やっと記事を書いています 

August 01 [Tue], 2006, 20:38
記事投稿場面がなかなか出てこなかったり、
志賀に旅行に行ったりして、しばらくお休みでした。

志賀荘は管理人さんとシェフも一新
水廻りもリフォームされていてすごく快適になっていた♪

すき焼きとワインおいしかった〜!
ワインはあのお味でフルボトルで600円!とは、、、
思わず利益は大丈夫か?と。

さて、お肌は少々日焼けしましたが事前の日焼け防止を怠り無く
したおかげでひどいことにはなっていないのだ。

今日から子供のサマーキッズで明日もお弁当つくりがんばるぞー。
そしていよいよ、明日は肉体改造の初日♪
一ヵ月後がたのしみだなあ。



肌の変化とお顔の変化 

July 22 [Sat], 2006, 0:22
今日は一日中旅行の準備で手間取ってしまった。
何せ三人分ですもの。
一人のときと違って手間隙かかちゃう。
玲がいろいろ手伝って?くれたしね♪

さて、夕方はやっと晴れた。
そしたら吏絵ちゃんが神戸ステイで岡本にいるとメール
それからが忙しくメールのやり取り。
長岡天神を身近に感じてもらえた成果あり。

お顔はお肌の状態でずいぶん変化するのだと最近
確信しました。

シャレコのスキンケアは余分なつけ物を取り除いて
肌本来のみずみずしさを取り戻せば、誰もが
トラブルの無いキレイな色白シャレコ肌になる!と
説いておられます。
私は、実際にお手入れを始めて、自分の肌の
懐かしさに不思議な安堵感をおぼえました。

ちょっとノスタルジーに浸ろう。。。。

たしか高校生だったのを卒業して、
はじめて姉に教えてもらったお化粧をしたとき、
自分の肌に乗った魔法に驚き、
そして、その魔法が去った後の
自分の素肌のみずみずしさに鏡を放せなかったこと。など。。

その状況を思い出させてくれたのがこのスキンケアです。

つまり、ナルシストみたいに自分の肌にそして、
自信を持った自分の顔にうっとりしだして、
表情までやわらかくなってしまう、というもの。
私の場合は人への接し方まで、ソフトになってしまった。
そういう風に振舞っている自分が好きになってくる♪

キレイでやさしい雰囲気を
接する方みんなに気前よーく振舞ってしまいたくなるのだから、不・思・議♪

美しい人って、つまり、、お肌が決めてだったのね。やっぱり!!




いいもの 

July 20 [Thu], 2006, 9:05
*お肌にも体にもいいもの

良質な水を2L・・・・・・・・・・・・・南アルプスの天然水!占いにも使えるほどいいのだそう。
高野豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・良質たんぱく質 カルシウム 大豆レシチン 食物繊維
お酢(黒酢)・・・・・・・・・・・・・・・アミノ酸
カレイ、タラ・・・・・・・・・・・・・・・・コラーゲン(魚) レモンやポン酢のビタミンCといっしょに!
手羽先、手羽元、豚肉・・・・・・・コラーゲン(肉) レモンやポン酢のビタミンCといっしょに!
チョコレート・・・・・・・・・・・・・・・・発酵食品なのです!カカオ75%以上のものを
ピスタチオ・・・・・・・・・・・・・・・・・繊維、ビタミン(自然のサプリメントよ)
玄米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・発芽玄米が手軽
そば ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10割そば
納豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・万能選手な発酵食品
梅酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クエン酸で悪酔いなし。出来るだけ何年か寝かせたものを
平飼い卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・よく運動した鶏さんの卵は違うのです

今日も雨 

July 19 [Wed], 2006, 10:32
 これで3日も雨が降ってる。
 しっとりしてるのはありがたいね。

 そのうちかんかん照りがやってくるから
 今の内に湿度にも親しんでおこうっと。

ほっぺのひどい乾燥はなくなり、さらっとしている。
鼻のぶつもざらっとしたまま、しっかり保水がんばろう!
今はだいぶ改善されてるようにみえても、
長年のダメージは皮膚のしたにしっかりあるから
気を抜いてはダメなんだなぁ♪!

チェルラーのマスカラ届く。
目元がくっきりしたみたい。

髪がまとまらないな。
今日はアップにしよう。

お化粧直しの方法 

July 18 [Tue], 2006, 20:57
 お化粧直しの方法(シャレコさん直伝)

   ♪ 化粧水を少し取り手のひらにのばす
      お顔をやさしーく押さえる
      一回の半分の量のクリームに
      化粧水を一滴たらし混ぜる
      乳液のようになる
      これを手のひらにのばし
      お顔をやさしーくおさえていく

   ♪  回数・・・・・・・・・・午前中 1回 & 午後  2回

   

気になるのは     

July 17 [Mon], 2006, 20:14
 次なる課題登場か!
 気になるのは、やっぱり
 お鼻の毛穴、カクセンが詰まっているのが
 よく目立ってきた。
 ということは、他のところが改善されて、
 きれいになってきたから。
 
お手入れ  いつものスキンケア
お化粧   昨日と一緒

今日は調子よく家族と街まで出かけていったけど
化粧崩れほとんど無しで、やったー♪って思いましたぞ。
  

お鼻の油分が 

July 16 [Sun], 2006, 23:56
気のついたときに書いておこう

  お鼻のぶつぶつしていたのが、
  ザラッとした感じに変わってきた。
  つるつるになるのは夢としても、
  さらっとにはなれそうな気がしてきた♪

乾燥状況 

July 16 [Sun], 2006, 20:12
今日のお肌乾燥状況

  朝、通常のスキンケア
     UV乳液とノンカラー水おしろい
     ポイントメイク。。アズキ色でアイライン、新鮮!
               あわーい水色 を上瞼と下瞼に大胆にぼかす
               アズキのラインの上をベージュで二往復
               その上にあわーいラベンダー 色のラメラメ
               頬はテラコッタを大胆に広範囲 鼻骨も二往復
               口紅はランコムのリップクリームを塗ってから
               ちふれのオレンジを少し。。
               なくなりぎみのマスカラがダマダマなのと
               ビューラーのゴムがふわふわなので仕上がりが今ひとつ。。
        でも、これだけ復帰できるとは一週間前は思わなかったよ〜♪
   化粧ぐずれもほとんど、頬の乾燥もなく、一日中しっとり!!

  ははぎく、おそるべし。
  シャレコスキンケア、見事に結果が出てます!!   
     

お手入れのせいか 

July 15 [Sat], 2006, 21:57
お手入れの成果あり!

毎日洗顔ローションクリームのシンプルケアだけど
ははの乾燥の皮むけは完全に無くなってしまった♪

昨日からははぎくの水おしろいなどでお化粧もするが
製品の良さにうれしい驚き。
お肌しっとりとても上品にし上がる。
しかし力を蓄えた上流メイクもテクニックしだいで出来る!
めぐり合えてよかった〜♪
シャレコさんに感謝!

ははぎく 

July 15 [Sat], 2006, 21:53

ははぎく届く。

ノンカラーファンデ:パールを生かしてチークなどのフェイスカラーを多用すれば上流っぽく仕上がってOK

UV乳液: こどもの日やけ防止としても安心して使えそう。ファンデの下地で威力発揮。

お粉:確かに小さいけど、様子を見ながらつけられるから、とにかく○。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像西村三幸
» 玲のお熱 (2006年07月12日)
アイコン画像シャレコ
» 玲のお熱 (2006年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyukiskin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる