆のネバネバが、少なくてありえなーい!って思ったけど、
意外に有り得るかも

勇気のある方は、お試しあれゞ( ̄ー ̄*)


Mr.&Mrs.スミス 

2005年11月24日(木) 23時56分
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー主演の映画。
二人は夫婦で、お互い素性を隠して結婚生活をしているところから
始まります。後は、ネタバレになるので秘。
ビッグな二人の競演で、期待したものの
アクションものは、あ〜んまり好きではない私としては、いまいち(o・ω・o)?
ビジュアル的には美しいけど、
でもでもな〜んかいまいちな感じでした。

毛糸の帽子♪ 

2005年11月12日(土) 22時34分
毛糸の帽子をかぶせてみました
だけど、ちゃんとかぶってくれたのは この一瞬・・・
すぐに、ぶんぶんやって、とっちゃった┌┤´д`├┘
やっぱ、かぶりものはかわいいけど、我が家のろっくんにはムリっす。

ボーリング 

2005年11月10日(木) 23時46分
このまえ、友人とボーリングに行った。
何年ぶりだろー??
私のイメージとは、かなり掛け離れた自分だった(ΘωΘ)
昔は、結構ストライクとか出してたよね??あれれ?
って感じできずいたら、仲間の中でビリ(∩_∩)ゞ
2ゲームめなんか、投げ方が悪かったのか、手が棒のように動かなくなって
早くも、筋肉痛?腱鞘炎?になってた┌┤´д`├┘
筋力おちてる〜&運動してない〜せいで、一人でハンカチとか出しちゃってるし・・・
やっぱ、ダイエットか?(ってこのセリフ何度目だ?)
でも、みんな涼しい顔してるのに、一人で腕まくりとかしちゃってた
自分が、カナシ〜!!くすん。
■プロフィール■
■名前:ろっく(通称 ろっくん)
■犬種:トイプードル レッド
■誕生日:平成13年2月15日
■性別:♂
■好きコトト:脱ぎたての靴下とタワムレる
■怖いコト:お風呂
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■最新のコメント■アリガトウです
アイコン画像なおき
» トイプードル 出産しましたぁ (2006年09月23日)
アイコン画像BlogBox運営管理者
» ☆交配に挑戦☆トイプードル (2006年02月22日)
アイコン画像トイプードルふぁんねっと
» ☆交配に挑戦☆トイプードル (2006年02月14日)
アイコン画像賞金有り・ブログランキングのご案内
» 毛糸の帽子♪ (2005年12月22日)
アイコン画像コブタ
» ソウ2 SAW2 (2005年11月04日)
アイコン画像イレギュラー
» ソウ2 SAW2 (2005年11月04日)
アイコン画像sabunori
» ソウ2 SAW2 (2005年11月03日)
アイコン画像デポ
» ソウ2 SAW2 (2005年11月01日)
アイコン画像つん
» ソウ2 SAW2 (2005年10月31日)
アイコン画像ろっくんママ
» つちうちキャンプ場  (2005年10月21日)
http://yaplog.jp/miyuti234/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuti234
読者になる
Yapme!一覧
読者になる