帯状疱疹予防に水痘ワクチンを

January 13 [Wed], 2016, 21:55

帯状疱疹が再発する人は
100〜200人に1人の割合だそうです
私もとうとう再発体験者の1人に
早めの抗ウィルス薬が効いて
帯状疱疹の治りは早いのだけど
後遺症として神経痛が残ると困るから
こちらもしっかり治療を
でも また再発したら…




そんな悩みに…吉報!
お医者様から水痘ワクチンが予防になるとの事
安全で もし再発したとしても軽く済む


今年は健康で過ごしたいから
人間ドックで検査も受けて
身体のメンテナンスに励みます



By Miyuki





招福多福

January 05 [Tue], 2016, 0:24
友人からの手土産と主人からのお守り





笑顔がいっぱいの年になりそう

By Miyuki

明けましておめでとうございます

January 02 [Sat], 2016, 23:50
明けましておめでとうございます!



長い間 放置したままのブログにもかかわらず
多くの方が訪問してくださいまして ありがとうございました

私ことLilyママは 長期療養に専念するため長い間ご無沙汰していましたが
おかげ様で昨年秋頃から徐々に回復し 元気にお正月を迎える事ができました
励ましてくださった方々に 感謝します

もちろん 家事を手伝ってくれた主人と
ずっとそばにいて笑顔にしてくれたLilyにも
いっぱい あ*り*が*と*う を



今年はもうすぐ可愛い家族が増えます
新たな気持ちで
ぼちぼち またブログの記事を書いていこうと思います

今年も皆さまやワンちゃんネコちゃん 他の動物達にとって
幸せな一年でありますように!

本年もどうぞよろしくお願いします


By Miyuki

Happy birthday to Lily!

March 02 [Mon], 2015, 20:35
昨日、リリーは元気で12歳を迎えました

お誕生日おめでとう



リリーが生後3ヶ月で初めて我が家にやってきた時
片手に乗るくらい小さくて
温かいぬくもりにドキドキしたよ
愛しいねって毎日手探りで ママと一緒に子犬育てが始まったんだ
あれから12年
ますます気心が通じて 大切な家族
これからも楽しい時間を共に過ごそうね

出張先のパパより


Good Day!

January 12 [Mon], 2015, 17:14
晴天に恵まれた成人の日
寒さなんて吹き飛ばすかのような
若者パワーに期待しましょう
成人の皆さま おめでとうございます

さてさて 朝陽が眩しいお部屋の中
ぬくぬく日向ぼっこしている このお方



グラサン姿で日光浴



ふふふふふ。。。
老眼予防なんだそうですよ


By Miyuki & Lily
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:miyulily
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・旅行-ワンコ同伴の旅行
    ・写真-心を写しながらのお写んぽ 
    ・音楽-マザーグース、オルゴール、etc
読者になる
主人が、ある日突然一目惚れした、お茶目なミニチュアダックスの女の子Lily
わが家に迎えてから、Happyで愉快な生活が始まりました。
旅行好きな私たちに付き合い、Lilyはどこに行くのも一緒です。
このブログは愛犬LilyとママのMiyukiとパパのHIroshiが、日々の生活を綴っています。