うれしそう 

September 20 [Tue], 2005, 20:43

今日はkaiをばぁばに預けてうち1人でmi-を教室に送って行ったょ
mi-を送って速攻電車に乗って阪急のあるトコに行ったょ
ジャスコの中に安い子供服の店があるねんけどそこでmi-の秋用の普段着を買ってきたょ
トレーナーと長Tとワンピ買ってんけどどれも1000円以下
トレーナーはプリキュアのやってんけどマックスハートのじゃナイからって390円やった
あんまキャラもんとかは着せたりしないんやけどシンプルやったし安かったし買ってしまった…
長Tは580円やしワンピは780円全部安くてよかったぁ〜
普段着は安物で十分やね

は仲良しmi-とkai

にこにこ 

September 17 [Sat], 2005, 19:07
 
にこにこ笑うようになったぁーー
前は眠たいときにニヤーって笑う程度だったんだけどだんだん相手してあげると笑うようになってきてかわぃぃーーーーーーー

親バカですみません・・・

右がmi-なんだけどやっぱ似てるよねぇ

メリー 

September 15 [Thu], 2005, 21:52

kaiはだいぶ物とか人とか見るようになってきたょ

メリーをつけといてあげると会う少しの時間だけどいい子にしてるようになった
たまにうれしそうに笑ってるよ

ミスド 

September 14 [Wed], 2005, 19:27

今日mi-はばぁばと一緒にミスドに行ってきたょ
その間ママとkaiはお留守番でkaiは静かなせいか爆睡

mi-はミスドでかるたを買ってもらったらしぃ
mi-めちゃめちゃかるた好きでにもあるんだけどまだかるたの遊び方では遊んでないねん
いつもの遊び方はうちが文章を読んであげてmi-が絵のカードを順番に見ていくの
だからすぐ覚えてだんだん絵をみただけでその文章が言えるようになる
結構記憶力はあるみたいなんだけど・・・親バカ

kaiはうつぶせの練習も毎日少しづつしてるょ
視界が変わるからか楽しいみたい


mi-教室の日 

September 13 [Tue], 2005, 20:04

今日はmi-の教室だったからばぁばにもついてきてもらってバスでkaiも連れて一緒に行ったょ

mi-を教室に預けてから阪急に行った
mi-の秋物のスカートを買った1900円だったしかわぃぃし
kaiにも何か買いたかったけどまだサイズが60とかで十分だから60とかって安いのでそんなにかわぃぃデザインって少なくない??
だから何も買わなかったょーー

うちもavvでSALEになってたTシャツとキャミソール買ったょ
両方1000円安く買えてよかったぁー

阪急はmi-の行ってる教室から1駅なんだけどやっぱ1人で行くのと違ってkaiがいるとベビーカーがあるからエレベーター探したりして無駄な動きがあるから時間がたつのが早いょ・・・
だから今日は12:45までだったけど結構あせって迎えに行きましたぁー

ダイアモンドシティ 

September 11 [Sun], 2005, 22:41

今日はパパが休みだったから久々にダイアモンドシティに行ったょ
ココはトイザラスもあるからmi-もお気に入り

まずブラブラしてて昨日パパ誕生日だったからエクセルって言うブランド品うってるお店でパパ腕時計物色・・・
別に高いの買いたいわけじゃナイよ買えないし・・・
お金があればそりゃー高いの欲しいんだろうけど・・・

結局トミーの買ってた今持ってるのよりも安かったょ15000円くらいだった
うちら夫婦は気に入れば安物で十分って考えなのでコレでいいのだ
パパは文字盤大きいのが欲しかったみたいだから気に入ったみたいょ
前のはうちとオソロでアニエスのなんだけどそれは文字盤のトコが白色だから今回は黒を買ってたょ
パパは衝動買いみたいに買ったからうちが怒ってると思ったみたいで何回も「怒ってる」って聞いてきたし・・・(((笑

で、気を使ってなのか「chisaも出産したら何か買ってって言ってたから好きなもの買っていいょ」だって
で、服見たりカバン見たりしたんだけどコレと言って欲しいのがなかったからマッサージ行こうと思って妊娠前行ってた店に行ったら・・・・・・・
ガーーーーーーーーン店が潰れてる・・・

mi-とkaiとパパはトイザラスに行ってたからトボトボとそっちへ向かいました

会員カードを見ると茨木マイカルにもその店あるみたいだから今度はそっちへ行きまーす

はトイザラスにスヌーピーが来てたから撮ったょ
mi-は最初スヌーピーが自分の方に向いてくれなかったから泣いてたんだけどしつこくついて行って相手してもらってました

パパ誕生日 

September 10 [Sat], 2005, 22:56
今日はパパの29歳の誕生日でーす
20台最後だよぉーーー

知り合ったときは20歳だったのに・・・早すぎるぅーー
今年の12月で付き合って丸9年かぁースゴイなぁーーー

今年はkaiが生まれてからのパパの誕生日
パパへのプレゼントはまだあげてないんだよねぇーー
なかなかコレっていうのがなくて・・・
また探そう やっぱかなぁ

お外へ・・・go!! 

September 09 [Fri], 2005, 19:29

今日はmi-の教室のある日だったんだけどkaiも付いて行ったょ
行きは教室の先生がmi-をで乗せて行ってくれるから一緒に乗せてもらって帰りはで帰ろうと思って行ったんだ

mi-を待ってる間3月まで教室一緒だったお友達のママとお茶してたょ
kaiが生まれたときにも来てくれたから成長にビックリしてたょ
kaiにお祝いの服頂いちゃいましたーありがとぅ

mi-が終わるちょっと前に母親も来てmi-と3人でダイエーをウロついてたらmi-が眠たくなっちゃった・・・
kaiを母親と交互に抱っこしながらmi-をベビーカーへ・・・
帰りはじぃじがで迎えに来てくれましたラッキー

説明会 

September 07 [Wed], 2005, 22:49

今日はkaiを母親に預けて幼稚園の説明会に行って来ました
最初はmi-も預けてたんだけどいざ幼稚園行ってみたらみんな子供連れて来てたから慌ててまたmi-を迎えに行ったょ
別にいないならいないでよかったのかも知れないけどどうせならmi-にも幼稚園見せてあげたかったからネ

説明会はホールみたいなトコでしたんだけどあぁーココ知ってる!
音楽会とかクリスマス会とかココでやった時のがあるわぁーって思ってた

教育方針を聞いてるとココはモンテッソリー教育をしてて今mi-が行ってる教室と一緒。
縦割り保育ってうち意味がわからんかってんけど教室の先生に聞くと、年少・年中・年長さんが同じクラスに混ざっているんだって
それも教室と一緒だからやっぱいいかもぉーー
クラスも見せてもらったんだけど置いてある教材が教室と一緒だしすんなりなじめそうな予感・・・

先生もうちが行ってた時もそうだけどほんわかした感じで丁寧で優しそうだし、園長先生もおっとりしてて優しそうだし

もぅココに決めたし
後は定員に間に合うように願書を出さないとね・・・いけるかなぁ

幼稚園 

September 06 [Tue], 2005, 18:07
今日はmi-教室の日
今日は5時起きとかじゃなかったからいい感じで教室行って帰ってきたょ

mi-が帰ってきてkaiもmi-も昼ねしてる間に明日説明会がある幼稚園に行ってもう一度ほんとに明日説明会だったか何時からだったか見に行ってきたょ
母親が「ついでに願書もらってきたら?」って言うからもらってきた

実はこの幼稚園うちが行ってた幼稚園なんだ
キリスト教の幼稚園なのだ別にうちは信者じゃナイけどね

今幼稚園って3年保育行く人が多いから2年保育だと募集人数が少ないみたいなんだよねぇー
の近くの幼稚園2つは2年保育の子は若干名しかとらないらしくいけるか微妙・・・
だから実家近くのこの幼稚園を候補に入れてるんだぁー
うち的にはこっちに越してきたいしさぁー

で、願書もらって家で見てたんだけど2年保育でも20名くらいとるみたい。
の近くの幼稚園と違って給食じゃなくて弁当なんだけどその分保育料とかも安いし・・・
なんてったって自由な感じのトコがいいかなぁーと思ってさ
人数漏れしないで入れるといいんだけど・・・

とにかく明日説明会も行ってきます
P R
最新コメント
アイコン画像chisa→EMI
» にこにこ (2005年10月03日)
アイコン画像EMI
» にこにこ (2005年10月03日)
アイコン画像chisa→ことりんさん
» 自宅帰って来たー(・∀・)/ (2005年09月11日)
アイコン画像chisa→ことりんさん
» 姉弟っていいな♪ (2005年09月11日)
アイコン画像chisa→ことりんさん
» 変わった服・・・ (2005年09月11日)
アイコン画像chisa→ひとみさん
» 衣装持ち☆ミ (2005年09月11日)
アイコン画像ことりん
» 自宅帰って来たー(・∀・)/ (2005年09月07日)
アイコン画像ことりん
» 姉弟っていいな♪ (2005年09月07日)
アイコン画像ことりん
» 変わった服・・・ (2005年08月29日)
アイコン画像ひとみ
» 衣装持ち☆ミ (2005年08月26日)
http://yaplog.jp/miyumama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyumama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる