レモンケーキ♪ 

2009年10月09日(金) 20時09分
 久々にケーキを作りました  レモンの蜂蜜漬けがあったので使いました
 でも 失敗です・・・  あまり膨らまず・・・ 食べた感じは、何か物足りない感じが・・・
  
 

 

 

 ま、次こそは・・・  めげずにチャレンジ



 

キウイジャム♪ 

2009年10月02日(金) 14時02分
  この間 職場の子にキウイをもらったのでキウイジャムを作ってみました
  甘酸っぱくて美味しいです〜〜
  


相変わらず 画像が悪くて・・・

パンやヨーグルトに・・・   楽しみです

Yさん キウイありがとね〜〜〜



  

塩コンブパスタ♪ 

2009年09月04日(金) 14時18分
今回で2回目の 「塩コンブパスタ」です
前回は 塩コンブを入れすぎてしょっぱかった・・・
今回は もちろん GOOD!!でした〜〜〜

  

冷蔵庫の中に入ってるお野菜を使いました。
シメジ・玉ねぎ・キャベツの千切り(昨夜のサラダの残り)を マーガリン(バターがなかったので)炒めて、
茹でたパスタを入れて、最後に塩コンブを入れて炒めました。
ほんとは 大葉を入れるともっと美味しいのですが・・・  なかったので・・・
でも めっちゃ美味しかったです〜〜〜

   


嬉しいプレゼント♪ 

2009年08月27日(木) 19時34分
  久々の更新です  今、色々あって 物作りする気持ちの余裕がなく・・・   
  Natural Craft さんのレンタルBoxも辞めてしまいました
  今 頭ン中・気持ち 色んな事でごちゃごちゃしてて・・・  少ししんどくて・・・  めいってしまう

 そんな私に なにげにプレゼントが
 同じ職場のAちゃんから手作りゼリーのプレゼント
 ロッカーの前に置いてるので食べて下さいって
 

ゼリーだけの画像

サイダーを入れた画像

 仕事終わって家で即食べました
 2色のゼリーがとっても綺麗でした
 中には  チェリー・青色のゼリー・透明(?)か黄色(?)のゼリー・砕いたラムネ・ミントが入ってました
 その中に サイダーを入れて食べて下さいって  サイダーも添えてくれてました
 
           お洒落〜

  トロピカル〜〜〜 美味しかったよ〜〜〜

    Aちゃん ありがとね〜


 





  

Bag No.3 

2009年07月14日(火) 15時25分
   Bagが完成しました   今回はシンプルな感じです
   またまた バテンレースを使ってます   マイ・ブームです





   中布は 茶色の細かいチェック地です  もちろん ポケット付きです

  先ほど Natural Craft さんへ納品に行ってきました
  この間の グリーンのチェック地のBagと一緒に納品に行きました
  

  お客様に気に入っていただけるといいのですが・・・

  
 


   

アイロン台♪ 

2009年07月09日(木) 21時17分
  先ほど アイロン台の布を新しい物に交換しました 
  前の布は 焦げてるし、破れてるし・・・
  変えよう変えようと思いつつ・・・ なかなかねぇ・・・
  ま、ようやく交換できてよかったです



 家にある ずっと使っていなかった布がようやく光を浴びた感じです
 青い花柄模様です
 見た感じは 普通ですが・・・ ちょっと失敗してしまって・・・
 適当に切ったので 布が足りず・・・ 
 布もまだあるから もう一度やり直せばいいんだけど 面倒くさいから強行突破
 裏はゴムを引っ掛けてます
 「私って雑

 ま、どうにかこうにか 使えるので良しとしよう〜〜






 

Bag No.2 

2009年07月06日(月) 22時47分
    またまたBagを作りました   
  今 Bag作りに夢中です   上手にできないから 余計に夢中になってます




中は 花柄の布を使ってます

  ポケットも作ってますよ

このタイプのBagを もう一点作る予定です

初BAG♪ 

2009年06月22日(月) 10時18分
 この間 セ〇アで バテンレースを買っちゃいました  安くて可愛かったので・・・
 自分用にBAGがほしかったので バテンレースを使おうかなってね
 


中布は 紫色の小花  ポケットも付けました



こんな感じです


縫い目が 少し荒くなってしまったので、もう少し綺麗にできたらいいんだけど・・・

       ファイト


バテンレースのポーチ♪ 

2009年06月17日(水) 15時45分
 今日も 暑くて・・・ ダルくて・・・  きついです・・・
 この間から チクチクしていたファスナーポーチが完成しました
 バテンレースを使ったの初めてです   バテンレース気に入りました
 


 中は 紫の小花柄の布を使いました



ピンボケですみません
ファスナー付けは・・ やっぱり下手です・・・

つぎは・・・   何を作ろうかなっ

ランチ♪ 

2009年06月12日(金) 17時37分
  久々の更新です」

 昨日 友達のRちゃんと 吉備町の おうちcafe nico さんへランチに行きました
 前から行きたかったランチなので めっちゃ嬉しかった

 





2枚目の画像は トマトポタージュです
画像を取り忘れてて・・・気づいた時は 遅かった・・・

どれも めちゃウマでした〜〜〜
nicoさん  ごちそう様でした

また 伺いますね〜〜〜

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像乃愛.
» 塩コンブパスタ♪ (2009年09月24日)
アイコン画像パンダのママ
» Bag No.3 (2009年08月20日)
アイコン画像*M.cafe*
» Bag No.3 (2009年08月12日)
アイコン画像ゆか
» Bag No.2 (2009年07月06日)
アイコン画像miyu
» あみぐるみ♪ (2009年07月06日)
アイコン画像みるく
» あみぐるみ♪ (2009年07月05日)
アイコン画像ぽりん
» バテンレースのポーチ♪ (2009年06月17日)
アイコン画像miyu
» あみぐるみ (2008年12月09日)
アイコン画像まあちゃん
» あみぐるみ (2008年12月06日)
アイコン画像miyu
» あみぐるみ♪ (2008年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる