いやあ〜楽しかった♪

March 26 [Mon], 2012, 10:41
週末、那須に行ってました♪
総勢6世帯20名でコテージ泊まりました(^^)

もともとオーナーさんがペンションをやっていた建物を丸ごと貸しきり。
部屋も完全に世帯ごとに個室になっていたので、なかなか良かった♪


ホントは外でBBQしたかったんだけど・・・風が強くて断念。
寒いだけなら外でやるつもりでいたんだけどなあ〜
全然写真撮ってなくて(笑)なんか食い散らかしてるだけの写真ですが(^^;))


どこぞの合宿所みたいな風景だね(笑)


翌日、2世帯はコテージで解散。
残る4世帯で那須どうぶつ王国へ♪

「おいでナスくん」だって(^^;))))

ここ、初めて行きましたが・・・なかなか良かった!
園内は綺麗に保たれてるし(臭いは致し方ないよね(^^;))
中で働いているスタッフの方々の対応がとても良かった気がする♪

屋内の各所で動物ショーをやっていて
バードショーを見ることができました♪
白フクロウが頭上を飛んでいくので迫力満点!
とっても広いから、たくさんたくさん歩くけど子供達は楽しくてしょうがなかったみたい。
大人は前夜の疲れもあってグッタリね(笑)

アザラシの餌付け体験中あったん♪兄さんもヨッシーもやったよ。


なんだかチビッ子だらけで可愛い、バス停ベンチ♪


みんなが待ち望んでいたのは・・・わんこバス!


風が冷たいのに、アスレチックで遊ぶ子供達。


兄さんはラクダに乗ったよ!


ヨッシーは馬!


アルパカちゃんにも大興奮!


山と雪と青空のコントラストが最高に気持ちよかった♪
風さえ無ければ言うこと無かったんだけどなあ〜


帰りの車中の写真です(笑)

どれだけ楽しんだか、この写真を見れば一目瞭然でしょ(^^)

3月11日。

March 11 [Sun], 2012, 10:27
3月11日です。
我が家の周辺では、あちらこちらで
半旗が掲げられています。



震災から一年。
あっという間に一年経ったような気もするし・・・。
... 何年も前の出来事だったような気もする・・・。

震災のときに必死で記事にした
ブログを読み返してみました。
やっぱりその時のことを残しておいて
良かったなと思います。

人間って、忘れるもんですね。
家族がみんな無事であったこと
美味しいご飯が食べられて、暖かい家で過ごせること。
普通の暮らしができることが
どれだけありがたいことかを忘れてはいけないですね。

子供達にも、もう少し大きくなったら
ぜひ読んで欲しいなあと思います。

義援金ボックスをみつけると
小銭を入れるようにしています。
それ位しか、やっていませんが
それだけでもやるようにしようと思います。

少しでも早く、仮設住宅の方々や
原発で避難生活をしている方々が
安心して暮らせる日がやってくるといいのですが。

サッカーの♪

January 22 [Sun], 2012, 16:26
宮城県サッカー協会の
U6&U8対象、親子サッカー教室のパンフに
ヨッシーと私が写っています〜(^^)

見てみてね(笑)
楽しそうなヨッシーがいます。

→http://www.miyagi-fa.com/

わからん!

January 18 [Wed], 2012, 9:29
新年早々、facebookをはりきって始めました。
昔の友達と繋がって、わ〜い♪って楽しくやってたのに・・・

なんだかしらないけど、昨日から
「セキュリティ上の理由により一時的に停止しております。」だって〜
なんで?どうすればいいの?
ログインが出来ないから、何もしようがないんだけど・・・

とりあえずヘルプセンター?にメールはしたんだけども。
全然返事はないし・・・

待ってればいいのか?
さっぱりわからん〜

誰か、こんなんなったことある人いますかね?!



あ、新年ですね(^^;))
今年もヨロシクお願い致します♪

お世話になりました♪

December 28 [Wed], 2011, 23:12
先日、プロサッカー選手会主催の
クリスマスチャリティサッカーを観戦してきました♪


香川、内田、吉田、伊野波、松井、牧野、小笠原、佐藤寿人、川口にゴン中山も♪
凄い面子でしたが・・・寒くてねえ〜(^^;)))

とにかく寒かった!
子供達はそんなの関係なく楽しんでたけどね。

それからクリスマス♪


実家でみんなでパーティーしました。
ヨッシーの顔は一番でっかいのは気のせいかしら(笑)))))


それからもちろん、サンタさんも来たよ。


兄さんはメッシや香川が履いている、アディダスのサッカーシューズ。
ヨッシーは「トミカのぬりえ」♪

シューズは今履いてるのが小さくなれば、どうせ買わないといけないものだしね
少し大きいのを買っておきました。
ヨッシーのぬりえは一冊200円くらいかな〜
なんだかどちらも親孝行なプレゼントだった♪

ヨッシーはぬりえにはまりまくりです↓

朝起きて、すぐこんな感じ♪



今年は本当にいろいろとお世話になりました。

よく連絡を取り合っていた友人も
まったく連絡を取り合っていなかった友人も
とにかく電話やメールをたくさんの方からいただき
本当に励みになりました。

支援物資や支援金も、本当に本当にありがとうございました。

3月に起こった大震災ですが、もう何年も経ってるような気分です。
近親者が亡くなったり、家が無くなったり・・・そういうことになってない我が家は
遠い昔のことのように感じてしまいます。

このブログは、友人や親戚しか見ていないと思いますのでね。

また来年もよろしくお願いいたします。

そして来年はぜひ、各地の友人達と会えるような年にしたいと
思っていますので!ぜひぜひ宜しくお願いします。

サッカーデビュー♪

November 22 [Tue], 2011, 22:34
兄さんのサッカークラブから、親子サッカー教室の連絡が来ました。
当の兄さんは練習試合で行けなかったんだけど
未就学児もOK・・・となっていたので、ヨッシーと参加♪

それでもヨッシーが一番ちびっ子だったかな。



本人も張り切って参加していました(^^)



最初はママとちょっとパスをしあったり、
ボールを取りあったり。

でも最後は一応ゲームもやって・・・
小学生のお兄ちゃん達の後ろを一生懸命ついてまわってました(笑)
ラインから出てしまったボールを取りに行ってるおにいちゃんのことまで
がむしゃらに追いかけてて(笑)



全然ボール触れなかったんだけど、自分と同じチームのお兄ちゃんが
ゴールすると、一丁前にハイタッチして「イエ〜♪」ってやってました(^^)
大きい子と遊ぶことに慣れている分、やっぱり次男は物怖じしない感じなのかな。

このまま同じスポーツでお願いしたいものです。
兄はサッカーで弟は野球とか・・・・
そんな無茶な選択をされたら、母は身がもたないわ(笑)

パパはゴルフをやらせたいみたいで、打ちっぱなしに連れてってるけど・・・
それはお金がもたないし(笑)



サッカーしに行った場所が少し山の上でね。
とっても綺麗に紅葉していました♪
急にがっつり寒くなったから、一気に色づいた感じかなあ〜







東北はこれからあっという間に冬に突入です。
仮設住宅にいる方々はホントに寒くて大変だろうなあと思います。


それから、先日兄さんの学校に転校生が入ってきました。
ヨッシーの幼稚園にも。

幼稚園にも小学校にも、いまだに福島からの転校生がたくさん入ってきます。

一学期は、どちらかというと自宅が被災してしまって
引っ越してきた人たちが多かったんですが
二学期に入ってからは、家は無事なんだけど
原発のせいで家に帰れない福島の人たちが多いです。
本音を言えば自宅に帰りたいけど、子供もいるし
当分戻れないだろうと・・・判断をした人達が、決意をし引っ越して来ているみたいです。

たかが発電の為に作られた原発が一箇所ダメになったせいで
一体、何万世帯の人達が家に帰れなくなっているのか。

わたしは別に、反原発派!ってわけでもないけれども
でもでもやっぱり、何かあったらコントロール出来ないわけだから
停止できるものは停止しておいたほうがいいんじゃないだろうか?と思ってしまいます。
そしてコストはかかったとしても、代替の装置を作ることが出来るのなら
そちらに移行するようにしてもいいのではないか・・・・と思うんですがね。

真面目に仕事をし、コツコツ貯金をして頭金を作り、ローンを組んで立派な家を建てて
それなのに突然、自宅に帰れなくなるっていうのは、本当に酷過ぎる話です。

旦那さんだけ、福島に残っている人。
家族全員引っ越してきたけれど、何時間もかけて旦那さんが福島の職場に通ってる人。
職を失って、家族で移住してきてる人。
不安をかかえながら、やむを得ず福島にとどまっている人。

こんなに大勢の人間の人生を狂わせてしまう原発は
いらないんじゃないかと、思うのですがね・・・・・ダメなのかなあ。


ちっともサッカーの話じゃなくなりましたけど(^^;))
そんな風に思う、今日この頃です。





秋は忙しい!

November 14 [Mon], 2011, 10:26
ほぼ専業主婦のくせに、なんだか忙しい日々を送っております(^^;)

まずは誕生日!
わたしは9月、旦那は11月で四十路突入しました〜(笑)
ヨッシーは10月で4歳。兄さんも11月で9歳です♪

幼稚園でお誕生会♪

先生と写真撮ってもらったんだけど、めちゃめちゃ照れてるヨッシーです。

それから先日、男3人まとめて・・・実家でお祝いしてもらいました♪


この日のパパのリクエストが「美味しいステーキ!」(笑)
家ではなかなか登場しない牛肉が食べたいんだと〜。

うちの母が3人分のお祝いだからと奮発してくれて、仙台牛!


やっぱり美味しいよ(^^)

兄さんが「何だこれ!」って言いながら、もりもり食べていました(笑)
多分「美味しすぎる〜」って言う意味だと思いますけど(^^;))))



それから先日、学校で持久走大会がありました。

うちの兄さんはこれまで1年、2年と真面目に走らなくてね・・・・・(−−#)
周りのお母さん達は「がんばれ〜♪」って優しい声援を送っている横で
私だけが「こら!真面目に走れ!!!!!」って怒り爆発でした。


そして今年で、3度目の持久走大会。

まずは今年、入学したばかりの甥っ子♪

練習のときは、お友達と話しながらとか走っていたけど
この日はちゃんと真面目に走ってました!
早くは無いんだけど、でもでも頑張ってたよお〜!!!タイ人パパ♪


そして今年の兄さんは・・・。



大丈夫♪とっても真剣に走っていたよ〜。
3年目にしてやっとです(笑)
真剣に走っている姿を見て・・・ちょっぴり感動した母みゆきんぐです(><)
順位がどうのではなくて、やっぱり子供が真剣に取り組んでいる姿は感動です。

3&4年生の男子が一緒に走ったんですが・・・
全体で6位。3年生だけでも3位でした♪


毎日のようにサッカーをしているのでそのおかげで
持久力がついたように思います。

最近の兄さんは、THE サッカー少年♪

誕生日プレゼントも、今年初めておもちゃやゲームじゃないものでした。
シューズと靴だって♪

友達もたくさん出来て、楽しくてしょうがないみたいです。



でもご心配なく♪
そんな兄さんですが、普段の生活では
相変わらず突っ込みどころ満載です。

いまだに、鼻水は垂れてるし(ーー)
トイレに入る前にズボンおろしていくし・・・(−−)

ここに穴あくか?っていうところが穴開いてるし・・・(笑)


まだまだブログネタ提供してもらわなくちゃね♪




結婚式!

September 20 [Tue], 2011, 10:46
この連休、従弟の結婚式で上京しておりました!

明日からなんだかんだとちょっと忙しくなるので
今日のうちにアップ!!
今日は休息日なんでね。

結婚式の場所は、錦糸町の東武ホテル♪

東武ホテルレバント東京
こんなに目の前にスカイツリーです!!
子供達は大喜び♪即席スカイツリーダンス?を歌って踊ってました(笑)



わたしのほうの親戚でしたので、甥っ子姪っ子も一緒です。

やっぱりもちろん変顔ね・・・・(笑)


ブログ用にお花の写真を真剣に撮ってたってさ・・・

やっぱりもちろん邪魔する邪魔する・・・(笑)

ちょっと待ち時間があればさ・・・・

走る走る・・・。



いつまでも走るよ〜。


やっと披露宴会場の席に座ってもさ・・・・

やっぱり兄さんは変顔だし。
ヨッシーは目の前のパンを食べていいか?って狙ってるし。


乾杯&挨拶で「待て」をされていたヨッシーでしたが
やっとご飯が食べられてご機嫌です♪



花束プレゼントのお仕事もありました♪

お嫁さん可愛かったね。


親族だらけのパーティーだったので
なんとタイ人おいちゃんが歌ったよ〜

姪っ子とヨッシーが踊る笑う〜(笑)

従弟(新郎ね)がピアノを演奏したり、お嫁さんも頑張って連弾したり。
とっても和やかで素敵なパーティでした♪

ヨッシーは神前式のお神酒を本当に飲んでしまったり(笑)
兄さんが披露宴の最初のほうで、デザートビュッフェのケーキを
とってきてしまったり(笑)
いろいろあって、楽しかったわ〜♪

夕方からの披露宴だったので、披露宴のあと
ホテルのロビーラウンジで二次会を。
そのあと男性陣はカラオケに出かけていったのですが・・・
なんと兄さんもカラオケに付いて行ってました(笑)
兄さん、錦糸町で初の夜遊びです。


翌日、ホテルをチェックアウトしてから
みんなでディズニーランドに行きました♪


とっても楽しい連休だったけど
とっても疲れたわあ〜

やっと♪

August 23 [Tue], 2011, 10:08
やっと兄さんの夏休みが終わりました!
今日、始業式なのでもうすぐ帰って来ちゃうんだけど
それでも嬉しい〜♪
次男坊はあと二日すれば幼稚園スタート。

長い夏休みが終わると、ホッとするわ(笑)

今年は特に遠出しなかったので、まあ〜夏休みが長〜い長い〜
こんなにイライラした夏休みは初めてだったかもな・・・私(笑)
実際の休み期間は震災の影響で短いのに。

短いのに、長かった!!!

それに3年生ともなると、宿題が結構あって・・・
読書感想文で、あまりの文才の無さに呆れ果て・・・
習字を書かせれば、汚すぎて疲れ果て・・・

読書感想文なんて、ひどいのよ!
嘘ネタ満載なの(笑)

うちの兄さんが読んだのは「ほんとうのハチ公物語」
っていう本なんだけど。

嘘ネタその@
ハチは野良犬で、他の犬にいじめられて可愛そうだったところを
教授に助けてもらって、その家に住むことになった。。。。。


ホントは・・・
秋田県の小さな村でちゃんとした家で生まれた子犬(ハチ)は
ちゃんと知り合いを介して、東京の大学教授の家にもらわれてました


嘘ネタそのA
ご主人の名前は、きくさんです。。。。。


ホントは・・・上野教授
きくさんは上野邸の植木職人さんでした


嘘ネタそのB
ハチはいつもご主人のお見送りをしていました。


ホントは、お迎えです
じゃなきゃ話にならん


嘘ネタそのC
ハチはもう目が見えない位、おじいさん犬になってしまって
ご主人のお墓の近くに行ったけど、頑張って渋谷駅に戻りました。


ホントは、戻りません
お墓の近くの道端で息絶えてしまうのです
一度も行ったことのないはずの、青山墓地にある教授のお墓に向かう途中で
倒れてしまうっていう、超感動の場面なのに、渋谷駅で死んじゃったことになってる


笑いたいところを必死にこらえて、怒りました(笑)
ちゃんと読んでないんです。
適当に飛ばしながら、抜粋して読んでるから
わけのわからない感想文が出来上がるの
興味のある本「サッカーが巧くなる本」とか
不思議な話の本?とかそういうのは読むんだけどね〜

適当すぎてびっくりしました。








相変わらず、変顔しかしない我が家の息子達。
日帰り温泉施設で撮りました♪
やっぱりヨッシーのが頭が・・・・・・・・ねえ(笑)

プール開き♪

July 28 [Thu], 2011, 8:04
先日、海開きの日に実家でプール開きしました。
甥っ子&姪っ子も一緒にね♪

あ、ちなみに・・・ヨッシーは出家したようなヘアスタイルに(笑)


例年通り、ヒーシー兄さんがバシャバシャと大騒ぎをして
他の3人が迷惑そうな顔して、遊んでます(笑)
ヨッシーも含め、まだまだ顔に水をかけられたくないお年頃なのでね。

そんなことはお構いなしな、兄さんは
潜る、飛び込む、クロールの練習をする(笑)
しまいにはヨッシーがぶち切れてて笑える。

なんかヨッシーの顔と体のバランスが悪すぎて・・・
笑えるんだけど・・・・甥っ子も若干そんな感じだけど(笑)

いつも行っていた、ゆりあげビーチのプールはもちろんなくなり。
海で遊ぶことももちろん無理ですから・・・ここで遊んでもらいます♪
屋内プールは大混雑みたいなんでね〜

夏休みがスタートして、一週間。
ママバレーに一緒に行ったり、実家のプール入ったりして過ごしてます。

今週末からは義父母が来仙するので
一緒におでかけ出来そうです♪楽しみ〜


それから実家で採れた香草!

もちろん茄子、きゅうり、トマトなど夏野菜もモリモリですが
私が楽しみにしてるのは勝手に植えた香草達!!

コリアンダー、スイートバジル、ディル!が大豊作です♪
超、嬉しい〜
どの香草も売ってる量ではたいした料理が出来ませんからねえ〜
がっつり使っていきます!

それからこの季節になるとうちの母が大量に作る
キュウリの佃煮♪

大きくなりすぎたキュウリを千切りにして
作るんだけど、これがやっぱり最高に美味しいのです。

もしも、畑に大きくなりすぎたキュウリがある場合は
これ絶対お勧めです!・・・・・ってそんなキュウリないか(笑)




2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像miyuking1108
» サッカーの♪ (2012年02月10日)
アイコン画像びいび
» サッカーの♪ (2012年02月07日)
アイコン画像miyuking1108
» サッカーの♪ (2012年01月27日)
アイコン画像レイレイ(^-^)
» サッカーの♪ (2012年01月26日)
アイコン画像miyuking1108
» サッカーの♪ (2012年01月26日)
アイコン画像笹ねぇ
» サッカーの♪ (2012年01月24日)
アイコン画像◆レイレイ様へ
» サッカーデビュー♪ (2011年12月18日)
アイコン画像レイレイ(^-^)
» サッカーデビュー♪ (2011年12月15日)
アイコン画像◆のぶりん様へ
» サッカーデビュー♪ (2011年11月24日)
アイコン画像のぶりん
» サッカーデビュー♪ (2011年11月23日)
ムービーボード
http://yaplog.jp/miyuking1108/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyuking1108
読者になる
Yapme!一覧
読者になる