SMAP〜♪ 

2005年06月13日(月) 21時48分
SMAPの夏コン申込みが締め切られたよ。
おととしみーちゃんを連れて初親子席を経験したの。
親子席だから盛り上がらないかな?と心配して行ったけど、すっごく楽しめたよ。
みーちゃんも剛くんのウチワとペンライトを持って楽しんでくれたしね。
昨年は夏コンがなくて残念で、今年もないのかな〜って思ってたらやってくれる
でも、SMAPのチケットは入手困難でファンクラブ会員でも当選がなかなか難しいんだよね。
年々会員数が増加しているから、ホント心配です。
くじ運が悪い私がこの難関を突破出来ればいいのだけど…。
発表まであと1ヶ月。ドキドキするわぁ

ギックリ腰 

2005年05月28日(土) 21時52分
昨晩、床に座ってエコクラフトを楽しんで「さぁ寝るぞ」と立ち上がった瞬間、腰に電気が走ったような激痛が
そばにいたダンナに「腰が…痛い…」と涙ながらに訴えたのに、あまり深刻に思ってないらしく「年だなぁ」なんて笑ってたよ。
なんとか立って歩けたので寝たんだけど、夜中に寝返りも打てないくらい痛み出し、ほとんど寝れないまま夜が明けました。

今日はみーちゃんの書き方教室初日なので休むわけにもいかず行ってきました。
先生が母くらいのオバサンなんだけど、さすが書道の先生って感じでシャキシャキしてるの。
のんびり屋さんのみーちゃんにはこんな先生が刺激的でイイかも。
字はきれいに越したことないもんね。
楽しく通ってちょうだいね。

それから整形外科に行き、レントゲンを撮ったけど、骨にも椎間板にも異常がないので「ギックリ腰でしょう」って。
まだ30代前半なのに情けない
痛み止め薬と湿布で治るって。痛いよー

たいしたことがないと分かって、ランチしたあとダンナとみーちゃんがボウリングしたいと言うのでボウリング場へ。
ボウリングの見学ってホントつまんない
早く腰を治して、ダイエットを兼ねて腹筋&背筋を鍛えるぞ〜

涙の再会?! 

2005年05月25日(水) 21時39分
今日はみーちゃんの幼稚園の時の親友の家へ遊びに行くことになったよ。
昨日みーちゃんにそのことを話したらうれし泣きしたくらい楽しみ。
入学前に会って以来1カ月半ぶりの再会がよほど嬉しいのか、朝は30分早く起きるし、いつもは40分かけてのんびり帰ってくるのに20分で帰ってくるしビックリ
宿題もさっさと済ませて遊びに行ったよ。
幼稚園では2年間同じクラスで、園バスも一緒だったからずっと一緒に過ごした仲。
子供部屋で仲良く遊び始めたので、私はママ友とお茶をしながらおしゃべり。
Bさんはもう一人お嬢さんがいる先輩ママなので、なにかと相談にのってもらってるの。
今回もPTAのことや習い事の疑問を解決してもらってありがたいわ。
みーちゃん共々これからもよろしくお願いします。

ダンナが残業なので、みーちゃんが寝た後は『ラブレボリューション』のDVDの続きを観ながらエコに没頭。
するとグラグラっと地震が
我が家は12階なので結構揺れるの。
何をしていいか分からず、みーちゃんの寝ている寝室に行ってみーちゃんの上に布団をかけてオロオロ。
すぐにおさまったけどこわかった〜
震度2でこのくらい揺れるんだから、大きな地震なんて…。
オロオロせずにきちんと対応できる心構えが必要ですね。反省しています。

お疲れなのねぇ 

2005年05月24日(火) 21時09分
今日はダンナがお休み。
昨晩飲んで帰ったから当然なかなか起きてこない…。
でもとっても天気が良いから、シーツ類を洗ってしまいたくて起こしちゃった。(鬼嫁)
朝食を食べたらまた寝てたよ。
いいなぁ、二度寝なんて何年してないだろう?毎朝5時半に起きてバタバタして1日が終わっちゃう…。

昼食を済ませてから、先日から借りていた『ブラザーフッド』のDVDを観たよ。
私は映画館で観たけど、ダンナが観ていなかったからね。
チャン・ドンゴンの鬼気迫る演技には圧倒されるよ。
戦争で人の運命が変わるって許されないことだよね。
改めて平和な世の中を望みます。

DVDを観終わってからダンナはまたグーグーお昼寝
みーちゃんが帰ってからもウトウト
みーちゃんが眠った後TVを見ていても
疲れてるんだからちゃんと布団で寝ればいいのに、「まだ眠らない」とソファで寝るの。
困ったもんだわ

ときめきたい?! 

2005年05月23日(月) 21時39分
今日は予定もなく、ヒマな日だったなぁ。
最近、友達と遊ぶ気になれないのは心身ともに疲れているのかな?
まぁそんな日は好きなことをして過ごすのも悪くないよね。

午前中、家事・買い物・夕食の下ごしらえをして、昔のDVDを見ることに。
『ラブレボリューション』ってドラマ覚えてますか?
江角マキコと藤木直人の月9ドラマです。
あまり2人とも好きじゃないんだけど、このドラマはとっても好きだったの。
久しぶりに見たらはまってしまって、みーちゃんが帰るまで4時間も見ちゃった。
藤木直人の“須賀ちゃん”ってやっぱりステキ
アイロンかけたり洗濯物をたたんだりしながら見ている現実とのギャップがなんだかおかしい!
明日はダンナがお休みだから見れないよ〜

今晩はダンナが突然飲みに行くことになって、夕食をキャンセル。
せっかくみーちゃん特製のミートボールなのに…。
みーちゃんも残念がってたわ。
ダンナが夕食いらなくても義父の分があるから、手が抜けないんだよねぇ。

カワイイ!!! 

2005年05月22日(日) 22時18分
日曜日は絶対出勤のダンナ。
みーちゃんと日曜日恒例の私の実家へGO
早朝からさっさと洗濯・掃除を済ませ10時に実家へ着いたよ。
みーちゃんはじぃじ&ばぁばが大好きなのではしゃいで遊んでご機嫌なので、私はのんびりコーヒーを飲みながらエコを楽しめました。
今はカントリー調のバスケットを作ってるんだけど、思いのほか大きくてどこに置こうか困っちゃってるの。考えてから作れってまたダンナから言われそう

お昼近くになって兄一家がやって来た。
生後3ヶ月のかっちゃんがみんなの注目を集めたものだから、女王様みーちゃんはやきもちでご機嫌急降下。
みーちゃんに甘いじぃじが一生懸命ご機嫌をとっている姿が笑えたわ
実は私、子供が苦手な方で、あまり積極的に子供と遊ぶタイプじゃないの。(我が子は別としてね)
でも初めての甥かっちゃんは可愛くて仕方ないよ。
まだ3回しか会っていないんだけど、かっちゃんも私の気持ちを感じ取っているのかとても懐いてくれてます。
私に微笑んでくれると「かわいい〜」ってメロメロになっているの。

ちょっと前に作ったエコのバッグです。
好きな茶系で結構物が入るので気に入ってるよ。

友達とおしゃべり 

2005年05月21日(土) 19時51分
今日はみーちゃんがお休みでダンナが出勤。
午前中、みーちゃんの宿題をみたり、ベネッセのチャレンジ1年生をやったよ。
土曜日はみーちゃんの体操教室の日なので、お昼ごはんの用意と並行して夕食作りをしなくてはいけないの。
帰ってくるのが5時頃なので、バタバタしちゃうからね。
先日TVでやっていた“新じゃがの手羽甘辛煮”に挑戦したよ。
ジャガイモと鶏肉は私の大好物なんだけど、ジャガイモが苦手な家族達の評価はどうかな?
(義父とみーちゃんはもくもくと食べていたからそこそこOK、ダンナはまだ帰ってません)
体操教室に着くと、みーちゃんは走り回ってのびのび。
私は大学時代からの親友で、私とダンナのキューピットのAちゃんとおしゃべり。
Aちゃんにも同じ歳の子供がいるから一緒に体操教室に入会し、今では毎週会っておしゃべり三昧。
この時間がストレス発散です。
学生時代の友人はママ友と違って腹の探りあいないからホント楽。

今さらながら… 

2005年05月20日(金) 19時36分
今日はダンナさんのお休みの日。
我が家のダンナはサービス業なので、土日&祝日は出勤で平日がお休みなの。
私は土日休みの会社に勤めてたので、ダンナと出会ってから出産で退社するまでお休みが合わないので苦労したなぁ。
みーちゃんが幼稚園に入るまでは、平日にお出かけできたのでガラガラの遊園地で遊んだり楽しかったけど、今は家族3人でお出かけもなかなか出来なくなっちゃった
みーちゃんが学校へ行っている間ヒマなので、レンタルビデオ屋さんに行ったよ。
借りたいDVDが全部貸し出し中で迷った挙句、『世界の中心で、愛をさけぶ』を借りちゃった。
原作を読んで涙涙で感動したので、映画でイメージが壊れるがこわくて観に行かなかったんです。
でも話題になってたし、とにかく観てみようってことになって。今さらながら…。
原作のイメージとは随分違うけど、素敵な役者さんばかりできれいな映画ですね。
森山未來くんがイイダンナは長澤まさみちゃんがイイって。
ダンナと一緒に観たからかイマイチ没頭できず泣けませんでした。

のーんびり 

2005年05月19日(木) 15時13分
今日は予定もなくのんびり過ごしたよ。
ダンナの母が亡くなってからずっと、義父は夕食を我が家で一緒に食べてるの。
嫁が作って当然と思っている人だから、感謝の言葉はもちろん「おいしい」のひと言も言わず食べて帰るんです。
孫のみーちゃんに話し掛けるわけでもなく、楽しいはずの夕食がとっても憂鬱
週に1〜2回「要らない」と来ない日があって、今日がその日。
好き嫌いの多い義父がいると食材が偏ってしまうので、こんな時にはいつも使えない食材を使って料理できるのが楽しいの。
大切なダンナの親なんだからもっと好きにならなくてはと思うんだけど、結婚してかなりひどい仕打ちを受けてきたので、これからもきっとこれ以上は近い存在には感じられないと思う。
今日は愚痴ってしまったわ。明日からはもっと楽しいことが書けるような生活になりますように

苦手なバーゲン 

2005年05月18日(水) 22時11分
今日は雨の中、開店間際のデパートに行ったよ。
このデパートの友の会会員様限定のバーゲンがあったので、はりきってお出かけ。
開店5分後と言うのに、店内は大混雑
なんとか最初の目標の子供服売場にたどり着き、ワゴンセールへ突入したよ。
若い頃はバーゲンが苦手で、ワゴンでぐちゃぐちゃになっている服を見ただけで買う気が失せてたんだけど、今回はそうも言ってられません。
みーちゃんが小学校へ入学してから、洋服がたくさん必要だもんね。
結構かわいい掘り出し品をGET出来て、子供服はかなり満足
その後友達の出産祝いに洋服を選んで(これはもちろんセール品じゃないよ)、支払いを待っている間ベビー服を見ていたら、赤ちゃんが欲しくなっちゃった。
あんなに小さな服を着ていたなんて不思議になるくらい、みーちゃんは大きくなったなぁ。
感慨にふけるのは束の間、戦場の様な食料品売場へ!
目玉のお米や調味料をかき分けながら買い、配送手続きをしたらもうヘトヘトだったよ。
お次は口コミで有名になったケーキ屋さんの限定商品の販売コーナーの行列へ。
デパートに入るのは初めてで、今日限りの限定販売なの。
お店に行っても整理券を並んでもらわなくてはいけない程の人気なので、今日並んで買えるんなら並ぶしかない!
並んでから15分ほどで買えたからラッキーだったわ
最後に私の洋服を少し買ってご機嫌でデパートをあとにし、ダンナと待ち合わせて久しぶりに2人でランチしたよ。
すごく疲れたけど、目的の買い物が全て出来たので満足の1日だったなぁ。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる