会社のお昼休み時間から 

2005年12月15日(木) 12時31分
かきかけはまだ終わってないのですが、今日は忘年会なので遅くなりそうです。
うあー…間に合うのでしょうか。でも帰ってからまた、ギリギリまで足掻いてみます。
一次会だけで切り抜けて帰れますように(祈)

犬です。 

2003年12月10日(水) 18時31分
昨日は会社帰りに用事でおでかけ。
そこにはラッキーという名の犬がいるのですが、もう可愛くてメロメロです。今回はしっかり鞄にデジカメも入れていたので、写真を撮らせてもらいました(笑)
イングランド・シープドッグかと思ってたのですが、ビアンデット・コリー(?)という犬だそうです。イングランド・シープドッグより一回り小さいのだとか。

▼立ってるところ。ぬいぐるみみたいです(笑)

大人しくて、とても可愛いのです。

ご主人様がいると、嬉しそうに後をついて回ります(笑)
ご主人様曰く、「何かもらえると思ってついてきてる」…だそうですが(笑)



それから、下(↓)の写真はイスの下のクッションの上で丸くまるラッキー。

イスの上のは、そっくりだけどぬいぐるみなのです。
床でクッションの上に寝そべってるのは、ホンモノですけどね(笑)

とにかく可愛くて、管理人、行くと撫でまくりです(笑)
愛を注いでいます(笑)←注ぎすぎ


そして昨夜は初めてネットでチケットを予約しました。
ちゃんとひとりでできるか自信がなくてドキドキだったのですが、窓の中で教えてもらいながら、無事に取れました。

ついててもらって、とても心強かったです。
自分でチケット取るの初めてで、心配だったので///;
しかも落ちる予定の時間より30分もオーバーさせてしまい…お手数かけてすみません(>_<) 
でも、ありがとうございました///;

今日はおかしい(何) 

2003年12月09日(火) 18時29分
今日は管理人、お仕事で朝からケアレスミスの連続でした@@ や、ぜんぜん大したミスではなかったので良かったのですが、それがもう、おかしいくらいに@@
同期には「はやせさん(仮名)、今日おかしいよ(笑)」と笑われまくるし@@

文書を出すのに「当社」をなぜか「当者」と書いてしまったり、しかも書き直しても、すぐまた「当者」とか書いてるしっ@@(←しかも続けて3回くらい)…ふにゃぁ(へたり)
業務終了後には、異動で席とかも移動したのですが、机の中の書類とかを運ぶのに、なぜか机の引出しごと運ぼうとして止められたり。

「違うよっ、中身だけ移動すればいいんだよっ(笑)」と同期に大笑いされてしまいました。
慌てて引出しを元の机にしまおうとしたら、今度は引出しが入らなくて、あわあわあわ。爆笑しまくる同期と慌てる管理人の様子を見て、SVさんが「秤スやってんのー!?」と飛んで来て引出しをしまってくれました(爆)
管理人の今日1日のあまりのおかしさに、「はやせさん、今日どうしたー!?(笑) 今日ホントにおかしいよっ(笑)」…と同期にかなり爆笑されてしまいました。
……しかも本人マジでやってるところが怖いです。自分でも今日は本気でおかしいですよっ@@
きっと今日はダメな日なんだ。そうだ…そうに違いない。

それから、オフメありがとうございました。それでも、嬉しかったです…(ぎゅ)<謎私信
淋しくなっているときに抱きしめてくれる腕がありがたくて。それだけでも、嬉しくて。自分が本当に必要としているのは、たった1つの腕なんだと、そう思いました。他にどんな抱きしめてくれる腕があったとしても、それでも自分が必要としているたった1つの腕には敵わない。
自分がどんなにその腕を必要としているのか、うまく伝えられないけれど。
いつも心配ばかりかけてごめんなさい(ぎゅ) …でも、本当に大好きです。

いっぱいいっぱい 

2003年12月08日(月) 18時21分
朝起きてみたら、なんとか会社に行ける程度でした。…良かった。
しかも月のモノが始まってしまいました。
さらに今日はお仕事がものすごいことになってました。今まで9人でやってたことがイキナリ5人…回るはずありません。大量の書類を残して、とりあえず最短処理しなければならないものだけで手いっぱい。
残りの書類は明日。どうなるんでしょうか…@@  いっぱいいっぱいです。

