座る場所

December 14 [Tue], 2010, 13:04
最近買った座椅子・・・
ほしくて買ったけど・・・・

ボスの椅子になり


店員さんオススメで買ったビーズクッション

チビのお気に入りになり


ヤマちゃんは・・・

床に寝る



起きてるときくらいは、目ぇ開けろ!!

やっぱ、みんな揃っているって・・幸せ
ディオくん、毎日、グルコサミン飲んでます
後ろ左脚が少し麻痺しているので、毎日マッサージ頑張ってます

進行性脊髄軟化症

December 06 [Mon], 2010, 12:31
2010年11月24日

みゆたんの誕生日!

33回目の誕生日は、一生忘れられない誕生日になった。。。

ディオくんが、椎間板ヘルニアで手術した日。
先生に進行性脊髄軟化症に完全になっている訳ではないけど、斑点があり進行したら死んじゃうと言われた日。
でも、進行せずにすんだ ディオくん、頑張ったね ありがとう。

誕生日の何日か前にジャンプなどができなくなり、病院へ
軽度のヘルニアとの診断で、でも次の日、悪化していたのでまた病院へ
進行性脊髄軟化症の疑いはないだろうと言われ、手術はしないで、
3日間注射を打ち、それから今後どうするか決めましょうとの展開に。。。
2回目の注射日は、誕生日のご褒美に登別温泉へ1泊する予定だったので、ディオくんは病院で1泊する事になりました。
入院の日、なんかディオくん、また少し悪化しているような気がする。。。
病院へ行く前にトイレさせたら、下痢。。。
病院に行き、下痢だった事を伝え、でも血便などではなかったので先生もあまり気にしていなかった様子。
でも、先生に昨日打った注射が効いていないと言われました。
かなり強い薬らしく、「今日打って明日効いていないようなら明日は打ちません。様子みてまた話あいましょう。」と言われ、
ディオくんを預け、登別へ。
あの日、まさかもう家に帰ることができないかもしれない、なんて全く思ってなかった。
ディオくんが大変なことになっているとは思わず、楽しんでしまったみゆたん。。。
軽度のヘルニアだと甘く考えていた
登別で満喫している間に、ディオくんは、血便に嘔吐で苦しんでた。
1泊して病院へ行き、血便は自分でうんちをしようと思ってしたのではなく、勝手にでてしまったような便だと言われ、
その時、はじめて進行性脊髄軟化症の疑いがあると言われました。
脊髄が真っ赤になっていたら助けられない。
上へ頭の方へ進行したら最後は呼吸困難で死んじゃう。苦痛を和らげる薬を投与する事しかできない。
でも、進行がお尻の方、下の方への進行なら下半身不随にはなるけど命は助かる。
ポチポチと斑点の場合もあり、その場合は、助かる可能性がある。
手術をしてみないと脊髄軟化症になっているか、なっていないかわからない。
そんな説明をうけ、PM10:30から手術。
途中で脊髄軟化症になっているかいないか知らせにくるとの事だったので待合室でドキドキしながら待ってた。
どうか、ただのヘルニアでありますように。。。ずっと祈ってた。
0時、先生の足音がこっちに向かってきた。ついにきた。
「斑点がありました。辛いですけど」 祈りが届かなかった。。。 
術後、泣きながら、麻酔が覚めてないディオくんの頭を撫でてた。
1週間何もなければ命は大丈夫と言われ、ここから1週間、脊髄軟化症との戦いが始まった。
パチッと目があいた時、頑張ったね!えらかったね!といっぱい褒めてあげて帰った。
次の日から毎日病院へ。たくさん抱っこして撫でて喋りかけて。。。一緒に寝た。
ディオくんが覚えていると思う、よく使う単語をたくさんだして喋りかけた。
もっと生きたいと思ってもらいたくて。。。
心配してるとディオくんが感じとっちゃうような気がしたから、明るく元気にいつも通りに接した。
それくらいしかしてあげられる事がなく、あとはディオくんの生命力にかけた。
神社にお守りを買いに行き、点滴にさげ、ずっと祈ってた。
ディオくんは、絶対に助かる!!進行を止める薬が効きますように・・・それしか考えてなかった。
家では、パパが必死で、進行しても助かる治療法が何かあるんじゃないかってずっとネットで探してた。
でも、見つからなく、どんなに恐ろしい病気か、かかると致死率の高い病気って思い知らされるだけで、
恐怖心がどんどん膨れあがるだけだった。 
ディオくんのいない生活なんて考えられない。まだまだ一緒にいれると思ってたから死ぬかも・・・なんて覚悟できないよ。。発症したら早くて2日、遅くても1週間以内に四肢が麻痺して呼吸ができなくなる。。。
一瞬考えただけでも、気が狂いそうだった。
ネットで探すのをやめた。。。
どうにか助けてやりたい。体が麻痺しても命だけは・・・
ものすごく恐怖を感じた1週間。
また無事に1日生きれた。あと5日、4日・・・毎日頭の中でカウント。
心配とはうらはらに、日を追うごとに、元気になってきた。
顔もイキイキして、食欲もある。
先生の言う1週間がついにきた!!
「もう大丈夫だと思いますよ!」
待ってました!その言葉♪
本当に嬉しかった。先生達、ありがとう!ディオくん、ありがとう!!
細胞が少し死んでいるため、足に少し麻痺が残っているけど、
毎日マッサージして一緒に頑張るからね。
退院した次の日、ジャンプをさせないためにソファーを迷わず投げた。
絨毯とマットも買いに行った。
これからは、ヘルニアを再発させないために、ディオくんも家族も辛い思いをしないようにするために健康第一の生活します!!
大好きなわんこ達ができるだけ長生きできるよう・・・
みんなが幸せでありますように。
少しでも多くのわんちゃん達が病気に勝てますように。

フッ!不景気

February 22 [Mon], 2010, 15:19

不景気すぎて具合悪くなってるバブルス・・・


「オレ達のゴハン代もケチってるよ・・・もっとウマイもの食べたい


お金を稼がねばっ!!!

お金が無いことにめっきり慣れたみゆたんは、
お金がなくても全然・・・・・


・・・・・・・


へ・い・き・っ


あー、マカロンが食べたい

1年以上ぶりの更新

December 19 [Sat], 2009, 10:45
あっとゆーまに1年。。。

ふと思い出して更新。。。

最近のみゆたんはまた歳をとり、お仕事もきちんとやり・・・

まぁ、なんとか生きてます。

YAHOOショッピングにお店も出し、そして新たにまたお店を!!!!

その他にも仕事もってるので、こんなに仕事もってうまくやれるのか!!!

わからないけど、とりあえず毎日過ぎてます。

わんこも元気でなにより☆


バブルスもあっとゆーまにもぉ6歳!最近また太り気味で手作りのダイエット食で体重管理


ディオくん。。。あいかわらず。。。カワイイ〜〜 ムフッ


ヤマトは3歳になった今もイタズラ好きでおもちゃが大好き!!
いつまでも子供のまま

今年の秋からドッグランで週末だけお手伝いもし、わんこにとっては最高の週末をすごしてました

私的にもわんこに携わるお仕事がプチ夢だったので、

いろんなわんちゃん達と出会い、楽しかった〜〜

めったに見れない犬種のわんちゃんも来るから超興奮したり

うちはもぉこれ以上わんこ飼えないけど、見れて触れてトクした気分

来年も春からお手伝いの予定。

とりあえず今は、新しくOPENさせるお店をつくって頑張りますっ☆


審査

October 11 [Sat], 2008, 13:08
みゆたんのお仕事が見事にスムーズにいきません。。。

楽天の審査が、もしかしたら通らないかも・・・・・

そーなれば、ヤフー????考え中。

サイトもプロの業者に頼み、あともう少しで完成です。

電話とメールの数少ないやりとりだけで、

結構イイものができているので満足です。

やっぱりプロは違うね♪♪

明るく見てるだけでワクワクするようなページを!!!

と頼みました。

あとは、最後の細かい修正だけで終わりo(*^▽^*)o

今日も修正箇所が本当にもうないのかチェックします!

パンの香り

August 29 [Fri], 2008, 13:43
パンの香りがする目覚まし時計があるとか。。。

まだ未発売。

イイ香りするより、臭いニオイの方が起きれるような気がするww

イイにおいは、ずっと嗅いでたいww

あと、ロンドンの回転ずしでベルトコンベアーの上でスシと一緒にニンテンドーDSが

一緒にまわってるってニュースが目についちゃった。

スシを食べながらゲーム。。。。。

お皿の上にDSのってるのかな??

有料?無料?気になるところです。

まぁ、行きたくても行けないんですけどね。

スーパー

August 01 [Fri], 2008, 16:16
うちの近くに新しくスーパーができました。

ショッピングセンターみたいな感じで、

他にも雑貨屋さんなどのショップとかあるらしいので

とりあえず行きたい!!

特に気になるのがスーパー。食材の値段がねww

安いなら行きつけになるし・・・

行く気マンマンだったけど、ちょー混んでるらしく・・・・

駐車場もすごい混んでるって聞いて、今日は諦めました><

バックで車いれれなくて・・・

ぶつけても嫌だし、1台しか入らないとこ誘導されても入れれないので。。。

ふと思ったけど、バックもできない人が道路走ってると思ったらコワイね;;

明日かあさって、だぁりんの運転で行こぉと思いますo(*^▽^*)o




ダニ

July 29 [Tue], 2008, 22:40


こないだから耳をかきまくってるから

見てみたら、皮膚がなんか変ーーー。

病院で見てもらったら、耳の中にめっちゃダニがいるそぉです><

薬ですぐ良くなってきたから安心♪♪

体重も20s→14.8sまで減量成功!!

4ヶ月で良く頑張った(≧∇≦)/

最近じゃ軽快に走れるようにww 楽しそぉ♪♪

あと-1s!!


本日の出来事

July 29 [Tue], 2008, 16:36

ディオくんがヤマちゃんにちょっかいかけだした。。

いつもの事ですけどね^^;

ヤマちゃんもまだまだ子供なので興奮しちゃいます!!

巻き添えくらうのが嫌なバブルスは、そっと離れていきますw

呆れてるっぽい顔(;´Д`)

眠たいのにね・・・ご苦労様です・・・


それにしても、ここ何日かずっと暑くてダウン。。。

みゆたんは、アホなので、この猛暑の中ドッグランへ( ̄w ̄)

行ったはいいけど、お休みでしたww

ちょっと遠い道のりなので、すぐ帰るなんて諦めきれず、

ドッグランのおじさんに電話ww

鍵のありかを教えてもらい、貸切状態!!!

30分後には、暑くてみゆたんもわんこも日陰へ^^;

耐えられず、鍵を閉めて帰りましたww

あまり、行った意味がなかったです(* ̄▽ ̄*)ノ







ホラー

July 29 [Tue], 2008, 16:02

B級ホラーです。

見た目だけは、いつも気品溢れていたヤマちゃん。

大事なものを破壊されても、イスをボロボロにされても

カワかっこいい見た目で許されていたヤマちゃん。

もぉ許しませんw!!!
Profile
miyutan
☆Miyutan☆
★eating & travel★
☆A型☆
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゆたん
» 座る場所 (2013年11月30日)
アイコン画像ゆう
» 座る場所 (2012年09月21日)
アイコン画像みゆたん
» つけまつげ (2008年07月18日)
アイコン画像スガタマン
» つけまつげ (2008年07月17日)
アイコン画像みゆたん
» Wii (2007年07月18日)
アイコン画像空ママ
» Wii (2007年07月18日)
アイコン画像みゆたん
» オカマ2 (2007年06月27日)
アイコン画像空ママ
» オカマ2 (2007年06月24日)
アイコン画像みゆたん
» ディオくんの仲間!! (2007年05月22日)
アイコン画像♪オヒゲ♪
» ディオくんの仲間!! (2007年05月22日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆたん
  • アイコン画像 誕生日:11月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-最近アメリカドラマがおもしろい
読者になる
Yapme!一覧
読者になる