あれ?

December 15 [Fri], 2017, 10:04
母の携帯、使った形跡なし。
うーーーん。

妹は携帯についている歩数計の数字が動くのを期待している。
バカみたいだが、そんな会話で姉妹は母を偲ぶ。

本当に携帯に使った形跡とか歩数計が例え1歩でも示すなんて起きたら、
母はあの世へ行ってないでまだその辺をふらついているって事で、
成仏できてないのでそれはそれで問題だが。

そもそも携帯に何とかって、ホラーだけど、ホラーとは思っていない(笑)

たばこが好きだったのでたばこを供える。
普段仕事で忙しいので休みの日くらいしか供えられないから、
愛した甘いコーヒーと共に供えると、
ありゃまぁ、吸うのが早いこと(笑)


あれからもう4か月。
日の経つのは早い。

歩数計の数字が動く事と、使われた形跡を密かに楽しみにしている。
全くいくつになっても妄想が大好きで困る(笑)

安定剤。

December 13 [Wed], 2017, 10:59
不安定な精神状態の時に頼るのは精神科とか心療内科とかだと思う。
漏れなく私もお世話になっている。

悪かった時は本当にお世話になった。
感謝以外の何物でもない。
しかし・・。

秋も終わりのころから考えていた事があり、
実行している。

そんな事をしていたが、厚生労働省の向精神薬についての文言については、
最近知った。

ありゃまぁ。
行動する前に調べれば良かった、って事が沢山ある。

それでも気づいたので良かった。


薬は必要な時は大事だ。
だが不必要かもしれない状態の時、飲む必要はあるのか。
大げさに言うと風邪もひいてないのに風邪薬飲む人いる?いないよね。って事かな。
これは脱線しすぎの例か(笑)

心の病は見えない分難しい。

私の中で新たな事が始まった。
これから何年かかるかな?
時折メモしていこうと思う。

びっくり。

December 10 [Sun], 2017, 13:53

サッチーの訃報に驚いた。
年齢を聞いて「そうかぁ」と思った。
死因が公表され、そうかぁと思った。

昨年縁戚のおばが亡くなった死因も心不全だったが、
いきなり倒れて病院に着いた時には既に息絶えていたというから、
心不全も色んな場合があるんだなと思う。

ノムさんが弱弱しくインタビューに答えていて、これまたびっくりした。
野球選手だったのに足腰が弱っているようで、
旦那さんも「元野球選手でも足腰にくるのか」と驚いて言っていた。
「普段のトレーニングってしてなかったのかな?」とも言っていた。

声優さんも(名前忘れ)病気で休養とか。

何だかなぁ・・・。
そういった話を聞くと、寂しくなる。

それでなくても、冬は体調を崩しやすい時期という。
日照時間の関係もあるらしい。

軽くていいから運動と太陽を浴びようと思う。

携帯。

December 08 [Fri], 2017, 9:56
母の携帯をさわると、母が生きていたころと同じような状態になっている。
この前、携帯を奇麗に拭いておいたのに、使ったような形跡が。

まさかなぁ。と思い妹に携帯使ったか聞くと
「解約してるし使いようないじゃん」と。
いやこれ見てみな、と妹に言うと、妹もはっとしている。

「まだ居るのかなぁ」なんて言いつつ再び携帯を奇麗に拭く。
生きてた時に使ってた時と同じ汚れ方するなんて、まじか〜などと冗談言いながら。

幽霊とかそういう感じではなく、何だか行先判らずその辺をうろついているような気がする。
仏教の教えでいうと亡くなると昔に亡くなったご先祖が迎えにくるとか、
お経を聞いて自分であの世を目指すとかいろいろだけど、
母の事だもの
「お前は亡くなったんだよ。あの世へ行こう」と自分の両親が迎えに来たとしても、
「お母さん、行くよ」と父が迎えに来たとしても、

いや、私はまだ行かないから


とか言って
「いやいやそうはいかないんだから」とか言われても

他はどうとか関係ない
私はまだここにいる


・・・ありえないなんて事はない(笑)

その方が面白いしね(笑)
次も使ったような形跡が有ったら・・・?
信じるしかないかも(笑)

初期化。

December 02 [Sat], 2017, 11:15
先日、パソコンが調子悪くなっちゃい、
自分で再起動を繰り返してるんだけど再起動すらできない状態らしく(笑)
初期化しまして・・・。

初期化なんてほんと何年振り?
office入れなおしてメール設定して・・・と、なんだかんだ。

幸い仕事用ではないのでゆっくりやっとりました(笑)

で、結構ゲームとかもやってたんだ・・と気づく自分。

これじゃ時間が足りないわけだってんで
(どんだけゲームしてんだって話だ)
ゲーム卒業しました。

また、時間がたったら始めるかも。

ゲーム止めたら時間にその分仕事に回せるし、
家事にも回せるし、わんこにも、その他の趣味にも・・・読んでない漫画があるから(そっちかい!!(笑)
読もうかな、とか思って。

今は年末であれこれ忙しいけどね。

そういえば初期化で入れていた音楽も消えた。。。
入れなおしするかぁ。
あー面倒くさいわ。



P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:miyumemo
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像miyumemo
» 墓という存在。 (2017年10月03日)
アイコン画像さっぽろファントム
» 墓という存在。 (2017年10月02日)
アイコン画像miyumemo
» アレルギーもあるし。 (2017年09月29日)
アイコン画像さっぽろファントム
» アレルギーもあるし。 (2017年09月29日)
アイコン画像miyumemo
» 心の変化? (2017年09月18日)
アイコン画像さっぽろファントム
» 心の変化? (2017年09月18日)
アイコン画像miyumemo
» 葬儀と揉め事。 (2017年08月22日)
アイコン画像さっぽろファントム
» 葬儀と揉め事。 (2017年08月22日)
アイコン画像miyumemo
» 来年の話。 (2016年11月01日)
アイコン画像miyumemo
» 輸血。 (2016年11月01日)
ヤプミー!一覧
読者になる
マクロミルへ登録
http://yaplog.jp/miyumemo/index1_0.rdf