三輪車 

August 31 [Sun], 2008, 21:39
お盆にパパの実家に行ったときに、お下がりで頂いてきた三輪車に乗せてみました

バァバに押してもらいながら、楽しそうに乗ってる

時々、私に向かって手を振ってくれるし終始上機嫌
これから美結がグズっている時は、三輪車に乗せよう

ぶどう狩り 

August 28 [Thu], 2008, 21:18
今日はぶどう狩りにいってきました

おいしそうなぶどうを見つけたら、とりあえず一粒食べて、おいしかったら収穫する
取りたてのぶどうはどれを食べてもおいしぃ

でも、美結は結局二粒しか食べてくれなかったけど
美結の口には合わなかったみたい

帰りにはお土産にたくさんぶどうを頂いて、ママは大満足です

秋は果物がおいしい季節
今度は何狩りに行こうかな

海水浴 

August 04 [Mon], 2008, 20:11
昨日、海水浴に行ってきました
気温37℃という、絶好の海水浴日和

美結も海に入るなり、バシャバシャと遊びだしてすごく楽しそう

パパに浮き輪で沖の方まで連れて行ってもらったり
海水浴をかなり満喫した美結なのでした

しか〜し、シャワーを浴びると体がヒリヒリ痛い
パパなんて全身日焼けしてた
美結の腕もこんがり焼けてる
ちゃんと日焼け止めクリーム塗ったのに・・・
油断禁物だな

花火 

August 02 [Sat], 2008, 22:52
花火を見に行ってきました
去年は家のベランダから見てたけど、今年こそは間近で見たいと思って、眠そうな美結を無理やり連れて行くことに

花火が始まるまでは、ぐずぐず言っていたけど、花火がドーンと上がり始めると嬉しそう

花火がひゅ〜〜と上がると、『あっ』と言って、指をさし


打ちあがると、『パチパチ』と拍手してました


最後の方は、結局眠気に勝てず、花火の打ちあがる中寝てたけど
きっと、花火の夢でも見てるんだろうな

遊園地 

July 29 [Tue], 2008, 22:17
アパートから車で15分ほどのところにある小さな遊園地に行ってきました
もう夏休みだし、子供達でいっぱいかなぁと思って行ってみたら、なんとガラガラ
こんなんで経営は大丈夫かって感じ
でも、空いていたおかげで乗り物にも待たずに乗れたし、ラッキー

いつかは乗りたいと思っていた、観覧車にまずは乗ってみることに
きっと美結は楽しんでくれるはずと思っていたら、まだあまり観覧車には興味がなかったようで、乗る時にもらったうちわで遊んでました


次に、園内を回る列車に乗せてみたけど、こちらもあまり興味がなさそう

う〜ん、この遊園地はお気に召さなかったかな
せっかく来たのに残念

初・ビニールプール 

July 28 [Mon], 2008, 21:59
ようやく、初めて美結をビニールプールに入れました
去年は結局入れずに終わったので、今年こそはと思っていたら、この前パパの実家に行ったときにビニールプール&水着&浮き輪を頂いたので、早速使っちゃいました


美結はうれしくてたまらないみたいで、水をバシャバシャしてる
でも、その水が自分の顔にかかって、ヒィィィィ~ってなってるし
それでも、またバシャバシャして、結局
バシャバシャヒィィィィ~バシャバシャヒィィィィ~バシャバシャ
を何十回も繰り返していたのでした・・・

今年の夏はものすごく暑いから、海&プールに行き放題
ってことで、近々、海デビューの報告ができるかな

来週は、花火大会もあるし、楽しみだなぁ

ディズニー旅行 

July 07 [Mon], 2008, 21:28
先週ディズニーに遊びに行ってきましたぁ



ゴールデンウィーク休みがなかったパパが、ようやく一週間休みが取れたので念願の旅行に行くことに

美結は、大阪(パパに実家)以外に遠出をしたことがなかったので、途中グズるんじゃないかと心配したけど、終始上機嫌で、ディズニーも満喫してくれたよう
しかも梅雨の時期に行ったのに、ディズニーにいる間はずっと晴れてくれたし
もしかして、美結は晴れ女
晴れたおかげで、日焼けしてしまった私油断してしまったぁ

それにしても、やっぱり美結は音楽が相当好きみたい
パレード直前までベビーカーで熟睡していたくせに、パレードが始まるとムクっと起きて、音楽に合わせて手拍子をしてる


そして、たまにママの帽子で遊んだり・・・

でも、意外とママの帽子も似合ってるかも


それにしても、本当に楽しい旅行だったなぁ
贅沢を言えば、半年に1回くらいはこんな旅行をしたいなぁ
パパ、宜しくお願いしまぁす

『おいし♪』 

June 10 [Tue], 2008, 21:10
久しぶりのブログ更新です随分サボってました

さてさて、最近の美結はというと、だいぶ上手にしゃべるようになりました
今、しゃべれるのは『まんま』 『ママ』 『ばいばい』 そして『おいし』
この『おいし』はホント最近しゃべれるようになったんやけど、何を食べても『おいし』って言ってくれるので、ママはうれしくて
毎日張り切ってご飯作ってます
モリモリ食べて大きくなぁれ

ママ会 

May 16 [Fri], 2008, 21:33
今日は久々のママ会でした
本当は先週やる予定だったけど、美結が風邪を引いてしまい今日に延期に
美結は1歳になってから、本当によく病気にかかる
先月は突発性発疹になったし

今回のママ会では美結の新しい面が見れた
いつもだったらおとなしい美結が、今日は始めからものすごいハイテンション
そういえば、最近外にお出掛けすると、自分から知らない人に近づいて行って『こんにちは』っておじぎしている
ひざを少し曲げて頭をペコッて下げる姿がめっちゃカワイイの

マユちゃんはもう奥歯が生え始めていてビックリ
しかも、大人並に大きい
美結にももうすぐ立派な奥歯が生えてくるのかなぁ


公園で 

April 25 [Fri], 2008, 20:54
最近天気がいいので、毎日公園に行ってます
あんよもかなり上手になって、一人で好きな所にヨチヨチと歩いて行く
私が手を繋ごうとしても、繋いでくれないし

なのに、お散歩中のおばあちゃんとかに声をかけられると、固まってしまう・・・
そして、私の足にしがみついてくる
さっきは全然手を繋いでくれなかったくせに
どうも、恥ずかしがりやなようで
性格は私似か
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美結
読者になる
誕生日:2007.2.18 
体重:2760c 
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像光志ママ
» ディズニー旅行 (2008年07月08日)
アイコン画像まゆまま
» パパの誕生日♪ (2007年10月24日)
アイコン画像美結たんのバ〜バ
» 歩行器 (2007年10月14日)
アイコン画像まゆまま
» ママ会 (2007年10月08日)
アイコン画像光志ママ
» ママ会 (2007年10月05日)
アイコン画像美結たんのバ〜バ
» トムと♪ (2007年10月04日)
アイコン画像光志ママ
» 歯が!! (2007年10月01日)
アイコン画像美結たんのバ〜バ
» 押し車 (2007年09月27日)
アイコン画像まゆまま
» 押し車 (2007年09月26日)
アイコン画像光志ママ
» 人生初のレストラン (2007年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる