久しぶりに更新してみっか!

November 11 [Sun], 2012, 10:01
かれこれ半年ほど放置してしまいました・・・

でも、もうブログもそろそろ潮時かな〜なんて思ったりもしています(←ただ面倒なだけか?(笑))

セイヤを含め、我が家はとっても元気に過ごしております。

長女のミアイも中学生になり、まぁいろいろありますが、反抗期で生意気で、毎日喧嘩ですわ

「お母さん、しつこい、うるさい、言われるとやる気がなくなる・・・・・」

など、なんだかいろいろ言われてる母でございます

長男ユウキもすでに6年生も半分終わりました・・・

来年は中学生・・・これまたちょっと、いやかな〜り心配ですわ

でもホント、小学生生活でいろんな体験をさせてもらい、先生には感謝でいっぱいです

卒業式は多分号泣ですね(笑)

その前に修学旅行で京都へ

「鹿さん楽しみだね〜♪」って今から楽しみにしております

さて、このブログの主人公のセイヤ君ですが・・・・・

まぁ相変わらず元気一杯、悪ガキ度一杯で手を焼いてます

生まれた時、片手でどないする〜って心配は今は全くナッシング

最近では逆上がりも出来る様になり、ホントにすげ〜なこいつはって感心させられます・・・

ホントにあっという間にくるんて回るんだよね・・・

足をひょいってあげて、とりゃ〜って感じでね

まぁ出来ないものだってそりゃあるけどさ、でもこれだけ出来たらもう大丈夫だね。

あとはこれからぶつかるであろうメンタル分かな・・・

保育園ではもうなれちゃったけど、学校ではまた人数もぐっと増えるし、セイヤの手を知らない子もいるし・・・

低学年なんてまだ意地悪言っちゃうお年頃だしね・・・

そいうえばミアイの中学の運動会を見に行った時、どっかの同じ位の年齢の男の子二人がセイヤの手をわざわざ見に来て、

「うわ、きもちわり〜」って言って行きやがったなぁ・・・

セイヤは気付いてなかったけど、母は思いっきりにらみ付けてやったさ(笑)

こんなこと今まで何度もあるけど、その時はやっぱりちょっと辛いなぁって思うね・・・

でも、私がいない所でも言われるんだなって思うとさらにまた辛いけどね・・・

あら・・・なんだか暗い方へ行ってしまったけど・・・

まぁこれからも、頑張って過ごしていこうとは思ってます・・・

みんな同じ思いしてるんだよな〜って思うと、少し気が楽になるし、辛い時はまたこうやって愚痴れば誰かが答えてくれるし・・・(某つぶやきコーナーでね(笑))

半年の中で、校区の運動会や保育園の運動会もあったけど、去年よりもまたさらに成長してる姿を見れました。

かけっこはぶっちぎりで一番足は速いぞ〜

3人の中で一番運動神経がいいみたい・・・

ミアイなんてひどいからなぁ(笑)

それから、運動会でダンスを踊ってる姿を見た時、なんだか涙がでました

大きくなったな〜って思いながら写真を撮ってたらね・・・・・

年のせいで、涙腺もかな〜り緩んでます



すごく生意気で、すぐ怒って、てがつけれな〜い・・・なんて思う時もあるけど、元気に成長してくれてるのがやはり一番なんですね

来月は、生活発表会

また楽しみだな〜

逆上がりの動画をアップしようと思ったけど・・・・・

某サイトでみんな見てくれたから、こっちではやめました〜

っていうか・・・やりかたわかんない

さて、今度はいつの更新になるのかしらね〜
















5歳になったよ☆

May 21 [Mon], 2012, 20:55
セイヤくん、5歳の誕生日をむかえました

早いもんだよね〜

誕生日がくるたびにいろんなこと思うけど…

でも少しずついろんなことが出来てるので、成長を感じれて嬉しいな

誕生日プレゼントもたくさんあるよ♪

じじばばには、新しい自転車を買ってもらいました



パパとママからはマリオのパズルとマリオのおもちゃ〜


ケーキは最近ちょっとはまってるポケモンミジュマルは僕とおんなじぐーちゃんだねって嬉しそうにいってたなぁ



最近は、自我が芽生えすぎて?(笑)怒り方もハンパ無く・・・・・

5歳児相手に本気モードで喧嘩する母です

だって、すっごい生意気で、パンチしたりしてくるから手に負えません・・・

保育園でもお友達と喧嘩・・・多いですわ

このところ、おててのことよりも、そっちの方が心配(笑)

ホントにたくましく育ってくれちゃってますね

そうそう・・・誕生日に前回りもできるようになりました

とっても上手にぐーちゃんも使って、くるりんこと回ってくれます

坂上がりも今練習中・・・

結構足が上がってるので、もうちょっとかな

いろんなことにチャレンジ中です

今年も元気でがんばろぉ〜




長浜オフ会☆

April 22 [Sun], 2012, 21:22
前回の記事が新年って・・・・・

どんだけさぼっているのでしょうか・・・・・(笑)

セイヤも年中さんになり、元気に保育園に通ってます♪

そして、とうとうやってまいりました。←っていきなりな感じ

4月21、22日

夏、にゃんこ、きょうたんママ、あたし・・・四人で幹事のお泊まりオフ会

今回は日本で一番でかい湖の横のホテルですよ〜

参加家族数は23家族・・・これまたでっかいオフ会ですね

幹事はみんなより早めに集合

ワタクシ38歳のくせにかなりミニスカはいて足出して若作り・・・(笑)なんか最近は足が太くても堂々とだしてるな・・・かなりフリーダムな私になってきたまぁ自分が良ければねみたいな!

さてさて、みゆせ家は12時頃到着・・・でもすでににゃんこ家はいましたよ(笑)

さすがにゃんこ家!ホテルの前で釣りしてた〜

時間になりホテルに行くと夏、きょうたんママもやってきました。

幹事会で何度か会ってるのに、この人たちの顔見るとなぜか安心するあたし〜

私は電車組みをバスでお迎えに行き、駅で高校生の様にキャーキャーいいながら久しぶり〜ってね

ひめりんご、mayumiさん、レンママ、さちょ、電電ママ、りょうママ、とろちゃん、バンビちゃん、カナルADさん

9家族バスに乗っけてホテルへ〜

ってか笑ったのが、子供等みんなDSやってるし・・・

ホテルに着くとまたさらに集まってた〜。うわ〜ぐーちゃんがいっぱいいるぅ・・・

ホテルのロビー、ぐーちゃんだらけ(笑)でもやっぱりゲームやってるからみんな下向いてる(笑)

とりあえず部屋に行き、集合写真を先に撮ったよ〜。

ば〜んと載せるか〜



顔隠してる子もいるけど、もしうちも隠して〜って思ったら遠慮なく言ってね!

子供等も成長した〜結構動き回ったり、あれ?後ろ向いてる?なんての多かったけど、みんな前向いてすごく優秀だったな〜

この後は、広いお部屋に移って、自己紹介タイム

夏がめっちゃ司会が上手くてびっくり隠れた才能を発揮しましたよ〜

で、いきなり次に自分の番になったもんだから、緊張しちゃってちゃんと話せないしさ(笑)

セイヤに言わせようと思ったら、これまた恥ずかしくって下向いちゃうし・・・へぼ親子でした

パパとミアイの紹介も頭真っ白でできなかった・・・

でもにゃんこに渡ってから次々とみんな上手に自己紹介してたね〜・・・あぁ我が家、情けなや〜

ここからは各自歓談&夕食タイムよ〜



やっぱり戦いごっこは始まってるし(笑)レン君・・・セイヤがめっちゃテンション上がっててなんか激しかったみたいでごめんね〜



セイヤもいつの間にか、ぐーのお兄ちゃんになってるぅ〜

レン君、りょうたん、コッコ、ラピスちゃんとこの娘ちゃんが義手を持ってきてくれてたので、見せてもらったぁ〜

レン君のをお借りしてはめてま〜す



セイヤ、最初この義手怖がってたけど、はめたらなんかびっくりしてたよ〜。っていうか私がテンション上がったなぁ・・・

私も楽しくってベラベラベラベラ話しちゃったけど、それでも全員とは話せてないんだよね〜

でもやっぱり楽しい・・・あぁお泊まりオフ会やめられね〜

母達は機関銃の様にしゃべりまくり子供等は戦いごっこや追いかけっこもう汗だくになってた〜

そして夏とにゃんこが用意してくれたおりがみや風船で遊び、パパ達は子供の戦いごっこに巻き込まれる(笑)

すごく楽しい時間でした〜

でもこれだけじゃないのよ〜(笑)

夜は毎年恒例のママ会と言う名の、飲んだくれマシンガントークの会です(笑)

ママ達みなすっぴんですよ・・・なにか?もう見慣れたもんよね・・・そして眼鏡率の高さ(さちょが言ってた

でもホント・・・私もだけど結構いるのよね〜

それから笑ったのがお菓子の量みんなで持ち寄ろうってことだったんだけど・・・

どんだけ〜ってくらい、山の様にお菓子があるもう夢の様なんつって(笑)

店が開けるぜってね

ママ会がはじめてのママもいたので、それぞれ自己紹介してもらって、ママの年齢を必要以上に聞く私とそれをしっかり書くきょうたんママ・・・もうそんなことで笑っちゃう

今回もいろんな話が聞けたよスイミングの話し、自転車のブレーキの事、あおぼんなんかすでに登り棒や逆上がりができちゃうって話し・・・

もういろいろ聞けてホントに楽しかった・・・

昔はみんなで泣いたこともあったよね〜

泣いたり笑ったり・・・ホントにさぁ、もうなんていったらいいんだろうか・・・

もぉ、ぐーちゃん最高!ママも最高!!これの一言に尽きる!

住んでるとこはみんな違って、それぞれ日常の中で傷ついたり、辛かったり、つまずいたりすることもあるけど、こうやってみんなの顔見るだけで、ホントそれだけで強くなれる自分がいて

また頑張ろうってなるんだよね・・・

かけがえのない友達ずっとずっと大事にしたいです。

部屋に帰ったのは3時過ぎ・・・だったかしらなんかなかなか眠れなかったなぁ・・・興奮して(笑)


そして・・・次の日はあいにくの雨でした

晴れてたらね、外でみんなで遊びたかった〜・・・でも仕方ないね

帰る前に、電電ママンのとこの姫コッコとラブショットいただきました〜



電車組みを見送る前に、やっぱりママだけで撮りた〜い



みんな頑張ってるママ達ですよ〜歳も同じ位(←あっ、ちょっと違うか(笑))

毎回書くけど、楽しい時間ってあっという間に終わっちゃう・・・

くそ〜淋しいけど電車組みちゃんたちとお別れですぅ



みんなで笑ってバイバーイ



残った車組みは、せっかく来たからと言う事で、雨だったけど黒壁スクウェアというところに行き、買い物などをしてそれぞれ泣く泣くお別れしました〜

くっそー雨のばか〜〜〜〜〜〜〜〜


でも今回もすっごく楽しいオフ会でした

私これでも一応幹事だったけど・・・あんまり仕事できてなかったなぁと反省・・・

気付かなかった点も多々あったとは思うけど、でも「楽しかった♪元気をもらった♪」っていうママの声が聞けてよかったと思います。


特に一番頑張った夏ママ・・・ありがとね細かな事まで気を使ってました・・・ホントに凄いです

にゃんこもきょうたんママも・・・ホントそれぞれ仕事こなして、大成功だったよね?いいよねそれで・・・

この大きなオフ会ももう4回目!電電ママが初めてなのに頑張ってくれた大津のオフ会、YOUママ主催の夢の国デズニーオフ、ひろうにさんが快く引き受けてくれた岡山オフ・・・

もうそれぞれ、ホントに楽しい思い出1年に一回しか会えないママでも、久しぶりの親友に会ったような感覚で話せるようにもなったね

あぁ・・・なんか熱い想いがどんどん増えていきそうなので、このあたりでしめよかな(笑)

ってことで、今回もすっごくすっごく楽しいオフ会でした(←自画自賛

何回言ってんだか私・・・


みんなホントにありがとう

今回会えなかったママ達〜・・・また会いたいぜ〜

オフ会であまり話せなかったママ達〜・・・次はマシンガントークしましょ(笑)

いっぱい喋ったママ達〜・・・また次も楽しもうぜ

パパさん達〜・・・お疲れさまでした子供達とたくさん遊んでくれてありがとうございます


また会おうねぇ〜〜〜〜〜〜



最後に・・・・・





夏・・・サイコーの司会だったよ顔隠すのもったいないくらい可愛く撮れてます



満面の笑みで〜さよおなら〜




セイヤとyoshi・・・でかいな(笑)











新年♪

January 01 [Sun], 2012, 9:00
あけましておめでとうございます

今年もよろしくね





今年もお世話になりました♪

December 31 [Sat], 2011, 22:31
今年もあと2時間ほどで終わります・・・

早かったなぁ〜

セイヤも年少さんになり、お手手の事もはっきり言うようになり、彼なりにいろんなことに直面しています。

うんていや、手袋など・・・できなくて怒れちゃったり・・・

「こんな手だから・・・・」って言ってみたり・・・

「お空に飛んでちゃった・・・・」って言ってみたり・・・

いろんなことにぶつかりながらも、逞しく過ごせた1年だったと私は思います

最近は、跳び箱の練習を始め、跳び箱に飛び乗れるまでになったので、飛び越えるまでは後少し・・・

鉄棒も前周りもあとちょっとで出来そう・・・

靴下もめっちゃ早くはけるようになったし・・・

園服のボタンもお手の物・・・

もちろんゲームなんて余裕だぜって感じだし(笑)

いっぱい、い〜〜〜〜〜〜っぱい出来る事が増えてきました

母は嬉しいです

これからも、元気で逞しく育って欲しい・・・

来年もいろんなことにチャレンジできるようにがんばりた〜い

母も、今年は剣道に子供会に、役員だらけでもうホントに嫌になった時もあったけど、楽しいこともあったし・・・

役員もあと3ヶ月・・・頑張ります!

でもちょっとストレスから・・・?

体重は増えたけどぉぉぉぉぉぉ(←パパ読んだら怒るかも

来年はまた体重落とせるように頑張らなきゃな〜

4月のオフ会までにはなんとか頑張るぞ



今年は、ブログあんまり書けなかったので・・・

来年はもう少し書ける様にしなきゃな〜

某サイトで呟くほうが手っ取り早いってのもあるけど〜(笑)

書く事も少なくなって来てるのも現状です。

それだけ、普通に過ごせるってことよね

来年も親子で突っ走っていきま〜す

それではよいお年をお迎えくださいませませ〜



サファリ〜♪

December 18 [Sun], 2011, 21:17
ちょうど2年前・・・サファリに行った時、入園無料券を3枚もらってて・・・

期限が長い券だな〜って思ってて・・・

そのままタンスの中で眠っていた券・・・

なぜだか、何を思ったのか・・・

何気にしまってある封筒を見たんだよね〜・・・

そしたら無料券・・・期限が11年12月20日って書いてあってさぁ・・・

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

もう切れちゃうじゃんかぁ〜ってことで、急遽サファリパークへ行ってきました

誰が一番喜んだって?そりゃ長男ユウキくんですね〜(笑)

マラソンも発表会もとっても頑張ったし、いいごほうびになったわね

セイヤもあの時は2歳だったから分からなかったけど、今回はとっても楽しんでたよ

これはサイバスだけど、乗ったのはタイガーバスだったのよ★



ライオン間近・・・こえ〜



なんだかあなたたち・・・似てるわね(笑)



どぉも〜・・・お世話になっておりますユウキはアルカパにばかり気を取られてて・・・(笑)



まぁそれなりに楽しかったです〜


発表会♪

December 17 [Sat], 2011, 20:51
今日は保育園での発表会でした

家でも練習してがんばってたよ

「ドラ猫ロックンロール」の曲に合わせて、上手に踊れましたよ〜



「ど、ど、ど・・・ドラ猫〜♪髭が自慢のスーパーキャットォ〜〜〜〜〜

はりきりすぎて(笑)途中でこけちゃったけど、何事もなかったように立ち上がって、また踊ってました

セイヤがでかくって笑ってしまったわ〜



去年よりもまた堂々と踊る事が出来て、母はとっても嬉しかったのでーす

こういう行事を見るごとに、生まれた頃は・・・なんて思うとじーんとしちゃいます

涙もろい母なのです(笑)



よくがんばりましたぁ〜

ぐーちゃんは…

November 12 [Sat], 2011, 23:48
11月も半ばに突入〜

このブログもすっかり放置気味です


最近おててのこと時々言います。

僕のぐーちゃんはお空に飛んでっちゃったんだ…

しょっちゅう言うわけでもないけどさ…

僕、こっちのおててないの〜って初めて会う人にも平然として言うし…

保育園でもおててのこと聞かれる?って聞くと・・・

うん、聞かれるよ。どうしたの〜って・・・

ぐーちゃんだよ〜って言うんだぁ〜って言ってました

今日はまたおててのこと言ってました・・・

「僕のおてては、お空に飛んでっちゃったの・・・もう帰ってこないかなぁ〜・・・う〜ん・・・また帰ってくるよね〜」って・・・

なんとも言えない・・・

かわいいけど、切ない・・・

そんな気持ちになりました・・・

セイヤはケロッとしてるけどね〜

セイヤは少し遅いのかもしれません・・・

ないことはわかっているけど、なんでないのか私に聞いてきません・・・



いつか、なんで?どうして僕の手はないの?って聞かれた時は、なんていうんだろうな私・・・

とりあえず大好きだよって伝えたいです


お祭り〜♪

October 20 [Thu], 2011, 14:54
10月16日の日曜日・・・

年に1度の大きな市のお祭りに行って来ました

学校で作った作品が飾られ、子供達も親も大賑わい

前日が大雨だったせいで、日曜日は人・人・人・・・

いい天気ではあったけどね〜

今年のミアイとユウキの作品なり〜



ミアイ姉さん・・・変な顔〜(笑)

「それ何?豚?」って言ったら「違うもん!!!」って黙ってた・・・(笑)

結局何か分からんけど・・・

そしてユウキ君・・・




あらら・・・ユウキの真後ろのがユウキの作品なんだけどね・・・

でかい体で隠れちゃってる〜(笑)

ステンドグラスに動物の絵やロケットが書いてあります〜

セイヤも学校に入学したら毎年作るんだね〜

作品の他に地元の物産品やら、出店がい〜〜〜〜〜〜〜っぱい出てるから、そこらじゅうでいいにお〜い

人の多さにそれだけでつかれる大人・・・

そんなの構わない子供・・・(特に長男と次男

ユウキがパニックでぎゃあぎゃあと言い出したので、パパと二人で先に帰らせて、セイヤはお楽しみのショーへ

そう・・・ゴーカイジャーショーだよん



真剣に見てたわ〜(笑)

こういうの何年ぶりに見に来たかしら〜

ミアイが3歳くらいに初めてお邪魔女ドレミちゃんショーを見て、セーラームーンショーとかも見たな〜

ユウキくんはそういうのなかったので・・・

久しぶりのキャラショーでした

終わった後はお決まりの握手会

ばぁちゃんが一緒に並んでくれたので、母はカメラマンなり〜

大好きなブルーとのショットが撮れなかったけど(人が多くて・・・

でも、グリーンとピンクとのショットは撮れたわん





とっても喜んでました〜

この後、街中を通る盛大なパレードを見てたら、バタンと寝てしまったセイヤなのでした・・・

そして気付けば、いつもゴーカイジャーの歌を口ずさんでる私です(笑)

お祭りの記事が・・・ゴーカイジャーの話しになってるわぁ・・・

運動会☆

October 04 [Tue], 2011, 13:13
10月4日(日)セイヤの保育園で運動会がありました〜

セイヤの保育園は日曜日に1日かけてやるので、お弁当もちなり・・・

家族とじじばばの分を朝5時におきて作ったぜよ

とってもいい天気に恵まれました〜



かけっこもスタートからやる気満々



走ってるとこ・・・カメラの調子が悪く撮れんかったじゃんか〜〜〜〜〜

でも2番だったよ

ダンスも張り切ってます

「黄色いかんむり」っていう題です

去年は座りこみして全く踊らなかったけど(笑)

今年は踊れたよ〜



はい、ポーズとっても上手に踊れました



年少競技・・・一人でできるもん。

木の柵を何個か飛んで、平均台を渡って、飛び箱に飛び乗ってジャンプ

跳び箱も飛びそうな勢いで飛んで、こりゃそのうち飛べるぞって感じの勢いですわ

最後ポールを回って走って戻るんだけど、途中転んじゃったけど泣かずにすぐ立ってびゅーっと走り去ったわ

運動能力はあるみたいだぁ〜そこが救いだね



素早い動き〜〜〜(笑)