明日には御伽噺JPの3話目をUpできそう…かな;

そして…何だかちょっとショックでした(謎)
自分だけだったんだなぁ…ほんとにアホです。今度こそほんとの恥かきっ子。なんてバカなんだろう。なんだか…ほんとにもう…  なのにどうして私はまだこんなに貴方を好きなんでしょう。でも貴方はもう違うって、うすうす感じている…今度は貴方も失うのかもしれない。でも…できることなら戻りたかった。

目がしばしばです 

2003年12月07日(日) 18時19分
日はお昼寝しなかったのもあり、疲れて目がしばしばなのもあって、早い時間から既にねむねむです。
ちょっとなんだかヨワヨワだったのですが、みんなとお話してて癒され。
ちょっと暴走気味にJP妄想なんかしたりして、ちょっと元気になりました。

心配かけてしまってすみません。でもありがとでした(ぎゅ)

それから御伽噺JP、なんだか暗いまま進んでおりますが、好きだと言ってもらえて、ちょっと励みになり。
P様スキーは割とP様が不幸な目にあっててもOKなのでしょうか(笑) 最後は幸せにしますけどね(笑)
でもこんな辺境サイトなので、ときどき感想とかもらったりするととても嬉しく(笑)<ときどきしかないので(笑)
次回はちょっと兄上の出番があってアレプラちっく(あくまで兄弟愛)ですが、近いうちUpできるよう頑張ります。

-----------------------------------------
追記。
しまった…
今日はめずらしく早く目が覚め…11時前に起きだしました。そのうえ、珍しくホットカーペットの上でもねむねむにならず。今日は何だか酷く寒かったです。

しかも今日は久しぶりにぼろぼろに。
明日会社に行けないようなことになってたらどうしよう…@@ なぜ翌日が休日の時にならないんだろう…昨日だったら良かったな。
気づかれなかったかな。

初めて買ってみた 

2003年12月06日(土) 18時18分
ついこの前初めて自分で買ってみたお姫様もののゲーム。
管理人的にはイリーナ姫が好みでお気に入り…(笑) このエラソウな態度も、端から見たらバレバレなのに姫の素直になれなさ加減も可愛くて可愛くて…(笑)

しかもところどころ回想シーン(?)や夢で幼い頃のちびイリーナ姫とのエピソードが出てくるんですが……そのエピソードがまた可愛くてっvv ちびイリーナ姫がまた可愛く…(笑)
イリーナ姫、タイプ的にはどことなくプラチナ様系な気がします(笑) 

しかも口調とかもちょっとプラチナ様と似てるところがあって…そこもちょっと萌え(笑)
ああ、これジェイプラでやってみたい(>_<)(笑)
1つはやっと諦められそうなのに…もしかしたらもう1つもダメなのかな…。状況が似ているから怖い…。

また寝てしまった… 

2003年12月06日(土) 18時16分
今日も今日とてよく寝てしまいました。少なくとも半日以上は(爆)
昼頃に起き出して、ちょこちょこと御伽噺JPの続きをかきかきしているうちに、ホットカーペットの魔力でねむねむになり……気が付いたら夕方。

ホットカーペットめ(>_<) でもつけてないと寒いんだ…どうすれば(>_<)
で、でも3話目も近いうちUpできそうかもです。少なくとも5話くらいの長さにはなりそう…かな?;

そして昨夜の日記で、「エスカレ」って何ですかと聞かれたのですが。
どうもこの業界、特殊な言葉がよく出てきます。
1つの部署の机の固まりのことも『島』と呼ぶんですが……最初それ習ったとき、同人みたいだと思いました(笑)

ちなみに「エスカレ」というのもこの業界用語で、「エスカレーションする」の略です。
SV(フツーの会社でいう部長みたいなもの?)やSVS(SVの補佐)や上の人に「これこれこういう事情なんですが、どうしたら良いですか」と質問しにいく…というようなことを「エスカレーションする」と言って、略して「エスカレ」と言うです。

人の名前とかが好きです(ぇ) 

2003年12月05日(金) 18時14分
実は(?)管理人、人の名前とかを見るのが大好きなのですが…(笑)
お仕事中にも、ついつい書類の顧客の名前とか見てはいろいろ妄想(?)してしまいます。こんな名前カッコイイ(or可愛い)な…とか、こんな名字いいな…とか、この人の名前面白いな、とか(笑)

面白いというと、最近見た中では『巳年子(みねこ)』さんとか『日出夫(ひでお)』さんです(笑)
巳年子は……きっとヘビ年生まれだな(笑) 日出夫は……日の出に生まれたと見た(笑)

苗字で面白かったのは、『小栗(おぐり)』さん。もしもハーフの子供がいて、名前がキャップだったら小栗キャップだな…と思ったら、思わず吹きだしてしまい。(※仕事中)
でも面白かったので誰かに言いたくて、つい書類を見せて同期に言ったら、爆笑してくれました(笑) 
小栗キャップ……わかりますか? 確かそんな名前の割と有名な(?)馬がいたハズ(爆)<オグリキャツプ

どうもまた始まってるっぽい… 

2003年12月04日(木) 18時08分
ここのところずっと情緒不安定だと思ったら、何だか下腹がじくじく……また例のPMSが始まってるのかもしれません…@@
毎回毎回もろにPMS症状になるのは何とかならないのかな…(>_<) 私はそんなに細胞の感受性が過敏なのだろうか…@@ どうやったら治るのだろう…><。

そういえば、やっぱり都会には生イタチはいないのですねっ。昨夜都会に住んでるY菜ちゃんに聞いてみたところ、当然見たことない、と…(笑)
まあ、北Q州に住んでる管理人でさえ生イタチは2度しか見たことないですし…(笑) 流れ星くらいレアですっ。<生イタチ

しかもY菜ちゃんは子供の頃に見たアニメの影響でイタチに怖いイメージがあるらしいので、イタチは通常の大きさのピエトロ・ドレッシングを2つ繋げたくらいの大きさだと、説明しました(笑)←しっぽの長さ含む
けっこう小さいんですよっ。フェレットくらいだと思います(笑)<イタチ
けっこう可愛いんですよっ(笑)

それにしても、なぜ鞄にデジカメを入れておかなかったのだろう…。←生イタチを激写したかったらしい
でもカメラを構えている間に穴の中にもぐってしまったかもしれない…(笑) 
仮にシャッターを下ろせていたとしても、茶色いぶれ線しか写らなかったかもです…(笑) ものすごいスピードで走っていったので(笑)<生イタチ
気が付くと、状況が似てきてる気がする…とりあえずちょっと対策とってみようかな…

口癖 

2003年12月03日(水) 18時06分
今日会社で「すまない」を連発してて、同期の人に突っ込まれてしまいました。言われるまで自分の口癖ってなかなか気づかないものですよね…@@
気の置けない同級生や同期や年下の子にはつい「悪いね」とか「ありがとう」という意味で「すまない」とか「すまないね」とか言っちゃうみたいです(^^;) 目上の方にはもちろん「すみません」って敬語になりますが。
今まで口癖では「そうか」と「なるほど」しか突っ込まれたことなかたのにな…(笑)
でも自分の口癖がわかるのって、ちょっと面白いですね(笑)

そして今日は、どうやらジェイドさんが直接自分相手に喋ってくれるのと、プラチナ様相手に喋ってくれるのとでは、やっぱりJPの方が悶えるみたいだと判明しました(笑)
いえ、はやせさん宛にもらうJメールとプラチナ様宛にもらうJメールでは、やっぱりプラチナ様宛のが萌えてるらしいのです(笑)←指摘されるまで気づかなかった
結局、やっぱりJPだから萌えなのかもしれません…(笑)

明日の夜には親も帰ってきます。ありがとうございました///
自業自得ってやつで自分に哀しむ権利はないし規制もしないようにしよう…少しは慣れてきたかな。