吉住 和食 ☆☆☆☆

June 14 [Wed], 2006, 20:24
恵比寿「吉住」 和食 渋谷区恵比寿西

ずっとず〜っと気になっていた(夜のみだった)和食のお店。
毎朝、店の前を通ると穴子の骨や季節のお魚達を天日干ししていて(^O^)
(カラスミとかもあったなあ〜♪)
中は全然見えないし、入り憎さ満天だったお店。
なんかどこかで、なかなか美味しいみたいとは聞いていて…
予算も雰囲気もまったくわからないから
入ってみたくてもちょっと諦めていたお店でした。

全然違うところにランチに行こうと前を通ったらお昼のメニューが出ていてびっくり!
少し通り過ぎてから「おっ〜と!何だ?何だ?」って感じでバックしちゃいました!

中に入ってすぐカウンターが8席位、奥の座敷も8人位…と
女将さん?らしき人が教えてくれました。

 

天ぷら御膳(住) ¥1200-

*小皿でお豆腐!(滑らかなお豆腐にちょっと辛い何かと醤油がついてた♪)
*天ぷら達(見ての通りすごいたくさん!)
*ご飯、味噌汁、お新香、フルーツ   付き!

なかなか満足です◎♪どれも美味しかったです。
天ぷらの種類の多さに驚きました。エビちゃん小ぶりだけど3尾、
白身のお魚×2種類(なんだかわかりません・・・)
野菜は、カボチャ、サツマイモ、春菊みたいな葉っぱ、ナス、
薄く切った紅ショウガ?みたいなのもカラッと揚がってました♪
こんなにあって、¥1200-は安いと思う!
もちろん目の前で揚げたてホヤホヤだし!

若輩者の私にはちょっと緊張する雰囲気なので・・・
大将と弟子のちょっとした緊張感もありましたし
弟子?が盛り付けた天ぷらを、大将が手直しする!みたいな!
なのでランチという点では☆×4つ!にします。

ちなみにこの他に・・・
『かき揚げ天丼¥1000』と『天ぷら御膳「吉」¥1500』
がありました!今度はかき揚げ丼にしよっと!


  • URL:http://yaplog.jp/miyuking1108/archive/152
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
かおり様♪
コメントありがとうございます!
お弟子さんのお姉さんに見てもらえるなんて!!
確かにお弟子さんは二人でしたよお!
すごい!なんだか嬉しいです(^O^)
『かき揚げ丼レポ』行けるよう頑張ります♪
(会社が少し離れてしまったので(^^;)))

海外在住とのことですが・・・まさかバンコクではないですよねえ?
私の弟がバンコク在住なので・・・(^^;)違いますよねえ〜


July 28 [Fri], 2006, 22:43
こんにちは。はじめまして〜
ランチ日記のようなブログがすきで、見せてもらっていたところ・・・・・
なんとッ
うちの弟が働いてる『吉住』を発見ッ
感動ですよ〜(=´∇`=)
私は海外に住んでいて、ランチを食べに行くことはできない&弟に会うことが出来ないので、また『かき揚丼』を食べに行った時にはUP楽しみにしてますッ!
ほんとにほんとに楽しみッ《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
多分、弟子は2人くらいしかいないので、ここに書いてある弟子は私の弟かも〜〜〜っですねッ!!!
感動しすぎておもわずコメントしちゃいました・・・。
July 28 [Fri], 2006, 3:20
Janis様へ♪
やっぱり気になってましたか・・・ふむふむ
いきなり夜行くのは勇気いりますよねえ♪
June 18 [Sun], 2006, 21:49
「吉住」以前からすご〜く気になっていたのですが
ランチ始めたのですね〜!しかもかき揚丼♪
夜はちょっと敷居が高そうなので
まずはお昼にいってみます♪
June 18 [Sun], 2006, 16:57
じじーどる様♪
憧れのじじーどるさん♪ふふふ(^0^)
くれさんのところで知って、たまにお邪魔してました!

ランチは6月からスタートしたばかりだそうです♪
昼は若い弟子達?でやるんだそうです!

私も、隠れかき揚げ丼マニア??なのでトライしちゃいますよお!!
June 15 [Thu], 2006, 0:12
miyukingさん、こんにちは。
吉住、気になってたのですがランチやってたんですね。
しかもかき揚げ丼マニアとしては見逃せません。(今日もかき揚げ丼でした)
いい情報、ありがとうございました〜。
June 14 [Wed], 2006, 22:43
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像miyuking1108
» サッカーの♪ (2012年02月10日)
アイコン画像びいび
» サッカーの♪ (2012年02月07日)
アイコン画像miyuking1108
» サッカーの♪ (2012年01月27日)
アイコン画像レイレイ(^-^)
» サッカーの♪ (2012年01月26日)
アイコン画像miyuking1108
» サッカーの♪ (2012年01月26日)
アイコン画像笹ねぇ
» サッカーの♪ (2012年01月24日)
アイコン画像◆レイレイ様へ
» サッカーデビュー♪ (2011年12月18日)
アイコン画像レイレイ(^-^)
» サッカーデビュー♪ (2011年12月15日)
アイコン画像◆のぶりん様へ
» サッカーデビュー♪ (2011年11月24日)
アイコン画像のぶりん
» サッカーデビュー♪ (2011年11月23日)
ムービーボード
http://yaplog.jp/miyuking1108/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuking1108
読者になる
Yapme!一覧
読者になる