総記事数100 

2005年10月30日(日) 18時51分
…が、この書き込みなんですけど…(笑)。
PLが忙しい、が、理由で学園の登校もままなっていません。
紗枝ちゃんごめんなさい〜。
SSも途中なので、ちゃんと書き上げたいわ〜、とは思っています…。
ぼちぼちと更新していきたいと思いますので、よければ、こそーっとでも見ていてやってくださいませ。

紗枝ちゃんのお誕生日。 

2005年07月24日(日) 19時16分
珍しく、PLがぱたぱたとイラストを描きました…しかも色つき。
スキャナを使えない状態にしていたので、どうしてもお絵かきBBSでしかかけなくて手間取りました。…苦手なんです。ペンタブで一気にイラストを描くのが。
いまだにシャーペンに紙で下書きをしないと気がすみません。
その上、液晶画面で色をつけるのは正直チャレンジャーでした…。
正確な色味がわからないまま…UPしてしまいましたが…大丈夫でしょうか。
(そんなものをプレゼントするな)

このイラスト、実はこれを書く前に1枚下書きまで描いていたのですが、間違えてウィンドウを消しちゃいまして…。
ええ、「保存しますか?」なんてお絵かきBBSで聞いてはくれませんから…。魂が抜けましたとも…。
気を取り直して書き出すのに10分は要しました。

ちなみに今日もPLがWEB素材を作ろうとして…別の方法でウインドウを閉じてしまい…倒れ付しました…何故…。(しかもそっちは出来上がってたのに)

紗枝ちゃんにプレゼントするときは、イラストだけではなく、一言と、音楽を添えて。
音楽は某音楽素材のサイトからお借りしました。
紗枝ちゃんのためだけのサプライズ(笑)。

紗枝のお誕生日… 

2005年07月20日(水) 19時08分
今日は紗枝のお誕生日でした。
紗枝とお約束をして、音楽室へ…。
ここだったら涼しいからと、紗枝の配慮。嬉しかったのです。

私からのプレゼントは、シュークリームと手作りのカード。
姉が作ったシュークリームを、以前とても美味しそうに食べていたのを覚えていて、
今度は私が作ろうと思っていましたの。
形はいびつになってしまいましたけれど…、美味しいと言ってくれてよかったのです。

それからカード。
とても気に入ってくれたようでよかった。
気に入っていただけるか、とても心配でしたの。
ほっとしました。

二人ともあまり時間がありませんでしたので、
早くに帰りましたけれど…。
どうかこれからも仲の良い姉妹でいることができますように。



Happy birthday*

お誕生日おめでとう。
紗枝が生まれた幸せな日。
この1年も、紗枝にとって、大切な1年になりますように…。

始まりのきっかけ…中3の春(2) 

2005年07月09日(土) 20時01分
家から最寄り駅まで歩けば20分程度の道のりを、自転車で飛ばして10分で到着。途中、私鉄からJRに乗り換えておよそ30分程度電車に揺られて、京都駅まで出た。
鹿乃子は改札を出ると、すぐ目の前に立つみくおねえちゃんを見つけて、駆け寄った。
「こんにちわぁ、みくおねえちゃん!」
「やっほー、かのちゃん、久しぶりやなぁ」
みくおねえちゃんは、軽く手を上げて鹿乃子を迎えるとにこっと微笑んだ。
「ごめんなぁ、わざわざ出てきてもろて」
言いながら、鞄をごそごそと探るみくおねえちゃん。
その様子を見ながら
「ううん、うちもみくおねえちゃんに聞きたいこと、あったんえ。そやから…ちょっと時間もらえるかなぁ?」
と、言った。
その言葉に手を止めて鹿乃子を見たみくおねえちゃんは、少し考えるように首を傾げると、
「じゃあどっかの店にはいろっか?渡すもんはあとで渡すな。荷物になるし」
鹿乃子は顔をぱぁっと明るくさせた。
「ほんま?うわぁ、嬉しい。ああ、荷物、うちが持つん。うちがお願いしたんえ。みくおねえちゃんが持ってることない」
「ええよ。そんな重いもんでもないし。丁度ええわ、行きたいお店あってん。そこ、一緒に行こうや」
みくおねえちゃんは、鹿乃子の手を引きながら、地図を見つつ歩き始めた。

北風と太陽 

2005年07月05日(火) 22時44分
あるイラストを描いていたときにですね、横で見ていた人が言いました。

「筋肉がないのは気持ちが悪い」

いえ、でもね、女の子のイラスト描いていて、筋肉はまずいでしょう、と言ったんですが。
そんな平坦な筋肉のない絵はおかしい、と言うんですよ。
なので、その人の言うとおりに描いてみたのです。

「眉毛と目のくぼみは骨格で、くぼんでいて」

はいはい(かりかり)。

「目の下もこれまた落ち窪んで、頬骨があって」

…ええ(かりかり)。

「あごはもっと前」

……(かりかり)。

「えらは張らないと」

………。
(かりかりかりかりかりかりかりかり)

「できれば頬の下もこうくぼんで影が」

……。
(無言で髪の毛を書き足し)

「いや、お下げにしなくていいから。」

…出来上がったものを見せたらですね。

「そうそう、人間の骨格と筋肉ってそうなってるよね」

納得していただきました。

出来上がりお披露目。



ありえないので!


で、全体を見たその方が言いました。

「北風と太陽みたいだね」(童話より)

ええ、そうですね。確かにそうかも。
最初に描いていたイラストと一緒に見たらそんな感じ。

全体図↓。



いかがでしょう、芸術的でしょうか。




…というか、その前に紗枝ちゃんに謝りなさいね、自分…。

鹿乃子と紗枝 

2005年07月05日(火) 22時41分
鹿乃子と紗枝の姉妹記念です。
どうか、いつまでも仲の良い姉妹でいることができますように。

帰郷しておりました。 

2005年07月03日(日) 23時24分
この週末は、久々に京都に帰郷しておりました。
久々に会った両親や祖父母は元気そうでほっとしました。
普段行かないようなお寺めぐりなどもしてきて、楽しかったのです。
地元出だというのに、観光客になったような気持ちでした。
地元のお友達とも少しお会いできて嬉しかった。
また、明日からは学園で頑張りたいと思います。

TBってなんでしょう…。 

2005年07月02日(土) 7時38分
自分のところでTBをしたら、相手の記事が自分のブログにリンクというか掲載されるんだと思ってたんですが、違うんでしょうか…。反対?
人が私の記事をTBしたら、相手の記事が私のブログに掲載されるんですか……?
やった覚えのないTBがありまして…、相手の方には記載されてないのに、こちらには出てるんですよね…。むぅ。
リリアンでもブログが増えているので、学生にはTBしてもらおうと思っていたんですけど…、ぜんぜん別のところからTBされてしまうのでは…困ったなぁ。
何せ、かなり範囲の狭いブログですもんね…学園のロール用なんだし。
…まさか、自動でTBとかなるんじゃないですよね…ヤプログ…。

少しの間 

2005年06月29日(水) 22時46分
ブログをお休み致します。
宣言しておかないと…気になってしょうがなくてですね…。
そのうち、更新しないことが辛くなって消してしまいそうなので…。

PLが少し忙しくなるのと、週末にお出かけしちゃうのと。

また、書きたくなりましたら、いつでも更新するのです。

…日記以外は案外更新されてたりするかもしれません…(笑)。

ビーズアクセサリー 

2005年06月21日(火) 23時53分
ちょっと熱は収まったのですが、
先週1週間ほどビーズ熱にうかされていまして、
その間に2つほどビーズアクセを作っていました。
そのうちのひとつがクロスネックレスで、
紗枝ちゃんに鹿乃子がプレゼントしたのは
モカブラウンでしたが、
PLが作成したのは赤紫色でした。
別にみくおねえちゃんの文字色が赤紫だったから、
という理由ではなくて、
キットで選べる色がなかったからです…。
豊富な色数のキットを求む。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像雪屋鹿乃子
» 北風と太陽 (2005年07月09日)
アイコン画像羽鳥紗枝
» 北風と太陽 (2005年07月08日)
アイコン画像雪屋鹿乃子
» 掲示板作成しました。 (2005年06月13日)
アイコン画像橘咲姫
» 幸せごと。 (2005年06月13日)
アイコン画像藤原麻衣
» 掲示板作成しました。 (2005年06月13日)
アイコン画像羽月ひめ
» 幸せごと。 (2005年06月13日)
アイコン画像橘咲姫
» 幸せごと。 (2005年06月12日)
アイコン画像梶原ひとみ
» 幸せごと。 (2005年06月12日)
アイコン画像橘咲姫
» 幸せごと。 (2005年06月12日)
アイコン画像菰内聖良
» 幸せごと。 (2005年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyukiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる