頑張ったのに!! 

2006年03月10日(金) 23時14分
今週一週間旅行に行ったり、みゆすけが色んな事出来るようになって
いっぱい書きたいことあって、たくさん時間かけて書き込んだけど
見事に送信がエラーになって
旦那と二人で「もういいや!!」てなって投げ出してしまいました。

これから小出しに旅行話など書いてこうと思います

雨は大嫌い!! 

2006年03月02日(木) 1時04分
今日は一日雨雨の日って何だか気分が滅入ってしまいます
なぜかと言うとみゆ助を外に遊びに連れて行ってあげれないからです。
なかなかいえで遊ぶってのも難しくて、家のおもちゃじゃすぐに飽きて
私が用事をしていたら、抱っこをせがんだり、それでも私が相手をしないと
ガスコンロを触ろうとしたり、流し台の前に寝転んで指を吸いだしたり
相手してあげたいのは山々だけど・・こっちもイライラ
私の希望としてはみゆすけにもう少し一人で遊んでもらいたい
と思うのですが、まだ無理なんでしょうか?
明日は晴れればいいな

今日の出来事 

2006年02月26日(日) 1時43分
今日は私の厄払いをしに電車に乗って神社に行ってきました
みゆすけは参道とかに落ちてるたくさんの小石に大興奮
私がお払いをして頂いてるときは退屈なのかイヤイヤしてちょっと困ってしまいました。
でも天気が良かったからもうちょっとお外で遊ばせてあげたかったです。
早くあったかい春がきてほしいな

テレビ 

2006年02月24日(金) 23時36分
今日は雨が降ると言う予報だったので家で一日過ごしました
最近アンパンマンのDVDを一日に二回、三回と見せろとせがまれ
あかん、あかんと思いながら見せてしまいます
おゆうぎのDVDでお気に入りは「むすんでひらいて」です
でもあまり見せすぎてはいけないと思い三回以上は見せないよう気をつけています。
テレビも同様で最近は私自身もみゆすけの昼寝の時以外は見ないように
努力しているのですが、なんせ超テレビっ子の私なのでいつもの癖で
常にテレビがついてないと落ち着かない・・私がテレビ依存症になってる感じ
よく本とかで子供にテレビを見せすぎると大きくなってから問題・・みたいな事
書いてるのがあって、そういう記事読むたびビビッてしまうんだけど
実際小さいお子さんのいる家庭ではどれくらいテレビを見せているのか・・
知りたいけど聞く人がいなくて困ってます。
でも私らが我慢すればいいんだよね
出来るだけテレビ離れできるよう頑張りまっす

じいじばあばと・・ 

2006年02月24日(金) 0時13分
今日は昼からパパさんのご両親が来る予定だったので、
掃除やら何やら用事を済ませ、みゆすけをいつもの保育園へ
天気がすごく良かったので外でお砂遊びや三輪車、ブランコで遊んで
みゆすけもご満悦
一時間位しか遊べなかったので多少不満があったみたいで帰るのを
嫌がっていたけどお腹がすいたのかすぐにベビーカーに乗ってくれました。
4時過ぎにご両親が来てみゆすけは寝起きにじいじ、ばあばが来てて
しかも1ヶ月以上前会って日が空いてたから驚いたのか号泣してました
でもじきに慣れてじいじと遊んでいました
来週はじいじやばあばと旅行なので又すぐあえるね

お出かけ 

2006年02月22日(水) 23時53分
今日はパパさんがお休みだったので昼過ぎから電車に乗ってお出かけ
お出かけするといつもみゆすけのグズグズで大変な思い

でも親の都合であちこち連れ回されて退屈なのは私達も十分わかってるのですが
やっぱりその場ではどうしていいかイライラしてしまう
ほんとにみゆすけには申し訳ないと毎回反省するのですが
今日もやっぱり途中で歩きたくて仕方なかったのか不機嫌になり
化粧品店ではあれこれ触りたがって、チーク用のブラシを自分のほっぺに当ててみたり、ファンデーションのケースを落としてしまったりで見てる私らは冷や冷やしてしまいました

皆さんもお子さん連れてのお買い物で同じような思いされてれるのでしょうか?
そういう時ってどうしてらっしゃるのでしょうか?
何かいい作戦あったらおしえて頂きたいです。

保育園にて 

2006年02月22日(水) 0時22分
今日もいつもの保育園に行ってきました
今日こそ園庭で遊ばせてあげれるかと思ったのに庭は超ぬかるみで
室内で遊ぶことに・・
みゆすけ以外はまだ一歳にならない位の小さなお子さんで
みゆすけは最初はキョロキョロ戸惑ってる様子でしたが
そのうちボールを一人の子に投げてみたり、おもちゃを渡そうとしてみたり
馴染もうとしている姿がとても可愛らしかったです(親ばか
これからもみゆすけがたくさんのお友達できるよう公園、保育園など
色んなとこに出かけていこうと思います。


ずぶ濡れ 

2006年02月21日(火) 0時09分
今日は朝の天気予報で昼過ぎからとのことだったので散歩に行くか、家で遊ぶか
悩みましたが、結局買い物を済ませてその足で近所の保育園に遊びに行きました。
みゆすけは家に無いおもちゃがたくさんあって興奮したのか、一つの物で遊んでは
他の子が使ってるおもちゃに興味を持って奪いに行って
そういう時「だめでしょう」って一応怒ってみるものの、そんなんで聞いてくれなくて
いっつもどうしたらいいんやろう・・と思ってしまう私です。
でも周りのお母さん、「いいのよ、一緒に遊ぼうね」って言ってくれてホッとしました
少し遊んだら外は雨模様
どうしようと思ったけどベビーカーの雨よけ、自分用の傘も用意していたので
あまり気にしていなかったら、いざ帰る時ベビーカーにみゆすけ乗せて
カバー掛けようとしたら「やーー」と大泣き。
何度トライしてもだめで、私がするはずの傘をみゆすけにして私はずぶ濡れ
準備万端で行ったのにあんまり意味なくてへこんでしまいました
雨が降るってわかってたらでかけない!それが一番!・・なのかな?

公園での出来事 

2006年02月19日(日) 23時25分
今日は昼過ぎからいつもの公園にボールとお砂場セットを持って行って来ました。
ブランコ、すべり台と一通り遊んだ後やっぱりお砂場へ・・
本当は砂場遊び今はして欲しくないのですが(手に湿疹が出来ているので)
でも、やるなという方が無理な話で全身砂まみれになる位必死で遊んでいました。
しばらくすると、小学生位の女の子が石を集めて遊んでいるのを見つけ
みゆすけは背後から忍び寄り、お姉ちゃんに話しかけ石を渡してお姉ちゃんもそれを貰ってくれて二人で何やら会話をしていました。

その子は「私小さい子なれてるから」としばらく石遊びに付き合ってくれて
すべり台にも手をつないで滑ってくれたりして
みゆすけも私も楽しかったです。
もう三時間近く公園にいたので、「買い物行きたいから帰ろうよ」と言っても
みゆすけは全く無視で私が困り果てていると
「買い物行きたいから帰ろうじゃなくて、買い物終わったら又来ようねって言えば
いいんだよ」とそのお姉ちゃん。
私は思わず大爆笑してしまいました。
その子の方がよっぽど子供の扱い慣れてるわ
今日はとっても疲れたけど楽しい一日でした

二人ぼっち 

2006年02月19日(日) 1時08分
今日は旦那さんが出張でみゆすけと二人きり
天気も良かったし近所の公園にでも行こうかと計画したものの、
やっぱり午前中は家事が全くはかどらず(みゆすけが遊んでくれとまとわりつくので)
ベランダで我慢してもらいました。
ベランダにいると、お隣のお子さんもベランダに出てきてみゆすけの声を聞いてお隣のベランダとの境にある避難用の仕切りみたいなの(あれは何て言うんでしょうか?)の隙間からちょこっとお顔を出してくれました。
みゆすけも大喜びでそのお姉ちゃんに近づき、何やら宇宙語で会話をしていました。
とっても微笑ましい風景でした
結局昼過ぎにみゆすけはご飯を食べながら眠ってしまい、散歩にでたのは夕方になってしまいました。
チョット買い物に出るだけのつもりが、みゆすけが玄関にあるボールを放さず
そのまま勝手に歩かせていると、いつも行ってる公園にたどり着いてしまい
少しだけ遊んで帰りました
明日こそちゃんと遊びに連れてってあげなくてはいけませんね
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyusuke0817
読者になる
Yapme!一覧
読者になる