ここでお昼ご飯を食べ、次の競技へ〜

午後はマーチングから始まります

年長さんの競技なので、セイヤもいつかやるのね〜

そして玉入れ〜これもやる気満々・・・結構入ってたよ〜



親子競技も結構ハードだったわ

私がやったので、写真はないけど、母が馬になりセイヤを乗せて移動し、その後二人で木の柵をジャンプ。

三輪車に乗って、母が後で足蹴りでゴー最後におんぶや抱っこで走って戻るってな感じ

セイヤ・・・重たいから抱っこじゃなく思わずかついじゃったわ(笑)

結構パパとやってる子が多かったので、来年はパパにやってもらお〜っと

今年も頑張ってやり遂げました

去年よりもまた成長を感じとれた1日でした。

ただ・・・友達と叩きあいの遊びから喧嘩に発展・・・なんて事がよく見れたので・・・

わんぱくもいいけど、セイヤ君・・・ほどほどにねって感じでした

まぁホントに・・・逞しいかぎりです

楽しい運動会でした〜

来年はもっともっと楽しみだな〜



☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆせママ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-飲むの大好き♪飲みながらでっかい声で笑うのがサイコーのストレス解消方!
    ・映画-アドベンチャー物が特に好き☆
    ・ゲーム-ドラクエ、ファイナルファンタジーなどのロールプレイングも大好き、マリオも大好き☆とにかくゲームが大好きなのですぅ。
読者になる
パパ 大工さん 頑固一徹39歳
麻雀と仕事と家族をこよなく愛する???パパです(笑)
亭主関白的なとこもあり・・・
結構やっかいな!?パパですぅ(爆)

長女ミアイ 1999年6月29日生まれ
お世話が大好きなお姉ちゃん セイヤをめちゃくちゃ可愛がっています。このごろはセイヤに悪さされ、ちょっとお怒り気味?将来はケーキ屋さんになりたいんだって。2人の個性的な弟に囲まれすでに思いやりの心が芽生えているのでは?って思う優しいお姉ちゃんです。

長男ユウキ 2001年1月10日生まれ
 自閉症という障がいがありますがとっても純粋です 動物が大好き☆運動神経はいい方だと思う!でも最近ちょっとメタボ気味・・・現在地域の特別支援学級(ひまわり学級)に元気に通ってます。

そして2007年5月21日生まれのセイヤの5人家族です。セイヤは生まれつき左手の肘から先がない左前腕欠損で生まれてきました。赤ちゃんのころはとっても心配だったけど、今ではジャングルジムもすいすい登るほど恐ろしい小悪魔に(笑)成長しています。いろんなことにチャレンジできる子になってほしいなぁと思っています。
なんやかんやいっぱい心配したけど、現在は保育園にも通いだし、毎日元気に走り回っていま〜す。 いまではぐーちゃんで上手にDSもwiiもめっちゃ上手にやっちゃうよん♪スーパーマリオも余裕でやってます!
お手手のお友達、周りのみんなに支えられながらがんばっていくぞぉ〜☆
家族5人、力を合わせてがんばろうね〜♪

2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとぉ〜☆
アイコン画像>みゆせママ☆
» 5歳になったよ☆ (2012年07月26日)
アイコン画像ハル大好きママ
» 5歳になったよ☆ (2012年07月18日)
アイコン画像電電ママ
» 5歳になったよ☆ (2012年06月12日)
アイコン画像>みゆせママ☆
» 長浜オフ会☆ (2012年05月07日)
アイコン画像>みゆせママ☆
» 長浜オフ会☆ (2012年05月07日)
アイコン画像>みゆせママ☆
» 長浜オフ会☆ (2012年05月07日)
アイコン画像さちょ
» 長浜オフ会☆ (2012年05月02日)
アイコン画像ノンママ
» 長浜オフ会☆ (2012年04月29日)
アイコン画像キョン
» 長浜オフ会☆ (2012年04月29日)
アイコン画像ネコバス
» 新年♪ (2012年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる