もっと、自分を受け止めよう。 

June 21 [Thu], 2007, 19:36
ちょっと、長い間、お休みしてました。
別に意味はないですが。
家の、用事で忙しかったからなー。

私は、ちょっぴりパニック持ち。
ドキドキが急におきたら、自分で落ちつくようにしてる。
でも、症状がでたら、自分でわかってても、
やっぱり、落ち込むんだ。
私の場合はドキドキして、顔が熱くなっったり、
手が冷たくなる。汗もでる。
もっと、自分を受け止めてあげなくちゃ。
もっと、自信もっていいのに。
家事に、子育て、仕事も、いつものように、明るく
がんばってるのにね。
でも、疲れがきたときや
生理前は不安定になりやすく
症状がおこりやすいね。
だからって、落ち込む必要なんてないのにね。
でも、やっぱり、おちこんじゃう・・・。
私の悪い癖だ。
マイナス思考だしね。
いけないけない。
ポジティブにいかなくちゃ!!

久しぶりに・・・。 

October 10 [Tue], 2006, 19:44
ひさしぶりに、来ちゃいました。
今まで息子の進路やなんだかんだで
忙しかったもので・・・。
この場所はなんだか、不思議なもので
落ち着きます。
なぜだろう??
っと、いうことで、
私事の報告なんですが
息子の不安定な時期も過ぎ
おかげさまで、進路先が決まりました。
よかった、よかった。
決まるまでは親のほうがドキドキモードいっぱいでした。
子供もケロッとしているようで
実は、試験本番の日は
朝から、深呼吸ばかりでした。
頼りなさそうに見えて実はしっかりしてるんだなー
と、色々感じた日々でした。
来年春から社会人です。
ファイトー!
なぜだか、涙がでちゃいます。
でも、次は、次男の受験だぁ
ほっとするのも、今のうちです。
さ、ぼちぼち、いきますかぁ!!
とりあえず、息子よ、合格おめでとう!!

親に感謝 

July 28 [Fri], 2006, 17:35
最近、仕事や家庭の事などで、知らぬ間に、ストレスたまってたみたい。だから実家へ行って甘えてきちゃったぁ♪30代半ばすぎだけどね☆実家に戻ると娘感覚でいられて、とても気持ちがいい。友達としゃべるのも良いけど、親と話す事は他とは、味わえない感覚だ!親が元気なうちに、甘えちゃおう!

3者懇談がありました。 

July 13 [Thu], 2006, 16:15
この時期は、小学校、中学校、高校と個人懇談の時期です。
私は春の家庭訪問も、にがてだけど、懇談が超苦手
その日の朝から憂鬱で・・・。
やっぱり、汗かきの私は話中、汗だくで先生に
笑われちゃったよ。

話の内容はね、想像どうり、中2の息子の
「テストの結果が悪い!!」
本人の口からはもう少し良い点と、聞いてたけどなぁ??
「授業中も集中してない、よけいなことしゃべったり、
遊びと勉強とのけじめがついてない。]
あー、やっぱりだ!!
小学校のころから変わってないやん。
情けない:

でも、クラブはしっかり・・?休まず、続いてるんで、
そこは、認めてあげよう。

性格が外交的で明るく、おふざけも、するから、
目立ってしまう存在で、損をする場合もあるけれど、
ウジウジしてないので、いいかな。

だけど、来年は、受験生だし、しっかり気をいれて、
お父ちゃん、お母ちゃんに、おこられたけれど、
がんばれー息子
お父ちゃん、お母ちゃん、応援してるで



自律神経・・・。 

July 11 [Tue], 2006, 18:59
今日も暑かったー。それに、むしむし感も強かった。
職場では、いつものように、汗かきの私は、汗でびっしょりでした。
だから、、途中で顔を洗わないと、ピリピリするし、あせもが広がっちゃうしね。
大人なのに、あせもだなんて、いやだわ。
この時期は苦手な季節です。

汗も嫌だけど、毎日の仕事、失敗しても、落ち込まず、なるべく明るく振舞うように
してるよ。だって、
しんどくなっちゃうもんね。
職場に私と同じ、元自律神経失調症で、
パニックも、経験のある仲間がいるんだけれど、
それだけで、とても、心強くなれます。
仕事しながら、めまい起きそうね!!とか、フワフワ感だわ!!とか、
症状がわかりあえるんで、うれしいよ。
あと、相手がしんどそうなら助けてあげれるしね。
私はとても、ありがたい環境にいるんだなと、
最近つくづく、思うようになりました。
でも、このごろは、昔と違い周りの人たちの理解があるんで、
私たちはとても、感謝です。

体調や心身が元気でも、むりせず、がんばりすぎずを
心がけて、楽しんじゃおー

こころがけないと、がんばりすぎちゃうんでね・・・。



ちょっぴり、不安感。 

July 10 [Mon], 2006, 16:24
先日、美容院でパニック起こしてから、なんとなく、心の奥のほうで、不安感を、抱くように
なってしまってる。あれからは、休んで心身も落ち着いて、仕事も、いつものように、
こなしてるくせに、食欲もあるくせに、体調もよいのに、
仕事中、息苦しくならないかな?とか、なったら、どうしよう?
と、ひそかに思う自分がいる。
考えたって仕方のないことなのに、
気分悪くなっても、ただ、休めばいいことだけなのに。
って、誰かにも言ってたところなににね。

あかんね。生理前だからかな、マイナス志向になってるね。
でも、だからって、おちこまなくったっていいよね。
生理前だから、仕方ないかな??
こんな自分も受け止めて上げなきゃね。

仕事、家事もがんばってるのに、今の自分がかわいそうよね。
不安抱いても、大丈夫よね。

前向きにならなくちゃと、必死になりすぎてるのかな・・・。

パニック!! 

July 03 [Mon], 2006, 15:56
最近、仕事に子供の、病気の看病とかで
疲れがたまってたせいか
仕事中に暑さのせいもあっただろうけれど
気分が悪くなっちゃった。
やはり、顔は暑くなるし
心拍数はあがっちゃうし、
一時は不安な気持ちでいっぱいに
なってしまいました。
とりあえず、しゃがんで、休ませてもらい
快復したんで、仕事の続きを、再開。
早めに帰宅したけれど
やはり、頭痛はするし
気分の悪いのはつづいてました。
でも、周りの家族は焦らずに
対応してくれるんで
不安症の私は助かります。
こんなときは、落ち込まず
ゆーっくり休むのが1番
最初は落ち込んじゃったけれどね。
落ち込んだり不安抱えても
しかたないから・・・。
私は疲れると自律神経が弱まっちゃうな
前からわかってたことだけれど、
最近は無理しちゃったかな??
仕事も焦らずボチボチで、いこう
こんなこと、最近続いてるから
自分の好きなことを
たーっぷりしよう。
家事とかで時間も作りにくいけれど
好きな音楽少しボリュームあげて
聞くのも気持ちいいから。
ゆーっくり、焦らずに・・・・・
自分だけにごほうびを。
美味しいケーキ買いにいっちゃおう

ドキドキしやすい私。 

June 26 [Mon], 2006, 21:45
仕事、本当に辞めたいと何度も何度も
思ったけれど、やっぱり、もう少し
がんばってみる。
この前深刻に考えすぎちゃって
美容院で急に心拍数あがっちゃって
気分悪くなり、途中で帰っちゃった。
こんなことは、久しぶりだ。
このときは、かなり焦って
パニくったけど
、家に帰ると落ち着きとりもどし
大丈夫でした。
この時は、そんな自分が情けなくショックで    
泣いちゃったけれど、色々友達や家族に    
聞いてもらったら、だんだん心が軽くなり
そんな自分なんだと、受け入れたら
かなり、楽になりました。
でも、これは、周りの人たちのおかげ。
自分ひとりじゃ、落ち込んだままで、
仕事にも行けなかっただろう。


ありがたい、感謝

この、ドキドキがきたおかげで、考えすぎときずいた。
どきどきが、知らせてくれたんだ。
そんなに、自分を追い込んでどうするんだ?
おいこんだって、何にも変わらないよ。
もっと、もっと、ゆーっくり、のんびり
過ごそう!!
そんなことを久しぶりにきずきました。
人にはのんびりいこうねって、いってたくせに
自分自身できてなかったんだ
のんびりのつもりで、いたんだけどね・・・。
マイペースでのんびり・・・
私は私・・ドキドキしやすいのも
私・・・これでいいんだ

新しょうが 

June 24 [Sat], 2006, 16:11
私はしょうがのお漬物が大好き
特に岩下の新しょうがおいしいですよー。
この、けだるい季節に最適!!
食欲のないときもこれなら、たべられる
それに、しょうがは身体の血行よくしてくれるので
夏、クーラーで冷え切ったからだを、楽にしてくれる。
私のお気に入りです
今朝も、早速食べちゃったよ
おいしかったー!!
 って、別に私はセールスマンでも何でもないよ

頭痛・・・ 

June 22 [Thu], 2006, 15:35
雨だ
いやだな
頭痛がね
今朝からしてて、
バファリン飲んでいったけれど


あまり、きかなくて
仕事中はつらかったな
昼ごはん食べたら
もういちど、のんでおこう
あまり、薬には頼りたくないけどね
なーんか、低気圧がやってくると、
頭痛がしたり、腰痛がでたり
肩がこったりする。
なぜかなぁ
梅雨時は一番苦手だ。
それに、ボーっとしてきて、
あまり、やる気も起こらないや
今日は早めに寝るようにしよっと・・・
テンションも下がっちゃったな
あかんね
まーいっか。。。

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム-
最新コメント
アイコン画像まさる
» もっと、自分を受け止めよう。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» もっと、自分を受け止めよう。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» もっと、自分を受け止めよう。 (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» もっと、自分を受け止めよう。 (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» もっと、自分を受け止めよう。 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» もっと、自分を受け止めよう。 (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» もっと、自分を受け止めよう。 (2008年09月02日)
アイコン画像みゆみゆ
» ちょっぴり、不安感。 (2006年07月11日)
アイコン画像LUNA
» ちょっぴり、不安感。 (2006年07月10日)
アイコン画像みゆみゆ
» パニック!! (2006年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyusyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる