完成っ 

2005年04月04日(月) 12時40分
3月19日からなんとか引っ越しを済ませて無事入居

入居後から外構工事が始まってアプローチ・門柱・柵・カーポート・ウッドデッキがついた
こんな感じに出来上がりました

すっかり報告が遅くなってしまたなペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

これで終了じゃなくて
これからもチョコチョコと載せて行こうかな

まだまだ家の中はゴタゴタなので整理してから

タイル貼り 

2005年03月17日(木) 12時10分
すっかり更新停滞してた(付けてるのもう5月やし;)

えっとえっと・・・なんやっけな

あ、この日は引渡しの日でした
と言っても外構はまだ全然で未完成のところもあり
でも19日が引っ越し日やったからとりあえず間に合ってよかった(´▽`) ホッ


 玄関
タイル貼り完了ぅぅ
右側は扉を間につけてシュークローゼットっす
ボード用の棚もつけてもらったし、後は旦那のゴルフバッグや見せたくないものを収納
靴箱作らないとな。。。

クロス貼り 

2005年02月26日(土) 23時59分
昨夜、実家から母が引っ越し手伝いにと出てきてくれたので、
母を現場へ連れて行ってきた
母が現場へ行くのは初めてなのっ


 またまたシューズクローゼット笑

先日クロスの打ち合わせをして、ここの一面は水色で遊び心を出してみた
打ち合わせしてた時はちょっと濃いかと思ったけど、こうやってみるとなかなかいい感じかも
ここに、靴や旦那のゴルフバック・ボード・アウトドア関係を収納しちゃいまっす

腰壁突入 

2005年02月20日(日) 23時37分

この日は、腰壁部分のレンガ貼りをしてた
もう少しまだらな感じになるかと思ったけど、思うより同じ感じの色の色合いばかりだった
焼き物なだけにどんなものが来るかわからなかったけど。。。少し残念

最近思うこと。。。

さっし、やっぱり白がいいよぉぉぉo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
何で白があかんのか未だ納得がいかん
風致が厳しすぎるぅぅ

あまり変わり映えはなし。。。 

2005年02月11日(金) 23時21分

壁が少し出来てきてた
腰壁は足場が取れてからの作業だから、まずは上部から
いい感じのクリーム色☆
天気が悪かったからちと暗く見えるかな


階段はこんな感じ
1階リビング  2階ホール へと繋がってまふ
ほんまは手すり部分になるこの茶色部分は白で丸くカーブしてるものがよかったの
でも壁が小さいからカーブにしてもあまり感じが出ない。。。ってことで諦め

帰りにカーテンを見に行ってきたんやけど、3月に入ってからの契約にするとセール対象にしてくれるとのことで、とりあえず見るだけで帰ってきた
少しでも安上がりにしないとっ

ないぶが続々と 

2005年01月29日(土) 23時07分
すっかりブログ離れしてしまった
てか、ただ更新してなかっただけ
これ書いてるのは2月末;

えっと、この頃は( ̄o ̄;)ボソッ

内部がどんどんと出来てました

  リビング
床暖をひいているところでした
リビングとダイニングに
これで足元ヌクヌクぅぅぅ

内部 

2005年01月22日(土) 11時51分

  屋根と窓、玄関ドアがついたよw

外壁もそろそろ取り掛かるみたい
腰壁はレンガで焼き物になるから割れちゃいけないってことで、足場外してからの貼り付けになるとのことぉ

この日は内部の作業してたよ

水周り担当のお友達の旦那さんも来てくれてて、
おちびはキティちゃんのチョコ貰ってました
早く食べたくて「車に早く戻ろうぅぅぅ!」の連呼してたおちびでした

キッチンの問題 

2005年01月17日(月) 21時07分
先日悩んでいたキッチン問題。。。

無事希望通りのものを設置できるとのこと
このキッチンのポイントだった水切りスペースもついてくるし
フード裏の壁を挟み込んでの食器棚設置になるから食器棚の奥行きは多少薄くなるんやけど。。。
全然それはオッケー!!
その食器棚は飾り用の食器やら小物を入れたいスペースだったから

もうこれだけが心配やったからよかったぁぁぁ

さてと、次はコンセントの配置だ!
よく考えないと後で
「げっ、コードどっからひっぱってこなあかんねん
てことになりかねないので

今晩じっくり考えなきゃな

壁面打ち合わせ 

2005年01月09日(日) 22時11分
明けましておめでとうございます

本日は年明け初の打ち合わせ
外壁のサンプルを取り寄せてもらってたから、カラーをいろいろ組み合わせながらかなぁり迷ってたよ

ようやく決まったのは、
腰までの壁  レンガ
残り上部  フロストクリーム
仕切りライン  ダークブラウン

腰壁が専用の下地をつけてその上から張っていかないといけないからオーバー

でもでもこれは譲れなかったっo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

お風呂・洗面・キッチンも既にアップしてたし
150万はアップになってる感じ・・・
まだまだ外構やらカーテンetcあるってのに大丈夫なのか

てか今日重大なことに気付いた。。。

棟上式 

2004年12月27日(月) 23時02分
棟上式の為またまた現場へ
さすがに1日おきに出かけていくのは疲れてきた
旦那も泊まり明けで朝方に帰ってきたから眠くて、みゆも昨夜から風邪で食事も喉を通らない状態
フラフラしながらなんとか運転して行ってきたよ

現場に着いたらもう家のかたちがぁぁぁ♪
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
これですっかり気分が悪かったのもふっとんだ(笑)


すっごぉぉい!
大工さん素晴らしいぃぃぃ なんて感動してしまってたよ。
■プロフィール■
name → みゆ
address → 関西
family → 旦那・おちび♂二人
bitrhday → 6/14
like → Blythe・プーさん
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/miyupooh/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyupooh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる