お気に入りの一品 

2006年03月10日(金) 3時30分

またしてもほにゃ爆睡・・・

ほにゃはなんかこのバスタオル(けっこうな大きさ)が
気に入っているみたい。
常にこの上でふみふみして床をととのえて寝ていることが多い。
ホントは人間のタオルケットだったはずだけど・・・

上目遣い 

2006年03月09日(木) 3時24分

ほにゃは甘えるポイントを良く知っている

甘えたい時はこんなふうに上目遣い。
ほにゃまるは写真写りのいい猫でありんす
最近は携帯のを怖がらないようになったから
時々こういうショットが撮れるんだけどね

ほにゃ、愛してるよー

写真写り 

2006年03月08日(水) 3時16分


ウチのにゃんずはほにゃまる以外みんな地味な色柄だ
ほにゃだってキジ白だから派手ではないけれど
他の子はキジトラとサビと三毛。
ルナは三毛でもフェイスカラーが左右対称っぽくて
写真写り結構悪くないからいいんだけど。
サビのかなは可愛く写真撮ってあげるのが難しい。
生でみるとかなり洋猫風でキレイなコなんだけど
写真撮ると俄然目つきが悪く写るんだよねぇ

腕あげるしかないか・・・

軟体 

2006年03月07日(火) 3時13分

ホットカーペットの上で爆睡ちうのほにゃまる

なんで猫ってこんなにしなやかな体してるんだろう?
犬はもっと硬いのに。
このやわらかさを知ってしまったら好きにならずにいられないよなぁ

アイドルクィーン 

2006年03月06日(月) 2時59分

机の上で吼えるルナ「ママ、あそんで〜」

ルナはとってもおちゃめさん 
要領が良くて甘え上手で少々叱られてもへこたれない。
ごはんのときは誰よりも早くキッチンにきて
「びゃ〜(ちょうだい)」とおねだり
ほかのお姉ちゃんたちとも仲良しになったけど
寝る時はほにゃにくっついていく。

抱っこしたらくたくたのあまえんぼ。
気性がのびやかなのでたすかります
我が家のアイドルとして君臨中〜

溺愛 

2006年03月05日(日) 16時16分

我が家は女の子4、男の子1.
ほにゃは唯一の男の子なのだけど
5にゃんのなかで一番ヘタレなのは明らか。

常にアタシの膝に乗りたがり、寛いでるんだけど
ルナがアタシの肩に乗りに来るとどっかへいってしまう。
5にゃんもいるんだから、ほにゃだけのママにはなれないよー
でもほにゃは溺愛しているんだけどね

PCの前にいる時のアタシのMAX
ほにゃまるが膝の上、ルナが首巻状態、モニターの前にもえとなえ
(かなはそこまでは近寄ってこないんだけど)
猫まみれのシアワセ

(ボクだけを見て by ほにゃまる)

豊島区からのSOS 

2006年03月04日(土) 16時02分


都内マンションに保護猫40匹!立ち退きを迫られています。
猫たちに新しいおうちを与えて下さい!!


猫たちは一生懸命お世話されていた子達ばかりで
状態のいい子が殆どです
里親さん、一時預かりさん急募。
よろしくお願いいたします

今日はひなまつり 

2006年03月03日(金) 15時39分

今日はおひなさまの日。
ヒナチョコあられをいただいて帰宅。

にゃんにはモンプチの鶏のあらびきロースト缶詰を。
みんなアレ、すきなんだ

(アタシはシーバがいいんだけどね by なえ)

ねこのトイレ 

2006年03月02日(木) 15時28分
最近なんかトイレの砂の減りが早いなと思っていたら、ダンナさまがトイレ掃除のとき砂を使いすぎていることが発覚
トイレで固まったシッコ砂やをスコップで拾いながら砂の量を調整。
ウチは5にゃんいるからトイレはどんどん掃除しなきゃいけないのはそうなんだけど、あまりむやみに入れても・・・

5にゃんもいるのにトイレの数が少ないとは思うけど、そのぶんマメに掃除しなくちゃ。
そのためにもあえてトイレはベランダに出してないのよね
猫臭をさせないためにもトイレは清潔に

よその人が入ってきたらウチの部屋動物臭がするのかなぁ?

ホットカーペット命 

2006年03月01日(水) 15時17分
今のおうちに引っ越してきてはじめての冬は
とーっても寒かった

 

ホットカーペットはなくてはならないものに。
とはいっても塩ビのクロスではあまりあったまらなかったんだけど。
絶対梅雨になるまでにエアコン買っとかなきゃ。
今度は夏死ぬ・・・

(アタシ、2本足、得意 by ルナ)
あんよがカワイー
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像せつこ
» お気に入りの一品 (2007年12月27日)
アイコン画像いそうろう
» お気に入りの一品 (2006年10月03日)
アイコン画像もも
» ねん猫 (2006年03月08日)
アイコン画像Fです〜♪
» 拝啓、Fさま (2006年02月16日)
アイコン画像miyunekoもしくはちーぱお
» がーーんっ!! (2006年02月02日)
アイコン画像miyunekoもしくはちーぱお
» かぜぐすり (2006年02月02日)
アイコン画像miyunekoもしくはちーぱお
» 魔法使いてんてん (2006年02月02日)
アイコン画像せつこ
» かぜぐすり (2006年02月01日)
アイコン画像せつこ
» 魔法使いてんてん (2006年02月01日)
アイコン画像せつこ
» がーーんっ!! (2006年02月01日)
http://yaplog.jp/miyuneko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる