長閑な場所

August 05 [Sun], 2012, 20:30
いつからだったかの日も風の日も毎日2羽で電線に止まって餌を探していた燕の親鳥

子育て大変だな〜なんて眺めていたのに今では20羽

もっと多いかもしれない

家の前の電線にいつも燕が勢揃い

巣の中にはまた雛がいるみたいだし大家族だね


他には鴨の家族もいて昼間は4羽で泳いで夜になると川で魚を捕っていたりして愛らしいね

初めて鳥がカワイイと思えた

インタ-ネット

May 28 [Mon], 2012, 5:43
引越しをしてもう半年以上過ぎた。

ずっとネットを繋げていないまま……チャットからも随分離れてしまった

最近ある事がきっかけでネットを繋げなきゃ状態になって

普通に回線工事して繋げてもらえば済むことだけど色々事情ありで……

今ってスマホでネット繋げる事を聞いた。スマホはまだ購入予定日よりも早かったから迷ったけれど

思い切って購入

さてとここからが問題 めんどくさがりな私にできるのかななんて思いながら挑戦

は〜っ やっぱり繋がらずショップにお問い合わせしても??

もっと分かりやすく説明書にも記載してよん

一晩中あれこれしてもう無理かなと思いながらバテバテだったけれど翌日再挑戦

Yahoo出た繋がったよぉ

やっぱりネットは必要だね 久しぶりにPCと格闘しますた








秋ばて

September 30 [Fri], 2011, 16:26

久しぶりの更新
ずっとログインしていなかったのでパスワードも忘れてた

ここ数年何故かすぐに熱が出るようになってしまってか弱くなったのかな
月曜日から高熱続きでもう五日目

お仕事が終わってまだ体調が優れないのでウトウトしていたら突然急激な寒気に襲われ
震えが止まらなかった

熱を測ってみると39度からすぐに40度まで上昇
寒くてベッドからも出られないでいたけど凄い寒気に限界だったので
ファンヒーターを持ち出してきて部屋を温めた。

おかげで強烈な寒さはそれほど長い時間は続かなかった。

高熱で40度は多分初体験かな 怖いよね

秋ばて 気温差がある今の時期体調を崩しやすいんだって気をつけましょ〜


潮干狩り

May 02 [Sun], 2010, 21:08
ずっと行こうと思っていた潮干狩りにやっと行ってきた!
場所もよくわからなかったので事前に調べて行ったもののいつもの事で車で走り出してから地図を忘れた事に気がついた氓烽、今更なのでそのまま向かう事になった。
目的地近くまで行くとバケツ片手に潮干狩りに来た人たちが歩いていた。ここで間違いないと思い後をついて行くとありえない場所に入口があった。確か有料でくまでもバケツも売っているところの筈なのに柵を乗り越え雑草の中を皆歩いて行く。
同じように柵を乗り越え後に続いた。回りをみると潮干狩りに来た人たちで溢れていた。これでやっと潮干狩りが出来ると思ったのにあさりは何もとれない。1時間はいたけれど何も拾えないのでもう諦めその場所を後にした。

がっかりしながら来た方向と反対へ車を走らせてみた。そこには潮干狩りの旗が道路際にたっていた。このまま何もしないで帰るのも嫌だったのでとりあえず車を降りる事にした。奥へ進んでみると人も多くくまでもバケツも売り出していた。今度こそ間違いない!
連休中だからか人も多く思うようにあさりは拾えなかったけれど楽しい一日だった(^_^)v
最初の場所は無料で拾っている場所だったよう。



逆立ち

March 10 [Wed], 2010, 3:07
22時の魔女たちで逆立ちをして30s痩せたとか言うのを観て(そんなに痩せなくってもいいけれど)重力があるから内蔵が下がってしまうとかどうのこうの言っていた。内臓が元の位置に戻れば代謝や血流が良くなるんだとか‥そこで早速逆立ちをしてみた。子供の頃は時々してみたこともあったけれどいざこの年齢になっての逆立ちはやっぱり難しい床はフローリングで逆立ちに失敗したときの痛さを先に想像してしまった。きっと痛いはず痛いに決まってる何度か挑戦してみたけれど今日は諦めた。フローリングでするのは無理なので他の部屋で明日できたらまた挑戦してみよう。それにはまずその部屋の模様替えをしなきゃいけないんだけれど逆立ちするスペースを確保する為に。

韓流

February 21 [Sun], 2010, 15:00
ここ最近は韓国ドラマ好きになってDVDもよく観るようになった。ストーリーは恋愛物限定でやっぱりあの純愛系な所が好きな理由。いいな〜なんてぽ〜っとしながら見入ってしまう実際には難しいけれどこんな出会いがあったらいいのにって思う。
DVDを観ていると次のストーリーが気になってしまって寝不足になることも多い。プラハの恋人・ラストスキャンダルおすすめだよ。

韓国好きになりそうでもうきっとなってるかもしれないけどDVD観ながら韓国語も理解できるようになったらいいのにとか思ったりお料理まで韓国料理を作り出した。最初はナムルを作っていたけど美味しくってビビンバまで作ってしまった。写真は上手く撮れなかったのでまた次回。
今日のお昼ご飯に美味しくいただきました

簡単ビビンバにトッピングする温泉卵レンジで簡単にできたよ。卵を割り入れ卵が隠れるくらいの水を注ぎレンジで1分加熱してそのまま少しレンジの中へ置くだけで温泉卵が完成〜試してみてね。

アップルパイ

January 10 [Sun], 2010, 23:23
ん〜満足な出来上がり前回イマイチの出来上がりだったアップルパイ完成
今回は水の量を少なめにして混ぜるときも念入りに混ぜ混ぜ!美味しい〜
早速いただきィこんなに美味しいサクサクしたアップルパイが食べられて幸せ〜家でも好評だったよ。
お菓子作りの時って凄く嬉しそうな顔をして作っているらしい。



とても2回目とは思えないでしょ??今は食パン作ろうと思って発酵している最中!できるかな??
今日作ったものチキンカレー・モツ煮込み・アップルパイ・食パン。

最終日なのに

January 03 [Sun], 2010, 23:28
お正月休み最終日なのに久しぶりに新しいお料理に挑戦してみた。一品はエビマヨ2品目はアップルパイ
エビマヨはまぁまぁのできあがりだったけどアップルパイはレシピみても簡単に出来そうだったのに生地をパイ皿にのせるとこで何故か生地がやわらかくなりすぎて翌アれは何かおかしいと思い始めた。もぉ予定外…材料の分量も合っているし何度も見直してみてこれは混ぜ方の問題かも。それからオーブンで焼いてみたら何とかアップルパイに近い物ができたけどもう少しだったよね。残念!また時間がある時にリベンジだねォ

甘海老

September 13 [Sun], 2009, 22:06
甘海老を見ながらふと思いついた
甘海老むいちゃいました。ん?どこかで聞いた事あるような言葉!
あ〜 ○○○○ね

フィットネスマシーン

September 08 [Tue], 2009, 23:46
何をしてもダイエットの効果がないまま
いつになったら戻れるの〜?
もうこうなったらフィットネスマシーンしかないと思って買おうとは思っているんだけどこれがまた高い麻Iークションも毎回チェックしてるけど最初の頃より落札が多くて金額が跳ね上がり
いつか私も買っちゃおうр「つまでも残っているかはわからないけど…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・映画
読者になる
最新コメント
アイコン画像ぴえろ
» 潮干狩り (2010年05月16日)
アイコン画像おじゃるマブ
» 飲んだぁ (2008年04月19日)
アイコン画像みゆ
» 飲んだぁ (2008年04月17日)
アイコン画像おじゃるマブ
» 飲んだぁ (2008年04月17日)
アイコン画像おじゃるマブ
» 飲んだぁ (2008年04月15日)
アイコン画像みゆ
» セルフ (2008年04月11日)
アイコン画像i
» セルフ (2008年04月08日)
アイコン画像みゆ
» 眠い〜っ (2008年03月14日)
アイコン画像i
» 眠い〜っ (2008年03月13日)
アイコン画像みゆ
» 自動ドア (2008年03月12日)
http://yaplog.jp/miyumiyu219/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

HMVジャパン キッズ kids宿・ホテル予約ならじゃらんnetアフィリエイトならリンクシェア2008年末まとめ買い用ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
P R
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31